ハマカフェ 

May 21 [Wed], 2008, 22:41
久しぶりに会う友達と大桟橋近くの ハマカフェ に行ってきました。

良い感じのカフェ

カプチーノには絵を描いてくれます
   


色々おしゃべりして 女2人大桟橋に行ってみたり

横浜ブラブラしてまたお茶して

今度はまた気になるカフェに行く約束をしました。

鎌倉 ピクニック 

May 06 [Tue], 2008, 22:08
お友達3人で前々から計画していた鎌倉ピクニックへ

天気も最高

鎌倉駅で待ち合わせしてまずは由比ガ浜へ

それぞれお弁当を作ってきたのです。

私はから揚げ フライドポテト 

お友達は筍とお肉厚揚げ煮物 おにぎり春を感じるおいしさ

サンドイッチを作ってきたお友達はなんと!ごぼうなどの野菜が入ったさつまげが具になっていて

かぼちゃサラダ 外で食べるご飯は、すご〜くおいしかった


お昼後はブラブラ歩いて入ったことないお店に入ってみたり

いい発見がいっぱい 知らないところがまだまだありますなぁ〜

鎌倉方面に戻り 手作り好きな友達2人 鎌倉で布地や裁縫道具などが豊富なスワニーへ

2人はすご〜く楽しそうでした。私も作れないくせに楽しかった

お茶は、御成門通りにある 花屋さんとカフェが一緒になったお店で

お花の香りもして ゆっくりできるカフェでした。




お友達にもらった誕生日プレゼントとお土産 

手作りエプロン 美術館で買ってくれたポストカード・コースター・沖縄そば・ようじやの縁結びお守り
ゆずリップクリームなど可愛かったので集めて




結婚式 

May 04 [Sun], 2008, 21:12
いとこの結婚式 行ってきました。

色白のいとこ 純白のドレスがとっても似合っていました。

ドレスはなんと 購入されたそうです・・・・・・・

新郎も優しそうな方 新婦はず〜っとニコニコ

結婚式に行くといつも流れる 生まれた時から今までの写真映像

父と母への手紙・・・・自分のでないのに何で泣いちゃうんでしょう

帰りにあいさつをして帰るとき 花嫁(いとこ)が私の名前を呼んで

「○○ちゃんも頑張って!」と・・・・

勢いで「頑張る!」と言ったが どう頑張ろう?





お泊りと三浦 

April 27 [Sun], 2008, 21:29
近いんだけどプチ旅行気分を味わってきました。

昨日は、友達の家でお泊り 近くの「くさつ」という銭湯?に

450円でヒノキ風呂・電気風呂・ジャグジー

があって混んでもいなくいい気持ちでした


次の日は横須賀の友達の家にをとりに行き

以前から行こう!!と話をしていた 願いが叶うという叶神社

東と西に分かれて神社があり、片方でお守り袋を買って

もうひとつの神社でヒスイかメノウの石を買って お守りにして持ってると

良い縁に恵まれるという縁結びの願掛け

急な山の階段を登り 渡し舟にも乗り ご利益がありそうです


お参りのあとは横須賀美術館ここも素敵なところでした。

屋上にからは海がきれいに見えました。



近場で楽しかった



お出かけ 

April 20 [Sun], 2008, 21:40
鎌倉に行ってきました。

行ってみたかった 七里ガ浜のbillsというお店
海が見えるも店でお茶だけでもしたかった・・・・
なのに1時間待ちってことで次の機会にお店から写真が撮れなかったので外で
お昼は長谷のCAROでビーフシチュー
長谷寺ではきれいな藤の花
鎌倉に戻って カフェ・ディモンシュで
けっこう食べて 歩きました。

赤ちゃん 

April 13 [Sun], 2008, 22:42
4月2日に2人目を出産したお友達が、実家に帰ってきているので会いに行ってきました。

行く前に「シャルロット・ポワール」洋ナシムースケーキ 作ってお土産に

女の子が2人

上の女の子に会ったのが赤ちゃんの時で、その子がもう4歳だそうです。大きくなってた

生まれたばかりの赤ちゃんは ほんと小さくて 生まれたて

恐る恐る抱っこさせてもらったら・・・すご〜く あったかくって 幸せを感じました。

昨日は、今月出産予定の大きなお腹を触らせてもらい

今日は生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして

不思議な気分 私もこんな幸せがいつか?


                                   プレゼントのよだれかけ

誕生会 

April 12 [Sat], 2008, 22:22
お仕事のお仲間と6人で合同誕生会

3人が私も含め 4月生まれ 1人が3月 

そして・・今月出産予定(赤ちゃんが4月生まれ?)←帰ってきて気づいた

イタリアンで誕生日会 おいしく食べて おいしく飲んで

いっぱいおしゃべりして楽しかった〜


最後にバースデーケーキ

出てきてびっくり

みんなの誕生会なのに

チョコプレートに私の名前が

感動してしまいました。 みなさまありがとうです

来年もみんなでお祝いできたらいいなぁ〜

スペイン 

March 19 [Wed], 2008, 0:19
父と母が旅に出ました。
楽しかったみたいです 母は体調を崩して帰ってきましたが・・・

私も行ってみたい

父です。

カフェオレ 

March 15 [Sat], 2008, 9:08
桜木町のカフェで頼んだ カフェオレ

のぞくと・・・・可愛いくまが!


5296 

March 08 [Sat], 2008, 8:49
コブクロのコンサート立ち見ではありましたが

いい歌と楽しいトーク


「蕾」を聴いて 涙がほろり 

友達とふたりで大感動

また行けることができればいいなぁ〜
■プロフィール■
■名前■ダイヤ
■趣味■散歩
■好きなもの■猫、スイーツ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira-daiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる