ようこそ\(*^▽^*)/Indigo Bluesへ! 

2012年01月08日(日) 0時00分
このBlogは
漫画家 山田玲司サンのFan Site
and
ワタクシのなんとなくな日記です。

コミックスの紹介から 連載中の絶薬・しあしごの情報、感想
などなど…色々と紹介していきたいと思います。

拙いサイトではありますが
ファンの方も そうでない方も楽しんで戴ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。仲良くしてね♪

色々とカテゴリ別に書いてます。
Categoryの方からどうぞ!


ま、まぁまだ移転途中ですが…^^;

上田誠仁さん 

2007年01月25日(木) 16時03分
おっ!今週はセンターカラーじゃないですかっ!!
表紙の裏は、1面丸々絶薬と水の鳥の広告!
あ〜きれいだなぁ。絶薬のカラー。

ヤンサン 2007.2/8 08号

第149夜 男ドアホウ箱根駅伝<前編> 上田誠仁

♪鳥くん こと永井真人さん 

2007年01月18日(木) 15時56分
はい、久しぶりの絶薬掲載ですな。

ヤンサン2007.2/1 07号

第148夜 ロックンバードマン ♪鳥くん 永井真人

いいな〜こーゆーネーミング!!

インディゴ・ブルース 〜INDIGO BLUES 

2007年01月15日(月) 14時39分
インディゴ・ブルース (宝島COMIC) 1992年発行 JICC出版
現在の入手方法は、オークションなどで探して下さいね。


COLD
コミックモーニング掲載 1987年3月

真夜中の蒸気船 コミックモーニング掲載 1987年12月

霧の降る夜に
コミックモーニング増刊掲載 1988年4月

不器用なテレフォンフィッシュ
ヤングサンデー掲載 1988年9月

インディゴ・ブルース
未発表に加筆 1989年

スタンディング・ウェーブ
未発表に加筆 1989年

駿河台ブレイクタウン
マンガ宝島掲載 1990年5月


真夜中の蒸気船はオールカラーで描かれていて、色がす〜ごくキレイ
あと、山田玲司の描く動物は可愛いよねぇ♪

全体の話しの内容は…うぉぉぉーーって感じですよね?(解りにくい?
う〜ん、自分の内側から、また外側の世界から、吐き出したものをぶつけたらぁ!!みたいな?
どうしようもない世界だけど、でも最後には、人間には"愛"がまだ残っている!だろ?と。
きっと愛をすごく信じていて、愛に裏切られて、でも本当は愛されたいって願ってる気持ちとかを感じた今日この頃です。2006.7.28

お引越し… 

2007年01月15日(月) 13時15分
あー、・・・もうへこたれてきた。


ただ記事を書くより


大変だあああーーーーーーーーー!

17番街の情景 〜17thAVENUE 

2007年01月15日(月) 12時40分
17番街の情景 (宝島COMIC) 1992年発行 JICC出版
現在の入手法は、オークションなどで探してください!



17番街の情景
コミック モーニング連載 1986年12月〜1988年4月

眠れぬ夜のために
ヤングサンデー連載 1987年12月〜1988年11月

擬人化ならぬ擬物化されたキャラクター(食べ物とかモノ)によるストーリー。
人間の心の葛藤とか面白い部分とか、
…なんつうかそういうものを、うま〜い具合にモノに込めて表現している。
そのイマジネーションがすごいなぁと思う。味わいがあって面白いね。

山田玲司 Profile 

2007年01月15日(月) 12時30分
山田 玲司 (やまだ れいじ 本名)

1966年1月8日 東京都出身   (2007年で41歳! 見えねぇなぁ…というかそんな風に感じない(笑)
多摩美大卒多摩美術大学美術学部絵画学科油絵専攻卒  ←長いねー(笑)

小5の頃にで手塚治虫さんの漫画に出会い 衝撃を受け 漫画道を志すことに!
この方、割と多趣味な方だと思うんですが漫画1本に掛けて、この頃からひたすら漫画家を目指して描き続けてきたんですね〜。

1986年12月 『17番街の情景』でコミックモーニングよりデビュー

この頃の話は、絶薬第1話で語られていますね〜。


現在は(2007.1.中旬)、
 週刊ヤングサンデー 絶望に効くクスリ
 月刊ソトコト SIA*SIGO
連載中
 1月11日発売 ヤングサンデー増刊号 水の鳥〜七草編〜掲載
 2月5日  絶薬9巻・水の鳥 各コミックス発売予定!

 

 

お引越し、お引越し… 

2007年01月12日(金) 0時00分
しんどいがな…(苦笑)

……まぁ徐々に移転作業をしていくよ。

ん〜、インポートとかエクスポートとか… 

2006年12月14日(木) 11時49分
某、楽○ブログに1個ブログを作ったんだけど、どうも好きくない…。
どうすっかなぁ。
こっちに引っ張ってくるか…

でも○天ブログはエクスポート機能がない…。
80件近い記事をコピペ?

………

内容は、ここと違って日記じゃないしなぁ。
ここを無くすのももったいないというか、新規開設は面倒だし…

でも、1個モブログの使い勝手がすごくよさそうなところがあって、
見た目も良しだし、インポートエクスポート機能が付いてないからちょっとアレだけど…
本当はソコにしたいんだけど、

…新規登録停止中…オイ

もし、ここに楽○のをコピペして、で、新しいとこが登録できるようになったら、またコピペか?
って考えるとシンドイ。

ヤプログは、プラン変えればどっちもできるようになったもんねぇ。
最低1回はお金払わにゃあいかんけどねぇ?


どうすっかなぁ…

ビックリ 

2006年06月04日(日) 13時51分
何がビックリかって…




コレがでたからよ!!!(笑)


うちの実家はミニスーパーです。
そこで大量の賞味期限切れのチョコボールが出ました。
妹がそれをもらってきました。
私も少し羨ましかったので1個もらいました。

その夜、金と銀のエンゼルって出ないよね〜、
でもあれだけ(妹の分)あれば1個くらいあるんじゃないかな〜?
と期待を込めて話してました。
とりあえず自分の分を食べようと、ビリビリっと開けた時です…


…あははは〜出た〜〜
うおーーーーすげーーー(喜)

と大感動の夜でした。とさ。

…そんなことで喜んで小学生並み?(苦笑)
☆Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りさ
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
読者になる
漫画家 山田玲司 Fan Site
    and 私のなんとなく日記
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆Comments
アイコン画像こけし
» ようこそ\(*^▽^*)/Indigo Bluesへ! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ようこそ\(*^▽^*)/Indigo Bluesへ! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ようこそ\(*^▽^*)/Indigo Bluesへ! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ようこそ\(*^▽^*)/Indigo Bluesへ! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ようこそ\(*^▽^*)/Indigo Bluesへ! (2008年09月25日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ようこそ\(*^▽^*)/Indigo Bluesへ! (2007年01月20日)
アイコン画像さとー しょーご
» ビックリ (2006年06月04日)
アイコン画像しょうご。
» イベント終わった… (2005年10月31日)
アイコン画像なお
» てんつくマン (2005年10月30日)
アイコン画像しおり
» イベント終わった… (2005年10月05日)
http://yaplog.jp/kirakira-boshi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる