ついに 

November 28 [Wed], 2007, 16:45
昨日は、無事にゴン君の2△歳の誕生日を迎えました

お祝いが終わったから今日帰るつもりだったんだけど、
なぜか今日も彼のおうちでお留守番

キラキラの可愛い毛糸が残り僅かなので、
今日は余っていた茶色の毛糸でまた帽子をつくりました

今度はボンボン付の帽子〜サイズもぴったり、上達したね、私

あと、ついさっき、とんでもないことをしました

ゴン君は気付くかなぁ……気付くだろうな(笑)









前髪ばっさりしちゃった♪(-_☆)

誕生日は明日 

November 26 [Mon], 2007, 17:23
さてさて、しばらく日記を書いていなかった間に色んな事があったよ

まず先週は彼に内緒でおばあちゃんの家に行って、
そこで彼の誕生日プレゼントを作ってました

それは初挑戦のキャラメル(塩チョコ味&チョコ味)+マカロン

マカロンは2回失敗したけど、3回目で大成功しました

作ってる最中に彼から電話があって誤魔化すのが大変だったけど、
後から聞いた話だとなんかバレてたらしぃ……

全くもー、空気が読めないやつめっ(嘘です)

で、金曜日の夕方に彼と会ってプレゼントを渡したら、
「マカロンは絶対あげない」と宣言され、結局もらえませんでした

気にってくれたのは嬉しいけどー、
香りだけくれても嬉しくないしー、いっこくらい欲しかったなぁ (▼、▼メ)

その後はー、彼のおうちに行ってのんびり土日を過ごしました

彼のおうちではまたベレー帽と手袋を編み、
あともう一つのプレゼントである毛糸の靴を編みました

今日は一人で留守番だったけど、その間も編み編み……

明日も編み編み、明後日も編み編み……
いつまで続くのかなぁ、私の編み物ブーム

とーにゅー 

November 21 [Wed], 2007, 17:23
最近夕ご飯を面倒がって食べてなかった私

そのせいかなー、手足が凄く冷たくなってしまって
元々そんな冷え性じゃないのに

だから今日はちゃんと食べようということで、
豆乳鍋を作りました

どんなんだろうなーと思って早速今お味見してみたけど、
そんなに豆乳っぽくなくて美味

まろやかだから、味を変えたい時用にポンズも準備♪♪

今日はあったかぁく過ごすぞ

ふるぎやさん 

November 20 [Tue], 2007, 22:44
今日は友達と古着屋さんへ行きました

古着屋さんて、なかなか行かない私

でもずらーりと並ぶ洋服に大興奮

結局私は、

@豹柄のコート
Aチェック柄コート
B黒いふわふわリュック


を購入しました

@豹柄コートは友達からのオススメ品で、
Aチェック柄コートは普通に可愛くて、
B黒いふわふわリュックは友達とおそろいです

おそろいだなんて……ホント久しぶり(笑)

嬉しいな♪♪

しゅげいっ 

November 19 [Mon], 2007, 23:13
週末の成果

@ゴン君のだぼだぼ黒帽子
A灰色ベレー帽
B深緑色のポシェット
C赤くて大きな帽子(まだツバをつけてない)

満足です

編み物はこれからも続けたいけど、
今一番作ってみたいのはカルトナージュ
(名前これであってたかな?)

機会があればエコクラフトとかもしたいしー、
どんどん手芸を楽しみたいでーす


ゴン君は帽子が似合わないって言ってるのにね。。。 

November 17 [Sat], 2007, 16:08
今日の成果

2時間でゴン君用のデカ帽子を作りました

色はブラックで、時々灰色と白も混じってる感じ

「おっきくダボダボ使えるよーにねー」

とご注文のゴン君は、隣でバイオハザードに熱中

まぁいいけどね、こっちも編み物に集中できるし(-_☆)

さて、次はまた私用の帽子を作るぞぅ!!

タイムテーブル 

November 17 [Sat], 2007, 0:09
今日の出来事

 7:00 起床と共にゴミ捨て

 7:03 二度寝

 9:00 起床

10:30 朝ごはんにオムレツを作る

11:00 佐川急便が来る

12:00 久々のいいとも

13:00 家を出る準備をする

13:30 出発(大家さんとお喋り)

15:00 実家近辺の駅でお店をまわる

16:05 電車に乗る

17:55 電車をおりる

18:20 彼がお迎えにきてくれる

18:30 ジャスコで買い物

19:10 彼のおうちで夕ご飯

21:00 DVDを見ながら編み物を楽しむ

23:00 ベレー帽完成

24:00 「あ、もう24時だ」とマリオをやりながら彼が呟く

24:15 現在



今日の成果:ベレー帽

きのこづくし 

November 15 [Thu], 2007, 20:28
今日の夕ご飯は鍋ではありませんでした

キノコのオムレツになりました

でも今日は朝から夕方までずっと学校だったから、
食べ終わった今でもまだちょっとお腹がすいてる……

冷蔵庫の中なんにもないしー、
どうやって空腹をごまかそうかなぁ(笑)

キャラメルチーズケーキ羨ましいでしょ 

November 14 [Wed], 2007, 21:51
さて、今日の夕食もキムチ鍋でした

多分明日もお鍋を食べることでしょう

毎日夕食の内容を書いても仕方ないので、違うことも

今日のランチは他学科の子2人と

私が頼んだのはきのこのピザ

しばらくお茶を楽しんだ後、キャラメルチーズケーキ

友達とは日々のストレスの話とかー、
悲しい話とかー、私のラブラブ誕生日話とかー、色々しました

最近の私のハッピー話は誕生日の旅行ですが、
最近の私のストレス話は卒業制作です

明日から心を入れ替えて、彼氏に流されず
精一杯頑張ります!!
ゴン君も協力してね

今日は… 

November 13 [Tue], 2007, 21:31
今日はキムチ鍋を食べました

もう鍋にハマりまくりの予感