お友達んち

January 20 [Tue], 2009, 20:56
今日は、なつ姫と一緒に、私の高校時代からのお友達んちへ行ってきたよ
生後1ヶ月のRちゃんはスヤスヤおねんね中でした
うちが昔使ってたベビーベッドをあげたんだけど、
ネジ1つ&ベッド専用ネジまわしなど、
うちに忘れたままだったの
組み立て途中だったので、一緒に組み立てて完成〜☆

色々おしゃべりしてたら、「フェェェェン」とRちゃん起床
うるさくしちゃってごめんね
Rちゃんお腹が空いたようだったし、
気がつけばいい時間になってたので、「またね」しました〜。



そしてそして我が家に来た、おNEWなコ達パート2☆
『DSi』です。
もともと、初代DSが1体あって、
あい姫なつ姫取り合いしながらもハマってやってたの。
でもDSが置いてあるテーブルの上にジュースをこぼし、使えなくなっちゃって
どぉしても欲しいって言うので(ママもやりたいしw)
お正月もらったお年玉で買うことに
ってことで、あい姫幼稚園から帰ってきたら買いに行ってきました〜。

今度のはカメラもついてるし、声も録音出来たり色々遊べて楽しそう
あい姫、なつ姫、大事に使ってね☆

ちびコ達の座椅子

January 19 [Mon], 2009, 20:10

ちびコ達のパパ座椅子でございます。
(昨日の写真です

おNEWなコ

January 18 [Sun], 2009, 15:31
スーパーのちゃっちぃゲーセンの乗り物に乗るちびコ達。
ゲーセン大好きっ子です☆

寒いし、今夜はお鍋にしよ〜・・・あ、買い忘れたものがある。。。
ちびコ達を連れてくとなかなかすんなり帰れないし、
パパにちびコ達を預けて、私一人で行ってきました
我が家定番ショッピングモールへ。

ちょっとブラついていこうかなと思ったけど、
第二弾セールスタートだったせいか混みこみ
忘れたものだけ買ってさっさと帰ろうと食材の方へ行こうとしたとき、
その手前にある靴やさんで、“おッ”と目を引くモノ発見
それは、『スニーカーブーツ』
ヒールも5、6cmくらいで歩きやすそう☆
もうムートンブーツとかは封印させなくてはと思ってたトコだったし、
春先まで活躍させたいなぁと
しかも手頃なお値段だしぃ〜・・・って事で
GETしちゃいました
近々出動させマース

お友達んち

January 17 [Sat], 2009, 19:12
今日は午前中、なつ姫の校区サークルのお友達のKちゃんママが
大晦日に二人目を産んだので、ベビちゃんに会いにへ行ってきたよ☆
昨日は会社の新年会で飲んで帰ってきたうえに、
朝方までTVゲームしてたから
まだグースカ寝てたパパは、もちろんおいてきました

校区サークルを最近お休みばかりしてたから
Kちゃん達に会うのも久しぶり
Kちゃんは『よそ者が来た・・・』という感じで、
ママにベッタリさん。
うちのちびコたちはおもちゃをお借りして
2人でおままごとして遊んでました
ベビちゃん→Yクンは可愛い泣き声聞かせてくれたり、
お目目あけてくれたり、たまらなかったわぁ

Kちゃんママは若くて、ageha系ママ
私もオバサンまっしぐらにならないように気をつけなくちゃ

寒い(*д*)・・・

January 14 [Wed], 2009, 17:55
月曜・火曜と雪が降り、今週はとっても寒い・・・
一昨年体調崩してから、すっかり冷え性の寒がりになってしまった私
(まぁ、歳のせいでもあるかもだけどぉ〜)
にいる時、背中にはカイロ、靴下はモッコモコ、
部屋着専用毛玉のついたケープ・・・
寝るときはモコモコレッグウォーマーはかかせません。

あい姫が幼稚園から帰ってきて、
仲良しAちゃんと一緒に日陰に残ってた少量の雪で遊び、
なつ姫も参戦して3人で走り回り・・・
ママ達は定番おしゃべり〜。。。なんだけど、寒いのです
暖かい時なら長々とおしゃべりは当たり前って感じなんだけど
今時期はお外で井戸端会議ではなく、
お家の中でまったりおしゃべりが一番だね〜
Aちゃんママ!明日からはそうしましょぉ〜


ケンカも多いけど、仲良しな時もあります

整理

January 11 [Sun], 2009, 17:20
今日はみんなで朝からお出かけ
とは言っても、遊びにではなく、用事でですが・・・

昼過ぎに帰宅
何か今日はお掃除気分だったので、
前から気になってた衣装部屋(←ただ、狭い部屋に服やら色々置いてある部屋)を
整理することに

よくもまぁ、こんなゴチャゴチャになったもんだってくらいひどい状態
どっから手をつければいいのかわからない
とりあえず、入り口付近のモノから別の部屋にうつし・・・
1時間半くらい経ち、ひとまず終了〜。
半分片付いたかなって感じ。
続きはまた明日やろ。。。

ベビちゃんに会いに♪

January 10 [Sat], 2009, 21:03
今日は、グースカ寝ているパパを残して、
ママ&あい姫&なつ姫で、なつ姫校区サークルで一緒の
Mちゃんママが二人目出産したので、
ベビちゃんに会いに行ってきたよ

とぉ〜っても可愛かったわぁ
会うのがちょっとご無沙汰だったから
ママ達はおしゃべりに夢中
でも、ベビちゃん沐浴タイムになっちゃったので
「またね」したよ。
落ち着いたらまた会いに行くからねー☆

夜は、ママ方じぃちゃんが町内の新年会でいないって事だったので、
ばぁちゃん誘ってみんなでしゃぶしゃぶやさんへ
ソコは食べ放題
たらふく食べて満足じゃぁ〜(^▽^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶぅちゃん
読者になる
メタボなパパ
ショッピング大好きなママ
ワガママなあい姫(H16生まれ)
マイペースななつ姫(H18生まれ)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうくんママ
» お友達んち (2009年01月22日)
アイコン画像あやっぱ
» おNEWなコ (2009年01月20日)
アイコン画像レスレス@ぶぅちゃん
» 寒い(*д*)・・・ (2009年01月17日)
アイコン画像ゆうくんママ
» 寒い(*д*)・・・ (2009年01月17日)
アイコン画像レスレス@ぶぅちゃん
» 整理 (2009年01月14日)
アイコン画像ゆうくんママ
» 整理 (2009年01月13日)
アイコン画像レスレス@ぶぅちゃん
» 久々のお茶♪ (2009年01月10日)
アイコン画像レスレス@ぶぅちゃん
» 子供達の風邪 (2009年01月10日)
アイコン画像コハママ
» 久々のお茶♪ (2009年01月09日)
アイコン画像コハママ
» 子供達の風邪 (2009年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる