旅行3日目 サザンの原坊の実家の天吉で昼食♪2

2006年04月01日(土) 23時06分
やっと、順番がきて私たちは原坊のお母さんが座ってたカウンター席へ^^
私と上の子は
『天ぷらざるうどんセット』 
下の子は
『天丼セット』を注文

店員さんに、「関西から来たんですけど、実はサザン
ファンなんです 
お料理撮って、HPに載せていいですか?」
って聞くと、
「ありがとうございます! もちろん、いいですよ^^ 
どうぞ、撮って下さい」
と言ってくれました。
ということで、
遠慮せずにパチパチ


いただきま〜〜す 念願の『天吉』
う〜〜〜ん。美味しい やっと来れてほんとに満足
子供も、量が多いと思うのに、ペロッとたいらげましたよ^^
食べた後に、抹茶アイスがぁ〜〜
甘ったるくない抹茶のアイス。もう一つ食べたいぐらい
あ〜〜美味しかった^^

レジで清算の時、また店員さんとサザンの話して楽しかったです。
ライヴでお店が写った話とかね^^

それと、おまけ
トイレなんですけど、手を洗うところの流しがかわいいボールになってて、白地に青い金魚が三匹書かれていました。ちょっと気に入ってしまいました。
それと、サザンの曲がオルゴールで流れていて、私の時は 『いとしのエリー』 子供の時は 『希望の轍』 でした。サザンファンには嬉しい^^
また、機会があったら是非来たいです

旅行3日目 サザンの原坊の実家の天吉で昼食♪

2006年04月01日(土) 21時52分
茅ヶ崎駅を出発して、横浜のJRの関内駅まで行きました
その駅の側には、サザンの原坊の実家で  『天吉』 っていう、てんぷら屋さんがあります。

昨年の12月11日に大阪ドームで開催された『Live Tour 2005 みんなが好きです!』に行ったんですが、その日は原坊のお誕生日
運良く一番前の席だったので肉眼でサザンのメンバーとケーキも見ることができて幸せでした。



その時にスクリーンに映ってたお祝いメッセージは、 『天吉』 のお店をバックにした原坊のお母さんからのものでした。
カウンター席に座った原坊のお母さんの後ろで、店員さんが天ぷらを揚げている映像とパチパチという何とも言えない音が〜〜^^
うぅぅぅ〜、行きたい
『天吉』 は前から知っていたものの遠いからなぁ〜と諦めていたけど、今回側まで来てるので昼食は絶対 『天吉』 で
やっと着いた
ちょっと混んでいたので、順番をまっている間デジカメでパチパチ
メニューに求人広告まで^^
「お母さんそんなん撮ってどうするんよぉ〜〜」と、子供に笑われたんですけど、「ん?飛行機乗って働きにこようかな?と思って」って言うと周りの人にウケてしまった・・・・(笑)  (続く)

旅行3日目 サザンの曲に出てくる名所♪3

2006年03月31日(金) 22時38分
 『ここまで来たなら、もっとサザン巡りの旅がしたい』
と、密かに「あっちへ行けば、江ノ島と鎌倉かぁ〜〜」と思っていたら、子供が 「お母さん、あまりゆっくりしてたら原宿とか行く時間なくなるで」 と・・・・・・・
うわ〜〜ん。二人の子にせがまれ泣く泣く諦めました。
今回の旅行は、子供の為に計画したものだから〜〜〜

行きは、駅から歩いて海岸まで来たけど、帰りはバスで駅まで
バスに乗り込むと、運転手さんに
「お客さん、先払いなんですけど・・・・・」と言われました。
私の住んでるところは、後払いばっかりなので全然頭になくて焦りました
二人の子供がそろばんの段持ちなので、素早く暗算で三人分を計算してもらい助かりました。
バスに揺られて、茅ヶ崎駅まで来たものの、うぅぅぅぅ〜。
「ラチエン通りのシスター」で出てきた、ラチエン通りとか、江ノ島、稲村が崎、由比ガ浜、極楽寺、鎌倉等、行きたかったぁ
またいつか、絶対サザンの名所巡りをしよう。 すっごい楽しかったし^^

と、言いながらムフフ
もう一つだけ、サザンがらみの行きたかったとこ、子供を引っ張って行ってきました。
明日、UPします。また、見に来てね

旅行3日目 サザンの曲に出てくる名所♪2

2006年03月31日(金) 21時29分
すご〜〜〜い! あれが烏帽子岩だぁ〜〜
茅ヶ崎駅のお巡りさんが言ってたように、天気がいいから良く見える
わ〜〜い。 感激














砂浜も綺麗し、海もキラキラ光ってる
その向こうに、前から見たいなって思ってた烏帽子岩
何で烏帽子岩って言うのかな?
それは、昔の公家や武士等が用いていた烏帽子に似ているかららしいです。
正式名称は 「姥島」 です。















烏帽子岩は、サザンのこんな曲に登場してきますよ

   ♪ 夜空のオン・ザ・ビーチ
   ♪ チャコの海岸物語
   ♪ HOTEL PACIFIC
   ♪ 希望の轍 (私の一番好きな曲

子供が、裸足になって海で遊んでる間、私は iPod でサザンのアルバムを聴きながら景色を眺めたり、デジカメで何枚も撮っていました。
最高な天気に、ほどよい風が吹いてて気持ちよかっし、こんな綺麗な景色が見れて、来て良かったなぁとつくづく思いました。
ながいことサザンファンしてるのに、今頃って感じもあるけど・・・・^^;;;
かなり感激して、幸せな日でした

旅行3日目 サザンの曲に出てくる名所♪

2006年03月30日(木) 23時08分
今回の旅行で私が一番行きたかった所、サザンの桑田さんの故郷でも有名な茅ヶ崎に行って来ました。
舞浜駅から東京それから茅ヶ崎まで電車で
神奈川まで行くのでやっぱり時間がかかった。



駅のそばの交番のお巡りさんに、
「あの〜〜、サザンファンなんですけど、海岸って何処ですか? 烏帽子岩って見えますか?」って聞くと、親切に教えてくれました^^
『ファンなの〜〜? 何処から来たの? 今日は天気がいいから良く見えるよ^^』
と、行き方を教えてくれたので、海岸まで 1Kmぐらい歩きました

見えてきた〜〜  
憧れの茅ヶ崎海岸
ごみの落ちていないすごく綺麗な海岸
これがサザンの曲に出てくる海岸なんだぁ〜〜と感激しました





ちなみにどんな曲に登場するかな?
えっとぉ〜〜
 ♪ 勝手にシンドバット
 ♪ 茅ヶ崎に背を向けて
 ♪ HOTEL PACIFIC
 ♪ 雨上がりにもう一度キスをして
ぐらいかなっ?

わ〜〜い。嬉しい〜〜

念願の烏帽子岩も天気が良かったのではっきり見えました。

明日UPします。また、見に来てね

サザンのDVD、今日販売!やっとこの日が来ました^^

2006年03月14日(火) 21時54分
SOUTHERN ALL STARS
FILM KILLER STREET & LIVE at TOKYO DOME

待ちに待ったDVD 

やっと手に入れました

予約してから今日まで、待ち遠

しくて〜〜〜

今日は、ゆっくり聴けない。

中途半端に聴くのはいやだな

ぁ〜〜〜。

大事に置いておこう

楽しみ♪ 楽しみ

★★★リミテッドパッケージ★★★
特典1
 ★ BONUS DVD
   「VIDEO CLIPS 2005+SUPER IMAGE」
特典2
 ★ KILLER STREET BOOK
特典3
 ★ スペシャルBOX仕様

サザン 桑田さんのBirthday♪

2006年02月26日(日) 23時28分
今日2月26日は、私の大好きな桑田さんのBirthday♪
おめでとう^^ 桑田さ〜〜ん

毎年 サザンのシステム手帳を愛用しています^^
  2005年の手帳   2006年の手帳

この中にはね、
サザンの詳しい情報がいろいろ書いてあるんです。

システム手帳にいっぱい書き込む私にとっては、必需品です。






こんな感じでメンバーの誕生日がのってたり

サザンファンにはたまらないアイテム 






今日は、桑田さんのBirthday♪
なので、サザンのアルバムを聞きまくってます

ちなみに今聞いてるのは
『バラッド3〜the album of LOVE~』

このアルバムの中の歌詞カードに楽しい写真があります^^

なかなかユニーク

いつ見ても楽しくなります

サザン Live Tour 2005のタオル♪

2006年02月23日(木) 19時02分















去年12月に行ったライブで買いました^^

これも、袋の中から出したことないです

大事に 大事に サザングッズ用の場所においてあります 

フワフワしてて、気持ちいい

2005 ドームツアーのパンフレット♪

2006年02月16日(木) 23時56分
 これ2005 ドームツアーライブの

パンフレット^^


眺めてるとライブのことを思い出してしま

います

楽しかったなぁ〜〜〜〜

ファンクラブの 『代官山通信』 も届いて

るし、読み物いっぱいでワクワクしてま


サザン ベストヒット USAS ♪

2006年02月11日(土) 17時09分
       BEST HIT ULTRA SOUTHERN ALL STARS

今日はお疲れモードだったので、サザンのDVDを見て気分転換した 

1980年代の番組で、小林克也さんがパーソナリティーを努めてた音楽番組の 『ベストヒットUSA』 って知ってます?
このDVDは、小林克也さんが登場してくるんです^^
小林さんの愉快で豪快、爽快なお喋りと、サザンの若い時の懐かしい映像から
2004年までの映像がでてきます。 私は このDVDが好きで  

建長寺ライブの 『愛の言霊』、日本武道館ライブの 『チャコの海岸物語』、茅ヶ崎ライブの 『マンピーのG★スポット』 の場面なんかは、桑田さんが観客の人たちに水をかけるシーン
その場にいたら、 
『水かけてぇ〜〜〜』 と言っているかも(笑)

『愛と欲望の日々』 のメイキング映像なんかは、大笑いできますよ^^
この曲 振り付けがあってメンバーみんなで踊ってるんですけど、桑田さん踊れないんです
すっごいズレてて、もう〜〜おかしくて、おかしくて^^
意外によく見てたら、原坊がめちゃめちゃ上手くてビックリ
このメイキング映像は、何度見ても笑えます

後は テレビCMの曲とか、リクエストランキングが5曲入ってて何とも見ごたえあります。

あははぁ〜 今日も サザンを見て聴いて元気になった
毎日毎日、サザンサザンで一日が終わってます(笑)
P R
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きらきら★
読者になる
遊びに来てくれてありがとう
★いつもコメントありがとう★
アイコン画像のっぺさんへ(*^^*)
» 主題歌、少し聴けました♪ (2007年09月09日)
アイコン画像のっぺ
» 主題歌、少し聴けました♪ (2007年08月28日)
アイコン画像KAZET
» 島根ぶどう♪ (2007年08月07日)
アイコン画像KAZET君へ(*^^*)
» 島根ぶどう♪ (2007年08月04日)
アイコン画像TSさんへ(*^^*)
» 島根ぶどう♪ (2007年08月04日)
アイコン画像ちゅらちゃんへ(*^^*)
» 島根ぶどう♪ (2007年08月04日)
アイコン画像ちゅらちゃんへ(*^^*)
» テストが返ってきた。 (2007年08月04日)
アイコン画像ミルクさんへ(*^^*)
» 足の小指、痛い〜〜〜〜! (2007年08月04日)
アイコン画像KAZET
» 島根ぶどう♪ (2007年07月05日)
アイコン画像TS
» 島根ぶどう♪ (2007年06月15日)
http://yaplog.jp/kirakira-3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる