お知らせ♪ 

2007年12月10日(月) 11時36分
遊びに来てくれてありがとうございます

かなり報告が遅れましたが、ブログ 6月より移転しています。

良かったら遊びに来てくださいね

ここ → いつも一緒♪

島根ぶどう♪ 

2007年06月06日(水) 17時11分
今年も島根の伯父さんから、ぶどうが贈られてきました。

子供たちは大喜びです。

育てるのは大変な作業なのを子供の頃から見て知ってるので、味わって食べたいと思います

このぶどう、こちらで買えば高いもんなぁ〜〜〜^^

主題歌、少し聴けました♪ 

2007年06月06日(水) 16時55分
桑田さんの主題歌の映画 「Life 天国で君に逢えたら」 の予告編を見たら、少し新曲が聴けましたよ

静か〜〜〜〜な、バラードでした。

ここです  「Life 天国で君に逢えたら」 公式HP

8月25日(土) ロードショー  見に行こうっと 泣きそうやけどなぁ〜〜

思わぬプレゼント♪ 

2007年06月05日(火) 23時29分
この前、上の子が学校休みの日に、友達3人と

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 を観に行きました。

すっごくおもしろかったようです 私も観に行きたいなぁ〜〜^^

後で、あちこちのお店を見て歩いて楽しかったらしい〜〜〜

そしたらね、こんなん買ってきてくれました^^

「お母さん、プレゼント〜〜

えっ! 誕生日でもないし、お祝いごともない。

可愛い花やからって、私に買ってきてくれたようです。

優しいなぁ〜〜〜♪

真ん中のピンクの花は何? 蕾? これから咲いてくるん?

何日間か待ってたけど、あまり開かないね。

食卓にちょっと置いておくだけで雰囲気がガラッ変わった

ありがとう〜〜〜お姉ちゃん

右足だけピッタリの靴買いました 

2007年06月04日(月) 21時31分
昨日の骨折の続き〜〜〜〜。

今日はギプスの調整に病院に行く日でした

足にあたって痛いとこがあったので先生に言いました。

電動ノコギリで グイ〜〜〜〜〜〜ン、グイ〜〜〜〜〜〜ンと切っていきます。

痛かったとこもあたらなくなり、良い感じに出来上がりました

そして、ギプスしたまま履ける靴が欲しいって看護師さんに言ったところ、

小さい足なので、旦那さんの靴でもいけるんじゃないですか? っと看護師さん。

身長に似合わず確かに小さい足、22.5cmです。

でも、1ヶ月も男物の靴ってなぁ〜〜〜 ちょっと嫌〜

そしたら、病院で販売してる靴を見せてくれました。

保険がきかないらしく、2500円

ちょいと高いな〜^^;;

これまた小さいサイズらしい(笑) 

足にすっぽり入って良い感じ 小指の痛さもマシだし軽い^^ 購入です〜〜 


そして困るのがベランダで履くスリッパ。 

男物のスリッパを買いました。

ギプスの右足しか合いません^^

左足はブッカブカ〜〜〜(笑)  

ちょうどいいのん見つかって良かった

これで明日は洗濯物干す時も痛くないなぁ〜〜〜

足の小指、痛い〜〜〜〜! 

2007年06月03日(日) 21時51分
昨日の夜、ウォーキングに行くのが遅くなったので、サッと着替えて出かけようと小走りっぽくなった時・・・・・・・

変な音。。。。。エッ! 痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

固いとこに、思いっきり足の小指が当たりました。  暫く動けない  

側にローボードがあったので腰掛けて治まってからウォーキングに行こうかなとじっとしてた。

立って歩いてみたら・・・・・・・痛い 親指に重心をかけてびっこ状態です(--;;)

今日はウォーキング無理やな〜〜と諦め、痛みを紛らわすためテレビの 「すべらない話」 を見てたけど痛い

足をかばいながらお風呂に入り、すぐ寝たら痛みを感じないかな?と、寝てみた

掛け布団から足だけ出して寝てたけど、寝相が悪いのか掛け布団があたる度に痛くて目が覚める

朝、一人早く起きて 痛いよぉ〜〜〜〜と思いつつ、びっこをひきながら洗濯とかお風呂洗いとか用事をしてました。

じっくり見たら、小指が紫色になって腫れてる。

大げさかなと悩んだけど、日曜日に診察してる病院があるので行きました

レントゲン撮ったら、ひぇ〜〜〜〜! 素人の私が見てもすぐわかりました。 

クッキリ、骨ズレてます(笑) 骨折 でございます

で、こんなことになってしまいました。

小指って骨がくっつきにくいらしいですね。

指だけ固定しても長い期間かかるらしいです。 半年かかった人もいてるとか。

こんな風にギプスで固定して、全治1ヶ月って言われました。

不便だ〜〜〜〜〜〜(−−;;) 

一年ちょっと前に左足のくるぶしの上を肉離れした時以来のことです。

肉離れの方が痛くて、長い期間かかったけど・・・・・・・。

骨折した時の変な音。

どう表現したらいいかわからなくて家族に聞いたら、

「枯れた木の枝が折れたような音」 て言われた 

う〜〜ん、その通り めっちゃ、的確な表現です

それからすぐ、実家で法事があるので行きました。

あははっ^^ 親戚の人、来る人来る人に聞かれるので説明を。

お坊さんにも聞かれたので説明を^^;;

あと、一日ずれてのケガだったらみんなにわからなかったのに・・・・・・・。 

毎日頑張ってたウォーキング、できなくなりました  痛いよぉ〜〜

サラサラ〜 ツルツル〜♪ 

2007年06月02日(土) 22時29分
昨日は美容院に行ってきました。

トリートメントもしたので、櫛の通りもよく サラサラ〜 ツルツル〜 で満足です。

何日ぐらい持つかな〜?

プリン君もお風呂に入れました サラサラ〜 ツルツル〜 いい香りです

もうすぐプリン君は1歳なんですよ〜〜





















































子供は揚げ物好きやなぁ〜^^ 

2007年06月02日(土) 21時59分
昨日の晩御飯は久しぶりに揚げ物しました。 下の子大喜び

お弁当の御飯の上が・・・・ 

2007年06月01日(金) 19時40分
昨日、下の子がお弁当を食べる前に友達と手を洗いにいこうとしたら、男の子が騒いでる^^

「俺の御飯、白やぁ〜〜

覗きに行ったら、真っ白の御飯の上には何もない。

うちの子もみんなで、「白やぁ〜〜、白やぁ〜〜!」 あははははぁ〜〜て、笑い転げてたらしい。

こんなことが面白いんやね〜。 中学生って^^

で、手を洗って帰ってきて、自分のお弁当をあけたら・・・・・ 白? 白? 白?

「え〜〜〜〜、私のお弁当 白やぁ〜〜〜〜

てなわけで。。。。わかりますよね^^;;

みんなで、「白やぁ〜〜、白やぁ〜〜!」 あははははぁ〜〜て、笑い転げられたらしい。

その時、隣の友達の御飯の上のふりかけを、
「ちょっとでいいから ちょーだぁ〜〜い」 ってお願いしたらしい。

御飯の上のもの、かれこれお弁当歴 たぶん18年ぐらいになるかと思うけど初めて忘れました

これには理由が〜〜〜〜。

最近ね、下の子のお弁当には、

この可愛いヒヨコの入れ物のふりかけを一緒

に入れてあげてたんです。

丸美屋の80周年記念 「手のりたま」

これ、入れ忘れてたから・・・・。






今日は、手のりたまはやめました。

鮭とゆかりです。


今日も白の子いてたらしいです。

「俺、白やぁ〜〜! ごめん、お前らのこと昨日笑ったのにごめん」

「俺も白やねん。 ごめんなぁ〜、笑わんといてなぁ〜〜」


あはははぁ〜〜^^ と賑やかな教室。

友達が 「みんなの おかん 朝何か絶対ぬけてるなぁ〜」っと言ってたらしい。

けど、その子はよくお箸を忘れてくる子で、

「お前に言われたないわぁ〜〜」 っで、大笑い

はいはい^^ 私達はどうせ、ぬけた おかんですよぉ〜〜〜だ

今日もバタバタと・・・^^ 

2007年05月31日(木) 18時48分
今日は、もうすぐ実家で法事があるため、掃除をしてきました

法事って大変。 親戚が多いから特にかな〜? 
毎年のようにあったけど、今回が終わればだいぶ先までないから頑張ろう 

・・・・・と、テキパキしてたつもりやったけどまだできてないとこがある〜〜〜

先週、粗供養を家に持ってきてくれる分と、配達してくれる分を注文してホッとしてたけど、1人お仕事で来れなくなってしまった。
掃除は途中でやめて、配達の分を増やす手続きをしに行きました

当日は、また人数が増えたり減ったりバタバタするんやろなぁ〜〜^^
昔っからそうやから、慣れてるけど^^;;

これが終わったら、私の胃も少し良くなってくるかも〜

今日はよく動いたから、残った掃除と用意は前日にということで、明日は美容院でも行ってリラックスしてこよぉ〜〜

でも、お昼のドラマ 砂時計 の最終回には間に合うように帰ってくるつもりっ
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きらきら★
読者になる
遊びに来てくれてありがとう
★いつもコメントありがとう★
アイコン画像のっぺさんへ(*^^*)
» 主題歌、少し聴けました♪ (2007年09月09日)
アイコン画像のっぺ
» 主題歌、少し聴けました♪ (2007年08月28日)
アイコン画像KAZET
» 島根ぶどう♪ (2007年08月07日)
アイコン画像KAZET君へ(*^^*)
» 島根ぶどう♪ (2007年08月04日)
アイコン画像TSさんへ(*^^*)
» 島根ぶどう♪ (2007年08月04日)
アイコン画像ちゅらちゃんへ(*^^*)
» 島根ぶどう♪ (2007年08月04日)
アイコン画像ちゅらちゃんへ(*^^*)
» テストが返ってきた。 (2007年08月04日)
アイコン画像ミルクさんへ(*^^*)
» 足の小指、痛い〜〜〜〜! (2007年08月04日)
アイコン画像KAZET
» 島根ぶどう♪ (2007年07月05日)
アイコン画像TS
» 島根ぶどう♪ (2007年06月15日)
http://yaplog.jp/kirakira-3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる