あゆりん 七五三☆

November 03 [Tue], 2015, 16:53
あゆりんの七五三でした!!
先月に早めのお参りに行き、前日スタジオでの撮影に行きました〜。

ハーフバースデー☆

June 24 [Tue], 2014, 9:34

お久しぶりです♪
まだ見てくれてる方がいらっしゃるのか…(^_^;)

ご報告です!!

昨年の12月25日に三女が誕生しました!!
クリスマスベビー

予定日より15日早くの出産でしたが2850gもありました
三姉妹の中で一番大きくスクスク育っています。
えみるんです。
よろしくお願いします


明日、6ヶ月を迎えます♪
なのでハーフバースデー記念に
恵比寿のスタジオに撮影に行ってきました

はい
えぇ、三姉妹そっくりです(笑)
そしてまたまた天パでした


体重は7.5キロになり、
寝返り&寝返り返りも早々にマスター。
うつぶせが大好き!
お姉ちゃんたちに見習って?
お転婆になりそうな予感。。。
もう四つん這いになってハイハイの練習しております
想定外の早さで動き出してしまい寝んね赤ちゃん仕様のままなので
早急に動く赤ちゃん仕様に家中を見直して片づけをしなければ

またゆっくりですが更新していけたらいいなと思っています

ゆうらたん 七五三☆

October 22 [Tue], 2013, 15:54
今年は長女、ゆうらたんの七歳の七五三です
スタジオに撮影に行ってきました

今回の撮影は
ゆうらたんの七五三、それぞれのソロ、姉妹写真
マタニティ、家族写真
毎年お誕生日記念で撮りに行っているのですが
今年は私の体調などあって行けず。。。
12月のあゆりんのお誕生月の時には臨月なので1度に詰め込んで^^;



準備ができて撮影スタート
撮影中は見てると怒られるのでチラ見だけして別室で待機。
ポーズもとても上手で、普段のお転婆ゆうらたんとは見違える表情を
たくさん見せてくれて感動でした






アレンジして大正ロマン風。


それぞれのソロも姉妹写真もテンション
とっても可愛い写真が撮れました


そしてマタニティ。
小さくして載せちゃいます。

マタニティはソロで撮るつもりはなくて
家族写真でみんなでお腹を触ってるぐらいで考えてたの。
今はマタニティ写真撮る人よく聞くけど
上二人の時はまだマタニティ写真が今ほどメジャーじゃなかったし、
撮りたいと思っても安静生活だったから無理だったしね。
すっごく恥ずかしかったけど撮ってもらってよかったです。


ベビさんは8ヶ月になりました。
もうお腹が大きくて上二人の臨月のときの体重&お腹の大きさになってます。
ベビさんは標準ど真ん中の大きさなんだけど私がブクブク太ってしまって
これからどれだけ大きくなるのか楽しみより恐怖です^^;

あっ、性別は女の子
三姉妹になります


安定期☆

August 14 [Wed], 2013, 21:44


突然ですが、


安定期に入りました



そうなんです
第三子を授かりました
今日で18週と5日目です。
予定日は来年の1月10日です。
ですが、今回も計画無痛分娩予定なので今年中に生まれてきます

今日は家族で妊婦検診に行ってきました。
担当医師はゆうらたんとあゆりんのときにお世話になった先生です。

前回の検診のときに
「次回から腹部エコーになるから家族でどうぞ!」
と言っていただけたので、お盆休みのたかちと夏休み中の娘たちと
共に検診に行ってきました。
家族で一緒に検診に来れるのは今回が最初で最後だったので
一緒に行けてよかったです。
娘たちは初めてエコーで見る赤ちゃんと心音を聞いてとても喜んでいました。
先生も娘たちに会って大きくなったと喜んでくれました。

検診ですが、赤ちゃん順調に成長していました
私の体重は妊娠前よりマイナス1.4キロ。
つわりで4キロ落ちたのにもう戻りそうな勢いで増えてる

今回の妊娠でのつわりは安定期に入る頃には落ち着いて
三人の中では期間が一番短く軽かったです。
でもたかちから見て今回のつわりが一番辛そうだったと言っています。
あゆりんの幼稚園の送り迎え以外は基本寝室で過ごしていたので。。。
↑ができたのは娘たちが二人で過ごしてくれたおかげです。
キッチンにも2ヶ月間立てなくて夕飯の仕度はたかちにお願いしてました。
今現在も夕飯はほぼ毎日たかちが作ってくれてるので甘えてます^^;

ゆうらたんもあゆりんもお姉ちゃんになるという意識が私たち親が
思っていた以上に芽生え
毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてなでなでしてくれます。

家族みんなで赤ちゃんに会える日を楽しみにしてます

今回の妊娠は今のところお腹の張りもなく順調です。
上二人のときのように安静生活になりませんように


追記にて今日の赤ちゃん

入院

July 25 [Thu], 2013, 21:32
6月のこと。

あゆりんが入院しました
5月に入院した病気とは違う病気。

今回の入院は個室で隔離だったので本当に可哀相でした
病名はカポジ水痘様発疹症。
空気感染はしないけど接触感染するので個室で隔離でした。
原因はアトピーの合併症と言われているようです。
あゆりん、とっても軽いですがアトピーと言われています。
ステロイドはほとんど使っていませんが保湿必須です。

この病名は診断がつきにくく、あゆりんもはじめ水疱瘡と診断されました。
病名でも水痘様(水疱の様な)とついているように初見が水疱瘡に似ているようです。
発疹が出る3日前に水疱瘡の予防接種をしたばかりだったので副反応?
とも思いましたがそんなに早く副反応は出ないとのこと。

おかしいと思ったのは
薬のカチリをを塗るときに痛がっていたのと、
診断されて3日目の夜に顔の左半分と首に違う種類の
発疹が出てきたのです。
薬を塗るのを痛がるというのは私が水疱瘡になってないので分からず、
旦那も3歳のときだから覚えてなくて。。。
痛いものなんだと思っていた。

心配になり夜間小児救急ダイヤルに相談。
痛がるなら無理に薬を塗らず、今夜はガーゼで患部を覆い
明日朝一番で小児科受診してくださいとアドバイスしていただきました。

次の日、朝一でかかりつけの小児科に電話して受診したところ
一目で「大変!ヘルペスだ!!すぐ○○病院の小児科に行ってください。
連絡とって紹介状書きます」となりました。
手術した病院と同じ大きい病院へ転送・緊急入院になりました
全身に発疹が広がっていたので重症だったようです。

親の私もあまり密な接触はしないほうがいいと言われ
抱っこすることもできず。。。
病室に出入りする際は消毒、
看護師さんは使い捨てのエプロンと手袋着用でした。
あゆりんと家族にとってとても辛い1週間の入院でした。

退院から約1ヵ月半、今日の診察で通院は終わりました。
まだ発疹の痕は残っているけどきれいに消えてくれるといいな〜。

まさかの2ヶ月連続の入院でした。
家族の入院は家族みんなバタバタだけど
たかちもゆうらたんとみんなで協力して乗り越えることができました。

たかちには入院中、仕事を午前中で帰ってきてもらいました。
会社のみなさんの理解と協力があってできたことです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆうらたんも私が面会終わって帰る20時過ぎまでパパと
お留守番してくれました。
15歳以下は小児病棟への出入りができないのであゆりんに会えなくて
夜泣いてました。
優しいお姉ちゃん、退院してくる日を待ちわびて頑張ったね。

あゆりん、5月の入院は部屋から自由に出入りしてプレイルームに遊びに行けたのに
今回は出ること禁止で点滴にずっとつながれトイレ以外ベッド上安静だったので
かなりストレスだったみたいです
抱っこもギュウもできずに甘えん坊のあゆりんとギュウできなかったママも
寂しかったよ。
退院するまで頑張ったね。

しかし、入院中と退院後にした血液検査でヘルペスの抗体が出なかった。。。
カポジは単純ヘルペスウイルスによって引き起こされる合併症とのことなんだけど
抗体がでなかったことで原因不明ということに。
ただ、発疹の出方・治療の経過を見る限りカポジで間違いないとのこと。
稀なことで珍しいことだがヘルペス以外の何かに感染して。。。
時期的に手足口病?
抵抗力がないときに何かに感染して発症してしまったのだろうとのことでした。

再発もあるとのことなので見逃さないように注意しないとです。


手術

April 21 [Sun], 2013, 21:10
あゆりんも幼稚園最後の年になりました。
年長さんになってまだ10日ほどですがすごい成長が見られて嬉しいです
お友達のママたち何からも「あゆりん大きくなった(体ではなく)表情も違うね」
と言われました。

今まではらび☆もあゆりんも幼稚園ではゆうらたんを頼ってたし、
家ではみんなで赤ちゃん扱いしてたけど、本人は幼稚園での年長さんという
学年を意識しているようです。
これからの1年、成長が楽しみです

そのあゆりん、病名は伏せますが(悪い病気ではありません)
今月末に入院して、来月手術することになりました。
2ヶ月ぐらい前から「お腹が痛い」とよく言っていたのですが
特にお腹を壊しているとか症状がなく、すぐに何事もなかったように遊び
ご飯もおやつもモリモリ食べていたので一時的なことかなと思っていたのです。

先週、お風呂上りにしこりを見つけ次の日に小児科を受診しました。
すぐに大きい病院の紹介状を出していただき、今週受診しました。
治療法が手術しかなく、急変する可能性もあること。
小児科を受診した時点で旦那とも手術しか治療方法がないなら早いほうがいいと
決めて行ったので手術日を決めて、術前検査もしてきました。

ただ、全身麻酔をしてお腹を切る手術なので不安はあります。
あゆりんの体も心も心配です。
女の子なので傷跡が残ることも気になります。

術後、1ヶ月は腹圧がかかる運動もできないので
体を動かすことが大好きなあゆりんには制限も多く辛いと思います。
でも手術をすれば治るし、悪い病気ではないので
家族みんなで一緒に頑張ります

☆小学校入学☆

April 20 [Sat], 2013, 20:18
またまたお久しぶりの更新。。。
mixiやfacebookばかりになってしまって

今日はとても寒いけど、春ですね〜
ゆうらたん、3月15日に幼稚園を卒園し、4月5日に小学校に入学しました
ピカピカの一年生です



1年間通学のときにかぶる帽子を早速被り(ランドセルは黄色いカバーが付きます)
ランドセルは、ゆうらたんブラック×ラベンダーを選びました。
色々見たけど本人が色もデザインも気に入るのを選びました。



1年生は100名弱だけど、同じ幼稚園から20名が同じ小学校に行ったので
心細い感じはしません。
らび☆も(笑)
新しいお友達もできて毎日楽しそうに学校に行っています

今年は桜の開花が早く、入学式の日には葉桜になってしまってたけど
花びらが舞い、チューリップが満開でとても綺麗でした




お久しぶりです。

December 18 [Tue], 2012, 22:18
約1年ぶりの更新です。
自分でもびっくり

今年はいろいろあり。。。
私自身に余裕がなく書くことができず離れてしまいました。

昨年、母が病に倒れたことは書きましたが
悪いことは続くのですね。

昨年冬から原因不明の体調不良が続き輸血を繰り返しながら原因を見つけるために
入退院を繰り返しました。
そして、春に癌が見つかり闘病に入りました。

一時はICUで人工呼吸器で命を繋ぐほどにまで。。。
1ヶ月ほどICUでの治療の後、退院できたのは秋になる頃でした。
母は今もまだ抗がん剤治療での闘いは続いていますが、山は越え落ち着いている。と願っています。

娘たちとたかちが2月にインフルエンザにかかってしまったのをはじめに
4月にあゆりん、5月にゆうらたん、たかちまでおたふく風邪を患ってしまいました
私はインフルは予防接種を受けていなかったけど移らず、
おたふくも5年前に予防接種を受けなおしていたからか移りませんでした。
たかちは一緒に予防接種打ち直したのに移ってしまったけどね

それだけでは終わらず、夏にはたかちが体調を崩し入院
ゆうらたんが原因不明の高熱を繰り返しやせ細り。。。
体力が激落ちし、日常生活を送るのがやっとになりバレエも3ヶ月休まざるをえませんでした。
今はとっても元気に回復しましたが、一時は身長115cmあるんだけど体重が15キロ台まで落ちました。

不死身と笑い飛ばしていた私もさすがに次々と襲ってくる病気と
実家からの電話にびくびくした毎日で泣きたい毎日でした。
それでも泣く暇はなく踏ん張り続けた自分を褒めてあげたいです(笑)
そして、支えてくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。


久しぶりの更新で暗い話になってしまったけど、
今月の15日は家族で結婚記念日を過ごせたことを幸せに思います

これから少しずつ娘たちの成長をまた書けていけたらいいなと思います。

LIFE STUDIO SEIJO A

December 28 [Wed], 2011, 22:47
23日にあゆりんの4歳記念の撮影に行ってきました
今回は成城店。

あゆりんの記念の撮影のときはいつも場所見知り&人見知りで
脱走したり、隠れたりするので毎回親も緊張&汗だくになるんだけど
今回は違いました

事前にスタッフさんに話しといたのもあり
遊びからはじまり、家族写真・姉妹写真と楽しく撮影が進んでいきました。

いつもソロになると脱走が始まるんだけど(1度だけでした)
今回はニコニコでノリノリであゆりんも楽しそうでした

でもやっぱり一人だと心細いのと恥ずかしくなってしまうみたいで
カメラ目線はあまりなかったかなぁ〜。
あと照れるとベロがペロっと出ちゃうんだけどずっと出っ放しでした(爆)
指摘すると引っ込めてたけど(笑)


追記にて写真をアップしまーす

あゆりん☆4歳のお誕生日☆

December 27 [Tue], 2011, 20:59
あゆりん、4歳のお誕生日を元気に迎えることができました
あっという間の4年間。
自我が強くて頑固で(笑)人見知りでママっ子で。。。
ゆうらたんとはまったく違うタイプで扱いづらい子ですが(爆)

もう4歳になってしまったんだなぁ〜と寂しい気持ちもあり
成長は嬉しいけど寂しい気持ちもありで複雑ですね^^;

これからも元気に成長を願うばかりです




バルーンはあゆりんの好きなプードルにしました〜


ケーキはリクエストのハートキャッチプリキュアのケーキ


プレゼントもたくさん


この日はたかちも会社を午前中で帰ってきてくれました。
家族揃ってお祝いできてよかったです


毎年、娘たちのお誕生日に思うことがあります。

私たちのところに生まれてきてくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう



 ☆photo diary☆
MERRY-GO-ROUND
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*プロフィール*
■代替テキスト■
*Name*
らび☆
*Birthday*
1978.9.4
*Famiry*
・夫(たかち)1つ年下

・長女(ゆうらたん)2006.5.6
38w0d 2580g/49.5cmで誕生

・次女(あゆりん)2007.12.27 
37w0d 2628g/47.5cmで誕生
*address:神奈川県
*6年間の交際を経て結婚しました☆
2004.12.12 挙式
2004.12.15 入籍
(付き合い始めた日・結婚記念日)


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
成長曲線
成長曲線
最新コメント
アイコン画像sappy
» 悩み(迷い) (2015年07月06日)
アイコン画像らび☆
» 安定期☆ (2013年10月22日)
アイコン画像クロンヌ☆
» 安定期☆ (2013年09月02日)
アイコン画像らび☆
» 安定期☆ (2013年09月01日)
アイコン画像みち
» 安定期☆ (2013年08月21日)
アイコン画像ライフスタジオ ラブママ
» LIFE STUDIO JIYUGAOKA (2011年12月26日)
アイコン画像らび☆
» LIFE STUDIO JIYUGAOKA (2011年05月17日)
アイコン画像らび☆
» LIFE STUDIO JIYUGAOKA (2011年05月17日)
アイコン画像クロンヌ☆
» LIFE STUDIO JIYUGAOKA (2011年05月16日)
アイコン画像asaming
» LIFE STUDIO JIYUGAOKA (2011年05月13日)
http://yaplog.jp/kirakira-2006/index1_0.rdf