お久しぶり。そして最後。 

2006年04月28日(金) 21時30分
久々に書いたかと思えば、ついにお引っ越しのお知らせです。

次が3ヶ所目となるわけで、exciteにしようと思ってたんだけど、

もろもろよく分からないし わかるまでいじる時間もないので、

他でも使ってるFC2にしました。


新居はこちら


まだちょっと自分的に満足いく形にはできてないんだけど、

とにもかくにも徐々に、超ゆっくりいじっていこうと思ってます。


というわけで、こっちは今日で最後やと思います。


一年間どうもでした。

そして新居でまたヨロシクです(o'▽'o)では〜

 

じつは 

2006年04月23日(日) 17時22分
ブログのお引っ越し準備が裏で着々と進んでおります。

まだ未完成なため、まぁぼちぼちでき次第ご連絡しますのでー(o'▽'o)


今日は部屋の大掃除をして、なんと10年以上使っていた二段ベッド(の一段)を解体しました!!!!

部屋広くなったー◎


この大掃除はさしあたってGWまでに一段落させとかなければばば。。

 

休日。ぐったり。 

2006年04月09日(日) 14時21分
しんどい一週間でした。

当たり前なんやけど、わかんないことだらけで、

毎日数え切れない程の新しい、難しい事を覚えなきゃいけない。

いっぱいいっぱいやし、神経すりへらすし、怒られるし・・・・


週の後半は気持ち的にずたぼろでした。

なんて打たれ弱いんだろう。。涙


早くも仕事に対して嫌悪感を抱いてましたが、

昨日全部溢れさせて、でもイロイロ支えてもらって、

自分が病院栄養士ってゆう仕事に対して抱いていた

誇りというかやりがいみたいなものまで思い出させてもらって、とっても救われました。


まだ一週間だもん。完璧にできるわけない。

割り切るとこは割り切って、

でも教えられたことやできるはずのことは確実に吸収して、

日々成長していくしかないんだ。


まだまだ表舞台には立てないし、日の当たらない地下にこもって食事を提供する日々だけど、

これだって患者さんに直接関わってるってことには変わりないし、

いつか表に出るときに、今の下積みがないと絶対だめだってゆうのは言うまでもなくわかってる。。



とにかく一生懸命だ。


『頑張る』ってゆうのは今週言いすぎたし、気負いすぎたけど、

もっとラクに、でも精一杯やろう。



持っている力のすべてを出すこと。力のかぎり。できるかぎり。

これが『精一杯』ってゆうことだから。




 

いよいよ 

2006年04月01日(土) 21時51分
今日は辞令公布がありました。

医師から看護師、その他コメディカルあわせて100名ほど。

うーん、やっぱ大規模だ。(゜o゜;)

一人一人前に呼ばれて辞令を受け取ったけんねー、緊張した。

29日から始まった研修も今日で終わり、月曜からはいよいよ業務に入るわけだ。

大変そう・・・・


でも初心を忘れず頑張らないと(≧▽≦)


研修を受けててひしひしと感じたことは、ココは職員に対してすごく配慮がされてるってこと。

サポート体制がすごい。

新人研修にかける費用も、並大抵ではないらしい。


あと、先生方の話し方がとってもおだやか!
たぶんめっちゃいい人たち!!!

みんな自分の病院を大好きで、スゴク誇りに思われてるんやなってことがかなり伝わってきました。

かすも一職員として、一生懸命頑張ろうと思います。



んで。

50人くらいいる看護師さんのほとんどは、お互い専門時代からの同級生。

一つ下やってことも加わって、そりゃーもうキャッキャしておりますよ。こわいくらいに。。。

そこに20名足らずのコメディカルたち。

4月半ばにある研修旅行の班で話し合いをしてても、
各班とも明らかに看護師勢力に押されてます!笑


・・・・てなわけで、どこから話がわいたのか、コメディカルたちで飲みに行ってみました(*´∀`*)

OT、PT、薬剤師、栄養士で14人くらい?


んぁーみんなおもしろい(≧▽≦)


この同期組で仲良くなって、看護勢力にのまれないように頑張ろうと思います!汗



久々の携帯メモリー急増期、以前より記憶力が低下していることを日々実感しています・・・・・(-_-;)

 

初出勤(オリエンテーション) 

2006年03月29日(水) 22時40分
今日から行ってます。

3日間はオリエンテーション。

とりあえず今日は栄養科のオリエンテーションやった。

案の定、調理場の説明をされると相当てんぱる私ですが(^_^;)

不安いっぱい期待も・・・あります!
・・・・ってな具合ですが、頑張る!!笑


実は同じ栄養士さんで同期の子がいまして、ちょー安心(*´∀`*)


明日、明後日は合同オリエンテーションで、もうしばらくスーツの日々が続きます。

 

自己採点 

2006年03月28日(火) 22時00分
しました。昨日、今日で。

模試やとボーダー付近うろうろやったけど。。


自己採点の結果、RDCでなんと8割・・・!

え、びっくり。ありえない。


とりあえずひと安心ー(≧▽≦;)


これでがっつりマークミスしてた!とかゆうことになりませんように・・・・(T_T)



答え出してるとこによって回答が違けど、ちらほら見た限り、○○アカ○ミーは結構違うと思ったんだけど・・・・?

気分一新 

2006年03月28日(火) 18時32分
髪を切った!やっと切れた!

気分一新したところで、明日から仕事が始まります。

とりあえず3日間はオリエンテーションみたいやけど。


ついに新世界に飛び込みます!

社会人としての自覚をもって、
『日々進歩』を目標にがんばります!
(目標はいつもそれ。w)



あ、カテゴリーふやさなくっちゃ(*´∀`*)


ps. ブログのお引っ越し考えてます。

 

春の一日。 

2006年03月27日(月) 18時19分



とってもあったかい春いっぱいの今日。

お別れは学校でした。


いつかのケンカ以来、なんとなく避けてきた”お弁当”。

どうしても今日つくりたかったのです。


いつものようにもりもり食べて、

いつものように笑ってた。


「俺らは何もかわらんよ」

っていう一言が、とっても穏やかな気持ちにさせてくれました。



試練のときだ。

でもそれ以上に、絆を深めるときだ。



ちゃんと笑顔で「またね」ってできた☆

でも、彼のいない生活がついに始まるのだ。。。


  


-------------------------
  

しんどいお別れ。 

2006年03月26日(日) 23時06分
国試が終わった今日、これで県外就職のみんながこっちにいなきゃいけない用事は終わってしまったわけです。

つまり、みんなが次々と岡山を後にします。

やだ!行かないで!

と思いながらも、そのときはきてしまうわけで。



一緒に過ごした4年間は、素敵すぎた。

最高の仲間たちだって、胸を張って言えるのです☆

当たり前にそばにいたみんなが、遠く離れた場所へ行ってしまうなんて。。。


でも、これはお別れじゃない!!

またすぐ会える!

みんな、それぞれの場所で頑張ろう。

次に会う時は、ひとまわり成長できてますように(*´ー`*)







かすはこの後、彼と国試お疲れさまディナーをしました。

二人が好きなお店。
彼の就職お祝いもココでしたのだ。



・・・・今夜は二人にとって、最高につらいデートでした。。


かすたちのお別れは明日です。


明日はいつもみたいに、笑ってお別れしよう☆





 

国家試験。 

2006年03月26日(日) 22時48分
第20回 管理栄養士国家試験。

ついに終わりました。

午前:10時〜12時40分 
(社会・環境…〜応用栄養学)

午後:13時50分〜16時20分
(栄養教育論〜応用力試験)


免除科目ナシ、新カリでの初めての試験。

手ごたえは・・・・・・・なし(T_T)!!!!!!


今までの模試より手ごたえないです!

特に午前。自信持って答えた問題はほとんどない。

どれもこれも2つ残りやがってから〜(`ε´;)

『あー、なんだったっけ、これやったわー』

みたいなんではなく、

『え、・・・・・そこまで知らんなぁ。』

ってゆうのが多かった。

今までの模試や過去問から考えると、だいたい聞かれそうなところって言うか、頻出事項はわかってるんやけど、

今回のは午前・午後総合して、あーここ聞いてきたかぁ。。ってゆうのが多かった。

見たこと無い雰囲気の聞き方だったってゆう印象です。


かすら周りは、「出題者かわったっぽいなー」ってゆう感想が多かったけど、みんなどう思った?



今までは、不安に思いながらもどっか他人事で、

『落ちたらしゃれにならんよな〜。どうなるんやろー(*´∀`*)』

ってぐらいなもんでしたが、終わった今となっては、もうホントにこれで結果が出てしまうんやね・・・・。
こわ。。


まじ自己採点したくない!
ずっと逃げてたい(>_<)


と言いつつ、落ち着かないから出たらすぐしちゃうんだろうけど・・・。

ま、なにはともあれみんなお疲れさまっ(≧▽≦)

これで怒涛の受験生生活からも開放されたわけだ☆
・・・・一応。笑

勉強しなくていいなんてー♪
ふしぎ(o'▽'o)

 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かすんこ
» 休日。ぐったり。 (2006年04月30日)
アイコン画像こいも
» 休日。ぐったり。 (2006年04月22日)
アイコン画像かすんこ
» 休日。ぐったり。 (2006年04月16日)
アイコン画像ゆう
» 休日。ぐったり。 (2006年04月16日)
アイコン画像かすこ
» 休日。ぐったり。 (2006年04月13日)
アイコン画像かすこ
» 休日。ぐったり。 (2006年04月13日)
アイコン画像ゆき
» 休日。ぐったり。 (2006年04月13日)
アイコン画像より
» 休日。ぐったり。 (2006年04月10日)
アイコン画像オーシャンズ11
» 休日。ぐったり。 (2006年04月10日)
アイコン画像かすこ
» いよいよ (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirakira-008
読者になる
Yapme!一覧
読者になる