フリフリブルマ

May 24 [Tue], 2011, 9:07
忙しくてなかなか更新できずにいました。

仕事忙しいってよりは時間が取れないんだよね・・・


今日はずいぶん前にババにつくってもらったブルマを紹介。



ハデハデでフリフリ

超私好みです



テレビに夢中になってるところです。

横から見ても超かわいいです

うちのババは洋服作りのプロで、キッキの服をたくさんつくってくれてるのです

今回も20枚近く作ってくれました。

ちょこちょこ紹介していきますね。

教育番組

May 16 [Mon], 2011, 10:51
キッキが生まれるまでほとんど見なかったけど、今毎日見てるもの・・・

それは教育番組です

育休中ほかの子と一緒に遊ぶことがほとんどなくてお友達はあぶだけという状態だったので、子どもの声を聞かせようと見せ始めた教育番組。

今ではお気に入り番組ができるまでになりました。

ご飯中はテレビ禁止なので見始めるのはだいたい7時15分から。

はなかっぱ→ピタゴラスイッチ→にほんごであそぼ→がおがおぶー→みいつけた

と見て、保育園に行きます。

最近のキッキのお気に入りはがおがおぶー。

4月から始まった動物を紹介するアニメなんだけど、動物が超かわいい

パンダや鳥やぞうなどキッキが知ってる動物が出たら両手を振り回して大喜びします。

そのあとの「みいつけた」のオープニングの曲まで興奮して見て、あとは見たり見なかったり。

だいたいはオモチャで遊んでます。

だったらテレビ見せなければいいのでは?と思うでしょうが、そうはいかない。

なぜなら「みいつけた」はにょろり夫がものっそいハマってるから

身支度しながら必ず見てるし、新しいコーナーは事前にチェックするし、ひどいときにはお風呂にワンセグ持ち込んで見ています。

もうすぐ発売のDVDも購入予定。

実際おもしろいんだけど、私は偶然見れたらいいなって程度に好きなんで夫のハマりようにびっくりです。

そういう私はみいつけたに出てくるおふろスキーがキモくてお気に入り。

あぶママが仮面ライダー毎週見てたり、友達がクッキンアイドルまいんちゃんがかわいいかわいい騒いでたりと、周りでは子ども番組を見てる大人が増えてる感じします。

もともと子ども番組すきな大人多かったけど接点ないジャンルだから気付いていなかったのか、実際最近増加傾向にあるのか・・・

よく分からないけど、意外と大人も楽しめる(というより大人が笑えるネタが多い)教育番組、これからもなんだかんだ言いながら見ちゃいそうです。

トレパン

May 15 [Sun], 2011, 11:28
30度近くなったり22度くらいまで落ちたりイヤな天気が続いています。

梅雨のせいか雨が多くて原付で出社するのがめんどくさくて大変。

キッキは天気がぐずつくと体調崩しちゃって熱出してばっかり。

ここ数日毎日のように保育園から呼び出されています

早く天気良くなってほしい〜


うちでは布おむつ着用のキッキ。

保育園でトレーニングパンツで過ごしているのでうちでもパンツがあるときにはトレパンにするようにしています。

おむつだと濡れてもあんまり不快感を訴えないからちょっと薄いトレパンだったら訴えてもらえるかな〜と期待してたのですが、やっぱり気にしない

ウンチは嫌がって泣くんだけどチッチは全然なんだよね〜。

不快じゃないってことなのか・・・

トレパンは保育園用に20枚買ったけどうちでも使うとなると全然足りないのでまた追加しました。



保育園と同じくトレパンの中に布おむつ1枚敷いています。

おむつカバーの中に3枚おむつ入れてたときよりだいぶスッキリしています



こんなスッキリスタイルでまとめられるのもトレパンのおかげ。

おむつのときはハチみたいにおしりがパンパンだったもんね。

夏はトレパンとふりふりブルマですっきりおしゃれさんでキメたいです

いい顔?

May 10 [Tue], 2011, 10:54
娘の最近の得意顔・・・



なぜか鼻にしわを寄せたこの顔が大好きみたい

とくにジョージに対してよくやります。

強いよとか

すごいだろ

とかいう意味っぽい。

もっとかわいいいい顔してほしい〜

水遊び

May 08 [Sun], 2011, 15:10
梅雨の中休みなのか、今日の気温は29度

暑過ぎです

あっつい中遅い清明祭を終わらせて帰ってきたらキッキは汗だく。

朝もお風呂入れたので気分を変えてベランダで水遊びさせました

去年ババに買ってもらって結局1回しか使っていないプールを膨らませて温いお湯を溜めてジャブン



お風呂で活躍しているぞうさんジョウロで水浴びしたり・・・



どうにか水を捕まえようとしたり・・・



捕まえようとしたり・・・



水をぶぶぶ〜として遊んだり・・・



ぞうさんをかじってみたり。



モデル風に顔アップで写真撮ったけど、残念鼻水が・・・



水ジャブジャブしてるのがたのしくてたまらないみたい。

ちょっと冷えてきたから「終りね〜」と部屋に入れると大泣き

「もっとーもっとー」と得意のセリフ言いながら泣き叫んでました

海とかダムとかいけないときには簡単におうちプールもいいもんです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にょろり
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ベティ
» フリフリブルマ (2011年05月24日)
アイコン画像ベティ
» トレパン (2011年05月15日)
アイコン画像にょろり
» いい顔? (2011年05月15日)
アイコン画像ベティ
» いい顔? (2011年05月13日)
アイコン画像にょろり
» 水遊び (2011年05月08日)
アイコン画像ベティ
» 水遊び (2011年05月08日)
アイコン画像にょろり
» 母の日 (2011年05月08日)
アイコン画像ベティ
» 母の日 (2011年05月07日)
アイコン画像ベティ
» お散歩 IN トランジットモール (2011年01月29日)
アイコン画像にょろり
» 「かわいい、かわいい」 (2011年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる