あんだよ〜 

January 26 [Tue], 2010, 20:41


最近、本当にいたずらしまくりのハルくん

うんこ座りでばあばの携帯いじっておりやんす・・・

アタシが怒ると

『あんだよ〜』

と睨まれてしまいました



成長は嬉しいんやけど、一時も目が離せましぇ〜ん

やっぱり・・・ 

January 21 [Thu], 2010, 22:58
やっぱりきました副作用・・・

わかってはいたんやけど、やっぱりきついな〜

久々に治療したせいもあるのか、今までで一番きつい気がする。
入院して初めて受けた時ぐらいのきつさ・・・

全身が筋肉痛の痛みがして、寝るのもしんどい・・・
吐き気がないのが、唯一の救いやね〜

このきつさがいつまで続くかはわからんけど
働き出してからなると、ちょっと辛い・・・

でも、アタシが生きていくにはやるしかないけん、
気合入れて頑張るで〜〜

久々の治療 

January 18 [Mon], 2010, 22:51
今日は、治療の日です

久々に受けるのでちょっと恐かったですが
採血の結果も良好だったので何事もなくオンコビンの点滴は終わりました。

その後も、思った程きつくはなかったので
これから副作用が来ない事を祈りたいです

大根の葉っぱ 

January 16 [Sat], 2010, 21:17


大根葉の甘辛煮

キレイな大根の葉っぱがついていたので
かつおぶしとごまを加えて作りました

香ばしくて、とてもご飯がススムくんです(笑)

八百屋さんとか行くと、タダでもらえたりするので
節約してるきら花家では、かなり助かってます

板チョコパン 

January 16 [Sat], 2010, 20:44


今日は、久々にチョコパンを作ったよ

これならきーたんが大好きやし、美味しいの間違いないもんね

こねと一次発酵は、HBにおまかせやけん簡単さ〜〜

チョコは板チョコを刻んで使ったよ
チョコチップは高いもんね〜

あれ使うなら、買った方が安いけん
アタシは、もっぱら板チョコです

刻んでジップロックに入れて保存してたら、すぐ使えて便利やで〜〜

吉兜 

January 14 [Thu], 2010, 21:19
今日は、ハルくんの病院に行きました

風邪が治らないので、薬をもらいに・・・
ここずっと風邪ぎみで、鼻がすごいことになってます

その後、じいじが『吉兜』に行きたいと言うので
久々に食べに行きました!


中はカウンターと座敷が2つなんで、お客さんいっぱいだったけど
せっかく来たから並んで食べてきました


頼んだのは、中華そばのご飯セット
ここは、中華そば(和風醤油)とラーメン(とんこつ)があり、
セットのご飯は、炊き込みとチャーハンと白めしから選べます。
それに、お店一押しの辛子高菜がサブでついてきます。

後で、とんこつにすれば良かったって思ったけど
中華そばもあっさりしていて美味しかった〜

昼しか開いてないお店ですが、辛子高菜は時間外でも買えるはずです。
いつも母が買ってきてくれるんですが
アタシは結構好きな味です。
買って帰れば良かったかな〜

ホームベーカリー 

January 10 [Sun], 2010, 22:22


最近よく使ってるホームベーカリー

朝、焼き立てパンが食べたい時は
夜セットするだけ〜

まだ使い出したばっかやけど
これから、色々使うぞ〜〜

肉じゃがコロッケ 

January 08 [Fri], 2010, 22:59


肉じゃがを沢山作った次の日に作るのが
肉じゃがコロッケ

つぶして丸めてってだけやけん簡単なんやけど
むちゃ好き〜〜

そのままでも美味しいけど
オーロラソースで食べるのも美味しい〜

ってか、うちは何でもオーロラかけるけどね

オムライス〜 

January 05 [Tue], 2010, 21:50


デミグラスソースのオムライス

美味しそうに出来たので

見た目だけじゃなく、本当に美味しかった〜

きーたんが喜んでくれたけん良かった〜
本当、オムライス好きやね〜〜

新年です! 

January 01 [Fri], 2010, 21:55




今年もヨロシクお願いします


無事に年越しする事が出来ました
なんせ、元気はあるんですが
身体がついてこない時が多いんで、ちょっと心配してたんです。
が、年を越せた事でまた、頑張る気力がみなぎってきました(笑)

大事な日に大事な家族と過ごせる事に感謝し
これからも一日一日を大事に過ごしていこうと思います

気まぐれなブログですが
これからも少しづつ書いていくので見てやって下さい


きら花

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きら花
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
きら花
大好きなきーたんの育児と仕事に励んでたんですが、12月から”悪性リンパ腫”の為入院し、09'6/28退院。今は通院しながら自宅療養中です。

パパさん
優しく、しっかり者。
育児と家事をよく手伝ってくれます。

きーたん
3才11ヶ月の女の子で、くりくり髪の毛がチャームポイントです。

ハルくん
1才2ヶ月のマイペースな男の子です。

最新コメント
アイコン画像きら花
» 久々の再開! (2010年03月04日)
アイコン画像イリコ
» 久々の再開! (2009年12月20日)
アイコン画像きら花
» しーちゃま宅訪問 (2009年09月26日)
アイコン画像しー
» しーちゃま宅訪問 (2009年09月26日)
アイコン画像小雪ママ
» ハートストーン (2009年08月24日)
アイコン画像きら花
» ハートストーン (2009年08月19日)
アイコン画像めぐめぐ
» ハートストーン (2009年08月19日)
アイコン画像きら花
» 初!野球観戦!! (2009年07月27日)
アイコン画像めぐめぐ
» 初!野球観戦!! (2009年07月27日)
アイコン画像きら花
» ミミガー (2009年07月15日)
Yapme!一覧
読者になる