パン作り 

May 20 [Sat], 2006, 22:30
今日はパパが御仕事つー事で早起き
せっかく早く起きたから、キラと一緒にパンでも作るかな

高いお金出して、多機能キッチンをねだって買ってもらったのに使わなきゃもった無いしね
ってなわけで、材料買出し

【レーズンパン】【コーンベーコンのパン】を作る事に
材料合わせてコネコネして、ねかして・・・キラと一緒にマルマルコロコロとまぁ〜るく形を整えたよ
あとはオーブンにお任せ
このオーブンがまた、賢くって、電気とガスを使い分けて焼き上げてくれるわけよ
だから中はふんわり外はパリッと出来上がるのねぇ〜
しかも2段可能だから一気に沢山焼ける優れもの

ってな訳で完成
ずーと夢だった、子供と一緒にお菓子作りが新居にて出来てよかったぁ
こうゆう時間ってとっても素晴らしいね(感動)

は、私のお気に入りのキッチンと、完成したパン

雨・・・ 

May 18 [Thu], 2006, 14:40
アメあめ
超〜〜〜憂鬱
いい加減雨も飽きたよ
5月の連休明けからはっきりしない天気つづきだしィ。。。
洗濯物がカラッとかわく日がこないかなぁ〜

コレからが本番の梅雨だからしかたないかぁぁぁ

雨の日ってカエルさん達いっぱ死んでて運転大変

ママの日(//ω//) 

May 14 [Sun], 2006, 23:27
今日は母の日
私は、毎年2人の母親に花をプレゼントしてるんだ
でも毎回同じってのもどうかと思い・・・
今回はバラのミラーお花のケーキをプレゼントする事にしたよ
本当は自作ってのがいいんだろうけど・・・
作る時間もないしィそんな器用なわけでもないしィ。。。
ってかむっちゃ可愛い

おかん達二人とも凄くよろこんでくれた二人にはホント感謝しきれません
今後もお願いします。。

実は私も可愛いお子ちゃまから貰ったのよ
保育園で作った物らしいママの顔が書いてあってマグネットが裏にくっついてるんだ可愛いから冷蔵庫にくっつけといた
目より鼻が上に書かれてるのがビミョーだけど一生懸命に書いたなって感じ
そぅいやぁ〜私もママだったんだぁ〜って今ごろ実感
正直、子育てして4年だけどあんま母親の実感ゎないんよねぇ〜
母の日って自分が贈る側ってずっと思っていたけど、私も貰える立場だったのねぇ〜
いつの間にやら私も感謝されるがわなのね(〃ノωノ)はずいぃぃ

落ち着き系★ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!! 

May 11 [Thu], 2006, 22:32
引越しして約10日
なんとなく、マイホームに落ち着いてきた
はじめは広すぎて家族3人落ち着かず、部屋の隅にいたのになぁ〜
まぁ、貧乏性ってやつ☆ププ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.ププ☆
しかも、パパは部屋で落ち着いてタバコ吸えないからって・・・蛍族Oo。(●´Д`● )y-~~~
テレビも部屋広すぎて遠いから見てなかったっけ

それもやっと10日かけて慣れだしました
何処に何があるのかは未だ大変ですが・・
それ以外は支障なし

庭で子供を遊ばせたり洗車したり
広いキッチンでお菓子やお弁当作ってお出かけしたり

愛しのマイホームをやっと連休終わりになって実感
やっぱマイホームっていいね

ローンやらなんやらでお金は無いけどみんなに笑顔ゎあるさぁ〜

※マイホームに来てからは、掃除が好きになったはにゃでした。。

引越しDAYw(( ̄Д ̄))w 

April 30 [Sun], 2006, 23:02
今日は最終引越し日
7時・・起床 昨日寝るの遅かったからキツイ
8時半・・飛引越し
【助っ人】
パパのお父さん・パパのお母さん・パパのお姉ちゃん・私のおとん・私のおかん・キラト
がお手伝いしてくれました
とりあえず、PM4時にはアパートに管理会社が最終チェックにくるから大忙し
3時・・・なんとか家具・電化製品等を全て新居へ運び込んだ
4時・・・管理会社の点検(たった1万5千円のもどりだと)物置のドアに穴が開いているのが致命的だったらしい
まぁ、住んでそうそう大喧嘩して作った傷なんだけどね
5時半・・終了

なんとか無事荷物を運び出せましたでもには、ダンボールといらない物だらけ
まだまだコレから時間がかかりそう

友人の結婚(*´д`*) 

April 29 [Sat], 2006, 23:39
今日は午前は近所(新居)の挨拶周り
午後は小学校からの友人の結婚式

というわけで・・・8時起床
10時〜11時半まで近所のあいさつ回り
13時〜キアーロで結婚式に向けてセットちなみにパパは吉田でセット
んで、キラはお昼ね
14時・・・美容院・床屋より帰宅
14時半・・・出発⇒ヴィラクレタケ(家族3人で出席
※じつはココは私たちにとってもとっても懐かしい場所
約5年前に私たち結婚式を上げた場所なんだよねぇ〜
しかも教会まで一緒だった
21時・・・実家へ帰宅

とりあえず疲れました
でも友達滅茶苦茶綺麗だったぁ〜やっぱ花嫁さんって素敵キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ!!
いつまでもお幸せにねっ

今日は、新築の我が家に1泊する事になってたから自宅へ
ガスがでないとか色々トラブルがあったけど一先ずお風呂もは入れたし、今日は疲れたので就寝

※明日は1日で引越しだから早起きです



☆★☆引渡しDAY☆★☆ 

April 25 [Tue], 2006, 22:36
ついに、ついにこの日がやってきました
やっとMyHomeが私たちの物に

とりあえず午前はパパも私も仕事行ったんで、午後から帰って来て新築で説明会
キッチン・風呂・ガスレンジなどなど色々な使い方を教えてもらったよ
で、やっぱ外溝も石がゴロゴロで危ないって事でコンクリ工事をしてもらう事ににしたよ
希望通りにすると40万もかかるって言うからココは妥協して半分の20万で何とかしてもらう事にしたよ

とりあえず無事終わってよかったぁ〜
ちなみに、夕方まで引越しを少ししました。。

my home 完成***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love*** 

April 24 [Mon], 2006, 20:18
ってな訳でご無沙汰ブリです
ホント、毎日がハードAだらけ。。そしてお家が完成というのに元気のないはにゃです
なんか色々バタバタとつかれちゃいました

そぅそぅ今日は新築完成DAY
あっちゅー間だったなぁ
上棟式から約3ヶ月 頑張り屋の棟梁さんのお陰で素敵なおうちが完成いたしました

引渡しは明日へ続く・・

市役所・労金・カーテン専科。。 

April 16 [Sun], 2006, 22:40
今日はパパもお休みなんで一緒にお家の手続きへ・・・
(昨日も7時まで残業で仕事だったから朝早くから起こして可哀想だったけど

まず、AM10時〜市役所へ
○住所変更(4/15付)
○新住所の印鑑証明2枚・戸籍謄本2枚を受取
AM11時〜労働金庫へ
○融資手続き最終書類提出(ここから完了まで1週間かかる)
引渡し日:4/24までに書類完了

PM2時〜カーテン専科へ。。
今日は最終打合せ前回は希望金額25万の予定が・・・
好きなもの適当に選んで見積もり撮ったら・・31万(≧Д≦ノ)ノだった
なんで、今日は希望金額に近づける為に来店
○キッチンのプレーンシード1つお風呂のブラインド却下
○子供部屋・寝室のカーテン・シェードの柄変更
○キッチンのプレーンシェード生地変更
以上3点妥協しました
でも、やっぱLDKと和室は妥協できなかったからそのまま(ココが高いんだけどね
現時点で26万チョット
でももぅ妥協したくないし・・・って思ってたら『全部で25万でいいよだってぇ〜
さすがカーテン専科
とりあえずカーテン選び終了
取り付けは、4/27〜29のどこかになるって

保育園総会・引越し準備。。 

April 15 [Sat], 2006, 23:27
今日は私は御仕事お休み
でもパパは会社

AM9時〜キラの保育園の保護者総会
しかも総会終了後、毎年恒例草刈
終了11時30分(今年は去年より長かった・・

PM2時〜引き続き・・・引越し準備
これが4月に入って毎週Aやってるんだけど片付かない。。(ノω<;)
大丈夫なんだろうかいったい・・・
4/30PM4時にはアパートを空にしなきゃいけないのにさぁ〜
まぁ、正社員で働いて子育てして主婦して引越し準備なんて無理とりあえずあと2週間ガンバらねば

あさおじぃじの誕生日+にぃに達の結婚記念日って事でお祝いした
思えば、私たちって結婚記念日ってもんを祝った事がなぃ。。。
6月2日結婚記念日6月13日キラト誕生日6月22日私誕生日
重なりすぐですからぁぁぁ

まぁキルフェボンの上手イチゴタルトが食べれたからいいけどぉ〜
ここのケーキマジ馬っでも高い
メロンタルト・・・1ホール1万3千円
イチゴタルト・・・1ホール1万位かなぁ??
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎はにゃ☆プロフ◎
名前☆はにゃんた☆
趣味☆買い物・チャット☆
age☆24歳☆
働くママでし♪ v(≧∇≦v)ピース
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» パン作り (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» パン作り (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» パン作り (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» パン作り (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» パン作り (2008年09月25日)
アイコン画像ひめ
» 雨・・・ (2006年05月24日)
アイコン画像ひめ
» パン作り (2006年05月24日)
アイコン画像ひめ仔♪
» 友人の結婚(*´д`*) (2006年05月12日)
アイコン画像亀蔵
» 棚卸・・il||li(つω-`。)il||li・・・シュン (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる