健診AG週 

2007年11月27日(火) 23時27分
今回ヵラA週間おきの健診になり妊娠後期に入りました(^ω^)/
今日は後期の血液検査をしそして前回なかったェコーがぁりましたぁ(≧ω≦)/
そしてそしてゃっと性別がゎかったんデ━(≧ω≦;)━ス!
性別ぱ*゙:¨*;.・';゙:..・☆【♀】゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆でしたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
パパは早速名前の本とにらめっこ(@_@)
でも全く一っもィィナと思ぅ名前がナィらしく…そして何も浮かんでこなぃらしぃ…( ̄▽ ̄;)
ホント名前付くのヵナァ…(¨;)
明日ヵラ思ぃつく名前の書き出しだぁ(≧∇≦)/

健診 

2007年11月09日(金) 18時34分
行ってきました健診に
ゃっぱり予想通り終ゎったのは11時半
しかもぉ腹の張り止めを処方されたので近くの薬局へ
薬局が終ゎったのがぉ昼でした

ェコーはぁりませんでした
なので性別はのままデス

チビスケはパパとずっと一緒に待ってました
でもジュースゃらチョコゃらを食べまくってぃました
極めつけはまで食べてぃました
そして待合室ででました
まぁジュースにァィス・・・食べてぃればでますょねぇ〜

でもぃろぃろ食べたゎりにが出たこともぁり昼食は食べてくれました

今日パパは会社の飲み会で夕方送って行きました
チビスケはパパと一緒に「ぉ仕事行くぅ〜」と叫んでぃました(≧O≦;)

パパの飲み会が仕事だと思ってぃるチビスケなのでした(^−^;)
まぁ・・・ぁる意味ぁたってぃますが・・・ネ(^^;)

昼寝をしてなぃチビスケはパパを送った帰り道に・・・
何時に起きるんだろぉ・・・・・・(−−;)

7ヶ月 

2007年11月08日(木) 17時27分
超久々のブログになってしまいました
ここ最近体調がすぐれず・・・
先週、友達がゥチに遊びに来たんですが・・・
その友達の子供が風邪の終わりかけだったとか・・・
普通、妊婦のとこへ風邪の終わりかけでも来ないだろぉ─────
そして極めつけが
「風邪あげるよぉ〜」と笑いながら言ってました
冗談でもカンベンしてくれ〜
チビスケがもらっても困るんだょぉ──────
二度と来ないでくれ─────────と大声で言ってゃりたかった

はぁ〜スッキリ
気分を取り戻して

ゃっとこ()ぁっとぃぅ間()に7ヶ月に
明日は健診だぁ─────────
先月はエコーがなかったカラ性別は?だったケド
明日はエコーがあるはず・・・
性別がゎかったら名前を考えなくては・・・
子供の名前を考えるのってケッコー大変・・・
子供の一生を左右するって思っちゃぅとかなりのプレッシャーかも()・・・・
デモぃろぃろ名前を考えてるトキが楽しかったりもする
あぁ〜明日が楽しみ

今日のチビスケ 

2007年10月23日(火) 17時03分
今日は午前中に妹と甥っ子とばぁばとチビスケと5人で散歩に行きました
先週ばぁばと3人で散歩に行った時に見たあの消防車がまだあったんです
消防車が3台並んで正面入り口付近に止まっていました
今日はデジカメを持って行ったので
バッチリ消防車と一緒に記念撮影

そろそろ冬本番に向けてチビスケのものを編み編みしようかと・・・
去年は帽子を編んだので今年はマフラーか手袋にしようかなぁ・・・
でも手袋は難しそう・・・
マフラーは結構いけるカモ
手袋はそのあとまた考えればイイヤ

あっ、自分の帽子も欲しいなぁ・・・

事件 

2007年10月22日(月) 14時35分
今日は朝から最悪です
チビスケのが・・・・
ァタシの服とチビスケの足に付いたぁ────
なんで付いたのかデス
臭くて臭くて二人して風呂場で洗いました

我が家にいろいろ事件がありまして一人でどぉしたらイイのかになり
妹にし来てもらいました
そして母にもし、不覚にも泣いてしまいました
妹としてるときは平気だったのに・・・・
なのでチビスケは妹と妹の子と遊んでます

ァタシは妊婦なのにィ───────と大声で父に言いたいです
まぁ言ってもゎかってもらえないだろぉケド・・・・

あぁ────ヤんなっちゃぅ

これから先、毎日父と一緒に過ごす昼間がとってもヤです

爆睡 

2007年10月20日(土) 22時36分
我が家のチビスケは今月に入ってから昼寝をしなくなりました
毎日、夜9時前後ぐらいから朝まで寝ています
そんな状態が半月続いてたところ・・・・
昨日の夕方5時半カラなんと翌朝の7時半まで大爆睡したんです
何時間寝たんだぁ・・・・

毎日、昼間眠いくせに寝ないでガンバっていたツケでしょうか・・・
それとも寝貯めでしょうか・・・

いずれにしてもまだまだ昼寝をしてほしいものです

庭で・・・ 

2007年10月19日(金) 16時28分
今日は朝から曇り空
気温も低くて寒いのに・・・我が家のチビスケは・・・はぁ
ズボンはこの季節のズボンなのに
上の服はなぜか夏の半そでを選んで着ている はぁ
結局どんなに言ってもダメだった・・・
仕方がないので半そでの上に上着を着せたら・・・
なぜかその格好がお気に入り

午後になって少し庭で遊んだ
庭でチビスケは自分のバットとボールを持って
「ママが投げて〜」とボールを投げてきた
しばらく野球で遊んだら野球にあきたらしく
バケツとスコップを持ってきて「ママと一緒に草取りして〜」と言ってきた
そしてバケツとスコップを持ってぃざっ
と庭へ行こうとした途端・・・・・
勢いよく雨が降ってきた
なので家の中へUターン

今日はアンパンマンがあるのでヨカッタヨカッタ

そして今アンパンマンに夢中

さてさて、今日の夕飯は何にしよう

お散歩 

2007年10月18日(木) 16時49分
今日はチビスケとばぁばと三人でお散歩しました

お散歩の途中で牛小屋を見つけました
チビスケは「モゥモゥさんがいるよ」と言ったまま・・・
ず─────っとジィ───────っと(¬¬;)見続けていました(^^ゞオイオイ

そしてお散歩を続けて行くと・・・
我が家の近所にいすゞ自動車があり、な・ん・と
そこに消防車が3台もあったんです
チビスケは消防車大好きなので大はしゃぎ

いすゞの裏を通って我が家へ帰る道にいすゞの出入り口があり
そこからも消防車が見えチビスケは立ち止まったまま・・・
そぉしたらなんと
いすゞの方が・・・
「消防車あるからもっと近くで見ていいよ」と言ってくれたんです
もぉチビスケはもちろんのことながら大人の私たちまでルンルンです
間近で消防車を見てご機嫌で帰ってきました

TV夢中 

2007年10月17日(水) 16時17分
今日は近くのスーパーが99円デーの日だったのでお買い物に行ってきました
スーパーの中に入っているパン屋さんも99円デーなので今日のお昼はパンでした


今、「いないいないばあ」・「おかあさんといっしょ」に夢中のチビスケ
のはずが・・・
PCの近くへやってきた


そして「おかあさんといっしょ」の右手のゾウさん左手のゾウさん(?)が始まった途端TVの前へ

ゾウさんの歌はそんなに聞いたことがあるわけではないのに・・・
なぜか一緒に歌っているチビスケ


そぉいえば・・・
昨日の夜 お風呂に入ったのにお腹が張ってしまった
なんでだろう???
温まったはずなのに・・・・・
昨日がかなり寒かったからだろうか・・・

ここのところ毎日お腹が張っているカモ。。。
この前の健診のときに助産師さんに話したケド
まだ薬を出すほどでもないと言われた・・・

只今、妊娠6ヶ月 

2007年10月15日(月) 17時18分
ダイエット開始のはずが・・・

二人目ができた

まぁできないかなぁと思っていたのでヨカッタ ヨカッタ

予定日は来年の2月です
2月は寒い季節。。。
赤ちゃんも心配だけれど・・・自分もかなり心配デス。。。

上の子は赤ちゃんがいるのがわかっているのにお腹を蹴ってきます
きっとそれが赤ちゃん返り(?!)

でも、先月の健診のときにエコーを一緒に見てからは少し違ってきてるようです
少しはわかってくれたみたい

でもでも・・・わかったことでチビスケは「だっこぉ〜」とせがむんです
ちょっとしかしてあげられないのに・・・
求める抱っこは長時間。。。
しかもお腹が張っている時とか・・・わかっててやってるのかそうじゃないのか・・・
その時はマジでかんべん〜

でもカワィィ我がチビスケ
かまってあげられない分、一緒にお風呂に入り、一緒に寝ます

しかし、そんなチビスケもパパが帰ってくればパパ大好きっ子へ・・・
昼間は激しい遊びができないカラなのか
パパが帰ってくると必ず激しい遊びをしています

今日も激しい遊びがこのあと始ります
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
只今、二人目妊娠中 予定日は2008年2月14日
最新コメント
アイコン画像url
» 健診AG週 (2012年06月18日)
アイコン画像真那斗
» 健診AG週 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 健診AG週 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 健診AG週 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 健診AG週 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 健診AG週 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 健診AG週 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 健診AG週 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 健診AG週 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 健診AG週 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる