心のバランス 

2010年01月13日(水) 23時06分
久しぶりにこんなにイラっとしたかもってカンジ。
こういうイライラってよくないんですけどね〜。
でも、ある程度怒ったり泣いたり、笑ったりするのって、
感情表現を表に出す事は大切だと思うんですよね。
でも、この感情が偏るっていうことがよくないんだと思うんです。
悲しいことばっかりだったり、楽しいことばっかりだったり、
そうなると何かしらバランスが悪くなると言うか・・・。
もちろん。楽しいことばっかりで悪くないじゃんって思うけど、
楽しいことばかりだと、悲しいことや苦しいことに立ち向かえないし、
適度に試練を経験することって人生において大切なことでしょ?
そういう意味で悲しいことや苦しいことも、
やっぱり人生の中では経験していく必要があるから。
だけど、なんかブルーな気持ちな状態が長いと、
体によくないし、心にもすごくよくない。
適度なバランスで心の状態を保つコトが、
見た目のキレイさや内面のキレイさにもつながるでしょうね。
いつもイライラしてる人がキレイなわけないですしね。

爪でみる健康 

2010年01月12日(火) 21時20分
爪の白い部分って健康をあらわしている、
って昔から言いますよね?
この部分が少なくなっていたら、健康じゃないんだ、って。
でも、そんなの迷信だよって思ってたけど、
確かにそういう意味じゃなく、爪ってある意味あらわれてくる、
っていう風には思うんだよね。
特に体調が悪いと爪が割れてきたり、すぐ爪が弱くなってて、
そういう風なことは確かにあるんですよね。
だから、指先がちょっとあたっただけでも爪が割れたり、
爪がニ重になってて二層の上がペリってめくれてしまったり。
そんなことが結構あったりするときって、体調悪いのかなあ、なんて。
でも、それってただのカルシウム不足ってことかもしれませんけどね。
だけど、手をみる人って結構爪の血色とか、
そういうところもたんとみて、健康だとかもわかるらしいですよ。
全く爪が健康状態と関係ないとはいえないのかもしれません。

美人の人生 

2010年01月11日(月) 0時10分
やっぱりキレイで人生生きていくのと、そうでないのとでは、
人生の内容ってかなり違ってくるものですよね?
それって痩せて過ごすっていうのと太って過ごすのと、
そういうことでもいえると思うんですよね。
やっぱり、痩せた人って人生変わるっていうし、
周りの態度とかもやっぱり変わるらしいですね。
逆パターンだったら最悪ですよね。
って今私がまさにそのパターンですけど・・・!!
ほんと、痩せていたコロに比べたら、逆にとっつきやすくなった、
っては言われるんですけど、それって微妙なカンジですよね。
なんか複雑な心境です。元々顔がキツイ感じだから、
確かに痩せてた頃はキツくみられたし、実際性格もキツかった。
でも、不思議なもので体が丸くなると心も丸くまったというか、
まあ自信がなくなるってのもあるのかな。
この体で何いってんだ、ってなるからいえない、とかもあるかも。
まあ、どっちがいいともいい難しいけど、やっぱり痩せてる人生がいいなあ。

暴飲暴食 

2010年01月10日(日) 23時55分
体によくないことの代表にあげられるのが、
暴飲暴食ですよね?
わかっちゃいるんですけど、暴食できると、
そのガッツリ食べてることに幸せを感じてしまって、
どんどん手がとまらなくなっちゃうんですよね。
少し食べたらもういいなんて人、すごいなあって思います。
少し食べるだけで満足できるってことは、
あんまり美味しいって思ってないってこと?
って思うぐらい、ちょっと食べたらもういいって人、いますよね?
でも、まあその人にとってのキャパがあんまりないだけで、
胃袋の大きさの違いってことなんだろうけど、
食べる人からみたら、あら、あんまり美味しくなかったのかな?
なんて風に見えてしまうってかんじですよね。
でも、やっぱりガマンして食べたいのに食べないってのは苦痛です。
食べたいときに食べたいだけ食べられるって幸せですもんね。
でも、その後に後悔の地獄が待っているんですけどね・・・。

女に生まれてよかった〜! 

2010年01月10日(日) 23時54分
女性だからメイクでごまかせるけど、
よく考えたら男性は大変ですよね。
素顔で勝負してるわけですから、
そう考えたら、それでオトコの人のことを、
ブサイクだのなんだのいったらかわいそうかも。
女性はほんとメイクの上手な人だと、
すっごいカバーできる人だっているでしょ?
芸能人とかでも、この人、絶対素顔だったら、
あんまりかわいくないだろう、って思う人、いますもん(笑)。
ま、それだけ変身できるってことでスゴイことなのかもしれないけど、
男性は肌だってどうにもできるもんじゃないし、
女性はその点色んな努力は必要にもなるけど、
なんとかカバーするってこともできるから、
そういう点ではお得というか恵まれてるのかもしれません。
だって、今更スッピンで勝負するってなると、
そんな厚化粧でもないけど、正直自信ないですもん・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kirabijinsei
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる