片手で数えられるラストイヤー

February 27 [Fri], 2015, 18:51
最近長い文章を書くのはメールと企画書くらいの、きららです。こんばんみ。

また1年経っちゃったな〜(笑)
気づけばあと1か月で社会人5年目に突入。ほんと時が早くてびびります。

自分が社会人なり立ての頃は
5年目とか玄人だったけど、実際自分がなってみるとぜーんぜんまだまだですね。

仕切り悪いし、疲れるし、最近はモチベーション保つので精いっぱいだし・・・

ただ、こうやって漫然と生きているようだけど
ウガーって頑張って得意先から感謝されたり、すごいじゃん!って言ってもらえると
シンプルだけど、思い描いていた生活はおくれているのかなと思ったりする。

相変わらず、なんで採用されたのかわかんないけどさっ。

最近は仕事以外のこともボチボチ手を出せるようになってきたので
そのあたりの記録を取っていきたいね。

とりあえず明日、久々に中高の女子会があるので
懐古しながら楽しんで来ようとおもいます!わい!

ふと気づいてみた

March 05 [Wed], 2014, 17:50
ふとネットサーフィンをしていたら、こんなblogがあったとふと気づく。

たまに来訪してきていただいている人もいたみたいで
ほんとありがとうございます。
そしてご無沙汰しております。

最後のダイイングメセージが「社会人2年目!」「異動しますた!」ということですが
気づけばもう3年目が過ぎようとしており…

来月からは「4年目!!」です。
(ちょっと時の流れの速さにフラッときますね。)

相変わらず営業をやっておりますが、
御察しのとおりかなり精神的なダメージデカ!な部署な為
色々とおざなりになっている毎日。

ほそぼそ毎日を生きておりますが
非常にモチベーションが低下しております。

このままだとちょっと愚痴ばっかりになっちゃいそうだったので
まずは久々の生存報告!ということで…ここまでにしておく。

ここはFbともTwitterとも切り離されている自由空間なので
またボチボチ書いていこうかなと思います。

ではではー

営業さーんいらっさい

September 20 [Thu], 2012, 19:21
5月からじつはしっぽり異動をしてました。

あんまり大きな声では言えないけど、
前の担当分野が縮小傾向に入ったのでそれによる人事異動ってやつです。

異動した先は営業さん。

広告の営業って花形じゃん!って言う人もいるけども
所謂、はさまれ業の境地でございます。

クライアントさんの要望と〜♪
媒体社の要望の〜♪
ちょーど良い塩梅のところを模索して
それを論理的に双方に説明して落とす…という

果たして広告代理店は必要なのか?

という疑問がよくありますが

多分いないと、期限内に良いものが作れない
そして場合によっては血みどろの喧嘩になります…。

双方の愚痴を聞くのもお仕事なんですよ。えっへん。

最初は真反対の仕事で戸惑いしかありませんでしたが
4ヶ月たった今、なんとなくサイクルがわかってきて
段々と自分のペースで仕事できるようになってきました。

女性誌よんでね!
たまに記事が載ってるんだよーぅ。

ソーシャルなんてぶっ壊せ

April 23 [Mon], 2012, 0:06
ずっと書き続けてきたブログ、
いつからか書けなくなったのは何故だろう。

時間が無くなったから、
記録する必要がないくらい人生がつまらなくなったから、

いやいや...多分...ソーシャルのせいだと思うんだ。

こっそり本音を書いて
誰に見られてるかわからない
みたいなのが良かったのに

最近はリアルとの距離が近すぎちゃって嫌になっちゃうね!
まるで自分の記録を皆に見てもらいたくて
コメントをもらいたくてみたいな

うーん、何か違う気がするのぅ。

まぁそれは置いといて
気付けば社会人やって1年経ちました。

自分がつまらない人生を送っているとは思わないけど
表現が下手になった気がする。

とりわけアート面の感性がすごい勢いで落ちてるような気がする。

こりゃまずいよね...

だからちょっと映画でも見て心を落ち着かせようか。

今日は
MOULIN ROUGE

華やかなミュージカル映画は心を潤すのです...

90日沈黙諸々

August 21 [Sun], 2011, 1:50
見てる人いるんかしら!
3ヶ月ぶりです。どーもども。

いやはや。何だこの最後のブログ。

配属決まるぜ・・・!
で終わりとか、ジャン○の連載終了回かっつーの
って話ですよね。

はぁ...。

この3ヶ月それはそれは記録に残しておきたいこと
が沢山あったわけなのですが
とてもブログの存在を思い出す余裕が無かったわけで!
残念!

気付けば配属が決まり
新人として走り回り
毎日が過ぎ
歳を取りwwww

8月になってた・・・と。

社会人やばいな。

ちょっと落ち着いたので
ちまちま書いてみようと思う。
(職務規程に触れない範囲でね。)

配属ぞくぞく

May 26 [Thu], 2011, 7:49
早いもので研修が2ヶ月過ぎ…
いよいよ今朝、配属が発表される。

東京か大阪か…はてまた名古屋か?

そして一体どこの部署に行くのか、部署で仕事も周りの人も大きく違うからかなりドキドキ。

この二ヶ月を軽く振り返ると、やっぱ相当大変だった。自分って何だろうとか、コミュニケーションがうまくいかず、アウトプット出来ないことで悩んだり

課題を忘れて人事に叱られたり…(笑)

終電と仲良くなったり、あびるほど飲んでも朝は5時半に起き続けて、通って…

はー大変だった!!

とりあえず体力が一番勝負!って部署じゃないとこがいいな。
今のところ東京なら実家から通うつもりだし。

発表まであと2時間なり。
この3年を決める大事な配属、頼みますよー!

さんしゅーかんうぃる

April 20 [Wed], 2011, 1:20
忙しいけどちょっと転機なのでブログを書いてみる。
早いもので明日で3週間になる。

三月末、社会人何それ美味しいの?って思ってた自分だけど
ちょっとずつ、美味しいとこと苦いとことわかってきたのではないだろーか。

3週間色々なことがあった、
通勤時間1時間半&満員電車の辛さにぶち当たったと思ったら
酒に飲まれてぐらぐらーんして
なんか肋軟骨炎とかなったりーの
周りと比較して自己嫌悪に陥りーの‥‥

色々あったけど、でもまぁなんとかなったのではないだろーか。

それもこれも同期の繋がりとかっこいー先輩に囲まれたおかげでつ。
もちろんもまれまくったりもしたけど(笑
最初で良かった。ほんとに。

さてさてそんな私ですが
いよいよ明日から現場に出ます。

正直こんな忙しい時に自分とか役に立たないし
多分迷惑かけるだけなんですが
行けと言われたら行くしか無いよね(´・ω・`)!

明日からもうワンランク上の世界を知る事になるのだろう。
責任と誠意とやる気を持って頑張ってきます。

PS 連絡してない子たちへ
GWは今の所比較的空いてるんだよ。土日に連絡出来たらします。まうまう。

侵入社員にジョブチェンしてみた

April 03 [Sun], 2011, 15:52
厳かなムードの中、入社式が行われ、ついに入社した。
始まってみると厳しさはあるものの意外と大丈夫な感じで、ちょっと安心したかもしれない。
というか研修はとんとん拍子で進んでいくから、半分身を任せているような状態‥なんだよねw
まだ終わらないかな〜というより、もう5時半か!!という感じだった。

たった1日では、まだ新入社員というより侵入社員みたいな気持ち。
研修で色々なフロアーに行くんだけど、見た事の無い所ばっかりで(当たり前)
どこに行ってもビクビクどきどき
うぉーこれやばいー!!なんぞこれー!の連続で、完全にミーハー状態だったよ。

これいつになったら入ったという実感が湧くのだろうかね?仕事として認識するにはしばらく時間がかかりそうだい。

でも10人くらいの研修チームの皆が、良い感じでテンションが合っていたり、
リーダーsのお二方の裁量やセンスの良さに惚れてみたり
何より!!自分の好きなCMの仕事に携わってた先輩だったり
色々と運が良かったよぅ

今まで新しい所いってこんなに始めの段階で安心感を得られたのは初めてな気がする。
さすがのコミュ力の高さと言いましょうか、緊張を取るのも良い感じの緊張感を持たせるのも
自由自在ですよ。手の上でコロコロされてますよ。

だから自分をどうやって出して行こうかな〜最初は猫被ってようかな〜
とか色々悩んでたけど
なーんかもう自然に任せようかなという気がしてきた。

正直一昨日もカクテルとかワインとか日本酒とか‥めっちゃチャンポンして飲んでたし
初めての飲みの場なのに安心感ありすぎでしょ!しかもすっごい自分のペースで飲めたし。ナンダコレハ

周りのキャラの濃さに圧倒される感はあるけど、そこんとこはマイペースで
徐々に徐々に自分を魅せるようにがんばりまふ。

とにもかくにも!試験を何度もパス&体力面でのOKをもらってからの、登用となるようなので
しばらくは全力で働く事になります。
6月には配属が決まってるから、そこからが本当の始まりかな。

ほんとは色々と書きたいんだけど、そこは守秘義務というのがあるので書けないのだ。
今まではそうゆう事は無かった分ブログとしての質は下がりますが、まぁ許しておくれ。

落ち着いたら皆とも飲んだりお茶したりしたいな。
中高の友人とは名刺交換とかもしたいものだ!ビジネス的な意味でね!!

さて明日から満員電車×5連続。
研修よりも満員電車の方が疲れるってどうゆう事なのと思うけど、マジで○田急のラッシュはやばいねん。
圧縮されすぎない程度に通えます様に。

(`・ω・́)ゝ今週一週間の目標:
@研修では集中力MAX持続
A無理しない自分を出す
B早寝早起きして忘れ物しない
C徹底したメモ癖つける
D爽やかな挨拶を心掛ける!

エイプリルネタでは無く新社会人な訳で

April 01 [Fri], 2011, 0:31
さて。4月1日になりました。
寝て起きた時には新社会人です。そんなエイプリルフールかって話笑っちゃうよね。

先日まで実感が全く湧かず、なんかこのままニートなんじゃ(笑)とか思ってたけど
今日の集合日で色々一気に来たよ。

どうやら私は本当に社会人になるらしい(ボソッ

とにも角にも非常に詰め込まれた研修なようなので五月末までは、しっちゃかめっちゃかしそうです。
覚えること多すぎ見ること多すぎ二ヶ月とか鬼過ぎww
でもこのスケジュールを乗り切って登用試験通ったらちょっと自信持てるかもな。

まぁ頑張ってみよう。

正直、不安は一回転とちょっと回ってドキワクに変わりました。
やっぱこの業界楽しそう。今日はそんな期待が渦巻いてた。
まぁそんなのすぐに打ち砕かれるだろうがね(笑)この気持ちは大切にしたいと思う。

では
社会、勉強してきます。
そんで消費活動を活性化して大いに経済回してきます。

願わくば日本復興の助けとなれるような人材になれるように!
一日一日の研修を感謝しつつ頑張ってくるよ。

じゃ朝早いのでもう寝ます。さよなら学生だった約19年の私。

そしてよろしく、長い付き合いになるであろう社会人の私!

&皆の新年度が輝くものになりますよーに

今と未来は繋がるもの

March 30 [Wed], 2011, 1:09
今更ですが。卒業しました。
ブログでしか知らない人は卒論とか大丈夫だったの!?って感じだと思うけど、なんとか無事に通りました。というかB評価でした。すんませんありがとう教授(´・ω・`)

今日はちょーっとしんみりした話&よりによってグダグダ長文になるので、まぁ読みたい人だけ読んで下さい。

2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像バーバリー
» 愛用文房具の巻 (2013年07月30日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 頭の中の箪笥 (2013年07月26日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 頭の中の箪笥 (2013年07月26日)
アイコン画像フェラガモ 店舗
» 愛用文房具の巻 (2013年07月25日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 試されるのは判断力と推理力 (2013年07月22日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yomaco(kirara)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
そろそろ新人卒業?な社会人4年目
I love ads!
特にジャンルもなく
ツラツラと日々のことを
綴っていく日記ですが
末永くお見守り下さいませ
http://yaplog.jp/kira_wasabi/index1_0.rdf
STEPONEカード ExciteカードKARUWAZA CARD 住信VISAカード おトクがたくさん
り・そ・なカード
VIASOカード