リカバリープレート

August 01 [Sun], 2010, 15:47
アカデミーダンジョンがとっても便利!
正確に言うと、アカデミーダンジョン内に設置されている「リカバリープレート」がとっても便利です。属性付与&HP・SPの全回復ができます。


MAP内に数箇所設置されているので、掛け直しに戻るのも楽チン。
ベースレベルによって再使用までの時間が伸びていきますが、それでもかなりおいしいです。

再使用までの時間はこんな感じ。
Lv.1〜20 ⇒ 0分
Lv.21〜30 ⇒ 1分
Lv.31〜40 ⇒ 2分
Lv.41〜50 ⇒ 4分
Lv.51〜60 ⇒ 8分

DS撃ち切る→SP回復→DS・・・ってな感じでテンポよく狩れました。
多少通常攻撃も混ぜてましたが、まだ30代なので2分はあっという間に!
こんなに楽しちゃっていいのかしら、ってくらい楽してます。
そのおかげでアカデミー卒業後が怖い・・・。

狩場は実習室(島)ならコンバーターの材料も集まっていい感じ。
あとで商人つくって露店で売るんだ!


アカデミークエストの「気になるあの子」を最後まで終わらせて角弓ゲット。
お金が無くて武器が買えないんで、これは本当ありがたいっ。

あとはポリン団のクエストやって単位稼ぎ。
ネコリン殿の単位報酬が太っ腹すぎるー!

その後、のんびりと試験をこなして無事に第七試験合格。
第一修了帽とアカデミーバッジを貰いました。


最初は面倒だと思ったフェイヨン→プロンテラの徒歩移動も、のんびりテコテコ たまにはこういうのもいいな〜、と意外にも楽しみながらできました。
砂漠の写真撮影ポイントで黄色草を刈ったら思いがけず「花びら」をゲット。
こ、これは嬉しいヾ('ω'*)ノ
オサレは口元から!



ハンターやるよ

July 31 [Sat], 2010, 7:45
気分展開にこっそりMagni鯖を抜け出して、別鯖でモソモソと活動中。
知り合いがいればそこにお邪魔したのですが、お友達が少ないものでして!
1番上の鯖に作っちゃいました。アーチャー。


Magniではダンサーに転職しましたが、未だにハンターに未練が・・・。
ってことでハンターに転職する予定です。
ファルコン!罠!ヽ(*゚∀゚*)ノ


アカデミーのおかげでノービス時代がずいぶん楽になりましたね。
JOB10でアーチャーギルドまで転送してもらって・・・
もしかしてこのままアーチャーに転職できちゃう!?
なんて思ったのが甘かった!
転職アイテムの木屑集めがありました。すっかり忘れてた・・・。


フェイヨン→のMAPでザクザクとウィロー狩り。
ノビたんが頑張ってる姿ってなんか和む(*´ω`*)


ちょうどいい感じに40点分集まりました。
ところで転職NPCが30点以上で合格とかいってた気がするけど、25点から30点に上がったのかしら。




調印1確を考える その2

July 19 [Mon], 2010, 23:24
前回記事を書いた後に総合計算機(R)が修正されました。
どうやら「ダブルストレイフィングのダメージが極端におかしかった」らしいです。

と言う事で、2010/7/19現在の総合計算機(R)で計算。
ゲーム内で試したわけではないので参考程度にどうぞ。

--------- 注意 ----------
この記事を書いたあとに
総合計算機(R)が修正され、DSの計算結果が変わりました。
下記の装備では1確できないかもしれません。
--------------------------


ヒルウィンド
HP : 5079 / BaseExp : 3198 / JobExp : 2583


【R化後、調印DS1確が期待できる装備】

今回は「オクアチャ弓(地付与) + ハンティング帽」固定で。

DEX131 +5オクアチャ弓(地付与)
ハンティング帽 ピッキ鎧 トンボ肩 Sign*1

最小与ダメ : 5098

入手が大変なサインをやめて、鎧でATK確保すると↓

DEX133 +5オクアチャ弓(地付与)
ハンティング帽 ポルセリオ鎧 トンボ肩

最小与ダメ : 5080

ポルセオカードが高価なのでタイガーフェイスで代用↓

DEX133 +5オクアチャ弓(地付与)
ハンティング帽 ロッカー鎧 タイガーフェイス トンボ肩

最小与ダメ : 5088

以上をまとめると

DEX130↑
+5オクアチャ弓(地付与) ハンティング帽 トンボ肩
ポルセリオ鎧 or (ピッキ鎧 + Sign*1) or (ロッカー鎧 + トラお面)


Signを持っていれば「ピッキ鎧 + Sign*1」が一番揃えやすいでしょうか。
この先もずっと調印(もしくは動物縛り)で狩るならタイガーフェイスも悪くないと思います。なによりSignクエやるより断然楽!
ポルセリオCはいいお値段するのでお財布と相談で。


装備でガチガチに固めるとDEX117で1確可能に↓

DEX117 +5オクアチャ弓(地付与)
ハンティング帽 ポルセリオ鎧 トンボ肩
タイガーフェイス Sign*2

最小与ダメ : 5094

ちなみにタイガーフェイスを使わずに
女神の仮面 + ギャングスカーフを使うと必要DEX119に↓

DEX119 +5オクアチャ弓(地付与)
ハンティング帽 ポルセリオ鎧 トンボ肩
女神の仮面 ギャングスカーフ Sign*2

最小与ダメ : 5094


レベルが高ければ(BaseATKの分だけ)必要DEXはちょっと下がります。

ゴルァ大地でも1確できそうなので、後でそっちも計算してみます。
付与しなくていいんだから先にそっちを考えればよかった…。


弓威力UPの装備

July 19 [Mon], 2010, 23:00
弓威力UPに繋がる装備(カード)を書き出してみました。
ほぼ自分用のメモ書きです。


オークアーチャーの弓 + 鋼鉄の矢
セット効果 : 遠距離物理ダメージ50%増加

船長の帽子 (頭部上段) 5thアニバーサリーパッケージ
遠距離物理ダメージ3%増加

船長のパイプ (頭部下段) RWC2009メモリアルパッケージ
セット効果 : 船長の帽子の精錬値によって、追加で遠距離物理ダメージが%で増加

ハンティングキャップ (頭部上段) ガンホーモバイルSHOP キャンペーン
Luk+1 動物形モンスターに10%の追加物理ダメージ

女神の仮面 (頭部中段) ガンホーモバイルSHOP キャンペーン
物理ダメージ+2% MATK+2%

ギャングスカーフ (頭部下段) 5thアニバーサリーパッケージ
ATK+5

タイガーフェイス (頭部中下段) ラグくじ2009 April
動物形モンスターに5%の追加物理ダメージ

The Sign (アクセサリー)
物理ダメージ+5% MATK+5%


ドラゴンテイルカード (肩カード)
Flee+10 Agi+1
[ダブルストレイフィング]・[アローシャワー]の攻撃力+5%

ロッカーカード (鎧カード)
Dex+1 ATK+5

ピッキカード (鎧カード)
Str+1 ATK+10

エキオカード (鎧カード)
ATK+15

ポルセリオカード (鎧カード)
ATK+25 DEF-5


大体ですがDEX50以上なら「女神の仮面&ギャングスカーフ」よりも、「タイガーフェイス」の方が高いダメージが期待できます。ただし動物形限定です。

ちなみに、タイガーマスクとタイガーフェイスは名前が似てますが別物なのでご注意を。タイガーマスクは上中段、タイガーフェイスは中下段の頭装備です。

他にいい装備があったら教えていただけると嬉しいですヾ('ω'*)ノ



R化後の調印1確

July 12 [Mon], 2010, 2:10
R化後の調印 DS1確メモ。

ROラトリオさんの総合計算機 (R)でザックリと計算してみました。
「全てにおいてまだ調整段階です」とのことなので、参考程度に。

--------- 注意 ----------
この記事を書いたあとに
総合計算機(R)が修正され、DSの計算結果が変わりました。
下記の装備では1確できないようです。
--------------------------


DEX140 地付与オクアチャ弓 トンボ肩
オークアチャーの弓に地属性付与。
2PC等の付与環境がないとツライですね。

DEX130 +7中型角弓 +4船長セット トンボ肩 Sign*2
DEX130 +7中型角弓 ハンティングキャップ トンボ肩 Sign*1

中型角弓を使うなら、船長セットとダブルサイン。
もしくは、ハンティング帽とシングルサイン。
サイン入手が面倒そう。

DEX130 +5マンドラゴラ大地の弓 +4船長セット トンボ肩
DEX120 +5マンドラゴラ大地の弓 ハンティングキャップ トンボ肩

+5ゴルァ大地でサイン無しパターン。
ハンティング帽ならDEX120から1確可能。

その他にもいろんな組み合わせがあるので、1確狙ってる人は自分で揃えられそうな装備でシミュレートしてみてくださいな。
女神の仮面、ギャングスカーフ等を使えばDEX120以下でも1確可能です。


今使ってる中型角弓をなんとか使いまわそうと思ったらサインが必要でした。
むむー。サインクエってとっても大変なクエだったような…。

オクアチャ弓ならすぐ手に入りそうですが、付与必須っていうのがネックに。
私は2PC環境ないのでコンバーターで付与するのですが、コンバーターの効果時間が短いんでそれを気にしながら狩るのがチョット…!
鋼鉄矢の調達も考えると出費がかさみそうです。

やっぱり船長セットかハンティング帽が欲しいです!

ハンティング帽なら非弓職でも使えるから2度おいしいヾ('ω'*)ノ
過疎鯖で売ってるかどうかが問題ですが…。



【2010.7.20 追記】
総合計算機(R)が更新されたので計算しなおしてみましたが、こちらも1確できるかどうか怪しいです。 ⇒ 調印1確を考える その2



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちの
読者になる
ROのんびりプレイ日記

* Magni鯖 *
ダンサー/ナイト

キャラクター紹介はコチラ
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像柊木犀
» 蟻地獄D入口 (2011年12月10日)
アイコン画像ちの
» 蟻地獄D入口 (2010年08月01日)
アイコン画像
» 蟻地獄D入口 (2010年07月29日)
アイコン画像ちの
» ぷち休止 (2010年04月09日)
アイコン画像ぺれ
» ぷち休止 (2010年04月04日)
アイコン画像ちの
» 避けDSの道へ (2010年02月23日)
アイコン画像ぺれ
» 避けDSの道へ (2010年02月23日)
アイコン画像ちの
» 非公平カーサ (2010年02月07日)
アイコン画像ウサギ
» 非公平カーサ (2010年02月07日)
P R
Blog Pet
「ららぴょん」をクリックするとお話ししてくれます☆
Web Clap
http://yaplog.jp/kira_log/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ラグナロクの画像について
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。