第1夜… 

2006年01月29日(日) 17時58分
ー霊は普通に見えるものではない。

「いつもながら早いな。」と琴和が言う。
「当たり前。10分前なら誰でも教室に居るわよ!」稚花が言った。
「…そうなのか?」「そう。」
ピッピーッ。稚花の携帯からだった。しかも任務予告である。[10分後に自分の家の近くに偽悪魔が出る]と言うことだった。

〜天界辞典其の1〜
偽悪魔…怨霊が霊体かして人を無造作に襲う存在。追って行くと大変なことに。
?はぁ。この頃多いなぁ。仕方ない、早く片ずけるか!
稚花がいつもより落ち込む。
「どうした?」琴和が心配そうに見る。
「琴ちゃんは気にしなくて良いから、」稚花が思わず昔の呼び名で言ってしまった。
?あぁ。またキャラ作りが無駄になる。せっかくのキャラが〜。
「ん?…そういや急ぎのようじゃなかったのか?」琴和が質問をする。
「そうだった!やばっ!」慌てて教室を飛び出し、天使になる。
?我、新たな力秘めし時、目覚めよ新なる力よ!
解放術で人間から天使に替わる術を唱えた。
?普通の人には見えて無いよね?……よし見えて無さそうだから直行!
「ナチュラっ!まだ来てない?」
〜天界辞典其の2〜
ナチュラ…稚花の小天使。小天使は一人一人についているパートナーのようなもの。[この子は男!]
稚花が心の和を通じて声を送る!
「未だだけど空に亀裂が入ってきてる。」ナチュラが言うと、「了解!あと18秒でつくから!」稚花が言う。
「……本当に18秒だし、驚き!」ナチュラが言った瞬間。ドンッ!空の亀裂から偽悪魔が現れた。
「疲れてんのに!」稚花が軽く怒ると、ナチュラが解放術を唱えはじめた。
?力を振り分けん、ここに真の力蘇る。
そういうと……。

ストーリー 

2006年01月26日(木) 21時03分

さておき友達に頼まれたシナリオを書くことにしました。結構このブログではシナリオでやってます。(信じてた皆ゴミャンよ。)
設定などなど…!

主人公名…朝野稚花[アサノチカ]
稚花の設定…16歳の高校2年生。学校ではクールで先生に媚びを売る猫被り技術!?だがその本性は、優しいけどミスばっかり!しかも〜天使〜と言う任務をしている。

キャラ名…桜野琴和[サクラノコトワ]
琴和の設定…稚花の幼なじみで猫被りを唯一知っている。しかも稚花が天使で在る事にきず気始めている。霊能力は低め!

全体設定…稚花と琴和はごく普通の高校2年生だったが、実は稚花が天使である事がばれた。どうなる稚花ちゃん!


次からは本題へ…

1月5日の3 

2006年01月08日(日) 5時01分
今回は写真なしの続き第3回目から!

だから私が思い出して「何であの時私が霊感有るって気ずいたの?」って言ったら「その時は適当だったから。」って、適当でばれた私の立場なし。
で私は中1の時にこの人に告った事有りで、しかも幼なじみでヤバかった。
本当の事言うと今は普通の幼なじみに戻ってる。だから言いたいことも言えるから「はぁ。何であの時告ったんだろう?」と言ってみたら「あの時は俺が無理矢理言わせたもんだろ?」そうですかい!って感じで「キミが俺も教えるからって言ってたからクイズ形式で教えたんでしょうが!」「あぁ、どっちでも良いやん。」その時教えてくれなかった。何も…何も…。
最初は気まずかったのにいつのまにか普段通り。
いつのまにかクラシックの話になってた。向うは何でも知ってるけど私はピアノの曲か有名な曲しか知らない。知ってても聞かなきゃ分かんないの多々有り。
でも何故か気が合う、2人である。「カノン私は好きだなぁ!」「俺もだけど…何で知ってんの?」「ピアノで弾いたの!」納得。
でまたいつのまにかアニメ・漫画の話になっていた。「そういえば友達がアニメとか見なさそうなキャラだよね?って聞かれた!」「いやっ。俺は見てるよ!ジャ〇んとか!〜キャラのお話〜」「〜キャラのお話〜」で「また何かの漫画貸そうか?」「読むの面倒臭い」「PS2ってやってたりする?」「おい。またお前は話替えやがって!……たまにやるけど、それが?」「面白いの有るからやろっ!」「………」「FFX何だけどね、ストーリとか格好良いキャラとか図鑑集めとかサブイベントとか面白いよ!」「そうですか…(俺には付いていけないって顔)」で色々話してて5時半になる携帯のアラームがなって。ふぅ。「たまにこうやって愚痴る(?)のもいっか!」 「ちび助の頭のなかは莫迦だったな。」「ちび助じゃないし莫迦でもない!」「俺から見たら十分小さい。」「(うわぁ。こいつ自分が168センチ有るからってたった10センチ位や!)」「帰って暇やったらメールしたろ!」暇って私は暇つぶしマシーンか!?
と思いながらちょっと怒り気味で帰った。そしたら帰って早々来て「バーか」って書いてあったから「疲れたから寝る。また明日のクラブに間に合うように!」「俺明日いかん!」「あっそじゃっ。」

長々でご免。いやぁ振り替えるのも悪くない。ではまた

1月5日の2 

2006年01月08日(日) 4時06分


続きから!
私は「またなんでこんな…!」とか思ってたら、「俺、今日5時半にならな帰れやんし!家の鍵開かない。だから5時半迄付き合って」とか言ってきた。
私は別に家近いし良かったんだけどすることなくて戸惑ってたら「気凪!今身長何センチ?」って聞かれたから「152.3センチ!」って答えたら「余裕勝ち!」とか言ってきた。まぁ仕方ない。で私は霊感有るってバレた唯一の奴!私が小1の時転校してクラスが一緒でその時に一瞬でばれた。
続くよ

1月6日の事 

2006年01月08日(日) 3時48分


今日は今年初めてクラブに行った。
1日だったからパンを持っていった。
楽器があって自転車の籠[カゴ]に乗らなかったから8時15分に家を出た。そしたら早すぎて9時からなのに8時45分に着いた。でも結構人がいた。午前中は先生が来て注意点とかをやっていた。それで午後は違う学校の先生が来て色々教えてもらってた。

クラブが終わって帰り道に同じクラブの男子に「身長縮んだ?」って聞かれた。私は中2にしては小柄で相手は男子だから勝てる分けない。だから「キミが身長伸びたんでしょ?前まで同じだったのに…。ってかこの歳で身長縮むか!」って行ったら「お前なら縮む!」だって〜!悔しい、小1からの幼なじみ!だから結構仲が良い…。と噂なのだがこれが現実。で帰り道に小さいトンネルが2つあって2つ目は左に曲がっててその先がグニャとなってるせいか見えない。多分そこに隠れてたんだと思う。私は気ずかずに通り過ぎて後から来たからビックリして「「ひゃゎ!」って言ったらしい。で、大爆笑されました。で、その後一緒に帰ってたら「公園行こ!」って言ってきて、そこは私の家の近くに広い公園があって私はどんな寒い冬でもそこの木に登って本を読むのが好きなんだ。変かなぁ?
続き有るから見てね。

5・4の続 

2006年01月05日(木) 1時13分


1つ前(4)の続きから
でもその時片目のコンタクト無くて視力が左右バラバラで見にくかったから本人かどうかは分からかった。実際にお祖父ちゃんと他人を3回位間違えた!

でもばれたかなぁ?まあどっちでも良いや!

クラブに明日も行けません1日練習なのに用事できついんです。私はクラブに行きたいのに用事さえ無ければ行くのに!嫌だなぁ!仕方ないんだけどね!
ではまた。

4・大変!? 

2006年01月05日(木) 0時56分


今日は伊勢神宮にお参りに行った。とりあえず参拝をして出てみたらテレビ局の人が居て何が有るんだろうと思っていたら、小泉総理大臣が今日の15時過ぎに参拝に来る言っていた。
そしたら妹達が見たいって言うから私らは2時半くらいに伊勢神宮前に行ってみた。
そしたらすごいいっぱいの人ですごかった。私は親戚のチビッ子を肩車していた。そしたら30位ずっと肩車のまんま立っていた。さすがに疲れておろそうとした瞬間白バイが来て真ん中に小泉総理が乗っていた。
車の中から笑顔で手を振っていた。私は押し潰されそうになった。

そのあとおかげ横丁で孫の屋で昔の玩具を見ていたら何か知ってる人だなぁと思って直視していたら私の知っている人の弟だった。
続きは5へ

3・楽しかった 

2006年01月04日(水) 2時48分


は〜!すっごい楽しかった。今日は兄が来て色々話をしてきた!兄は九州の大学に行っててなかなか会えない。で、九州からは1日に飛行機で来たみたい。
大学は5日から後期最後で、12日・13日・14日にいきなりテストで24日位から4月の半ば迄春休みだって!
いいなぁ!ってか1月は未だ冬なのに春休み……。
兄は私と将棋をしたんだ、小6から負け続けて悔しいからって悔しくてリベンジしたら勝った。ついに1勝!
今日の事件↓
兄のお母さんが「新聞知らない?」と聞いたら「何で!知らんがな!」っていきなり怒りだしてそしたら兄のお母さんも怒ちゃって「帰る!」とかの騒ぎになった。お爺ちゃん多分ボケてきたみたい……。いつもと違うし…。

2・忙しかった、 

2006年01月03日(火) 1時25分


今日は何故か夕方の4時迄寝てました。本当驚きましたよ!まだ朝の4時だと思えば夕方だったから……、「起してくれれば起きたのに」って言ったら「いつもは自分で起きてるから知らん」って何故か怒られた。

明日お婆ちゃんの家に行って九州に行っている親戚の兄[ケイって私は読む。名前じゃない。]の帰宅祝いをするみたい。
兄は優しいから良いんだけど私はお手伝いさんみたいに料理を作らなきゃならないから少し嫌。でも兄が味見して兄、猫舌だから火傷した事有るんだよね……。/トホホ…。
お婆ちゃん等は放っておこう。
明日は7時起き、早起きは嫌いですっ!

それでは。

1・今年初! 

2006年01月01日(日) 2時27分


今年初ですっ!上は私の一番好きなキャラで、D.Gray-manの神田ユウです。/男の人です。
期待を外す様でご免なさい!でも、主人公でもない。結構グロテスクなシーンもあるけど格好良いから〜!

で、朝日を見るつもりが眠たくなってきました、大変です。まぁ良いか/勝手
すいませんめっちゃ勝手君で…。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像大変……!
» 怠い……。(ダルイ) (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira_an-angel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる