育児について 

January 14 [Fri], 2005, 9:44
父親と母親とでは立場もちがうし。異性としてもちがう。
となると考え方もかわってきたりするのかな。
いや、人間としていろいろと考え方はあるよね。

先日旦那と育児についてちょっと口論になった。
子供は親のいうことをきかなくてもいいから外の人のいうことは聞け。
尊敬するひとをみつけろ。
そういうことらしい。

でも息子が親のいうこときかないってどうなんだろう。
娘はどちらかというと素直な子なので(頑固だがw)不安はない。
甘くみられて10年後とか家出とかされたら困るし・・・・。

育児というのは答えがみつからないので模索して子供が大人になるまでを
見守っていくしかない。
だから将来どうなるかはまったく想像がつかない。
今のままでいいのだろうか。

ちなみに息子はおちゃらけてばっかりで素直になることがニガテ。
怒るとたたいてくるし。
これじゃ先友達とうまくやっていけるのかなあと思うこともあるけど
でも今まで友達の子供とか遊んでいるときは仲良く遊んでいるので
さほど問題ないと思っていたんだよね。

育児の割合ってたいてい母親のほうが多いとおもう。
だから子供の成長の結果は母親に責任があるっておもわれがちな
きもする。
はたしてそうなのかな・・・。
とてもこの問題は難しくて考えても考えてもうなるしかないw
誰か意見がほしいですw

さあ・・・クリスマス。 

December 24 [Fri], 2004, 13:45
みなさん家族でお祝いするんでしょうか。
うちではまともにやったことがないような・・・・・www
今年はちょっとがんばってみようかな・・・と・・と・・思っていますw
でも家族そろうことはなさそうでw
ダンナさんは帰宅が遅れるそうなのでさっさと子供たちとやってしまおうと
思ってます。
一応それなりにあれつくってこれつくって・・・とか考えています。
ただ・・・それが実際どうなるでしょうか・・・

とりあえず飲み会最終日 

December 18 [Sat], 2004, 20:34
昨日で旦那の4連チャンの忘年会は一旦終了したようですw
また年末までに日はあるので誘われる可能性はおおいにありそう・・・・w
少なくとも年末な温泉につかりながら飲み明かすことはもう決まっているww
昨日の飲み会の帰宅は明け方だった・・・・
今日起きれずに遅い出勤していったw
仕事あるのにどうしてそこまで飲んでいられるんだうか。
若いうちはのりこえられても30代になるとそれでは越えられなくなると
いうのにwwww
さすがに今日は帰宅時間早くするんだろうか。
その可能性少ないような・・・・

ヤプログカテゴリー登録終了 

December 08 [Wed], 2004, 21:04
今までカテゴリー登録してたもんだと思っていたら・・ちがったんだねw
やはり書いてるには見てもらうヒトいっぱいじゃなくても少しぐらいは
いるとうれしいかなーというコトで(控えめでしょ?←自分突っ込みww)
まあたいした内容ではないしねー。
やはり励みにもなるもんだし。アクセスが多いと。

自分から他のブログへもいったりしてるけどどうもイマイチ
探しにくさがあるような感じするんだよねー。
慣れてないだけ?(・ε・)

なんだこの大雪は!! 

December 06 [Mon], 2004, 10:29
おはようございます。昨日はこちら地方は大雪でこれでもかってぐらい
どっさりと降り積もられました・・・・ww
朝から除雪・・・・と思ってたらだんな休日だというのに仕事だということで
除雪せざるを得なくなりさっさと除雪してくれたのでさほどタイヘンじゃあなかった。
みんなこぞって除雪除雪・・やってましたよwwww
ここはお年寄りというかw高齢の方もいるもので共用の場所とかはやってあげないとねえ。
自分とこの除雪で体力それほど使ってなかったしおばあちゃんがやってる道路を
手伝ってあげました。
それでも結局夜近くまでずうっと降ってたよ・・w
はあwそんでもって今日は快晴w晴れてきた。
まだみなさん除雪をがんばってるようです。
冬がきたなって思ってたらなんだ・・東京のほうじゃ夏日?
どうなってんだか・・・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そういえば元祖ブログランキングからコメントいただいていたのに返事してなかったw
ごめんなさいw検討しておりますー。

お誕生日会 

November 29 [Mon], 2004, 13:51
昨日子供たちのお誕生日会をいっぺんにしました。
いつもケーキはおいしいお店やさんで頼むんですが(毎年ちがうとこ)
今年は手作りで土台はうちのお母さんのつくったシフォンケーキに
生クリームとイチゴで飾りつけえをすることにしました。
できあがったら写真とろうと思っていたんだけどできたらすぐ
ご飯準備やらご飯にして気づけば切って食べちゃってました
しょうがないのでのこったものをとっておこうかと思っていたのに
これまた朝ねぼけてみんなで平らげてしまい・・・もう姿がありませんww
来月はまたクリスマスもあるし。またケーキ食べるんでしょうか・・・ww
昨日のご飯とケーキで最近じわじわ胃を小さくしていたのが無 馬犬..._〆(゚▽゚*)
お腹はきついきついと思いつつも甘いものにはめっぽう弱くぐいぐい
胃袋へいれてしまったのでした・・・www
ご飯も久しぶりにお寿司だったからがんばって食べてしまったwww
また今日からひっそりとしていかないとwwww
といっても来月再来月とお腹を満たす行事ごと多いよね・・・Σ(¬_¬;)

子供たちはもらったプレゼントで遊びまくってました。
私は二人に粘土をあげたんですがコレがぴったんこだったようで
あけるとずっとやってましたよwwww
ちなみに今日もやってましたw(さっきまで)
そのほかにも今年は二人にはおもちゃいっぱい買ってもらった年で
誕生日にいくつももらってたwww(いや一人ひとつってことだと
思うんだけどあわせると数になるわけでwww)
来年からはどちらか服にしてもらたほうがいいなと思ったりしますw
だっておもちゃ毎年もらってたら収納しきれないってww
(服もそうだけどまだ実用的だからww)

二人とも誕生日過ぎてるんですがまあともかくおめでと!w
すくすくとそだってくれるといいな。

ふぶいてきました・・・ 

November 27 [Sat], 2004, 16:13
とうとう冬っぽくなってきました。
午後からふぶいてきて今も外では風がまだぶふぉぶふぉいっております。
表面が雪で白くなっています。
ああ、ついにきたかーってカンジ。
これから外でるのがさらに嫌になるなあ・・・。
でかけるにも防寒しっかりしてかないといけないしw
除雪とかもしていかないといけない。
冬って面倒だよね・・・
子供たちは雪が降るとうれしくなったりするもんだろうけどw
私も小さいときは雪のなかつっこんで遊んでたしなあw

おかえり 

November 23 [Tue], 2004, 23:28
ダンナさんが帰宅しました。
5日もいないのは珍しかったですね。
やや疲れ気味ではあったけど観光もしっかりしてきて
うらやましい限りですww
横浜に渋谷に・・・観光でいったのか!?と思わせるような
トコへいってましたww
横浜では中華街へいってオイシーものを食べてきたようです。
渋谷では109にいって服を購入・・・・・。
一人で楽しい思いしてずるい!私だっていきたい!!
でもおみやげに私にも服を買ってきてくれたからまあいいかw
そんな余裕ないはずなのになあ・・・どこからそのお金はでたのだろうww(謎
久しぶりにパパに会えて子供たちもはしゃいでました
これでまたいつもの家族になれました。
一人欠けてるとなにか違うもんですねえ。

気になるヒト&モノw 

November 22 [Mon], 2004, 20:54


これはみてのとおりカメラですねwLOMOです。
過去にポラロイドとか興味をもってちょっと撮ってたんですが
そのとき勢いでコレもほしくなって購入しました。オークションで。
さほど安くはなかったと思うw1万ぐらいしたかなw(うるおぼえw)
そんでここんとこ再び写真撮りたいキモチがフツフツ沸いてきてるので
コレをつかってみようかと出してみました。
でもまずフィルムがない・・・・(・ε・)
フィルムを買うところからはじめなくてはいけません。
トイカメラだから気軽にできるかなとおもってますが・・どうなんだろw




ハイ。これは女の子ですねw(みたらわかりますねw)
まあうちの娘ですw私が化粧してるとオンナの子ってまねしたがる
もんですね。勝手に化粧品をだしてきづけばクチのまわりを汚してます・・ww
集中して化粧品に目をむけてなにかやってる様子です。
その年でキレイになろうなんて贅沢ww
ただでさえ肌がぴちぴちなのにwwこっちは年々ハリがなくなる・・・(´Д⊂グスン

イガイガする・・・・(+д+)マズー 

November 21 [Sun], 2004, 22:30
昨日あたりから朝おきると喉が痛感じていたら今日の昼あたりから
ついに本格的な喉の痛みが・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
風邪にヤラレタ・・・冷たいの飲めなくってつらいwww
なにか食べるのも唾液を飲み込むのもつらい・・・(´Д⊂グスン
だからなのか気がつけばクチの中唾液ですぐ定量にw
ちょっと頭も軽く痛いし寒気も時々やってくる。
なのでいつも食欲旺盛だけがとりえの私も今日のご飯は
進まなかった。
夜になったら声がすっかりオカマ声www
ダンナに電話かけたら(昨日かけたら電源つながらなかったw
電池ぎれだったらしいw)でて私の声の様子に気づいてたw
(そりゃそうかwカマ声じゃw)
息子にまで「ママの音(声のこと)変だよ〜」といわれたしw
この調子はいつまで続くんだろう。
しばらくはこんなんだろうなあ。
ついでにこれでやせないかな・・・(←他力本願w)
とりあえず寝るときイソジンして寝よwwww
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆様からのコメント(TдT) アリガトウ
アイコン画像堀江です
» 育児について (2006年05月06日)
アイコン画像元祖ブログランキング
» ふぶいてきました・・・ (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる