カウンセリング 

2017年08月21日(月) 20時03分
カウンセリング行ってきました。

大学院生同席のもと臨床心理士さんと

お話してきました。



なんか、モヤってしてる。



本当にわかってもらえたんだろうか…。







今後の方針としては、

カウンセリングで不安とか不満とかを話して

気持ちを楽にする?

そして、バイトとかできるようになる?

的な感じでした。



たぶんなんかモヤっとしてるのは

これで私の悩みは解消されるのか?

って思ってるからだと思う。









事前に電話とかで相手に伝えてたのは

将来に不安があることと

家族に不満があるってことでした。

カウンセラーさんもそれを中心に

話をきいてくださったのだと思う。



でも、私が本当に困ってるのは

そこじゃないのかもしれない…。



もちろん、将来のこと、家族のこと

困ってる。



でも、私が今一番きついのは

この家庭で育ってきたがゆえに生じてしまった

生きづらさなのかも。

これによって

働けなくて(バイト探す気にもならない)

家族ともうまくいってなくて…。







うーん…わかんない。



次2週間後に予約入れたけど

何話せばいいんだ?









今日だけで全てが伝わらないのは

わかってるけど、

私こんなにきついんだよ!わかってよ!

って気持ちが強すぎるし、

プロなんだからわかってよ!

って相手への期待値も高すぎる。

気持ちを言語化するのが苦手だから

1言って100わかってほしい。

でも、1言ったら

相手には1しか伝わらないんですよね。

もどかしくて苦しい。








通ってる心療内科の先生は

今思うと

1言ったら5くらいはわかってくれた

気がするんだけどなぁ…。

気のせいかも(笑)







解決するのかなぁ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴっぴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ
    ・声優さん
読者になる
落ちこぼれ看護学生でしたが、退学しました。声優さんが大好きで、たまにライブやイベントに出没します。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像denou
» カウンセリング (2017年08月21日)
アイコン画像denou
» 行ってきました (2017年07月28日)
アイコン画像さっちょん
» 行ってきました (2017年07月28日)
アイコン画像さっちょん
» 苦しい (2017年07月27日)
アイコン画像29ch
» 憂鬱 (2017年07月13日)
アイコン画像いっちゃん
»  (2017年06月22日)
アイコン画像denou
»  (2017年06月01日)
アイコン画像denou
» 病院 (2017年05月31日)
アイコン画像denou
» 病院? (2017年05月25日)
アイコン画像pure-dolphin
» 病院? (2017年05月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる