Dear. 

November 10 [Thu], 2005, 22:53
私の大切な人はみんな
つらいことをつらいと言いません。
強い人です。
そして悲しい人です。
私はこんなに助けてもらっているのに
みんなの悲しみを取り除くことができません。


ねぇあなたは申し訳ないからというけど
一度もそんなこと思わないよ

ねぇあなたは泣けばいいというけど
あなたもここで泣いてよ

ねぇあなたはすぐに気付いてくれるけど
私は気付かない愚か者だから

言葉にしてよ

私の言葉はそのためにある
人の心を動かしたいから
だから私は覚えて、作った

あなたに泣くほどつらいことが起こらないことを願うけど
泣くときはそばにきてほしい
いくらでも注ぐから
いくらでも聞くから

夜を明かしたのはあなたじゃないか

酔っぱらいはいつも怖い。 

November 08 [Tue], 2005, 18:41
先日友人と帰宅途中よっぱらいのおっさんに絡まれました。
昼間っから呑んでんじゃねーよ、と思ってると、タクシー乗り場はどこや?と聞くんで、友人が答えました。
あんまし聞こえてない様子だったんで、「向こうにあるみたいっすよ」と云うと、おっさんがキレました。
地元なのにタクシー乗り場もわからんのか!と怒鳴りだし、ついには日本の教育うんぬん。
友人は逃げる体制に入っていましたが、キレかけていた助は、「じゃあタクシー乗り場まで連れてきましょか!?」と半ギレで返すと、態度を一変。
「その言葉を待ってたんや…!」

「おっちゃんはな、タクシー乗り場なんかわかっとる!」

なぬ!?

「しかし、こんな酔っぱらいのおっちゃんと話してくれてありがとうな。」
といい、うちと友人に千円ずつ手渡そうとしてきた。
いやいや駄目です!
と突き返すと、道端に金をほりなげ、「要らんのやったら捨てる」と言い出しました。
しゃあなし、おっさんが立ち去ったあとに交番に届けると、警察官は
「じゃあおっさん探しにいこう」と私たちとタクシー乗り場までいくことに。

連行されてるような形で、回りの視線が痛い。
おっさんはいなくて、警察官の兄さんは「もらっときぃ」と言うから、各自で保管。
募金も考えたが、欲に忠実なふたりは持ち帰ることに。

ママンに話すと、汚い!と言って消毒スプレーぶっかけて、
「乾くまでこうしよう」と言って、ドアに張り付けました。

パパン爆笑。

ママン最強伝説でした(おや?なんか違う

彗星、儚い 

November 07 [Mon], 2005, 23:43
今日、ものすごい気分良かったんですよ。
しかし、男好きの友人が、好きな人と話してた。
すごい嫌で、その子を含めた何人かと帰る予定だったんですが、やっぱひとりで帰ることにしました。

何が嫌って、その子だから嫌。
他の子がしゃべってても、絶対あたしは友達の方が大事だから、本気で妬きもち焼くことはない。

その子は、男と女がいれば必ず男をとる人で、私もそんな状況にいたときにほっとかれたことがある。その子に彼氏をとられたって人もいる。
友情と恋で、必ず友情をとれ、なんて無理です。わかってる。
でも、そんな人に説教されんのも、イジられんのももう嫌。

君は「あの子気にしてたよ」って心配してたから、あたしが悪いし、あの子に何か云うんもおかしいから、とか適当に言ったけど、違うよ。

私が教え諭して欲しい人なんて一握りだ。
そん中にあの子をいれたくない。
私をイジっていいのも私が好きな人だけだ。
男好きに笑われたくないね。

ああ、これってやはり恋>友情なのか?

ありがとう、優しい人 

November 07 [Mon], 2005, 8:50
朝から幸せなのは斎藤の日記を読んだからですよ。(初呼び捨て!)
メールで云うのも恥ずかしいから、こっちで云うけど。
あたしはずっと気付かずにいて、ひとりにさせていたのに、チャンスと、心づかいをくれる。
ありがとう。
あたしはきっと不安になるけど、斎藤に言っていいよって言われたから、落ち込むことはないだろう。
オムライス食べたいし、他にもたくさんしたいことあるから、手放すつもりはないです。
欲張りにはなってるんだけども。汗
あー言いたいことはたくさんあるんだけど、まとまらない!
あとは汲みとってね(笑)


Mr.Childrenのくるみは嫌いだけどこのフレーズは好き。
「今以上をいつも欲しがるくせに変わらない愛を求めるんだ」

*pnish*バトン! 

November 07 [Mon], 2005, 7:13

1)*pnish*と聞いて思いつくものを4つ挙げてください。
◆演劇とダンス
◆カラフル(メンバーに色が決まってるから)
◆仲良し
◆文化祭(雰囲気が)

メンバー別(勝手に…!)
佐野大樹
◆いっぱいいっぱい
◆笑顔
◆華奢
◆滑舌!(悪い)

森山栄治
◆セクシィ
◆番長
◆体重(気にしすぎ)
◆演じるのは明るいキャラ、普段は渋い

鷲尾昇
◆天然!
◆きゅん!(=かわいい)
◆クール(いい意味で)
◆大人

土屋裕一
◆ハーイ!tutiです!
◆リーダーより仕切る(笑)
◆時折クール(悪い意味で)
◆ダンスが一番上手い

2)好きな衣装を4着挙げてください。
◆斬鬼丸(真似できん)
◆暁(千鳥格子模様…)
◆六惡党のとき(ふんどし!)
◆土屋一番の服(笑)

すいませ…!まだ日が浅くて(涙)

3)好きなダンスを4つ挙げてください。
ダンスはモックスしかちゃんと見れてないです…
でもtutiのロボットダンス?とかフロア滑り?とかがかっこよくて好き!
モックスのだいきちさんもかっこいいな〜。みんながソロで踊ったあとのシメでどっか指差すときのポーズ(わかりにくいし、答えおかしいし!)

4)好きなコントを4つ挙げてください。 知らない…涙
ツチえもんと叶兄弟とホスト4兄弟が見たい!

5)一番好きな本公演を一つ挙げてください。
モックス
斬鬼丸がかっこいいし、暁もかっこいいし、だいきっちゃんがあんな役やるってギャップもすごい良い、わしさんもイイ役だし(笑)

パニックエイジも早くみたいな。

6)パニパニ本で一番好きなページを挙げ、熱く語ってください。
え〜え〜!
ん〜だいきちさんの家で呑んでんのが一番雰囲気好きだけど、tutiのでこがでかすぎて困る(笑)
初めの方のみんながかっこつけてるページも好き!
あとジャンプしてる写真も!
栄治さんがサンダル履いてる写真も好きです(笑)

7)次に回すパニッ娘を4名挙げてください。
◆悠
◆飛鳥
二人しかパニっ娘知らない…ごめん!見てたらよろしくです!

ラフメイカーになりたかった 

November 02 [Wed], 2005, 18:57
消えてしまいたい

言葉は口から出ると色を変えて
屈折して

時間は許されず
鍵を開けて出ていけたなら

消えてしまいたい


そしたら何も責めなくて済むじゃないか
そしたら一人になったときの苦しさを
味あわなくていいじゃないか

そしたら。

─────────
今日は金曜日みたいだ。

Please push number 

November 02 [Wed], 2005, 0:44
一人の夜は背中を押されるから
崖の縁に立つように
足を踏ん張る余裕はないから

大事な部分を潰されて
そのとき苦し紛れに出た悲鳴に
私の名前があるなら

だから呼ばれた名前は受けとめる
だって呼ばれたんだから。

私がつらいときあなたを呼んだように。


嵐かー 

October 31 [Mon], 2005, 8:49
まるで浪慢飛行
語り明かしたいと思う日に
君からのSOSがあれば

いいや君がかけてくれた電話
君が僕を誘(いざな)った

うまい言葉かけられなくてもいいよ
と言ってたから
ただ在りのままを正直に

苦しみの種
君しか知らない僕の色
野性のキリン
最愛の人

今思い出すと本当に朝方の魔力

昔よりもうまくきれたスタート
君は待つのは少しかもと云ったから
もう少し遠くまでいけるかな

君がこうしたら余計なこと考えなくて済む
と云ったとき
その役は僕に一任して
って云えたら良かったけど
今度はもう少し早くから電話しよう

手を伸ばすから

計算は出来ない 

October 29 [Sat], 2005, 22:03
画像は友人。すごい気に入ってる写真。


ノブタ。に感動。
出会えたのは奇跡のような確率か。

こっちで産まれて、むこうへ行ってむこうで友達をつくって、こっちへ戻ってきたけど、昔住んでたところとは全然違うところの「此処」にきて。
色々あった。
人を好きになって、人に嫌われて、ケンカして、仲直りしたりそのままだったり。
小学校から仲いい子は片手で足りる。
中学で仲良くなって、離れても仲いい子も片手か両手で数えられる。
8年越しの友人もいれば、出会って1週間目の友人もいる。

続くことの難しさ、手を離すことの容易さ。

多分何度も手を離して、また繋いでくれたのは少し。
繋いでくれたこと、ありがとう。

そしてなんだかんだで長いこと手を繋いでくれている君達、ありがとう。


ものすごい確率で私は生きてて、更にすごい確率でみんなといる。
感謝せずにはいられない。


今度は繋がっている人の数が、このままでありますように。
次の「奇跡の人」に逢っても、繋がっていますように。

(無題) 

October 28 [Fri], 2005, 18:50
僕が寄れば逃げる
僕は退く気はないから
君が消えて?

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像斎藤
» 酔っぱらいはいつも怖い。 (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira2tuti35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる