_ 

August 23 [Thu], 2007, 13:14

もう二度と会えなくなるの それが言えなかったの


この前お兄ちゃんとしゃべっとってさあー
何かのはずみにお兄ちゃんの元カノの話になって、
お兄ちゃんからポツリと出たことば。

「どーやったかな...だんだん忘れてっとる」


何でもないことについてやったけど


なんかすーっごい胸にずーんときた。





あの時きらきらしとった日常が思い出に変わって、
それすらも忘れてしまうんかなあ



「でも、それでいーんじゃない。そーやって前に進んでいけば」


その言葉で動揺したあたしに、お兄ちゃんはそーやって言った
人間って、忘れるものなんやってわかってはおる

失恋の痛みとか、喪失感って、次の恋で塗り替えていくもんなんやよ

友達の、せりふも。



でもな

やっぱりどーしたって、忘れたくない思い出はあるんよ。

痛みを伴う記憶でも、忘れたくないことってあるんよ。






あれだけ一緒におったのに、
あたしの近くにあの人がおった証明は、あたしの記憶しかないのに



いつまでも引きずっとるわけじゃなくて、
ただ単にさみしいんやよね




忘れていくのがこわいよ

_ 

May 11 [Fri], 2007, 0:39
優しさと偽善の違いとは。


そもそも優しさとは何だ?




純粋な好意としての優しさでも、そこには対象が自分よりも弱者であるということを
前提とした意識の元での行為だとするなら(←コレ平和学のせんせいがゆってた)

それは優しさと呼ぶのだろうか
裏返すと意味するものは何だろう


結局は受ける側の意識の問題なんかな
優しさは形のないものだから自己満足とか偽善とかって思われることもあるけど

対象が受けた行為を 優しさ だと思ったらその瞬間から自己満足も偽善もれっきとした優しさに変わる。





でもさあ例えば

片想いしとって、その相手に自分の気持ちがバレてて。
相手は自分のことをすきじゃないけど、突き放すわけでもなく優しくされた場合は?

中途半端にかまってくれたって、優しくされたって叶わへん恋で。
でも笑ってくれるから、諦められへん恋もある。

それは相手が自分を傷つけやんようにしてくれとる優しさではなくて、
相手の自己満足と言えるのではないだろうか。




うーん



難しいな





最近、ってゆうか去年の冬くらいからずーっと考えてますコレ

まあ答えはないんやろけどさー・・・


ってきもいなあたし


ゆうこりんはこんな風にきもく考え込む気持ちわかってくれるはず





ってゆうか最近!
文章にすることとか考えをまとめることが全然出来やん。。。
言葉が出てこやへん

どうした私立文系。。。

そおゆうの得意やったし今まで苦に思ったことないから、出来やんことが余計歯がゆい

レポートとかやってると小学生みたいな文章しか書けやんくて泣きそうー

どんどん頭悪くなってっとる気がする・・・



やばいなあ

さて 

December 31 [Sun], 2006, 23:32

あとすこしで2006年も終わりです。


この一年間は、あたしのなかで・・・・うーん。

 なくしたもの が、とても多い年やった気がするな。

勿論得たものも沢山あるけれど
失くしたもの・・・いろんな意味で。

ここ2、3年の中で一番自分の位置とか、
考え方とかがはっきりと変わった一年でした。

だけどそれはマイナスなことばかりじゃなくて。
失くしてから気付いたことものあるし、
失くしたからこそ大切にできたものもあるし、
失くしたから愛しい思い出に変換出来たこともあった。


んー。
早かった。
でもとても長かった。

色んなことがありすぎて、思い出せないくらい今頭がクリアです




さってと、好きな音楽とすきな本を持って、お風呂の中で年を越そう





- 

December 28 [Thu], 2006, 23:14





「もちろん適当ですけど何か問題でも´ー`」←ツボった





・・・うん、そんだけ。



リアルタイムにも程がある笑

- 

December 28 [Thu], 2006, 22:42

今日はクラスと塾が一緒な仲良し3人でお勉強・・・のつもりがお買い物・・・´з`
めーっちゃ!久しぶりにプリクラ撮りました
なんだコレ半年ぶり?うそーん

どんな顔していいか分からんくて(勿論機械も全然しらん)
みんなで大騒ぎしました

仲は良いけど、基本的にお互いの話を聞かないわたしたち。
買い物しててもご飯食べてても、3人共違う話しとることもしょっちゅう・・・
「アレかわいい」
「なーこれ欲しくない?」
「あーこの服のパーカー版持っとる!」

「「「話きーてよ」」」

みたいな
でも最近は、相手が話聞いてないのに慣れてきて
いちいち突っ込まんくなってきた笑
周りから見るとウチらほんとおかしいらしい・・・

まぁ楽しければいいですよね
時々本気でむかつくけどね!笑



師走も残すところあと少し
部屋が汚すぎてヤバイです
1人暮らし、料理は問題ないのだけれど
自他共に心配なのが整理整頓・・・
A型やのに何コレ?みたいな

まぁそんな訳で(?)
大掃除とまではいかないけれど(イヤ大掃除しようよ・・・)
ちょこっと部屋を片付けたら、昔のアルバムを発見
2コ上の先輩達が引退したときの試合と、打ち上げの写真でした

やっべー懐かしすぎる!
そしてあたし若い!お兄ちゃんちょー若い☆☆
こんど学校に持っていこう・・・

ウチは進学校なので春のIH予選で引退するので
先輩達の引退はいつも5月頃
実質一緒に活動したのは1ヶ月ちょいなんやけども
めっちゃ仲良く(可愛がって?)もらったなぁ
すっごい優しいひとばっかりで、同学年のマネがおらんかったあたしを
めちゃ気遣ってくれて、早く馴染むようにいっつもみんなの真ん中にひっぱってくれた

試合の真剣な顔も、打ち上げの笑顔も大騒ぎもなにひとつ色あせてないよ

今頃みんなどうしてるやろ
夢を追いかけてアメリカに留学中の先輩
地元の大学に進学してたまに練習に顔出してくれる先輩
あたしの行きたい大学の情報をメールしてくれる先輩
本格的にサッカー続けて、レギュラー取った先輩もおるって聞いた

みんなほんとに大好きで尊敬する先輩たちやった

あたしのこと覚えてるかなぁ?


お正月のOB戦、めちゃくちゃ行きたいんやけども。。。
来年まで我慢だ。
あたしも頑張って、少しでも追いつかなきゃね

- 

December 26 [Tue], 2006, 21:50
ひゃっほーまったく男っ気のないクリスマスを過ごした杏です!(どんなテンションだ)

ほんっと何もなかったなー
なんかちゃっちゃと終了しました。2006年クリスマス
もうちょっとアレやよね、ドキドキするイベント?があってもよかったんじゃないだろうか
恋すらしてないクリスマス・・・わーん!


そんなわけで

高校最後のクリスマスイブはまず学校で模試
お昼休みにお菓子パーティの予定が
ホールのケーキを持って来た者あり、シャンメリーを持って来た者あり・・・
25分間の休み時間に大量のお菓子とケーキをがっつく女子高生
そしてシャンメリーで流し込んでむせて涙。

うん・・・楽しかった、否おもしろかったけどさ・・・・・・


あたしは3教科なので早めに終わってから名古屋に塾の講習です
クリスマスイブの名古屋駅前はカップルでいっぱいだったよ!ワーイ

去年こんなにカップルばっかりやったかなー?
機嫌悪めな(だってくやしい!)杏さんに友達がひとこと

「去年はあんたも彼氏とおったから周りが見えていなかっただけです」


な、なるほど・・・!


講習終わって再び駅前
イルミネーションがちょーうキレイでした!(そしてカップ/以下略)
写メって学校のみんなに送る送る送る
国公立組は7時過ぎまで模試終わらんらしい・・・おそろしい・・・・・!
嫌がらせです、ハイ。ごめんねみんな

でもあたしもたいしてたのしくないよ!


ごはんはちょっとリッチにホテルディナー
七面鳥よりチキン派です
そしてチキンより鴨派です
とにかくおいしかったの

地元帰ってクリスマスデートの為に帰郷してる幼馴染のおにーちゃんちに
(あ!男の子とかかわりあった!)
彼女家に送ってからシャンパンとチューハイ(千疋屋ラブ!)
だらだら飲みながらだらだらしゃべるしゃべるしゃべる・・・・
ちなみにあたしユニクロのスウェット!やっほい!

家帰って携帯みたらお兄ちゃんから連絡が入っていたので
ほろ酔い気分で電話してみる
クリスマスイブの残念な1日を報告
なぐさめられたけど・・・どーせお兄ちゃんも引きこもっとったくせに!
ってゆうたら「俺は引きこもりたくて引きこもっとっただけやから!
杏ちゃんみたいにデートしたくてもできへんだんとは違うから!」と言われる。
なるほど、意識の違い?って言うかただの強がりだろ・・・
その後しょうもない話から人生相談(?)まで特に話が弾むわけでもないのに
だらだら3時間ぐらいしゃべってました
3時半に電話切ってお風呂入って爆睡

そのせいでクリスマス当日2時起き・・!(普通に寝すぎです受験生)
塾行って一心不乱に世界史やって英語やって
お家でのだめみながら夕飯食べて終わり。



こうしてみると結構充実(?)しとった(のか?)なぁ
男っ気も全くなかったわけちゃうやん!
幼馴染とお兄ちゃんとゆうときめき度0のお相手やったけれども(!)


でもやっぱ
来年はすきなひとと一緒がいーな´з`ぷんっ

最後の 

December 06 [Wed], 2006, 19:38

テスト中です!(無駄に元気)


高校最後の授業が終わって、
高校最後のテストが終わっていく

高校最後の新学期も、体育祭も、球技大会も合唱コンクールも文化祭も



こうやって卒業、していくんやよなー












大学も楽しみやけど、さ
やっぱ寂しいやんー

放課後少しだけ、みんなでしんみりする


卒業式
担任の先生絶対泣くよ、とか
同窓会絶対いっぱいしよ、とか
確実に終わるこの日常をわかってはおるけど
リアルに考えれやんくて、そんなことしかゆえんくて。


最後の授業が終わった日の帰り道、友達とぽつりぽつり話したこと。

あたしは、3年間を部活と恋に傾け過ぎたかな、って思う。
それを後悔している訳でもないし、友達をないがしろにしてきた訳でもないけど。
ただ、もっと全力で頑張ったら、もっといろんなこと出来たやろうな、と思う。
全力でやってきたつもりやったけど、もっともっと出来たんじゃないかって思う。

それは例えば色んな経験やったり、友達との思い出を作ることとか、
勉強も行事もやろうと思えば、もっと出来たんじゃないん?って。

ま、走ってる途中はいつだって自分の精一杯で、
いつも後になって思うんやけどね。

でも、だからこそ今
毎日の生活が、愛しくて愛しくて仕方がないのです。



それに気付けた自分が、すごく幸せだと思った本日の午後。

- 

November 16 [Thu], 2006, 23:58

くっそー

めちゃめんどくさいことに気付いた!


なんで漢文いるんよー`з´
受けに行くのめんどくさいからセンター利用しよと思っとったのに!

他のとこはいらんのに
第3希望のとこだけ漢文必要らしいです。




んー・・・・放置しよかなー



- 

November 13 [Mon], 2006, 23:38


クリスマスのご予定は・・・


   模試です




わーん!

別に彼氏おってもデートとかしやへんよ
そんな余裕ないし!勉強!
でもさぁ「おらん」のって精神的につらいってゆう・・・

友達にゆったら
「じゃあクリスマスってゆうか12月入った時点でアウトやん」
ってゆわれた


タイムリミットまで・・・・






・・・・・・・うん、諦めます。








わー! 

November 13 [Mon], 2006, 23:35

去年買ったバーバリーのマフラーなくしたかと思った!






クローゼットの奥底?から発見・・・
捜索時間2時間半
泣くかと思った´з`

ピンクバーバリーかわゆい
カシミヤらぶ!
長財布ほしいなー




生パスタはきしめんチックでした
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira2star_an
読者になる
Yapme!一覧
読者になる