乙女ロード探索。 

November 19 [Wed], 2008, 20:09
久しぶりの日記です。
PC前に居る事は多くても、ブログを書く程のパワーが無かったので(文章打つってパワーというか、想像力と読解力と表現力が必要じゃないですか?)語句の乏しいわたしなので、心体ともに落ち着いてからゆっくりブログに専念しようと思ったら10日近く時間が経ってました…。


今日のコーデは、
*Emily Temple cute:クロピンクネクタイ付きブラウスのシロ
*Emily Temple cute:絵本ptSKのピンク
*靴下屋:クロソックス
*Auntie Rosa:クロピンクスプリングコート
*Emily Temple cute:水玉リボンptスクエアBAG
*SWIMMER:ピンクサテンリボン付きイヤーマフのシロ
*おばあちゃんお手製:花模様編みピンクマフラー
*???:黒薔薇コサージュ
*???:くしゅくしゅ合皮ブーツのベージュ

今日はとっても寒かったし、久々に甘い格好がしたかったので気付けばクロピンク+シロ尽くし;
画像では分からないと思いますが、昨日のうちにお風呂上がりにまだ濡れた髪に洗い流さないトリートメントを付けてから三つ編みを太めに4本程編んでくしゅくしゅふわふわヘアーにして行きました。耳の下辺りから編み込むと、コテで巻く時にもかなり役立ちます♪

さーて、ここからはジャニ&オタク話しかしないので、興味の無い方はさっさとブログを消しちゃいましょう(苦笑)

通院 

November 10 [Mon], 2008, 21:04
観たい映画は沢山ありますが、金欠で映画に行けないです;
今日は週に1度の通院(と言っても、特に次回予約制では無いのですが)なのですが、最近はボーイッシュ系ファッションに逆戻り。今日もボーイッシュにしていきました。


今日のコーデは、
*Honeys:Sexy Girl'sptロンTのグレー
*BLUE GRASS:英字ptロングパーカー
*SOMETHING:502ブルージーンズ
*100均:赤ベルト
*???:リボン柄ソックスのクロ
*???:WHITE&BLACKミッキー柄スニーカー
*KAT-TUN QUEEN〜魂:グッズBAG
*???:濃いピンクチェックのストール

顔はスッピンなのでNG(というか、殆どメイクなんてしませんがいつも)やっぱりボーイッシュは楽で良いですね。近所の本屋とか通院ぐらいならこれで全然OKですが、魂や聖地(池袋とかコミケとか)に赴く時はそれ相応の装備という名の着飾りをしていきます(笑)
腐女子の「801ちゃん」という漫画がありますが、わたしは腐ってはいますがオタクです。


そしてDVD買いました↑勿論、完全限定生産の方を。
BLEACHはルキアちゃんが可愛くて好きですね♪最初は、アニメ観た時は漫画でイメージしていたよりもルキアちゃんのお声が凛としていて大人びていて驚きましたが、見た目は中学生ぐらいでも中身は150歳を越える死神ですもんね(折笠さんでちょっと吃驚)わたしは、一護より日番谷隊長の方が好きです。
でも死神として一番好きなのは恋次かな(あんまり天才肌より努力家の方が好きなので、三日で卍解会得しちゃう主人公よりも、四十余年の積み重ねでのサブキャラのが好き)でも主人公でも例外は居ますねー。良い例がやっぱり『SLAM DUNK』の桜木 花道かな?

ペーパートランクBAG 

November 07 [Fri], 2008, 22:29
何かと収集癖があるので、それを収納する物にも凝ってます。
わたしが気に入って集めているのは、ペーパートランクBAG(厳密にはBOXなのかな?)です!紙で出来たトランクBAGで、しっかりした作りの物が多いので多少重い物や匂いのする物を入れておくのにも重宝します。それに柄も他種類有るので、部屋のインテリアとしても可愛いです。


水玉ptシリーズ。
この柄は立川のルミネの雑貨&インテリアSHOPで買う事が多いのですが、先日手に入れた黄色×ピンク水玉も可愛いですが、水色×ピンク水玉もかなり可愛いです。


柄物シリーズ。
左側は新宿のアルタ地下にある雑貨屋『ガールズマーマー』で買って、右側はSWIMMERで買った今持っているペーパートランクの中では1番お気に入りの苺柄。SWIMMERでは結構可愛い柄のペーパートランクをよく出してくれるので嬉しいです♪


サイズはこんな感じでS、M、Lの3種類。
わたしはLサイズは靴下類と決めてあるので、SWIMMERの苺柄にはエミキュのソックスを。レトロ花柄には他BABY,やJerry、靴下屋等のソックスを。茶色の水玉はタイツ専用、その他には色々なブランドや安売りのソックスを入れて置いてます。
Mサイズはネイル&デコグッズを収納するのにと、ヘアグッズ(コテとかカーラーとか、カチューシャとか)を入れてあります。ペーパー=紙なので、匂い移りがしても大丈夫ですし、ネイル独特の匂いなども紙が吸っているのか漏れませんし。
Sサイズは小物類ですね。ヘアグッズでもミニティアラとかバレッタとか。あとは作ったネイルチップの保存場所にも最適ですし、集めている入浴剤なんかもこの中に入れて置いてます。

最近SWIMMERで新しい柄が出たそうなので早く見たいな^^
わたしはいつも3個買いなので、S・M・Lとあればいいのですが(いや、無くても他店から取り寄せしたりするけど)

本屋行ってきました 

November 07 [Fri], 2008, 17:49
体力無しなので、旅行の後は寝込んでました;
で、取り敢えず今日は復活したので洗濯して、掃除して、カレー作って、本屋行きました(欲しい雑誌が沢山あったのですが、重いし、なかなかどうして行くのも大変なので)


今日のコーデは、
*Honeys:Sexy Girl'sptロンTのグレー
*GRORGE:ダルメシアン柄パーカー
*SOMETHING:502ブルージーンズ
*100均:赤ベルト
*???:リボン柄ソックスのクロ
*???:WHITE&BLACKミッキー柄スニーカー
*KAT-TUN QUEEN〜魂:グッズBAG
*PARIS KID'S:ドクロリング
*???:ガーネットのゴールドリング(おじいちゃんから貰った)
*Vivienne Westwood:ポンポン付き帽子

久々にボーイッシュコーデ。でもやっぱり「男の子」っていうよりも、少年?小学生?みたいです。でも久々にこういう格好しましたが、やっぱりこういう格好だと楽で良いですね。エミキュとかをコテコテに着たり、ランキャミやベビードールでヒールのある靴履くのとはまた違った楽しさがあります!


こんな格好しながら『小悪魔ageha』買ってました(笑)
まあ他にもMyojo、ポポロ、Wink Up、duet、POTATOのジャニファンなら毎月のお約束5誌と、TVnavi買って、嵐がシングル出したからいろいろ表紙を飾っていたのでそれもチェックして、漫画コーナー見て、ファッション雑誌チェックして来ました。
KERAも今月号はなかなか良い感じで欲しかったのですが立ち読みで我慢…我慢…出来るか?

旅行先で掘り出し物 

November 04 [Tue], 2008, 10:29

旅行でのコーデは、
*Clothing:タートルネックのクロ
*LIZ LISA:総レースコルセットキャミのピンク
*LIZ LISA:くしゅくしゅフリルミニSKのシロ
*Jerry:クロニーハイ
*Shirley Temple:ミニリボン付ボストンBAGのクロ
*BABY,THE STARS SHINE BRIGHT:シュガーブーケボストンBAGのシロ
*ESPERANZA:レザーパンプスのボルドー
*JESUS DIAMANTE:パール2連クラウンネックレスのピンク
*PARIS KID'S:ピンクパールリング

で、鞄の中に着替えの赤タータンチェックサテン地OP、紫のニーハイ、GRORGEのダルメシアン柄パーカーを入れていきました。あんまり旅行で荷物が多いの嫌なので…でも可愛いキャリーBAGを買ってもっといろいろ持っていきたかったです;


*豹柄ワンストラップパンプス*
豹柄のパンプスはずっと欲しいと思っていたのですが、「ワンストラップ」の物が欲しくて…(あとはサイズが23cm前後の物)足が小さいのでなかなかいいのが無くて、やっと見つけたコチラは箱無しですが、1,990円でした^^お買い得♪


*SWIMMER*
大型ショッピングセンターの中にある雑貨屋さんの一角がSWIMMERのコーナーで、買い逃してしまったブーツを見つけました!しかもどちらもSサイズが現品のみですが残っていたので、買って貰いました(ちかも30%引きされてました^^)編み上げのタイプはクロを自分で買ったのですが、ピンクとどちらにしようかすごく悩んだんですよね…。リボン柄の方は即Sサイズ完売で買えなかったんです;


柄のUP↑
どちらもとても可愛くないですか?今年出たファー付きのレインブーツも本当は欲しかったのですが、買い逃してしまったんですよね(苦笑)


大好きなペーパートランクBAGもGET♪(こちらは今度ゆっくり紹介します)

それから古本屋さんでもいろいろ収穫があって、有意義な旅行でした!!

旅行で見つけた綺麗 

November 04 [Tue], 2008, 4:29
2泊3日の旅行は全て車での移動だったので、快適でした♪
少し肌寒かったですが、すごく空気が澄んでいて東京とは違うなぁと何度も思いました。


富士山です。
山頂の方はまだあまり雪がないのですが、すごく綺麗な景色でした。辺りの山々も、部分、部分では紅葉が進んでいたので、緑・赤・黄・橙などの多くの色が楽しめました♪


田舎の家のすぐ傍にある公園。
遊具が色を塗りかえたのか、鮮やかです。小さい時は、田舎に来る度に一人此処で遊んでいました(親戚に同世代や歳の近い人、若い人が居なかったので;)でも、不思議と一人で遊んでるのが楽しかったんですよね。


見上げた空。
真っ青な空に流れていく雲が綺麗で、肌寒いのも忘れて見呆けてました。


三日目の帰りに立ち寄った神社で。
錦鯉が色鮮やかで、周りの紅葉に負けないぐらいに存在感がありました。

映画『模倣犯』の中の台詞で、自然の魚を釣ってそれを眺めるピース(中居くん)が言った台詞の、
「美しい。どんな画家達も表現できなかった色だ。草や木も動物も人間よりもっと美しい」
↑確かこんな台詞だったのですが、まさにそういう気分でした。

田舎から帰宅 

November 03 [Mon], 2008, 23:53
3連休はおじいちゃんの実家に行ってきました。
もう誰も住んでないのですが、庭だけでも200坪ぐらいある敷地なので、人に貸したりしています。1年に一回はおじいちゃんの田舎に行って納骨してあるお寺にご挨拶に行っていたのですが、ここ4,5年はわたしも病気やらなにやらで忙しくなかなか一緒に行けませんでしたが、やっと行けました!

また、田舎ならでは楽しい出来事や買い物した物等は明日か夜中にUPします。
取り敢えず買ってきたばかりなので、着替えて荷物をバラさないと(苦笑)大変です;大好物の信玄餅買って貰いました^^(きな粉多すぎると思うので、殆どのきな粉はタッパに移して保管してます;)

バンビ柄ファー襟付きカーデ 

October 31 [Fri], 2008, 21:29

*Emily Temple cute*
確か06'か07'の秋物だったと思いますが、今年も出たみたいですね♪
最近エミキュに全然お買い物に行けてないし、HPもチェックしていないのですっかり疎くなってしまってます(KERAは時々立ち読みしているのですが;)これは原宿店のLAST1で、お強請りして買って貰いました^^丁度、これが販売された時期に「笑っていいとも!」でゆうこりんが色違いのサックスを身につけていて、すごく可愛かったです。

ファー襟は取り外し可能で、腰回りはちょっとタイトなVivienne Westwoodのカーデにも似た感じで、エミキュの羽織物の秋冬物の中では今1番のお気に入りです!


襟のUPです↑
バンビ柄がすごく可愛くて、今年出ているSWIMMERのバンビ柄イヤーマフと合わせたら、多分すごく可愛いんだろうな……欲しいなバンビ柄イヤーマフ。でもJSGのハート型イヤーマフのピンクと赤も欲しいので困ります…。

落ち着いた色合いなので、お嬢さんコーデにも合いますしすごくお気に入りです♪

寒くなってきましたね 

October 31 [Fri], 2008, 18:42
今日は郵便局に行って来ましたが、すっかり寒くなってきましたね。
どんどん冬に近づいて行っている気がするので、防寒対策と風邪予防はしっかりしないと…またノロウィルスが流行ってるらしいですね?(1,2年前にノロウィルスで死ぬかと思いました;)


今日のコーデは、
*Sweet Razzor:ベージュVer.OP
*BABY,THE STARS SHINE BRIGHT:トリコットパニエのシロ
*???:シルクの襟巻きのピンク
*Kitamura:ベリー柄トートBAG
*???:くしゅくしゅシロブーツ

今日はやることが沢山です。
HDDに録画しっぱなしの「嵐の宿題くん」、「ヒミツのアラシちゃん」、「MUSIC STAITION」、「百識王」、「cartoon KAT-TUN」、「流星の涙」、「ガリレオSP」、「ROOKIES SP」の整理しなくちゃいけないし、荷物をまとめたり、文章書いたり、課題やったり。多すぎてちょっと憂鬱;

簡単苺甘ロリ系ネイル 

October 30 [Thu], 2008, 13:29

*苺甘ロリ系ネイル*
パールピンクベースに苺柄、ピンクラインストーンとパールパーツで組み合わせた簡単ネイル♪
決め手は苺とラインストーンとパールパーツのバランスと配置ですね。それ以外は特に凝ったところの無い普通のネイルですから;

CANMAKEのパールピンクのネイルをベースに3度塗り(よく乾かしてから重ね塗りすると綺麗に発色します)それからドンキやドラッグストアで売っている苺シールを配置を考えながら貼っていきます。そしてピンクとパールのストーンをくどくなりすぎないように気を付けながら置いていけば完成です!

でもこれだけじゃインパクトに欠けるので、左手の親指に赤い水玉リボンをアクセントに付けました。
わたしは右利きなので、メールを打つ時に邪魔にならないように左手にしましたが、どうせ付けるなら薬指や中指の方がよかったかな?
お気に入りのネイルなので、結構おめかしの時に使っています^^
P R
ME
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itsuki
読者になる
アイコン画像 成人。SSサイズ。
アイコン画像 東京の片隅に生息中。
アイコン画像 J事務所&ピンク&可愛いもの&映画&読書&手作業&お洒落好き。
アイコン画像 お気軽にコメントしてやって下さいませ(※心が折れやすいので、宣伝のみ・悪口等そういったコメントの類は消去させて頂きますがご了承下さい;)