2013ごあいさつ 

January 01 [Tue], 2013, 21:22
あけてます!2013年!!

おめでとうございます。


本年も宜しくお願いいたします

あけまして・・・ 

February 02 [Thu], 2012, 19:39
どんだけUPしてないんだよぉ(笑)
去年に続き、ごあいさつのみでごめんなさい



4月からはカレンは小学校1年生!!!
ランドセルも机も用意しました。

レオンさんは本当は幼稚園だけど、
カレンと同じく年中さんから入園予定です。


昨年ほんと良くないこと続きだったので初詣でしっかりお祓い。
おみくじは大吉でした!(私にとっては珍しい)
占い師さんに炭を置くといいわよ。
って言われて、さっそく置いたらすぐに懸賞当たったり

今年は笑顔での年にしたいです!!!
切実に・・・

ほんとみなさんのところには覗きにいくばっかで・・・
ごめんなさい!!!!!!

年賀状もほんっとおおおおにありがとうございました!!!
感謝します。

今年も宜しくお願いいたします。

mixiばっかですみません(汗)

あけましておめでとうございます 

January 04 [Tue], 2011, 14:02


あけまして おめでとう ございます

いや〜放置プレーすみません
なのに年賀状みなさま本当にありがとうございました!!!
もっぱらmixiばっかりで・・・
そちらもなかなかUPできず。
つぶやきはしてるんだけどね、日記という長文はなかなか・・・


今年のおみくじは中吉でした
商いの欄も悪いことは書かれてなかったからよかったです^^
旅行は行かないほうがいいと・・・

レオンさんが4歳の本厄なので厄祓いしてもらってきました!
去年、毎月のように熱だしてたのはこのせいだったのかな
なんて思っています。
って今年も年末の風邪から復活できず、いまだ咳と鼻水
早く治っておくれ。


こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

7月お弁当 

July 06 [Tue], 2010, 20:00
お弁当ブログになってきちゃった?!

今日は月1のお弁当の日でした。

明日が七夕なので、織姫様とひこぼし様のお弁当しにしてみました。



アスパラを笹に見立ててみたけど・・・どう?(笑)

後は星形を満載で☆

お弁当 

June 08 [Tue], 2010, 9:45
先月末のお弁当と今日のお弁当





まったりリラックマ

ご飯…しょうゆご飯、チーズ、海苔
チキンナゲット、たこさんウインナー、ハート型卵焼き、花ハム、プチトマト、リラックマかまぼこ、ブロッコリー。






梅雨入り前のカエルちゃんとてるてる坊主

デコフリご飯(グリーン)、目…はんぺんと海苔、接着にサラダパスタ、葉っぱはキュウリ。
ポテト、卵焼き、ウインナー、プチトマト、冷凍モンのグラタン。
てるてる坊主…はんぺん、海苔、ケチャップ。

キャラ弁(はなうさ?) 

May 10 [Mon], 2010, 17:05
今日は幼稚園で月1のお弁当の日。

ママ頑張りました!



シュガバニーズのはなうさもどき(笑)
作った後にHP見たら、本当ははなうさは、まつげぱっちりな子でした

でもね、帰ってきたカレンに聞いたら反応薄っ
「イヌだったよぉ」って

今月末にももう1回お弁当の日があるので、頑張ります(笑)

保育園入所 

May 07 [Fri], 2010, 19:03
この度ママンは、パートを始めることにしました

仕事を始めるにあたり、レオンさんは保育園へ

先月の面接んときに一時預かりしてもらった日は、
私と離れる時はわけわからない様子で、
私がいなくなってから30分以上泣きつづけたそうです


昨日は、入口から察して靴を脱がない
別れるときだけジタバタ号泣して、あとは楽しく遊んだそうです


今日から本格的に慣らし保育開始で、9:30〜12:30。
朝から昨日と同じくジタバタ大号泣
でもまたすぐに泣き止んだそうです

ご飯もいっぱい食べたそうです。
お昼寝はしようとせず、迎えに行ったら日記を書いてる先生の膝の上に乗って(邪魔して)ました
お話を聞くと、お友達と手を繋いだり、ご飯の時もずっと座っていられたり、手がかからないイイ子だよぉ〜
とおっしゃってくださいました


カレンの通ってた保育園(幼児教室で)だからレオンもすぐ慣れてくれそうです


登園 

April 16 [Fri], 2010, 21:36
月曜日からのバス通園も笑顔でバイバイできました

この1週間8:00から11:20とあっという間だけど、
楽しく過ごせたようです。

新しいお友達の名前もチラホラ



帰って、お昼ご飯を食べながら「眠い」と午後は昼寝していました。
新しい場所で精神的にも疲れたんだろうね。



そうそう入園グッズの写真です☆

そんなには作ってません(笑)

入園式 

April 11 [Sun], 2010, 21:29
4月11日(日)

天気を心配しましたが、とっても晴れて
暑いくらいの入園式となりました!


まずは、出発前。

制服デカ(笑)
ずり落ちてきます



幼稚園の看板の前で☆






自分の下駄箱に☆
カレンのマークは、チューリップでした




小さいホールに約100人+親!ギュウギュウでしたー。
園長などのお話の後に先生達のもようし物☆
体操の先生がこんな事してくれました!
ここは宴会場か?!(笑)



一緒に魔法を唱えるの画☆

ハゲおやじが気になる(笑)

教室に戻って、明日の持ち物等の確認☆

入園式終わって、プレからの仲良し組で☆
やっぱカレン小さい・・・




まだ桜が残っていてよかったーーーー
普段この時期は散ってるもんね。
キレイだなぁ♪




帰り道、桜を拾うの画。




帰って、ご近所みんなに制服お披露目しました☆


ほんと晴れてよかった♪
先生の名前がなんとママと同じ名前!!
なんかママと同じ名前に最近よく出会います(笑)
この間機種変した時もショップの担当の人ママと同じ名前だったの

2年間楽しい幼稚園生活が送れますように

レオン1才10カ月 

March 29 [Mon], 2010, 11:32
レオンさん、1歳10ヶ月になりましたー。

記録★彡

身長 82cm(成長一時止まったらしぃ)
体重 11.6キロ(増え続けてる)

最近は大人と同じくらい食べ、飲み、
お腹がヤバいですレオンさん


自分で服を着るだのやる気がようやく出てきたようです
できるだけ一人でやらせてあげてます。


言葉は、
・ひこうき
・きゅうきゅうしゃ
・でんちゃ(電車)
・ばちゅ(バス)
・美味い
・ピチュピチュピチュ…(なんか独り言)
・ママぁ〜ママぁ〜!と叫んでる(叫んでないと体調悪い証し)
・待ってぇ

言葉も増えてきて、人間?子供らしくなってきました。


~Precious★Photo~
~precious★photo~
☆最新コメント☆
アイコン画像ファッションブランド
» まつげパーマ (2013年10月03日)
アイコン画像管理人LIGHT
» キャラ弁(はなうさ?) (2010年06月08日)
アイコン画像asaming
» キャラ弁(はなうさ?) (2010年06月07日)
アイコン画像管理人LIGHT
» キャラ弁(はなうさ?) (2010年05月12日)
アイコン画像Cher
» キャラ弁(はなうさ?) (2010年05月12日)
アイコン画像管理人LIGHT
» キャラ弁(はなうさ?) (2010年05月12日)
アイコン画像Cher
» キャラ弁(はなうさ?) (2010年05月12日)
アイコン画像管理人LIGHT
» 入園式 (2010年04月28日)
アイコン画像asaming
» 入園式 (2010年04月28日)
アイコン画像管理人LIGHT
» ☆カレン4才誕生日☆ (2010年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31