コミックライブin名古屋 オータムスペシャル2008 

October 16 [Thu], 2008, 14:54
うおおう
おなかがグルグルとかギュルギュルとかいってます。
何かとまりません。
さああノンストップでイベレポ!!

朝はゆきこが寝坊したので、5人で先に会場入りしました!
準備ありがとうわかめ!!!

はははははじまったあああ
2ヶ月ぶりだぜええ!!!!
でもやっぱりテストやらなんやらで人が少ない様子。
何か寂しい・・・!

今回の新作はカカシのポスカと、7班シールとポケットティッシュ。
ティッシュは500円以上お買い上げの方とポイントが貯まった方にのみ配らせていただきました!
ポイント貯まった方が意外に多かった・・・!びっくらしました!
ティッシュもちょうどいい具合になくなりましてよかったです。
次回から無料配布にしようかな??またおまけにしようかな???

スケブでサスにゃん頼んでくださった方、もしかして●●さんかな・・・?!
とか思っていましたが返却は売り子さんだったためにお聞きすることができませんでした
すすっすみませんでしたトイレ我慢できなくて←
そうです、3人ほど売り子さんが返却してくれましたすみませんでした!

ま、まあああ!!!
ナルトの待受使ってくださるかたが数名・・・!
しかもサイト見てますとかいってくださった方ももももも
どどっどどうしましょうハゲそうでした。いや、もう10円はげできましたよきっとココですココ(どこ)
サイト運営がんばろう!と思いました!!!
ありがとうございました!

和歌さんがまさかの正面辺りでした・・・!
ご挨拶にきてくださったときにアレホントだ!!!!ぎゃふ!
こここkれって和歌さん見てニヤニヤできるじゃないかnyny←←
てゆか素敵ラビできてくださいました!
カカッカカメラーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
撮れるはずもなくorz
脳内カメラにおさめました(;_;)
ディズニーのありがとうございますおいしかったですvv

おおおおっ
なななんか目の前に暁の服とサスケの服の人が・・・!
天草さんだった・・・!!!
素敵過ぎますお二人とも!
兄弟最高ですすす
ああああ!ティッシュ持っていってくださってもよかったのに><
またサークル遊びにゆきますね♪
差し入れありがとうございました!

ねぎさんわざわざきてくださった・・・!
友達にサークル聞いてまできてくださったんですね本当にありがとうございます!!
もちろん覚えていますよ!
またコスのときもよろしくおねがいします!!

雲水さんおひさしぶりです!
相変わらずかわいい・・・!!!
電車内で手を振り合ったとか今思い返すと笑えます←
いつ見ても綺麗な作品ですvお買い物させていただきましたvv

すももさんが・・・!!!ヤッターマンだあああああああああああ
かかかわいいですよおおお
写真撮りたかったあああもうなんで今日はこんなに皆さん素敵なんでしょうか!
二人とも美人さんです本当に癒しですよ!!
またコスしましょうね♪

こーすけさんお忙しい中ありがとうございます・・・!
かわいいですすすす本当に毎回!
実はこーすけさんがかぶってる帽子似合ってて好きですvvv
あああお手紙渡せれませんでしたナンテコッタ
本とかラミカゲットできてうれしかったですーvvv
来月もがんばってくださいね!!!
またご挨拶にいかせていただきますーvvv

今回はわかめに売り子頼んでお買い物することができました!!!
ポスカばっかり買ってしまいました笑
よく知らないジャンルでも、水彩の手本になりそうな綺麗なものとかも買いました。
結構お金使ったorz

シール、新しいの何気に人気だったのがびっくりです
全部およめ行きましたありがとうございます!!!
次回はポスカをまた増やして、あとは再録の原稿に入るので何が出るかわかりません;
またイラスト集つくりたいとも思ってます。

ではまた来月ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

コミックライブ in 名古屋 サマースペシャル2008 

September 01 [Mon], 2008, 23:54
書くのが遅くなり申し訳ありません!
携帯で合間ぬってポチポチ打ってましたorz


睡眠時間一時間で6時起床し、珍しく余裕で集合場所へ
本日のメンバーは6人!
今回はゅぅこ達もサークルなので二手に別れて準備
いつもありがとうわかめとKNちゃん!

早めに次回申し込みしにいったらこーすけさんだー!!おはようございますす
す相変わらずかわいらしい!

そしてゅぅこ達のとこへ
緊張して帰りたいとかゆっとる笑
大丈夫頑張ってください!

さあ始まりましたイベントー!わふ
一番に和歌さんんんんんん!
ぎゃぼー!聞いていないです!
お久しぶりです!ラミカ使っていただいてるとかあばばばば
てゆか全然一番ですよ早いですキャー!
和んだ…!10月が楽しみです、うはうは

今回は先着で10名様に走り書きで汚いのですが漫画つけさせていただきました

次回からも時間があれば続けさせていただきますね!

続いて来てくださったお客様が
ファンです!頑張ってください!
って、ちょっあああありがとうございます!!
うれしすぎてテンションあがりましたワフー!!!

天草さんが今回NARUTOスペで近かったです!
いつもありがとございますー!
あ、そうなんですペンがね!ペンが今回は映画の前売り特典のサスナル絆ペンだ
ったんですよ〜!ふふ、
差し入れありがとうございました!目頭さんもありがとうございました!舐めま
した飴ちゃん!笑

あれれ、よし子さん…?わあ!よしこさーーーーーん!!
そうなんですよ〜さりげに毎月参加しているのです!
よし子さんが番号を書く紙に書いてくださる、一言が毎回うれしいです!
大事に大事に保管してます!
他の皆様の番号だけのも保管してますよー☆
よかったら何か書いてやってくださいね(^^)笑

すももさんこんにちはー!
あああカワユス!あいかわらずカワユスです!!
最近サークルの方にゆけなくて無念(´;ω;`)
というか全く他の方のサークルに挨拶ゆけてないです、毎回きていただいて申し
訳ないかぎりですorz
ミルキーありがとうございました!
ママの味噛み締めました!←

こーすけさん再びこんにちはー!
さりげに一番お会いしてますね笑
サークルの方ゆきたかったです(´;ω;`)
こーすけさんのかくでんお好きなんです!ディグレはもっと好きです(告)
またコスでもよろしくお願いしますー!
差し入れありがとうございました!

あれ、あれ、と思っていたら同じお客様が三回くらいきてくださってました・・・!
や、やややややメッチャ嬉しいんですけれどーーー!!!ぎゃぼん
ありがとうございますございますございます

スケブもいっぱいかかせていただきました!
17…?くらいですかね(>_<)
断らせていただいたかた、時間がなくて返却してしまった方、郵送にしていただ
いた方ほんとすみません!
要領がとことん悪いで…!(泣)
次回からは、300円以上で先着5名様は確実に、それ以降の方からは郵送の可能性
有とさせていただきます!ごめんなさい!

スケブを郵送でコテツ×キバのリクエストいただいた方、連絡ください
お名前伺い忘れて発送ができません申し訳ありませんBBSなどでもかまいません、書き込みいただきましたらメールさせていただきます!!!


ナルサス合同本無事完売致しましたありがとうございましたー!
なんと、ラストにお買い上げくださったのは男性の方です!
ついでにラブナルも一緒にご購入されました。
本の行方が気になります←

今回もまた時間がなくてペーパー40枚orz
少なくてすみませんいつか奮発して100枚くらい刷りたいです!
でも絶対余るよバカン!

今回は本の再版は一冊もしませんでした;
前回のが結構余ってたので…
そしたらラブ373の見本が一冊残っただけでしたはわわわわわ
そしてそろそろ新刊出さないとな!

ポストカードの方はですね、7種類の完売でした!シールもありがとうございま
した!
カード、あとは何枚か見本だけになってました。
お嫁にゆけてうれしいです…!
たまに「○○前に売り切れてたんだよ」とか「前こっからここまで買った」と話
してる声が聞こえてきて
はなしてぇぇええ!是非おはなししたいいいぃ!!
と内心興奮しておりましたチキンです←
また下むいてスケブやってましたごめんなさい(´;ω;`)

なんとメルマガ読者様にお会いできました!
住所書いていただいて、なんか見たことある…と思ったら桜田さんー!
ほあああ!どうもですどうもですはじめましてです!不定期マガですみませんペ
コペコな状態でした笑
テンパってましたすみません笑
スケブ郵送しますね☆

よく来てくださるサソリコスの素敵様のスケブにかかせていただき、中に「い
つもサソリコスかわいいです!」と書いたつもりがサソリ→ガアラになっている
かも…!書き間違ってたらめっちゃ失礼ですよもし間違ってましたら本当に本当
にすみません!!
手がぼけてましたうう、

途中トイレにゆきたくなってきてわかめとKNちゃん呼び出しましたorz
ごめんね、店番も片付けも準備もいつもありがとう!
弁当の買い出しも(´;ω;`)
自分さいあくっス!

片付け中に、郵送の方のスケブまだおわってなかったのですがわかめたちにス
ペースまかせて瞬間的に天草さんと目頭さんのとこに買い物!
ごめんなさいめちゃめちゃ高速でお会計していただきました;;
目頭さんにはポストカード二枚いただいちゃって、おまけに本も安くしていただ
いた気が…!申し訳ないですありがとうございました大切にします!
天草さんのとこでも本とポストカード買いました!
お二人ともぜひNARUTO続けていただきたいです(勝手な意見)萌いっぱいごちそう
さまです!

今回お越しくださった皆様ありがとうございました!
皆様とコミュニケーションとるのがすごく好きです!
また気軽にお声かけてやってくださいね!

次回参加は10月の港です!

コミックライブ in 名古屋 6月スペシャル2008 

June 19 [Thu], 2008, 19:09
15日イベントお疲れ様でした!

いきなし寝坊★
急いで友人にメールを送り、集合時間を1時間遅らせていただきました;
本当に申し訳なかった;;
30分で準備が終わるはずがないと半泣きで開場入りしました笑
小走りで入ってきましたから本当焦ってた笑
かなと、KNちゃん、わかめ、ゆきこ、あきら、ゆきとありがとう!!!
なななんと準備皆総出でやってくれた
そしたらなんと5分前に準備完了!!!
相変わらずヒバツナ合同オフ本を持ってくるの忘れていましたけれどもorz

一般の方少なすぎてびっくりしました!
会場にコレだけしか居ない・・・?!て感じでした;
予想通りといえば通りなんですけれども;;
コスは公会堂がありましたし、テスト・検定の日ともかぶっていたみたいなんでね;;
そして自分のところは人通りが特に少なくてのんびりしておりました。

今回スケブはすべてかけましたー!
描かせて頂いた方々ありがとうございました!!
10冊・・・だったかな??
いつもにくらべれば少し余裕だったのでしっかりと接客もできましたー★
ただ、やはりお話はあまりできませんでしたが泣

今回NARUTOコス・・というかナルトコスの方がお2人おりまして・・・!!!
お二方とも話しかけてしまいましたむほほほほほほー!!!自重
九尾のナルト、耳さわらせてもらっちゃった・・・!
二人ともカワユスだったー!
ごちそうさまでっす!!

今回はほとんど多めに刷ってきて、前回の二倍持ってきましたので売り切れは出ませんでした★
見本だけになったのはいくつかありましたが最後まであったので・・・!


ここまでしか書いていませんでしたごめんなさい

コミックライブ in 名古屋 21周年 

May 06 [Tue], 2008, 19:54
はははーい!
寝不足ながらにハイテンションで行ってきましたイベントー!フッフー!

9時に名駅でわかめとKNちゃんと待ち合わせ!
うちのために早く来てもらっちゃってゴメンね

豪雨…!
ごめんなさいなんか最近晴れ女から雨女になりつつあるきがしてきました。
もう…!!!

金城ふ頭についてからよし子さんにサークルチケットを渡しました!
あ、アレー!髪の毛切ってる…!!
カワユスです!!!ナミさんやるのですか!ぜひ拝みたい所存でございます!!!

入場してものすごい速さで準備・・・。
何せ3種類の製本がまだでしたので
わかめとKNちゃんめっちゃ手伝ってくれた
ホンットすみませんありがとうございます助かりましたマジ助かりましたあああ

悪天候のため5分早く開場!
拍手ーーーー!!!何とか間に合ったよーーーう!

寝不足などありまして、気分はハイなものの体調のほうがよくなかったので少し休憩しようかと思って座っておりました。
予定では1時間ほどで1週してから座り込みの予定だったのですが;;
いつも午前は大体人が来ないのでネ。
さてさて、準備できなかった色紙でも描こうか・・・!!!
と、NARUTO42巻見ながらイタチとサスケを描こうと思って目を書いていましたら。
おおおおいらっしゃいませありがとうございます!!
予想外の展開になってキョドりんこ。
あ、あれ、何コレ何コレ
スケブ!大歓迎ですはい・・・!
それからババッときてくださって3連続でスケブがきたのでちょっときつくなりそうな予感・・・!
コレ張るの忘れてたー!『300円以上お買い上げの方のみ』
規制すみません!

ええと、今回から「ポストカードをお買い上げの方は紙に番号を買いて渡してください」ということにしていたのですが目に入りにくかったのかもしれません、10人くらいの方しかかいてくださいませんでした
口頭で言ってくださってもかまわないのですが書いてくださると助かるという…!
間違いあったらアレなのでうああああお手数かけてしまいすみません複数枚お買い上げの際で結構ですのでお願いします!

先月はポイントカードを「どうですか?」と結構聞いていたのですが今月は聞く余裕もなかったために机上放置だったんですよ。
そしたらな、ななななんと会計時に出してくださる方が何人かおられまして!
ワオ!ありがとうです!!
質問ありましたが期限はありませんので!無期限です!

開始30分も経たずして二部サスケがすべてお嫁に行きました
エエッ
お客さんもビックリしてましたが自分もビックリしました
サスケくん次回は倍刷ってきます
後からきてくださった方「あああぁさっき買っとけばよかった(><)」という方がおられまして…!
何ででしょうか、一度見に来てまたきてくださる方が結構いたみたいですハイΣ
そしてさり気にキバが人気でした。
刷るのにミスってほかのものより2倍刷ってしまったのですが最後にはなくなっていましたから
あの子本誌でももっと登場させてやってくださいカッコイイんですから・・・!
あの子のかっこよさに気づいてあげて・・・!(ハ

12時・・・ア、アレ、スケブが山になっている←
友達に「お前ありえないだろソレ」といわれました。ま、まままあ
前回ちょっと絵が汚かったので反省して綺麗に描こうとしていたら1時間1冊くらいのペースになっていまして。
ム、無理だよあんた…!て友人にダメだしを食らった。
ハイそう思います自分でもorz
いやいやなんのその!スピードアップ…!!!!
規制してたのにあまり変わらなかった
幸せですが・・・!!!
15人くらい受けさせていただき、7人くらいお断りさせていただいたかと
時間の関係とかでorz
自分の遅さに泣けてきます申し訳ないです

ということでやはり終始した向いてスケブとにらめっこ。
前回と何も変わらず
会場を見渡したのは最初と最後だけでした笑
サークルさんが準備し終わって売り出しているのまったく見ませんでした←

こーすけさん差し入れありがとうございますこんなにもいいのですかもったいないいいい
お土産も!缶バッジも!大切にします!!
ご挨拶にも行けず、予約していた本もとりにいけず最悪です自分!!!
めっさ楽しみにしてましたのに新刊
買ってきた差し入れも渡すことができませんでしたorz
でも桃素敵で目の保養ですたい!!!

和歌さんこんにちは!!!
差し入れありがとうございますポッキーうまそう・・・!うちが渡したブラジルプリン味ポッキーなんて比にならないぜorz
もももももういつも嬉しいお言葉!こちらこそ大好きですやーーーーーーー!
最初ポイントカードが見当たらなくて大変でしたね笑
そっそんなー!泣かないでくださいアババババ←
ポイントカード一枚目制覇おめでとうございますありがとうございます第一号です!!
新刊とポストカード欲しかったなorz

真嘉さん綾人さんよし子さんフジワラきてくれてありがとうございますううううううう
素敵コス!萌え!燃え!
カワユスすぎる!!!!!
でも綾人さん今日は一般なんですかーーー!泣
みなさん見たら昨夜の疲れが吹っ飛びますフフフフフ

最近文通はじめました天草さんもきていただきました・・・!
最後にスケブが間に合わなかったので郵送で、ということになったのですが、そのときに住所書いていただいてアレと一人ドキドキしてました
ああああ天草さんだ何で最初に気づいて声かけなかったんだ自分の馬鹿・・・!
ナルサスという素敵リクエストくださったのに・・!
や、なんか3月のときと雰囲気違って見えました・・!
気合入れて書いて送りますね!

ポストカード全部で19種類準備してきました。
そのうち約半分が完売で後3種類ほどが見本だけになってました。
本日も目玉ぽーん
マ ジ で す か

イラスト集Meltyも好評でよかったー!
オイラがんばったよ−う!←

なんでしょうか、列とは言いがたい人だかりのようなものがよくできていた気がします
そんなときどうすればいいのーーーー!
本当はお声掛けたいのにティキン(発音いい)
羞恥心流れたときにはもう大声で歌いたかったです。
ペーパーもまた消えていた・・・!
ア、アレ今回20じゃなくて40刷ってきたのに
次回は60で

わかめとかなとは用事があったので早めに帰ってしまいました
うちは3時過ぎてもスケブやっていたので・・KNちゃん片付けありがとう
時間なかったので申し込用紙のサークルカットはめちゃめちゃ雑です;;;
今までにないくらいに雑です
ハッキリいってメインは文字です
次回はでっかく「水彩ポスカ」とかかれたスペースありましたらうちだと思ってください苦笑


ではでは、次回参加は6月15日!
2スペとってあります!
NARUTOで!
モノクロ画集はなくなるやもです
そのかわりポスカ増やしたいです。
シールとラミカはできたら増やします!
アンソロの原稿に取り掛からなくてはならないのでどこまでやれるかわからないですが;


全国配布はオフペーパー刷る予定なので気になる方は連絡ください★

コミックライブ in 名古屋 桜まつり 

March 30 [Sun], 2008, 21:43
ヤフーーーーーーー!!!
本日は港の参加は3ヶ月ぶり!
前回は売り子さんだったので本人はかなり久々でハイテンション!!

7時45分に車で駅へ向かい、早めに名古屋へ到着!
と思いきや、すでにh.a.ちゃんが待っていたー!
おおお遅くなりましたお待たせいたしました・・・!
さあ出発!!
9時半にサークル入場★
メルマガYOUで当選したため、無料で入場できました感謝・・・!
高速で準備したのですが、かなーり時間かかって結局準備が終わったのが始まる15分前でしたとさ←
拍手で開場!
12時にスペースへ戻ろうと紙を立てておいたのですが、書き方間違えて(というか馬鹿なので開場が10時と勘違いして)「11〜12時に戻ります」ってオイ!
11時に戻るとか0秒で戻ってくるのかアホ・・・!
急いで一周してきました★
1時間て早いものですね・・・!!
こーすけさんのサークルへ行ったら祥さんがおりましたので差し入れ渡してちょっとしゃべりました!
解散なんて悲しすぎます・・・!また個人で活動がんばってください!
そして売り切れる前におにぎり弁当をゲッツ!(や、結局最後まで食べる暇がなかったのですけれどもね
和歌さんのサークルにも挨拶!ポストカードゲット!本もゲット!!
スケブお願いシターーーーーーーーー!!!!!
ヤッター!!!!!フッフー!!!←
紺太さんお隣だったのにはびっくりしました本当心臓が跳ね上がりましたまさかまさかのうわわわわ
おおおおお今日はお願いします!
そしてミックミクかいましたvvv
カワユス!
紺太さんのはほとんどコンプリートしておりますと告白しました←
スケブお願いシターーーー!!!
家に帰ってからじっくりみさせていただいたら「コナさん大好きです」てこっちが大好きです!!!!ちょッ・・・!!!
むおっおおおお!!!
お目当てのサークルさんで萌ゲッツ!
創作大好きですどうしましょうかホントにもう。
ステッカーとか買ってはイベ用ファイルとかに貼ってます!
あとは相変わらずのポストカード狂ですけども!
こ、ここでタイムアウト・・・!
スモモさんのサークル挨拶いけれなかった申し訳ないです一回あの世見たほうがいいです・・・。
いくとかいいながらバカチーーーーーーン!!
あとでまたお伺いする予定だったのですがココからがビックリマン2008(あえて)
サークルに戻りましたら「あー・・!」と、待っててくださった方が居たみたいでいっぱいきてくださった・・・!
「この人しってる!」「うおー!」も嬉しかった・・!笑
終始下向いてスケブとにらめっこでしたが、話しかけたくてしょうがなかったです
ウレシスで涙でそうです・・・ううっ
そして、こんなにも並んでくださったのは人生初の経験でございます
少しですが列ができるとは思っても見ませんでした
ビックリして何かミスってないか心配ですが・・!
スケブも一気にきたのでココで動けなくなってしまいました
残り3時間もないのに14冊・・・!し・・・死を経験した・・・!!!←
「お時間かなりかかりますけど大丈夫ですか?」って聞いたらみなさんいい方ばかりで「全然大丈夫です!」って・・・・!神に見えました!!!
14冊中10冊がサスケww
コレ、絶対構図かぶるZE!!!汗
気づくのがかなり遅かったのですが置いておいたペーパーが早くもなくなっていたみたいです。
今回は自分で配ることをしなかったのでコレビックリ
あざます・・・!!
ポストカードはサスケ・ナルト・デイダラ等、ここらへんが早くも完売。
新作好評でよかった・・!サクラちゃん買って下さった方とかいましたから、かなり嬉しかった・・・!
サクラちゃんには愛がいっぱい詰まっております!!!
そして、カードは全種類お嫁にいけたみたいです心からありがとう!
ラブシリーズも大量印刷してきてよかったです!
新作の373が一番売れました。
アレ自分でも気に入ってますのでウワーーーーーーーーウレシス
シリーズ3冊まとめ買いの人とかね、後光がさして見えました!!
最終的に一番最後の方は3時過ぎてしまったのですが待っててくださってありがとうございました!
迷惑・・・!ゴメンナサイ!
次回からは制限します
より多くの方に描かせていただきたいという気持ちで受け入れてたのですが、もっと綺麗に丁寧にかきたいな、と思いますので次回からは300円以上お買い上げの方のみで。
・・・といっても大体の方がそうなのに目玉が飛び出そうなのですが!
綾人さん真嘉さんこーすけさんスモモさん和歌さん紺太さんご挨拶ありがとうございました!
よし子さんは売り子していたの見かけたので声かけようと思ったのですがお取り込み中だったので控えました←
集計したら最初の8倍くらいでしたありがとうございます!
やっとみなさんの目に止まるような作品を、少しずつですが作れるようになったかな、と思います!
これからもがんばります!

★次回参加は5月5日に港。
NARUTOスペースで2スペとろうかと思います!
今回きてくださったかたとか、お気軽に声かけてやってくださいね!
むっちゃ喜んでますので笑
また是非お越しくださいませませ!


★次の新作は、今回落ちてしまったNARUTOイラスト本の「JACK」!!
そしてポストカード10枚は増やしたいね!!!(無謀!

こみっくワールド in Spring 

March 22 [Sat], 2008, 16:06
久々に直参!!!
ヤフーーーーーー!!!

朝方2時半にようやく準備が終わって就寝。
余裕で起床したがちょっと出るのが遅く、あわてて車を飛ばす
事故りそうになり、精神的に生死をさまよった
まあ、何とか着いたが電車に乗り遅れてショボショボー
名駅で遥と待ち合わせ。オハッス!!!!
急ぎ目に会場着いてから準備〜
HA!!!やばいよ金具とめるやつ持ってくるの忘れたよ!!!
で、ありえないことにテープで金具固定
遥ご苦労様です
雲水さんOHA!!!
いつもよりも遅い到着だったのでどうしたのかと思っちゃったよME!!!←(誰ですか
相変わらず素敵です!
また食事するのを約束
席は遥優先で座ってました。
自分はスケブ描く時にだけしか座っていません;
腰が痛かった
一般の方こんにちはーーー!!!!
うおっおありがとうございます最初の方いきなり「水彩綺麗ですねーー!」ってうぎゃああああああああ
そ、ソレすっげ嬉しいです、よ!
テンションハイ(自重
早くも銀さんがなくなる・・・。
え?ここDグレ(笑
銀さん大人気に戸惑った(笑
NARUTO本もラブナル完売、ラブサス残り1冊。
え?ここDグレ(2回目
やはりNARUTO好きなんですね皆!!!!
どーーしーーーーーーーーーーー!!同士!DOUSHI!(黙
こーすけさん豪華な差し入れありがとうございます
本日も素敵でした桃!!!
そしてイラストもたくさん無料でいただいちゃってスミマセンありがとうございます!!
またいつかDグレでお隣になりたいですね★
亜咲さん正面でドキドキしてました自分(キモイ
相変わらずかわいいです・・・!
6918いいスよね・・・!!!って語ってしまったw
無料でいっぱいもらっちゃったデス!おおおおおありがとうございます!
和歌さんこんにちは!!!
和歌さんのラビは大 好 き で す !!!
しかしスケブ忘れたっていう・・・もう!馬鹿ー!!orz
次回!次回絶対にかいてもらうんです
うんん。。。
相変わらず後ろスペースが狭い
遥なんてずっと狭い狭いいってたので後ろの方気分を害されていたらスミマセン・・・!
そう。相方が腹痛でしたので自分は立ちっぱなしでした。
腰に来るんです泣
スケブかいたときにだけ座らせてもらいました。
というか自分かくの遅いもので皆様に迷惑を・・・!もももも申し訳ないです!
なんやかんやで無事終了!
今回はいつもの倍の方がきてくださいました
ありがとうございましたvvv
早めに切り上げてみんなでオタク店回りました!
買いまくってしまったのでKNちゃんにお金返せませんでしたあああああゴメン!!!
また会ったときにー!!

ではまた30日★

同人作家に100の質問 

December 31 [Mon], 2007, 16:52
Q1 現在同人活動をしていますか?
→してます。

Q2 同人活動を始めたのは何歳くらいの頃または同人歴は何年ですか?
→年バレちゃうから同人歴だけw
3年目になるかな?

Q3 同人の世界に足を踏み入れたのは何がきっかけで?
→5年前に友人にコミケにコス参加しようと連行されたのがきっかけ笑

Q4 現在の活動ジャンルは?
→NARUTO,D.Gray-man
でもWJよろずなので色々置いてある笑

Q5 パロディジャンルのかたはオリジナルで活動したいと思いますか?
→オリ好きですからね,やってみたいとは思います。

Q6 パロディについてどう思いますか?
→別にいいですよ笑

Q7 パロディのかたは作者本人、または製作会社、実在人物本人が即売会にあらわれたらどうしますか?
→激しく焦る。

Q8 オリジナルのかた、どんな感じの作品を書or描いていますか?
→ノットオリ

Q9 オリジナルのキャラクターがいますか?
→います!愛してます笑

Q10 オリジナルキャラの名前はどうやって考えていますか?
→芸能人の名前いじってたかなぁ

Q11 年齢制限のある同人誌を作ったことはありますか?
→あるけど買っていただくのに制限はつけませんでした

Q12 年齢制限のある同人誌についてどう思いますか?
→これで生きてる人何割いるかな笑

Q13 やおいをどう思いますか?
→同人の基本ですかね´`

Q14 エロをどう思いますか?
→好き笑
書きたいけど根性なし

Q15 ギャグとシリアスどちらを多く書or描きますか?
→最近はギャグ。かくとどうしてもシリアスになるからイヤだorz

Q16 漫画と小説どちらを書or描いてますか?
→漫画。マガでは小説もー

Q17 自分の作品がパクられたり、海賊版が出ていたことはありますか?
→きっとないよ^^
弟にパクられたことならある笑

Q18 コピー本、オフセット本、どちらを多く作りますか?
→金欠だからコピー;;

Q19 自宅にコピー機はありますか?
→くそ古いやつならあります

Q20 会場で製本したことありますか?
→あるある!
前回も;

Q21 コピー本の苦労、失敗談なんかを教えて下さい。
→うちのコピー機1枚ずつしかすれなくて時間かかり過ぎる!!!

Q22 オフセット本の苦労、失敗談なんかを教えて下さい。
→やったことないですー

Q23 ぶっちゃけた話、ダメだった印刷会社ってあります?
→1回しかやったことないのでまだ何ともいえませんね

Q24 お好きな印刷会社は?
→金沢しかやったことないです;

Q25 表紙は何色刷りが多いですか?または好きですか?
→汗

Q26 好きな表紙の紙はありますか?
→汗

Q27 表紙は手描きですかそれともCGですか?→CGのつもりだけど最近手書き絵が増えてきたからどうだろう?

Q28 箔押しは好きですか?
→いつか答えたい笑

Q29 本文の紙質、インクの色にはこだわりますか?
→本文は普通に白地に黒ですね

Q30 遊び紙は好きですか?
→好き´`
紙が余ってるので水色と黄色しか使ったことないのですが黒使いたい!

Q31 同人誌にゲストさんを招くことはありますか?
→最初はありましたね

Q32 原稿修羅場中は人に手伝ってもらいますか?
→いつも遥にアシやってもらってます

Q33 コピー本でこんな工夫をしたことがある!→くっ工夫…!?;;;
コピー…パソ印刷なら表紙をテカテカにしたり

Q34 ゲーム、CG集などCD-ROMやディスクの売り物を作ったことはありますか?
→あーないですね…;
インク代嵩むのでそれいいかもです!!笑

Q35 グッズは作りますか?
→無駄に多いです

Q36 どんなグッズを作ったことがありますか?
→ポスカ ラミカ類 シール しおり カレンダー

Q37 その中で売れた、ウケが良かったグッズは?
→どっこいどっこいです´`笑

Q38 グッズと同人誌、どちらを作るのが好きですか?
→作れるなら同人誌。無理だからグッズ(ぇ)

Q39 ペーパーは作りますか?
→毎月

Q40 普通の手紙に色んな知らない人のペーパーがどっさり入っていたらどう思いますか?
→困ります;;やめていただきたいです。
せめて本人様だけに!

Q41 ●●部発行!とかいうペーパーをどう思いますか?
→すごいですね、と思う。
羨ましい

Q42 サークル参加で即売会に行ったとたん、たくさんのチラシがスペースにあります。どうしますか?
→必要なの以外捨てます

Q43 隣のサークルさんとお話しするほうですか?
→挨拶は絶対します!
その方が無愛想ならそれきり;
たまに挨拶したときに実はファンです的なことをいわれるとひっくり返ります。
うざいほど盛り上がる(やめろ)

Q44 どの即売会が好きですか?
→ポトメかな

Q45 即売会で嬉しい、楽しいことはなんですか?
→自分のこと知って下さっている方がいると激しく嬉しい!
リピーター様とか差し入れ下さる方や声かけて下さる方はホント神だと思う!!

Q46 即売会で困ったお客さんはいますか?
→ほんとにごくたまに;
すごく無愛想だったりはっきりしない方 汗

Q47 スケッチブックは引きうけるほうですか?
→恐れ多くも毎回かかせていただいてます!

Q48 差し入れされて嬉しいものは?
→大体昼飯抜きなので食べ物。
フィギュアも嬉しかった!!!笑
自分の作品くださる方も嬉しい!
何でもいいです笑

Q49 逆に困るものは?
→ぅうん;;;
特にないかと!

Q50 即売会でイヤな思い出がありましたらどうぞ。
→こちらが1スペで一人でいたのですが,隣の方は1スペに3人座っていてしかも騒がしい;;
年下でしたし見逃しましたが←
話の内容はちょっと「へー,そう(^ω^#)」て感に触る感じのばかりでした。
こちらが1人だったからよかったものの,1スペにはせめて2人です。
狭いから回りに迷惑かかります。やめてください;

Q51 即売会の時のゴハンはどうしてますか?
→一応おにぎりを会場で買うのですが時間なくて何も食べてないので差し入れにいただいたものとかつまんだり。

Q52 お客さんの男女比はどれくらいですか?
→女性の方ばかり。
スケブは男性に頼まれたことはあります。

Q53 コスプレしますか?
→してます´`

Q54 コスプレをどう思いますか?
→いいじゃないですかb
えっ て思う人がいても近づこうと努力している方ならね!

Q55 完売したことはありますか?
→基本刷るの少ないですからね;

Q56 同人誌を再版したことはありますか?
→書き直して再版しましたね

Q57 差し支えなければ、普段どれだけの部数を刷っているか教えて下さい。
→毎回違う;
1回目10とちょっと刷って完売したら次回は少し多めとか。
余ると困りますし;

Q58 通販はしていますか?
→ありますー!

Q59 同人誌の価格はだいたいどれくらいですか?
→平均200円くらいかしら

Q60 同人誌の大きさはどのサイズが多いですか?
→A5が幅取らなくて好き。合同とかB5

Q61 同人誌のページ数はいつもだいたいどれくらいですか?
→多くて20ちょいとか

Q62 感想の手紙やメールをもらったことはありますか?
→あります☆ムチャ嬉しいです!!!

Q63 病気やケガをしているのに即売会に行ったことはありますか?
→前日大変でホントにくたくたになっていったことがあるくらい;

Q64 即売会や原稿のために仕事または学校をサボったことはありますか?
→まだないです笑

Q65 即売会に行くときの交通手段は?
→電車とバス

Q66 即売会に出るときはどこかに泊まったりしますか?
→しないです

Q67 打ち上げはしますか?
→1回だけやりました

Q68 委託はしますか?
→どうしても行けないときは;

Q69 書店への委託はしますか?
→しないですー

Q70 HPに同人のページはありますか?
→ありますよ!

Q71 同人誌の中の文字は手書き派?印刷派?
→印刷がいいのですが大体時間ないので手書き

Q72 即売会のカタログカットはどんな感じのを書or描きますか?
→印刷したの貼ったり絵書いて新作書いたり

Q73 そのカットに住所やURLは書きますか?
→書いてないです

Q74 たくさんの在庫を抱えたことはありますか?
→えぇ笑

Q75 そのたくさんの在庫の処分方法は?
→グッズなら在庫処分で無料で配ったり。

Q76 イラスト・同人検索サイトに登録してますか?
→いつもお世話になってます

Q77 即売会でスペースにテーブルクロスや棚は使いますか?
→衣装のはぎれを再利用

Q78 イラストボード等を飾りますか?
→場所あればスケブ立てるときもある

Q79 スペースNo.をわかりやすく表示するほうですか?
→スケブ立てたときに張るかなあ

Q80 他にスペースの飾りつけで自分流の工夫等ありましたら。
→金網にラミカやポスカを飾るのに,名刺ファイルや写真ファイルを切り取ってそこに入れてます

Q81 つり銭で足りなくて困ったり多すぎて困るお金の種類は何円玉or札?
10円玉があふれる笑
50円と500円が足りなくなる;

Q82 今のジャンルで自分のサークルはどのくらいの位置にいると思いますか?
→いつまでも弱小ですよ´`

Q83 ジャンルの移り変わりは激しいほうですか?
→よろずだから動かない。

Q84 サークル構成員は何人ですか?
→作るの1人売るの2人。

Q85 一人のかた、即売会の時の売り子はどうしてますか?
→相方いないときは一人で大変でス

Q86 即売会では出歩くほうですか?それともスペースに居座りたいほう?
→出歩きたいし買いあさりたい!!…要領悪いから無理orz

Q87 同人誌を買いあさるほうですか?
→機会あれば

Q88 即売会の前日は徹夜?それともしっかり寝る?
→完徹は1回だけ;まあよければだいたい3時間寝れるかなあ;

Q89 宅配便でトラブルにあったことは?
→ないー

Q90 トラブルがあった人はどのように対処・対応しましたか?
→ないー

Q91 古本屋で自分の同人誌を発見したことがある。
→ないです

Q92 即売会で販売停止処分を受けたことがありますか?
→ないです!

Q93 即売会の主催またはスタッフをやったことがありますか?
→ありません

Q94 即売会の設営または撤収作業は手伝うほうですか?
→やってもいいとは思います

Q95 印刷会社に頼み込んで締め切りを延ばしてもらったことは?
→ないですね

Q96 雑誌に同人誌を紹介してもらったことはありますか?
→活動初めてからは雑誌買ってないですから機会ないですね

Q97 お気に入りのサークルさんや作家さん、います?
→あります^^

Q98 逆に嫌いなサークルさんや作家さん、います?
→…います汗

Q99 原稿や即売会に関しての嫌な夢を見たことがありますか?
→いやな夢は…ないです

Q100 最後の質問です。あなたにとって同人活動とは何ですか?
→出会いとストレス発散!

提供元
http://www6.airnet.ne.jp/yuhki/
# 9 D R E A M

コミックライブ in 名古屋 サンタと新刊やってくる 

December 31 [Mon], 2007, 11:25
遅れてスミマセン!
久々にパソ触りました・・・!

朝目覚をさましたら・・・・ギャアアアアアア30分遅いじゃないか
もうしょうがないのでお高いバスで名古屋へGO
実は前日に相方にドタキャンされて機嫌が悪かったコナです
会場に余裕で到着
こんな早く着いたの初めてかな笑

すんごい余裕もって準備ー!
・・・と、途中でグッズひっくり返して拾ってもらったアホ
Uさんとずっとしゃべってましたー

握手で一般さんを迎えるー!!
1SPなので狭くて狭くて・・・!うぅ
でもこれから1SPにしようかなとか思ってしまう・・。。
物が少なかったらいいですけどね

-----------------------------------------------------------
すみません!
コレ下書きのままずとお放置してありました;
ここまでは書いてあったんですけれど、もう3ヶ月も前なんで覚えてなく・・・!
中途半端でスミマセン強制終了・・・!!!

コミックライブ in 名古屋 同人感謝の日 

November 08 [Thu], 2007, 18:30
久々な参加でした名古屋!
ではレポレポ。

前日は4時おきで帰りが7時くらいだったので準備がまったくできなくて徹夜
当日の朝までかかって原稿をやってなんとか新刊できました;
しかし製本はできず。
っていうか、ずっと睡眠とってないので倒れそうな勢いで会場へ行きました。


会場前によし子さんたちと合流!
サークルチケットを渡して入場。
あああああやはり到着遅かった
ものっそ走り回って準備(会場内は走らないでください)
ペーパーを折って製本して袋詰めて・・・やばいくらい忙しかった!
30分でやりました(やりゃできるんじゃん苦笑)

お隣雲水さん!
おおおおお久しぶりです!
よろしくお願いします!
またいつかお食事行きましょう
隣の隣はこーすけさん!
おおおおおおおおおいっぱいもらっちゃいましたすみません!
ありがとうございます

よし子さんたちが遊びに来てくださった
リューキさんまで来てくださった
もももももう素敵です!
撮らせてください!!!癒されるッ
本!!しかも本を買っていただいちゃいましたよ!!
アリガトウゴザイマスッ

今回はスケブが・・・!
久々に絵描いたのでめちゃめちゃスピード遅かったです
ので、かなーりたまって一時山と化していましたアワワワワ
でも描かせていただきたいので断らない自分
すごく楽しかった
ありがとうございます!

スケブ頼まれた方でのお連れ様が夏にスケブ描かせていただいた方でした!
そのときはスケブが手元になかったらしかったのですが後ほどまた来てくださいまして・・・!
感動です!うっわうっわすごくうれしい!
わざわざー!!!!!
恐れ多い・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

NARUTO好きーさんもきてくださりうれしいです
また大量に「いいんですか」てくらいの量をお買い上げくださって・・・!
感謝感激雨嵐
ものっそ嬉しいもおおおおおおおおおおおおお好きです!(告ったー!)

終わり際に「お久しぶりです!」って
あああああ!専門でお隣だった・・・!
お久しぶりでぇぇぇぇぇぇす!!!
わっわざわざ足を運んでくださったのですね・・・!
退場前にわざわざー!
しかも差し入れとかむちゃ嬉し・・・!
ほああ大好きです

今回かなり騒いだレポで申し訳ないです;
めちゃめちゃ嬉しいことがいっぱいあった1日でした★

次回参加は12月23日!
またお声かけてくださいな!
数量限定でJAMPカレンダーなんぞ作る予定です!
あと新作ラミカ作りたいです。

コミックライブ in 名古屋 サマースペシャル2007 

August 28 [Tue], 2007, 18:58
ちょおおおおおおおおおおお!!!
今めーーーーっちゃ長い文章を1時間以上打ったのに全部消えた
いやあああああああヤプログなんて嫌いだあああああああああ
書く気なくなった!!半分になりそう。。


9時にわかめと霜歌ちゃんと集合
今回も遥はお休みです。
補習で疲れてるみたいだし無理にとは言いません。
でも前日補習休んでて、イベに来ようか迷ってたみたいですけど笑
てことで、またサークル内は一人参加でした!
会計が心配だ・・・!ガクガク

マジで混んでたよ今回
すごい人人人
ヤベエエエエエエエエエ
列がすごいことになっていた!
結局お昼過ぎとかもどんどんお客さん入って来てましたよー!
すごいですね、本当にびっくりです。

わかめと霜歌ちゃん手伝ってくれてありがとう!
霜歌ちゃんはサークルの入場時間帯は初めてで、サークルが準備されていないことにびっくりしてました笑
新鮮だ!

早速スケブを描かせていただいて、ロード描いてましたところ、声をかけていただきました!
またもやスケブに集中していて気づかず申し訳ありませんでした
「NARUTO好きですか」「はいいい」ってな感じでしたが、チキンなんであんまりお話できませんでした;
もっとお話したかったです・・・!次こそは!

新作は「サスにゃんポスカ」「サスナル獣シール」「サスケ中心本ラブサス」でした。
なんとすぐに「ラブサス」完売・・・!
後に来てくださった方すみませ・・・!
今度はもっと刷ってきます!!!
ポスカも人気でした!白くて申し訳なかったのですが
残り後1枚です!再版迷ってます。。
シールもたくさん作っていったのでなんとか2枚残りましたが、すごいうれしかったです
携帯とかプリ帳に張りたいとかうれしすぎます
早速使いました〜って方もおられましたし、本当にうれしいです!!
ってかアレ使い道あるんですね!(ぇ

一番びっくりしたのは大人買いされた方が
「NARUTO全部ください」ええええええええええ
まさか自分にこんな日が来るとは思ってもおりませんでした!!!
いいんですかああああああああ!!!
う れ し す ぎ で し た

お客様の中に見覚えのある方がいらっしゃたので逆にこえかけてしましました(笑
「あれっ・・前回もお会いしました・・?」「あ、はいスケブかいていただきました」
ぬあああああおおお
これまた う れ し い !!!
確かにサスナルかきました・・・!
ほかにもきっといらっしゃるんですね!
お気軽にこえかけてくださいね

またお昼食べ損ねましたフフフ
スケブと接客が交互になったりいろいろと・・・!
ですので、知り合いの方のサークルにご挨拶にいくのも毎回のごとく最後になってしまいました
ホントすみませんでした

差し入れもまたありがとうございました!!!
もう食べるのがもったいないくらいです!
でも食べます!フフフッ

接客を終えてパッと顔をあげたら目の前になんと亜葵と結緋さんが
ええええええええええええええええええええええええええええ
ちょっと!?
なぜーーー!!
うちがサークルやってることは言ってなかったんですよ!
たまたま見つけてくださったみたいで!すげぃ!
一人テンパッてました(マジで笑

ペーパー午前でなくなっちゃいました!
すみません少なすぎました
「ペーパーなくなっちゃったんですか?」って聞かれたときには本当に申し訳ないと思いました
いやややースミマセン!!!!
今度こそはもう少し!!

ASKちゃんもKNちゃんも午後から来てくださった!
ありがとうよ!!!
また次回もきてね★笑

自宅へ帰って、皆さんの感想を読もうと思い、ブログ検索したんですよ。
そしたら今日の戦利品みたいなので
うちの商品載ってますけどおおおおおお
びっびびびびびびびびりました!
ま、まぁ大丈夫ですようちのは載せても;
本当びっくりしましたねー、こんなことがあるんですね!

今回は処分のために無料でラミカとか出してたんですけど、知らない間に全部なくなってました
あっありがとうございます
多分次回もあります。

かききれないんですが、とにかくたくさんのことがありました!
ものすごい楽しかったです!
9月参加できたらいいなと思ってます★

MAINにお客様イラストレポをUPします!
すべての方々をかくことはできませんでしたが、「これ私!」って方おられましたらBBSなどでご一報くださると次回イベでお会いしたときにプレゼントありますので★
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南澤 コナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
名古屋中心で活動中。
サークル名:キラキラ
南澤コナ個人サークル
Dグレ・NARUTO
WJよろず。
Yapme!一覧
読者になる