歯磨き 

August 29 [Thu], 2013, 3:20
朝昼晩と磨くのが理想的ですが、
働いているとお昼に磨くことができないときもあったり・・・・。

なので、夜に念入りに磨くようにしてます。
歯の1本1本にブラシがあたるように意識しながら。

でも隙間や歯並びで隠れてる部分は磨きづらいですよね〜。
小学生のときは、赤色が歯につくのを口に含んでから、磨いた記憶があります。
磨き忘れが赤くなるから、便利だったんだよね♪

いまはないのかな?売ってるのみたことないんですよね。
あったら使いたいのに。

名前すらわからない商品。
いままでスーパーやドラッグストアだけみてだけど
歯医者とかに置いてそう。

今気になるのは、話題のすりおろしキュウリダイエット。
すりおろしキュウリダイエットって効果あるのかな?
すりおろしキュウリダイエット


なんでいままで思いつかなかったんだろう。

子宮癌予防接種 

August 14 [Wed], 2013, 1:48
子宮頸がんは予防できる癌である。
海外では100カ国以上で使用されていたワクチン。
ワクチンには2種類あるがそのうち1種が2009年に日本の医療機関で接種することが可能となった。
遅れてもう1種が2011年に薬事承認され販売された。

このワクチンはあくまで接種後の感染を防ぐものであり、既に感染しているウィルスを排除したり癌細胞を
治す効果があるわけではない。

今月になり、そのワクチンを接種した女子中学生が歩行障害など重い副反応のため
1年3ヶ月にわたり通学できない状態であった事が判明した。

アメリカではこのワクチンによる副反応被害者が28661人、死者数は130人にのぼっているという。
しかし、これは報告された件数であって実際にはその10倍とも予想されている。

確かに癌にはなりたくない。予防できるならそれにこしたことはない。
しかし、あまりにも大きなリスクではないのだろうか。







頑張れ万年青 

August 04 [Sun], 2013, 18:16
観葉植物って飾ってありますか?

我が家にはポトスとおもとがあります。

何もしなくても育つ初心者向けのポトスは、
植物を育てるのが下手な私たち夫婦のもとでも
数年間枯れることなく、元気に頑張ってくれています!

問題はおもとです。

ダンナさんの両親が引越しの時に贈ってくれたものですが、
全然元気がありません。

夏に雨戸を閉めた状態の光が差さない部屋に
数日間閉じ込めちゃったことが原因だと思います。
うっかりミスだったんですが、
かわいそうなことをしてしまいました。

おもとは家を守ってくれるともいいますし、
頂き物でもあるのでなので長生きして欲しい。

栄養剤と水やりには気を使っているけど、
持ち直してくれるのか心配です。

あの名言 

July 22 [Mon], 2013, 1:03
不倫は文化 と言って話題となった石田純一というタレントがいますよね。
やはり今の日本では 不倫というのはなかなか受けいれてもらえ無いようですが、
実は会社の中で 不倫というのは多く見られますよね。。。

全部が全部 おおやけになってはいないはずですが、 ちょっとした不倫もふくめると
それはそれはといった感じです。

それが仕事に影響しないならOKなのですが・・・
そうでもないようですね。。

ってか、その犠牲になる人というのが必ずいるわけです。

その人が一番かわいそうですよね。。。

YOSAKOI 

June 10 [Mon], 2013, 9:30
YOSAKOIソーラン祭が終わりましたね。

私はテレビ観戦専門なので、期間中は家でおとなしくしていました。
YOSAKOI期間中って、人出が多くてすごく混むんですよね。
ヨサコイのチームの人が一斉に会場移動のために地下鉄に乗ったり
その辺で踊っていたり(笑)
その辺で踊るのだけは勘弁してほしいですね〜。

会社に勤めていた頃は、大通公園の会場近くに会社があったので
ヨサコイ期間は、勝手に会社内に入ってきてトイレを使う外国人観光客が
居たりと、かなり迷惑をしたり(笑)

今はもう仕事も辞めたので、そういった期間はお祭り会場に近づかない
という方法で自衛しています。
興味はなくても、今年の一位はどこになるのかな〜と気にして
最終日の中継は見たりするので、なんだかんだ夏の恒例になっています。

ネイル 資格
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shimako
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる