「もしもし・・・わたしリカチャン・・・」 

December 19 [Tue], 2006, 11:04
アル女の子が引越しをする際、
昔から遊んでいたがモゥ中学生だし、
汚れているという理由でリカチャン人形を捨ててしまいました。


ソレカラ1ヶ月たったアル日。
新居で1人で留守番をしていた女の子の元に電話がかかってきました。



「私リカチャン・・
どうして一緒に連れて行ってくれなかったの?
私も新しいオウチで一緒に遊びたいな〜」




ソレだけ言うと電話は切れてしまいました。
気味が悪かったのですが、
ソレカラ何も無かったので次第に忘れていきました。


所が、ソレカラ2ヶ月位したアル日、
1人で留守番している時又電話がかかってきました。


「モシモシ?私リカチャン。
アナタのオウチにいこうと思ってたんだけど、
途中で体がバラバラになっちゃった・・・。
暫く遊びにいけないカモしれないわ。ゴメンネ」

と言って切れてしまいました。



女の子は怖くなって親に電話しましたが、
親は信じてくれませんでした。



数分後。

プルルプルル・・

「ハイ・・」


「私リカチャン・・・
今アナタの家の前の電話boxにいるの」


女の子は怖さの余り電話を切ってしまいました。


暫くして。


プルルプルル・・・

女の子は怖くて電話に出る事ができませんでした。


数分後。

プルルプルルプルルプルル・・・

中々鳴り止んでくれないので
女の子は電話に出ました。

「モシモシ・・・」

「私リカチャン・・・
今アナタの家の玄関の前なの」


女の子は恐怖の余り泣きながら電話を切り
電話のコードを抜きました。


女の子は「モゥこれで電話はかかって来ないだろう・・」
と安心していました。



数分後。



プルルプルルプルルプルルプルルプルル・・・・

電話のコードを抜いたはずの電話カラ電話がかかってきて
恐怖に怯えていたが
モシカシタラ親からの電話かもしれないと思い
女の子は電話を取ってみました。


「ハイ・・・」



「モシモシ、私リカチャン・・・
今アナタの家の階段を昇ってる所」


ソレだけ言うと電話は切れました。




女の子はモゥどうしてイイか分からずただ泣くだけです。




数分後。


プルルプルルプルルプルル・・


女の子は電話に出ました。
「・・・」



「私リカチャン・・
今アナタの部屋の目の前にいるの」




女の子は恐怖の余り逃げ出す事も出来ませんでした。





プルルプルルプルルプルル・・・・




次電話を取ったら殺されると思い女の子は電話を取ることができませんでした。



だけど呼び出し音は鳴り止んでくれません。





恐怖ながら電話に出ると、




「私リカチャン・・


























今アナタの後ろにいるの」





















サッキ1人暇でネットでコンナ怖い話を読んでた。



「※読み終わった後に何か起っても責任は取れナイので
自己責任でお願いします」



て書かれてたケド何か起るワケがナイと思い興味本位で
読んだ(有名な話やしね)


ケド読んでる途中怖くて後ろ向けれんかった。。

読みおわってカラも「モシカシタラ・・」って思って怖くて、
(だって怖い話とかしてると霊って寄ってくるって言うやん?!)
私ヘタレやし意味もなく大声で歌ってリカ様に威嚇してたら、


















BOOM BOOM BOOM ・・(携帯のバイブ音)









ドッキンコーーっ!!!!

















( ;☉_☉)ヘ?













知らない番号。。


















ウソーーーーン((( ;゚д゚))アワワワワ

















エェェ??!









モシカシテ名前に「R」がつくアイツ?!






リ、リカ??!














キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!??

















てかネタですやーーーーーーん(ll´Д`)


















タイミング良すぎ♪good job♪(´∀`)b















イヤイヤ・・
モゥネ、棺桶に片足突っ込む勢いの恐怖。
後悔した・・
読んだ事にトテツモナク後悔した・・

建物で言うと通天閣の高さ位の後悔の念が・・

















恐る恐る電話に出てみた・・















私「・・・・Hello・・?」





















相手「hello? I'm RIKA・・」














とか言うんじゃねぇぞぉぉーーーーーーーーーーー(;´Д`)










とか思っていたら普通の間違い電話やった。。

でも相手に知らない名前を呼ばれたので

「Who are you?」(どちらサーン?)

って聞いたら

「I'm fine♪」













・・・fineサン・・・・・?







って誰ーーーーーーーーーーー!!?

自分誰ーーーーっ!?!








エ・・チガ・・・
じゃなくって・・(´□`;)























・・・・・。



















モシカシテ、
「How are you?」(元気?)と間違えてる・・?(´Д`;)
















・・・








しばし沈黙。

















ガチャ。


















切られた・・



























ハァ・・・・_ノフ○ グタリ

♪CLUB@PLAZA IN DOWN TOWN♪ 

December 18 [Mon], 2006, 6:06
カナダは異常気象の為、昨日またが降りました。













マジ寒いっつーのっっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!












てなワケで体を温めようと久しぶりにCLUBへ行ってきました
CLUBとかほんまに久々!!!!!!!!!!!!!イェイひゃっぽーぃ
4ヶ月ぶりくらいなんちゃうかな

隊長!!
わたくしカナダのCLUB模様の撮影に成功致しました!!

てなワケで動画のせまぁ〜す





それにしてもカナダ人に問いたい。





























雪が降るくらい寒いのに・・・
















よくキャミソールだけで外にいれますねーーっっ(゚Д゚ ll)

♪Canada's stuff is bigger than Japan's stuffA♪ 

December 08 [Fri], 2006, 7:04
デカすぎですからぁ〜

デカいのはこれの3倍くらいのんもあるねん

2つで$3とか高くない?普通

ちなみにコレcanadaのセブンイレブンいい気分


外国って何でもデカい。
マクドもデカイ。


















と、思ってたらおお間違い〜〜〜〜〜〜〜(。>ω<。)ノ

マクドやったら絶対日本のほうが量多いと思う!
ポテトとか絶対やわ〜!
まぁ、カナダに来てマクドの量に驚いたろ〜
とか、楽しみにしてたのにがっかりしました






つーか、やっぱ食べ物も製品も値段も























日本サイコー


日本が「物価高い」って言われる意味がわからん。
絶対カナダのほうが高い。
税金14%やし。
カナダ人に日本の税金いくらか教えたらビックリするもん(゚Д゚ ;)

何か、帰国したら金銭感覚マヒしそう。
安くて・・・

♪Canada'stuff is bigger than Japan's stuff@♪ 

December 08 [Fri], 2006, 5:54
最近のvanはが降った為、
カナリの寒さでした。

今日、電気代が届いていました。

















$80超えてたしぃぃ(゚Д゚;)








な、な、な、なぬぅぅぅ〜〜〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



えぇぇぇぇ???!!?!
ちょっとまっ、えぇぇ??!
2人で$80超えって!!!!!!!!!!!!


先月$41やったのに、
ちょっと暖房多く使っただけで倍も変わるものなんですか?!







今後ちょっとくらい寒くても我慢します・・・




さぁさぁ、気分を変えて今日はカナダのスーパーでも紹介するナリ。
コロ助ナリ。

めっちゃ広いねん!
楽しくてテンション上がるっちゅーねん


ジュースの種類とか多い〜でかい〜

お菓子の種類が半端なく凄い
オレオとか日本で見たことない味あるし

シリアル

雪の国のサリス 

November 28 [Tue], 2006, 14:54
今日、寒いっっっっ!!!!!!!!!!
もぅ、この寒さごめんこうむりたい(;´Д`)

生まれた時から大阪で育ったサヤ様は、
普段雪に接した生活を送る事が滅多の滅多にないのです。


だって・・・








冬は雨しか降らないと聞いていたバンクーバーに
突如積雪警報発生するんだもん。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



1週間前は大雨&嵐で貯水池(?)に泥が流れ込み
水がエライ事になってた。

ぎょわ〜ん。


ちなみにこの2例とも珍しいらしい・・


もぅね、ほんまに泥水。
茶色やねん
味噌汁みたいな色してるねん!!
大袈裟に言うてるとかやなくてほんまに味噌汁色やねん!!
その日の朝、トイレ行って異変に気づいて、
水、何回流したかっ!!


「え?おいら激しく切れ痔っすか?!」ってくらい。



ひえぇぇぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


未だに水は復旧してない。
大分マシにはなった。
しかも、バクテリアが含まれてるから水道水は飲まない様に!とか。


うそーん。


だからミネラルウォーターとか仕方なく買ってる。
余分な食費がかかって仕方ない・・・。
もぅね、死活問題ですよil||li(-ω-)il||li


で、昨日から雪降り出して積もった雪に、
普段見慣れないからってちょっとテンション上げ上げ







になってた自分に反省・・









だって今日学校向かってる途中に
何回地球に「こんにちは」仕掛けたか。
il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|




ドリフばりにこけるかと思いました。




地面滑る滑る!!


しかもね・・・







想像を絶する寒さ(´Д`lll)
beyond imaginationですよ。




マジでおこたで鍋食いたいっす。
私は今モーレツに鍋が食いたいっす。
だから豆腐とかレンジでチンとかしてみたっす。
ちょっと寂しい子サヤです。
でも上手いんすね・・・





は〜・・





毎年年末は従姉弟と集まっててっちりとか蟹とかの鍋するのに
あたちだけ今年除け者やしぃ〜・・


可愛い従姉弟にも会えへんしぃ〜・・



慧〜、愛香音〜。
喋りのあたしの本当のお母さん・・笑


あぁぁぁぁ。。





不平不満漏らし放題.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン





今年何鍋なんやろ〜・・・

オイラの免疫力・・・ 

November 26 [Sun], 2006, 9:24
コノ季節どうお過ごしですか?
私は年に1度、寒い季節に風邪をひきます。
どうも♪サヤヤ♪です。


一昨日、今の学校アーリントンのおともらち、
サオリと【自宅(?)で女2人酒】を開催したじょ♪

てかね、もんの凄く楽しかった。
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

夕方6時位〜12時は超えてた。
メチャA飲んだし食べたしお喋りした。
で、サオリが帰った後、次の日も学校って事で
すぐオフロに入ったワケ。
オフロから出て暫くPCさんと遊んでたら
RMが外出から帰ってきて、
何か知らんが折り紙を折るのに付き合わされた。
てかまぁチョット久々の折り紙に興奮してハマッてた自分もおったけど。。
ちなみに3時過ぎてた。


変な体勢で折り紙折ってたのかワカランけど
腰がメーチャA痛くなって、
「アレー?女の子の日にしては早すぎやせんか?!」って
思いながら、でも徐々に足の付け根の間接とかも
痛くなり出して。


えぇ、何かイァァヤな予感的中。





















熱出てきたぁ〜。










体温計は持ってナイから何℃かはワカランかったけど
確実に38度は超えてたと思われる。


で「ア〜ア、サオリと明日絶対学校行こな!」とか
言うたのに多分行かれへんわ〜
il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
とか思い就寝。
でも一応目覚ましはセットして寝た。
寝てる間もしんどくて熱のせいで体が熱くてA、
もぅホンマ学校無理な状態。。





「オッカァ・・・・( ̄― ̄°)ぐすっ 」





とかモウロウとしながら無意味な助けを求めてみたり。















朝。









BOOM,BOOM,BOOM,BOOM,,,,(目覚ましの音byバイブ)

目覚まし止める。

(ウゥ”〜・・無理。。気持ち悪い・・ダルイ・・)

体温計ナイし額に手を当てて熱を計ってみる。

















「デコ冷たッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!www」












・・・・・・何や。。
元気やん(。-`ω´-)


人の思い込みって怖いわよね〜

でもチョッピリ、ガッカリ(´・ω・`)ショボーン
こんなガッカリ、M−1で「DonDokoDon」の漫才最後まで見た時以来です・・


そりゃ仕事やったら行かなアカンけど
高校生やったら休めてるとこやしさぁ〜

で、NHKの子供向け教育番組とか見ちゃうんだもんね〜
「いちにのさんすう」とか
「いってみよう!やってみよう!」とかさー。

ポッケ、ポッケ、パピプペポッケ〜♪とか歌ってみたりさ。



でもいっつも私ってすぐに熱とか引くのよね。


会社に勤めてた時だって朝のラッシュの時に
電車でインフルさんの菌頂いたらしく
お昼頃から【もんの凄い咳】出て熱も出てきた時があった。
でもあと午後だけやし頑張ろーとか思ってボーっとしながら
仕事して、
仕事終わって帰ってる電車の中(座ってた)でママンに電話して、
「多分インフルやからポカリ買っといてー・・」って言うたら、
横に座ってた両サイドが私の電話内容聞いてたらしく
「イヤ、ソレ、無理あるやん!!自分!!!w」って位離れようとした。
しかもいきなりハンカチで口を抑え、私にどん引き。
(・ω・`寂)...........

余りにも両サイドが無理矢理私から離れ様とするカラ
組み体操の「扇」みたいになってるし。w


そないに離れんかてえぇやん・・・
人を病気持ちみたいに。。


帰宅してから熱計ったら40度近くあって死にそうだったんDEATH!!
勿論次の日は仕事休んで病院いって薬飲んで安静にしてたさ。
あまりにもしんどすぎてお医者サンに「イツ位で熱引きますか・・・・」とか聞いたら、
「1週間近くはコノママ(シンドイ)やね。」とか言われて
「あ〜1週間も休んだら会社に迷惑かけるわ〜・・」とか
思いながら三途の川を行ったり来たりしてたわけよね。


で、次の日の朝。























熱、引いてるーーーーーーーーーΣ(´Д`lll)















恐るべき自分の免疫力・・・
どんだけ免疫強いねん・・


まぁでもその日も一応の為に休んだけども。。

ちなみに私がインフルさんを貰った日、
私がオフィスに咳を撒き散らしたらしくて
次の日からインフルさんでダウンした人続出。w(10人位)
しかも私は2.5日で完全復活したのに皆はキッチリ1週間寝込んでました・・

ほんっとごめんなさい_○/|_ 土下座



でもね、そんな私でも扁桃腺が腫れて熱出た時は
完全復活するまで1週間かかりました。
カナダは乾燥してるから喉ヤバイかも。

って、カナダって雨ฺばっかで雪なんて降らへんのに
今日雪降ってるし。
寒いし。



























北風〜小僧の寒太郎〜〜
今年も〜街までやってきたぁ〜
ヒュル〜ヒュル〜ヒュールールルルルルルルー
冬でござんす〜ヒュールルルル〜

♪今更ながらハロウィン報告♪ 

November 10 [Fri], 2006, 13:34
えー。
遅れながらハロウィンの報告をば。


10月29日(?)に一応学校の先生のリッチにお呼ばれして
ハロウィンパーリーに行ってきたじょ!


もぅね・・・











99のみんな、天才だよ・・



つーかバカばっか!!!!!w









だってね・・










コスプレ、アレすっげーー楽すぃ〜〜〜〜〜〜☆



秋葉系の気持ちがわかるかも。w
あたしなんか衣装4回もチェンジしちった♪
♂は女装はするは、ある1人の「ぺ」(加トちゃん)は似合いすぎやわ。。w






つーかね、もぅ99楽しすぎっ。ww
めっさ大勢やのに何なん?この団結力!!
と言うか皆、キャラ濃すぎてボケ倒しやん。w


もぅね、世間ずれしたGoing our wayもいいところです。



●いつも「そう来るか!!w」と思わせるほどの
ボケぶりをしてくれるカズ。

●何だかんだ言っていつも最後は優しいゆうすけ。

●海原やすよ、ともこ並みに恥もせずにボケてくれる
さすが関西出身のさおり。

●一番年下やのに一番しっかりしてるゆうこ。

●いつも体当たりなボケでみんなを笑わせてくれる心平。

●大人しい顔してると思いきや、突然のボケを
かましてくれる弥央。

●いつも冷静で誰よりも女性らしい勘ちゃん(♂)。

●最後の最後に皮が剥がれ笑いのセンスを現してくれた歩。

●学校では先生、一歩外に出ると友達感覚のリチャード。




一時期は学校側のミスで日本に帰国した2人がcome backすると言う非常事態にもなったけど、
その出来事が99のみんなとの「縁」を感じさせられた一瞬やった。

ほとんどの子がもぅすでに帰国しちゃったり、
もぅすぐ帰国しちゃうけど99の皆と日本に帰っても
ずっと繋がっていたいな!!


って、ハロウィン報告じゃなくなってんねんけど・・・


とりあえず、ハロウィンパーリーは、
色んな国の人たちも沢山いて凄い楽しかった♪
【真剣20代しゃべり場】に出れるんじゃないかってくらいの
おおハシャギぶり☆

てか、この週は金、土、日と3日間、
ずっと99の子らとおったかも。w




でも、みんな新たな道へ旅立っていくんやね〜
けど頑張ろうな!!


















【スーパーボール♪】

排除したじょ。 

October 24 [Tue], 2006, 15:14
【G】が発生した日を覚えていらっしゃいますでしょうか?
そう。
あたくし「ネズミ」のようにデカイと申しましたよね?




















【ネズミ】やったしっっ!!!!!!!!!!!!












ちゃうで?
勿論【G】もおったんよ?
2匹同時多発してたらしい。


ネズミとかGとか・・・




アレすっげー無理。
(故・花丸木チャンとはエライ違いやわ!!)




あのねーTVの後ろに気配を感じて
「パッ」って見たら何者かと目が合ったの。
その瞬間・・・奴は、





「あ、バレタ?おいらの存在バレちった?」と言わんばかりに
そぉぉーっと後ろ下がりしていってん。




マジやで?!

マジで3秒位目が合った後に、コッソ−-。って
ムーンウォーク並みにTVの後ろに消えていってん!!









「ディズニーの世界やん!!!!!w」
と、怖いながらに心で叫んでるサヤがおった。w









ドナルドとネズミの追いかけっこの始まりやで。w
足とか渦巻くくらい爆走やろ。w




とか、怖いくせにソコは関西人。
叫びながら自分の妄想に吹き出してたぁー。



イヤ、叫びながら笑ってる顔って実際見られへんで?w
多分このサヤの顔でドラクエのボスキャラ「ゾーマ」に
HP4000は食らわせられる程の顔してたと思う。w








で、勿論サヤとRMは大絶叫。
もぅね、可愛げナイ叫び方やね。
100年の恋も冷める叫び方やね。ウン。

サヤの事を好きな人がおったら
間違いなくドン引きしてる思う。w


海をも越える叫び声。
日本の皆さんに届きましたか?

そんなサヤ達の叫び声に敗北した「奴」ら。



えぇ、アタシ勝ったよ!
I'm winnerだよ!!


アレから平和な毎日を送っております。ハイ。







あー、昨日18キロの米担いで20分も歩いたから
(まぁ、殆どRMが。w)
肩いたいー。




そんな冬も近づくvanの夜に、
「マウスハンター♪サヤリン♪」がお送りしました。

2人うるるん滞在記。゚(゚´Д`゚)゚。 

October 09 [Mon], 2006, 6:24
(昨日の出来事)


カナダ時間am5:24。

・・・・・


さっきまで、もぅ少しで「ホームレス」と言う名の
扉を開けそうになりました・・




何かね、今日は運が悪いらしくて学校から帰ってきてから
今までの数時間は・・・


うん、最悪っ。


21時くらいに学校から帰宅したら、
ルームメイト(RM)もまだ帰ってなくて
お腹空いたから生人参をかじってたのさ。

「おいすぃ〜

なぁんて言いながら小さな幸せを噛み締めてる時に
あたしの視界にさえぎったある黒い物体。





( ゚ー゚)ん?




いやいやいや。
まさかでしょー。



look again。




( ;゚Д゚)へ?!















うそーーーーーーーん!???!!!










えぇぇ?!
ちょっとまっ。
えぇぇぇぇ??!


皆さん、お気づきでしょうか。
そうです。


正体は、


♪デザート編♪ 

September 14 [Thu], 2006, 13:44
カナダはじゃがいもがめっちゃ安くて、
一袋に30個くらい入ってます。
カレーに使ったり、ポテサラに使ったり
コロッケに使ったりその他もろもろ、いっぱい使っても
とにかく減らない!!
目ぇ出ても勿体無いし何か使えへんかな〜?と
試行錯誤の結果、じゃがいもでデザートを作ってみました
その名も・・・・・・

ドコドコドコドコドコドコ・・・(ドラムロール)









スイートジャガポテト


じゃがいも自体って味ないからデザートにも出来るのでは?
と挑戦してみた所、大成功
自分が食べる用と学校に持っていく用の2つを作って
まずは友達に味見してもらったら・・・


『ん〜!!おいしいぃ〜〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


って、事で次の日学校にも持って行きました。

・・・

ハイエナの如くスイートジャガポテトに群がる人々。ww
(先生含む。w)

けど、みんな「おいしぃ〜!」って言ってくれたので
嬉しかったワケで。w


サヤが「暇やったから作ってみてぇん」って言ったら
男の子軍団に「おまぇカワイイなぁ!w」って言われた。w

えへ


まさや「じゃぁ、今度チーズケーキ頼むな。w」
かず「俺、プリン」


リチャ「俺、えびしゅうまい!」


デザートちゃうやん・・


まぁ、この学校は今月卒業やしまた時間があったら
卒業までに作って持って行こうかな!

「おいしい」って言ってくれると嬉しいもんね☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★最新コメント★
アイコン画像有加だす
» 「もしもし・・・わたしリカチャン・・・」 (2007年01月15日)
アイコン画像なつこ
» ♪Canada's stuff is bigger than Japan's stuffA♪ (2006年12月11日)
アイコン画像サヤ
» 雪の国のサリス (2006年11月29日)
アイコン画像なつこ
» 雪の国のサリス (2006年11月29日)
アイコン画像☆ゆか☆
» 雪の国のサリス (2006年11月29日)
アイコン画像ましろ
» ♪ディナー 9月3日編♪ (2006年09月13日)
アイコン画像ましろ
» ♪女子達のCOOKING教室〜♪ (2006年08月11日)
アイコン画像ヨータロー
» ♪「わざとだよ・・・?」♪by NANA (2006年08月05日)
アイコン画像クミ
» ♪女子達のCOOKING教室〜♪ (2006年08月04日)
アイコン画像サヤ
» ♪「わざとだよ・・・?」♪by NANA (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira2-shalala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる