通販の配送ミス? 

February 17 [Fri], 2017, 21:55
1月17日に通販で電池を購入しました
(店頭にはないリチウム電池)
メール便ですぐに届く予定でした。

1月20日に配送完了とのメールが
来ましたがポストの中を見ても無くて
荷物の番号を追跡すると
「投函済み」との事なのに
10日待っても届かない為

どこかで紛失されたのか
誰かに盗難されたのか
原因は分からないけれど
電池が切れると困るので

2月7日にまた同じ電池を注文しました。
2月9日か10日に届きました。

無事に届いて本当によかった。


1度目に注文した電池の事は
あきらめていたのに

2月17日に届いたんです!
1月17日に注文した電池が!!!

荷物の番号を確認すると
間違いなく1度目に注文した電池なんです。


いったいどこを旅していたのか…

誰かの荷物に紛れていて
突然出てきたのか
運送会社の単なる手違いか
謎です。

そして、この電池
別に2個もいらないです(笑)

60代の結婚 

February 09 [Thu], 2017, 1:19
少しだけ頭痛くて
早く寝たら
こんな深夜に起きました(;゜0゜)


一人暮らしだと
この頭の痛さが
脳梗塞とかだったらどうしようって
思うんだよねー


そう言えば先日
60代の知人が人生で初の
ご結婚をされました。


その知人は
「いやーこれから老々介護でー(笑)」
なーんて謙遜していましたが


子供が欲しいから結婚しなきゃ
じゃなくて
ただただ相手の事が好きだから
入籍って素敵だなーと思った。

これぞ第2の人生


私は結婚出来ないけれど

仕事を精一杯やり遂げた後に
こうして本当に好きな人と
結婚出来るなんて

そういう仕事の邪魔にならない
結婚だったら
良いなーと思いました。


ただ、免許証だの銀行だの
保険だのクレジットカードだの
プロバイダーだの
名字変えるのが本当に面倒だと
言っていたので
やっぱ入籍って面倒だなーと思いました。

好きな人と同じ名字になれて
嬉しいなって思える
かわいげのある女性じゃないと
愚痴が出そうですねー


私の友人で
ダンスのインストラクターを
やっている子が居て

ここ数年はダンスではなく
カポエラのインストラクターで
ブラジルにまで留学して
カポエラを習って
日本に帰ってきて
生徒にカポエラを教えていたのに
妊娠して仕事辞めちゃった。


そりゃ妊娠って出来るときにしなきゃ
出来なくなっちゃうから
今作るのは正解だと思うし
私がどうこう言うことでも
ないんだけれど

子供を産んで戻ろうとしても
カポエラのインストラクターの枠が
空いているとは限らないらしく

女性って 妊娠、出産が
文字通り「ブランク」に
なっちゃうんだよね。

仕事も楽しいって
言ってたのに
戻れる枠がないかも なんてー!


仕事辞めて
会社員じゃなくなると
厚生年金も納めなくなって
国民年金一本になるから
将来受け取れる年金も減らされるし
(まぁ厚生年金を払っていても
貰えるんだかどうだか
分からないけれどさ)

仕事辞めちゃうとお金無いから
旦那の事大嫌いになっても
なかなか離婚も出来ないらしいし


ビビアンスーが子供産めて嬉しいから
女性に産まれてよかった
とか言ってたけれど

産めて嬉しいって声より
仕事の足かせになるって声の方が
私の周りには多いかなー


そう言う事を考えず
若いときの勢いで
出来ちゃったー生んじゃおー
みたいな子が増えないと


結婚自体に
魅力が薄れすぎちゃっていて
日本の少子化止まらんぞ


女性だけでなく既婚男性の
「小遣い3万だとやっていけない」
「本当に自由がない」
「独身時代に戻りたい」
という愚痴も多く
女性も大変だけれど
男性も男性で大変だなーと思いました。
不倫してんじゃねーぞコラ


友人の一言
「きらさんは
一人で居ることのポテンシャルが
高すぎる」

これは名言と思いました(笑)
たぶんインドアな人間全員そうかと。

どーも社蓄です 

February 04 [Sat], 2017, 20:43
土日も仕事が出来て嬉しい
お客様とお話しするのが楽しい


残業が多いとブラックだとか
退職を咎めると
辞めさせてくれなくて
ブラックだとか

うちの会社も色々言われていますが


全くブラックじゃないですよー
お給料もすごく良いので!

って答えちゃいます。

高卒の私にこんなに稼がせてくれる会社
他にないですから。


こんなに老若男女問わず
色々な方に商品を勧められる仕事は
他にないですから。


営業職ですぐ辞められると
お客様に迷惑だから
やる気を確認して職員を
配属しているにも関わらず
結婚するから辞めまーす
みたいな若い子女性多いねー


入社半年でよく辞められるね
半年しか付き合ってない人と
よく結婚出来るね

いやー、半年で結婚したくなる程の
そんないい人と出会えたなんて
すごいなーと思います。


洗濯機週に1回だけ回すのも
割と面倒なのに
主婦になってその世界に
飛び込んでいくなんて
本当に尊敬します


60歳まで面倒を見てくれるのは
旦那じゃなくて会社です



やりたい仕事を誰にも邪魔されずに
思いっきり出来る贅沢な環境に

自分の健康と親の健康に

本当に感謝

やかましいレモンスカッシュ 

January 31 [Tue], 2017, 0:48


濡れたハンカチを
窓に貼り付けておくと
アイロンいらずらしいので
やってみたら
本当にピーンと伸びたまま乾きました







この
やかましいレモンスカッシュ
超ウケた。

キリリッ ヒエーッ て確かにやかましい(笑)

どうしたらこの画像から
そんな面白い事が言えるのか。
感心してしまうわ。





鍋料理 

January 21 [Sat], 2017, 22:08

なにこの猫
かわいすぎる。
ブリっ子最高


コンビニでトイレを借りたお礼に
カット野菜を買いましたが
量が多くてなかなか良いです

とりあえず茹でて
鍋料理にするのが好きです

味付けはダシです。



そうそう、味付けは
顆粒ダシね。分かるよ分かる。
滝沢カレンの日本語は
面白すぎる




炭水化物を敬うカレンさん、素敵(笑)

AAAのいとうちあき 

January 14 [Sat], 2017, 22:23
ソロ歌手じゃなくて
ユニットで活動していて
デキ婚で脱退だなんて
周りに迷惑かかるって
思わなかったのかな?(;゜0゜)


私の所属していたユニットも
4人なのにワンマンライブ前に辞めたり
今月末で辞めたい!って1週間前に
言い出したり

なかなか迷惑だったなぁ。

その子のパートは歌える子が歌えば
良いけれど
フォーメーションを
全曲考え直さなきゃいけなくて
本当に大変だった(;o;)


音楽活動自体が
基本的にはノーギャラだし
制約も多いし、
多忙過ぎるから
辞めたい気持ちは分かるけれど

それって事務所とメンバーと
話し合って時期を決めるのが
マナーだと思う。

高校生のバイトでも
辞める1ヶ月前には店長に言うでしょう。



コンドームが外れたのか
生で行為に及んだのかは分かりませんが
デキ婚は問題。

デキ婚でもしない限り
音楽活動を辞めたいのに辞められないのであれば
もっと問題だよね。

ナイナイのお見合い大作戦 

January 03 [Tue], 2017, 19:28
お見合い大作戦
めちゃくちゃ面白いー

人の恋愛観察するの
面白いねー。


やっぱり自然体で
話が盛り上がるっていうか
良い雰囲気でいられる相手って
いいねー


今回、歯並びガタガタ
所々 歯がない
歯が茶色い 汚い人が
多かった気が。

まぁ一般人だから仕方ないけどねー。

告白してもらった後のインタビューで

自分が本当に好きじゃない人とは
嫌なんで

って言ってた女性、ナイなーって思った。

告白してくれた
相手への配慮が無いっていうか
「嫌」って言葉普通使わないよ。

気持ちは本当にありがたいんですが
他に好きな人がいたのでー
とかで良いのに。


まぁ素人だから仕方ないよね。

結婚って極論
相手の親のオムツ変えられるかだから
ちゃんと考えて結婚した方が良いと思う!

普通に生きているだけで
自然に結婚願出てくるなんて
本当にスゴイんですけど!


↓まさにこれ。

バッファローのルーター ネット繋がらないとき 

December 23 [Fri], 2016, 13:32
バッファローというメーカーの
ルーターは
AOSSという赤いアプリを
ダウンロードすると
すぐにスマホとWi-Fiでネット接続出来て
本当に設定が超簡単で大好きなのですが

ある日突然ネットに繋がらなくなりました

スマホのWi-Fiのマークは出てるのに
ネットには繋がらない状態!


ユーザー admin
パスワード password

入れてもダメ

ユーザー root
パスワード 空欄

入れてもダメ

で、コールセンターに電話したら
やり方教えてくれて解決しました。

何らかの原因でネットに繋がらない
状態ですが
原因が何か分かるよりも
さっさと繋がった方が良いので(笑)

@ルーターのリセットボタンを
つまようじとかで長押ししてリセット

Aスマホ上部のURLを入れる欄に
自分のルーターに記載の数字を入力。
192.168.11.1とか。

Bバッファローのページの
左上のインターネットに接続をクリック


Cniftyやocnのプロバイダの
ユーザーID(認証ID)や
パスワード(認証パスワード)等を
聞かれるので入力

ユーザーIDとか絶対忘れるから
私の場合は写メに撮ってある!


DIDやパスワードが合っていれば
無事に接続されます



これから年末年始で
ネットやりまくれる!って時に
ネットが繋がらなくて
本当に焦ってたので
無事に接続出来て
本当によかったです

次に繋がらなくなっても
またこの方法でやってみるー

ネットに繋がらない 

December 18 [Sun], 2016, 10:07
スマホが
Wi-Fi 繋がってるのに
ネットに繋がらない


うっかりスマホの何かを
アップデートしてからかな
(電話しながらうっかり
アップデートしますか?「はい」を
押してしまった気がする)

自宅のWi-Fi繋がらなくなったー(>_<)


はぁ、、、

もふもふするものを見て
癒されよう。

でっかいネズミいたーーー! 

December 12 [Mon], 2016, 23:52


東京行った!

歌舞伎町のごみに
でっかいネズミが
6、7匹居て
めちゃくちゃびっくりした!!


なのに通行人 無反応(笑)
見慣れているのかなぁ


盛れた写メ(笑)
ズラです!

P R
■プロフィール■
 ■名前■ きら
 ■職業■ OL  チャットレディーもやってます
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる