超お久しぶりです

March 31 [Thu], 2011, 23:36
今年初めてのブログです。
今月11日に東日本大震災があり,多くの方が被災されたり亡くなられたりしたこと,大変胸が痛みます。
北関東の北部にナナ☆は住んでいますが,こちらでは震度6の揺れでした。
幸い,うちは物もほとんど落ちず,倒れずで被害はありませんでした。
ちびナナ☆も幼稚園から降園してお昼寝しており,親子とも無事でした。
ただ,数日福島の従弟とは連絡が取れず大変心配しました。従弟夫婦は無事で,今は警察官としての任務を果たすべく,被災地へ救助に行っているようです。状況はとても酷いようで,安否確認や遺体確認の作業は辛いと言っていました。

子育てしている者として,放射性物質にはとても敏感になっています。
水は大丈夫なの?外出は大丈夫なの?…気にしすぎて体調を崩し…反省。
自分なりに調べることで,納得しながら生活をしている感じです。
でも,親があまり心配すると,子どもも敏感に反応しちゃうので,とにかく前向き,笑顔を心がけています。

明日から2年半ぶりに仕事復帰。
不安もたくさんあるけど,できることを無理しない程度にやりながら,落ち着いた生活をしていきたいです。

ちょっとでも,自分にできること…それを考えながら,少しでも被災した方の役に立って行けたらと思います。

みんな頑張ってる。
だから,絶対いい方に向かってる。
希望。

完成^^

November 23 [Tue], 2010, 9:57

クリスマスリース完成しました☆
ちびナナ☆が寝て,ナナ☆が起きてる時しか活動時間がないため…1か月もかかっちゃった
もう次のお正月リース始めないと…
こういうの作るのは大好きなので,コツコツ頑張りま〜す

さて。徐々に苺の季節ですね
ちびナナ☆が苺大好きなので,スーパーで見かけると目がハートに
まだまだ高いのに…買っちゃいます(笑)。
先日は1パック800円の苺を買いました

母は感動です☆

November 18 [Thu], 2010, 23:37
今月は休みなく月4回のリトミック♪があって(いつもは月3回),本日も行ってきました
もう半年も行ってるけど,未だに教室に入ると緊張(笑)ちょっと場所見知りしてるので,いつも1番乗りして開始15〜20分前には教室で遊んでます(^^;
ところが!!
今日は場所見知りもほとんどなく,新しいおもちゃに自分から手を出して遊んでる
そして,いつもは怖がって行かない大だいこのところまで行って,叩いたり友だちの輪に入ってる
そしてそして!!!
リトミックの導入部分で「お名前呼ばれたら返事」があるんだけど,いつもは恥ずかしくて下向いちゃうのに…今日は手を挙げられた(お返事はまだだったけど…)。実は,同じ教室に通ってる子の中で,毎回下向いて恥ずかしがっちゃうのはちびナナ☆だけだったので,ナナ☆も「まぁ,仕方ないか〜」ってあんまり期待してなかったのでびっくりでした
行きの車の中でも「おなまえどきどきする〜。やだよ…」なんて言ってたのに!!>もうもう!!やればできるんだから(←親バカ;)
「マラカスサンバ」の音楽がかかると,マラカス鳴らしながら腰振って踊りまくってましたノリノリ♪
始めと終わりの挨拶も,深々と頭を下げて大きな声が出て…特に練習した訳でもないのに…ココ最近なぜか急に変わったよ…無理させるのは良くないけど…とりあえず本人はニコニコ楽しそうにやっているので,母は満足&感動です

<就寝前の一言>
「医龍」の朝田先生に激しく萌え

ごわ〜!!

November 16 [Tue], 2010, 3:45
45分かけて書いた内容が消えた〜!!!!!
もうやだ

なので覚えている範囲でまた書きます…。(書いてみたら,消える前よりやたら短いんですが(^^;)

<最近のちびナナ☆
人見知り&場所見知りのちびナナ☆ほぼ毎日行っている支援センターでも慣れるまではママの傍を離れません。(慣れてもあんまり遠くに行かないけど)
人間関係の構築が苦手なのかと専門の人を受診した方がいいのかなって本気で悩んでいました。周りの子がどんどんママを離れて好きな場所に行動範囲を広げていくのを見て(ダメなんだけど)「どうしてうちの子は…」「親として早く受診して気付いてあげるべき?」「いや,まだ1歳だし…」って周りと比較しちゃってました。
でも,最近急に欲しいものを取りに私から離れたり,周りに声を掛けたり,みんなと一緒に歌ったり踊ったりするようになりました
「きょうは○○ちゃんとあそんだね。どきどきしてはずかしかった
な〜んて,気持ちを表現できるようになってきて。
「この子なりに頑張ってお友達と仲良くなってたんだな〜」って気付くことができました。きっと私の中に理想の子ども像があって,いつのまにかそれに近づけようと,型にはめようとしてたんでしょうね。もっと大らかに見ていかないと!
来年1月から幼稚園不安だけど,最初は泣くだろうけど…お互いに良い経験だと思って前向きに捉えていきたいと思います

<最近の私>
30日にKinKiコンに行くことになって,かなり久々におしゃれさんを雑誌でチェック(笑)
あまりに自分を放置プレイしていたことに愕然>ごめんね,パパ(・Д・;)
ただ今欲しいものをチェック中

子育て中だもん,子どもに重点を置くのは分かってるんだけど…最近無性に独身時代に戻りたくなる私(遠い目)
もっとおしゃれして,自分に時間を使ってみたいよ〜(><)…エステなんてもう何年も行けてない
街で見るおしゃれして自分時間を満喫している子が羨ましく見えたり…。仕方ないんだけど;
先日大学時代の友達からで「日曜,鎌倉行くんだけど,家族総出で出てこいよ♪」って。
超ミラクル行きたかったけど,みんなの行動を制限しちゃうだろうし,あまり遠出したことのないちびナナ☆には疲れさせちゃうかな〜っと断念
それでも唯一子持ちの私を誘ってくれてありがとう〜
いつもいつも嬉しい限りです

子育て・自分・仕事…頭を悩ませることが沢山で,ブログを更新する気持ちになれなかった。。書いたらいっぱいブーたれちゃいそうで。。。でも,今は少し前向き

年末のコンサートが一番の楽しみ
早くみんなに会いたいな〜


↑パパ&ママで作ったちびナナ☆ハウス(笑)

直った;;

October 22 [Fri], 2010, 10:14
またパソコンが壊れてた…。
直したばっかりなのに,同じ症状で壊れるってどういうこと〜

ちびナナ☆大きくなりました
靴のサイズも14cmになって,去年買ったスリッパが履けるようになりました

私とおそろい〜
それから,イモ掘りにも行ってきました☆
私は尻もちつきながら1個だけ掘りましたが…ちびナナ☆はなんと!!意欲的に掘りまくって大量ゲットです

義実家に半分あげたので,本当はこの2倍の量>ちびナナ☆頑張ったね

最近のちびナナ☆はお絵かきとままごとブーム
完全にインドア派です(^^;
絵は題名がつくようになって,目的をもって描いているみたい(笑)
ちなみに↓これは「かたつむり」らしい



話は変わって。。。
そろそろ冬コンの結果が来るような。。。。。
待ち遠しいしちょっとドキドキ久々なので,よく見える席がいいんだけどな〜(笑)

愛しの人に再会v

September 07 [Tue], 2010, 23:20
5日,愛しのあの方…ちびナナ☆のヒーローに再会してきました
そう!!その名は…

アンパンマン

デパートの屋上は暑かった
支援センターで仲良くなった人たちも結構来てて,親はみんな汗だく,子どもは大興奮で過ごしてました(^^;
ちびナナ☆も嬉しかったみたいで,家に帰って来てからもストーリーを思い出しては「アンパンマンいたよね」とか「バイキンマンけんかダメね」とか話してた…そして,寝言でも「アンパンマ〜ン」って話してた(笑)相当嬉しかったんでしょうね


最近さらにバリバリしゃべるようになって,会話が成り立ってきたので,お話がさらに面白くなって来ました☆
また,会いに来てくれたらいいね>アンパンマン

KinKiさん,追いついたよ。。

September 03 [Fri], 2010, 16:17
…年齢が
9月2日に誕生日でした
この歳になると,もうあんまり嬉しくな〜い

けど,友達から来るbirthdayは嬉しい>Thanks
それから,職場の元先輩で現ママ友さんからもお花をもらいました
そしてそして,旦那からはケーキ(ホールで2個)とキーケースを貰いました☆

今まで使っていたのは,かなりヘタばっていたので(^^;
今度のも大切に使いま〜す

娘1歳7ヶ月

August 27 [Fri], 2010, 15:32
KinKiKidsを認識しました

FC会報やCMを見ると「きんき」と指さし,DVDを見て踊ります
しかもSankaku君(って名前?)が大好きで,ストラップはちびナナ☆のものになりました。。。
以前,ブルブル震える?クッションをライブで売っていたようで,今になってちびナナ☆に買ってあげたい!!と思うけど,オークションにも出ていないようで後悔

そういえば,この前…着信画面に設定した剛君を見て,「パパ」と喜んでいた…
そうだったらいいのにね(^^;ムフッ

復活した;

August 21 [Sat], 2010, 4:03
PCが壊れて修理に出していました。
やっと直って戻ってきたよ〜

さて。この1ヶ月近く色々楽しんでました
まず7月終わりにはKinKi友達のA&Aがまで再び遊びに来てくれました!
1年以上ちびナナ☆とも会っていなかったのですが,あまり人見知りせず2人に興味津々で,恥ずかしながらもチラ見して楽しんでました(笑)。最後は遊んでもらってご機嫌☆

お盆休みは実家に帰って来ました
花火したり動物園に初めて行ったりちびナナ☆大興奮
キリンやペンギンには怖がらずに餌をあげることもできました貴重な体験だ〜

でも・・・

帰って来てちびナナ☆熱が出た
なんだかこの夏はよく熱出した…看病するこちらも,慣れたとはいえ毎回心配しまくりで涙が出そうになる(^^;
やっと下がったと思ったら,昨夜急に39度越え「何で〜!?」とびっくり!!
何かあるのではと,深夜に24時間対応の救急電話にこういう時,看護師さんの落ち着いた口調って安心するとりあえず様子見で大丈夫な感じだったので,応急処置をして朝まで待ってみたら…平熱になってた。。。ホントに何だったんだろ??そんなこんなで今週はほとんど眠れず過ごしてます

それから×2☆
韓流ドラマにもハマってました
以前は「韓流にハマるなんておばさんじゃん?」なんて思ってたけど…ハマってしまった(^^;
年齢は関係ないのかしら?それともおばさ(ry…
少し前からハマってたんだけど「宮kun」よかった〜
最終回がちょっと詰まってた感はあったけど,好きでした☆終わっちゃったから,今日の韓流時間はちびナナ☆と遊んでたけど,今日,パパがKinKiのDVD買ってくれたので,これからは鑑賞時間にしよう〜
みんなは,もうDVD観たのかな??冬コンも楽しみ

初めて

July 23 [Fri], 2010, 13:58
ちびナナ☆を連れて親子3人でファミレスに行きました(笑)
離乳食もゆっくり丁寧にやっていたので,ちびナナ☆連れての外食はほとんどありませんでした。
…モスで大人だけ食べて,ちびナナ☆は離乳食ってのはあったけど(^^;
昨日はサイゼでちびナナ☆も私のを取り分けて食べました
なんだか嬉しかったです
周りのママ友さんは1歳前からホテルに泊まったり温泉に入れたりしてたけど…ナナ☆,神経質なんでしょうか?ホテル宿泊は,ちびナナ☆が普段と違い過ぎると疲れるんじゃないかと…温泉は肌に大丈夫なのかと…敬遠しておりました。。。
1歳半になったので,そろそろ大丈夫かな?と色々計画を始めました
今年の夏は,少しずつちびナナ☆に体験することを増やしてあげたいな〜と思います
P R
☆☆プロフィール☆☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
 ☆好きなこと☆ 
   ごろごろする。
   てれびを見る。
   笑う。
   絵手紙づくり。
   好きなものかんさつ。
 ☆きらいなこと☆
   急かされる。
   虫に襲撃される。
 ☆座右の銘☆
   一日多笑

2008年2月23日に結婚しました。
2008年12月28日に出産しました
のんびり更新中です。よろしくお願いします。
☆☆ひとこと☆☆
アイコン画像☆こたろう☆
» 超お久しぶりです (2011年04月08日)
アイコン画像ナナ☆
» 復活した; (2010年08月26日)
アイコン画像☆こたろう☆
» 復活した; (2010年08月24日)
アイコン画像ナナ☆
» 準備OK!! (2010年07月20日)
アイコン画像青音
» 準備OK!! (2010年07月19日)
アイコン画像ナナ☆
» 難しい… (2010年07月17日)
アイコン画像青音
» 難しい… (2010年07月15日)
アイコン画像ナナ☆
» 初マジック (2010年04月27日)
アイコン画像ゆかり
» 初マジック (2010年04月27日)
アイコン画像ナナ☆
» 初マジック (2010年04月26日)