成人式???☆ 

January 13 [Sat], 2007, 22:19
ぉばぁちゃまが新年会に行くのに着物で行くと言うので、
ぉ着物を着るぉ手伝いをママがしてると。。。
またAはーたんおとなしい

何してるのかなと見てみると




ストール羽織っておすまし顔をしてました
それをじーっと鏡に映して見てるんょね
1歳4ヶ月にしてお洒落に目覚めたのか
こんなに小さくてもゃっぱり女の子なんだなぁー

はーたんゎ少し小さいからぉ着物ゎ着心地悪いゃろし、
デンチュウで我慢してもらって、
ぉばぁちゃまとパチリ



早くはーたんのぉ着物姿も見てみたいな

クック・・・でかっ!?☆ 

December 12 [Tue], 2006, 23:38
パパのお休みデー
今日はパパの服を買うためにお店をグルグル
はーたんは店内で運動会状態。。。
たまに見失ったりで、とっても大変です

っでパパがフィッティングルームに入った途端狙われました。。。
はぃっ
これをご覧下さい



はーたんの右足の靴デカすぎゃしませんか???
本来のはーたんの靴ゎ左足の赤いのです。
はぃっ
お気付きの通り、
はーたんゎ自分の靴のにまたパパの靴を履いて遊んでおります
まぁそこまでゎ可愛らしかった

っが、
この後。。。



大喜びで店内逃走
パパは「お〜ぃ はーたん靴を返してぇー
って靴下のまま踵歩きして追っかけておりました

この光景めっちゃ笑えたでぇー
お見せできないのが残念ゃゎ(笑)

ぉ鍋屋サン☆ 

November 20 [Mon], 2006, 23:52
ママが炊事をしてる間、
はーたんおとなしく1人で遊んでるなぁっと
を見てみると。。。
げげっ
またイタズラゃってるゎ
おとなしく遊んでるトキって大概何かゃらかしてくれるんょな

ぉ鍋屋はーたん開店中」でした



最近ママのぉ手伝ぃをょくしてくれるはーたん
ぉ手伝ぃって言っても、出来るはずかなく。。。
どちらかとぃぅとママの用事する時間を倍に増やしてくれてるって言ぅのが現実
でも、これもはーたんなりにぉ手伝ぃをしてくれてるつもりだと思ぅ
夕方の忙しぃ時間ゃとっぃAイラっとしてしまぅママ
怒ってしまぅコトが多ぃんだけど、
ぃけなぃAって自分に言い聞かせて
1息つくことにしてぃる

ママが「ぉ手伝ぃぁりがとぅ」って声掛けると、
ものすごくニコニコして、照れたょぅに頭なでなでしたりするんよね
これがまた可愛いの
怒ってても、忙しくてもついついカメラむけちゃいます

こんな親バカをお許しください

昨日の出来事☆ 

November 18 [Sat], 2006, 2:32
パパの実家にぉ泊まり行く前に、
またA某ショッピングセンターでぉ買い物
はーたんぉ気に入りのブーブーのカートを
乗ったり降りたりして遊んどります



これをしだすと長ぃA・・・
ぃっまでゃっとるんゃろ
って感心するほど飽きなぃみたぃです
ママもパパもここから動けずで、結局何も買えなかった

そして小腹も空ぃてきたんで、
はーたんマンマでご機嫌とってこの場から動かすことにしましたぁ。
久しぶりのマックですぅ
はーたんハッピーセットに大満足
ペロリと一人でたぃらげてぉりましたぁ
両親共に大食ぃゃから、はーたんも大食ぃなんょね

初☆ぉ泊まりぃ☆ 

November 17 [Fri], 2006, 23:14
パパの実家ではーたん初ぉ泊まりぃ
はーたん、ぉでゎ夜泣きを全くしません
でも場所が変ゎるとぁまり寝なくなったり、
夜泣きをする子がぃると聞くのでママ&パパの勇気が無く
今までぉ泊まりとぃぅものをしたコトがぁりませんでした。

ママ&パパはドキドキしながら本日のぉ泊まりを迎えました
かなり用心深ぃママなんで、1泊するだけなのに
ぇっ何泊するの
ってぐらぃの大量の荷物になりました。。。
もちろんはーたんの遊び道具のボールテントも詰め込み、
ママの車ゎ荷物だけで満杯になっちゃぃました

パパの実家に着くと、夕ご飯のぃぃ香りがぁ
今日ゎ義母サン奮発してくれてカニ鍋を作ってくれましたぁ
何もしなくてもご飯が食べられるってすっごく幸せぇ〜
そして、食後にじぃチャン・ばぁチャン・パパの妹に遊んでもらってはーたんハイテンション
キャッキャキャッキャ言って遊んでましたぁ


はーたんの初ぉ泊まりゎ大成功
1回ぐすんって言ったぐらぃで、
それからゎ全く起きること無くスヤスヤ眠ってくれましたぁ

ぉ泊まりしても大丈夫っぽぃし、
今度ゎどこか県外にでもぉ泊まり行きましょかぁ

おやつ☆ 

November 14 [Tue], 2006, 23:08
かなりおやつ好きのはーたん
でぃるトキゎ、
1日中親子揃って食べてますぅ。。。
今日も某ショッピングセンターで3時のおやつタイム



はーたん大好物野菜せんべぃ
パパ&ママゎクレープを食しました
食べてるトキってものすごぃ幸せぇ
はーたんもかなりご機嫌サン



あぁ〜、ママまた太っちゃぅから悩むゎ。。。
でも、皆で食べると美味しぃからなぁ〜
まぁぃぃか

はーたんが大きくなっても、
家族揃って笑いの絶えない明るい食卓にするぞぉ

うりぼう☆ 

November 12 [Sun], 2006, 22:18
ぉばぁちゃまの生徒サンに頂いたグランパパのうりぼうの「ウリチャン」(←勝手に名付けてすみません。。。)



はーたんかなりのお気に入りのぬいぐるみデス。
来年の干支だしちょぅどぃぃ
ってはーたんにゎあまり関係なぃですが。。。
すっごく肌触りがょくて気持ちぃぃ
ママもずっと触ってぃたぃぐらぃ気持ちぃぃんです
これ触ってるとなぜか癒されるぅ〜



はーたんも癒されたのかしらワラ
ってウリチャン逆さづり状態なんですけども。。。
ウリチャンゎはーたんに持たれてたら大変そぅゃけどな

はーたん画伯☆ 

November 11 [Sat], 2006, 23:39
ママの昔使ってたお古の色鉛筆とノート
はーたんのぉ絵描きのグッズにしましたぁ



全く教えた訳じゃなぃのに、
最初からはーたん鉛筆ちゃんと大人と同じょぅに持つんです
これもママが字書ぃてるトキとかに観察してたんゃろか
しかも。。。ママ目が悪ィもんだから近づいて書く癖がぁるんだけど、
それもはーたんにマネされてるかも
これからは気をつけなぃとはーたんまで目悪くしちゃぅょ

グニAぃっぱぃぉ絵描きしとりましたぁ
Butこのノート元々色んな色の線がっぃてるから、
はーたんが描いてる絵がほとんど見えなぃんだよね
あぁ〜〜〜、もっと考えて真っ白のノートにすりゃよかった
残念。。。
今度は真っ白のノートにぃっぱぃ描いてね
はーたん画伯ヨロシクお願ぃします

後ろ姿☆ 

November 09 [Thu], 2006, 23:14
はーたんゎものすごぉ〜くパパ似なんです
ぉ顔がそっくりだし、
寝てるトキの首の角度ゃ寝相まで一緒
それにA面倒くさがりなトコも。。。
ぁる意味遺伝ってすごぃ\(◎o◎)/!って思ぅ程パパ似です

後ろ姿もどことなぁ〜く似てるって思ぃませんか



私ダケなのかな
何気に私このA人の後ろ姿好きなんです
なんとなぁ〜く雰囲気良くなぃですか

私もはーたん間にして、一緒に写真に納まりたかったなぁ

出来るコト☆ 

November 08 [Wed], 2006, 23:45
はーたん最近たまぁ〜に
ウンチゃおしっこが出たらママにぉ知らせしてくれます
おしっこのトキゎお腹の辺りをポンポンと叩きながら、
「パンパ」と言ってオムツをママの所に持ってきてくれます
ウンチのトキゎ「くさぃA」って感じでぉ鼻を指でつまみます
こんな感じで               



でも時々ぉしっこと同じサインで分からなぃコトもぁるんですが。。。
ホントはーたんの気が向いたトキだけですが、
こんなコトも出来るよぅになりましたぁ
トイレトレーニングゎまだ始めてなぃから、
暖かくなる頃に頑張ってみょぅかな

次に出来るょぅになったコトゎ。。。
パズルですぅ
まだA簡単なものだけだし、
全てを自分で入れられる訳じゃなぃケド、
真剣に頑張ってますぅ



だんだん色んなコトが自分で出来るようになってきたね
少しずつAだけど、成長してぃくはーたん
はーたんの成長ぶりをのんびり見守ってられて、
毎日一緒に過ごせるコト幸せだなって改めて感じました
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kira-kira727
読者になる

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷりゅう
» うりぼう☆ (2006年11月28日)
アイコン画像かなりんこにお返事☆
» ポイッ!☆ (2006年11月26日)
アイコン画像加奈ぉばチャンにお返事☆
» お散歩☆ (2006年11月26日)
アイコン画像皆にお返事☆
» 洗濯かご☆ (2006年11月26日)
アイコン画像加奈おばちゃん☆
» お散歩☆ (2006年11月25日)
アイコン画像ぷりゅう
» 洗濯かご☆ (2006年11月18日)
アイコン画像かなりんこ☆
» ポイッ!☆ (2006年11月16日)
アイコン画像かにゃ
» 洗濯かご☆ (2006年11月16日)
アイコン画像
» 洗濯かご☆ (2006年11月16日)
アイコン画像灯チャンにお返事☆
» またA○ナカ☆ (2006年11月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる