こっそり。 

November 19 [Mon], 2007, 2:35
このブログ、もうかかんとこーかなーって思ってた。

ちゃっかり自分のお気に入りには登録されてて、でも放置しっぱなしで。


いろいろ、いろいろとそれから動きがあって。
いろんな思いをして。
いろんな思いに(他人を)させて。

自分で大きな選択もしたし。
一方で、自分の意思ではどうにもできないことにも遭遇した。


おかあさんが昔、
「人生は、無限に選択肢がある一方で、
どうにもできないときもある。
悩んでも仕方ないときもある。
そのときそのときを、しっかり生きるのよ。
take it easy」

みたいな内容を言ってくれたときがあった。



そのとき、みかは就職活動で行き詰っていて、
完全に精神的に参ってた。
当時の彼氏とも別れたりして、
ほんとうに、参ってた気がする。
(胃もやられて救急車ではこばれちゃったもんな)


お母さんの言葉は、私がお母さんの歩んできた人生を
知ってから、一層心に響いてきた。

お母さんは、何回も諦めている。
自分を犠牲にして、「どうにもならない環境」を受け入れてきた。
でも、諦めると同時に新たな道をちゃんと選んできた。
そして、「諦める」っていうのも、全てを完全に諦めてきたわけではない。


だから、今のお母さんがあるんやと思う。




なんでこんなことを書きたくなったのかな。
これまでのブログをみて、
自分の変わらない部分、変わった部分を確認してしまったから・・・・?



今でもやっぱり「キラキラした人」になりたいって思う。
ほんとうに、思う。。
けど、同時に現実も見えてきた。
そして、前みたいにキラキラーーーー!!!!って頑張れていない気がして。



前は、もっと全てに100%のパワーを注いでた気がする。
恋愛も、
勉強も、
友情も、
サークルとかも。

もっともっと、自分の気持ちに素直やった気がする。


「素直っていいよね!」とは、今でも思うけど。

それが、ワガママなのかなーって感じるようにもなってきた。


この記事には何の脈絡もない。

ただ、


昔みたいに、

自分の気持ちに素直に、
自分のした選択を一所懸命に追及して、
キラキラキラキラを感じながら、
「しっかりと生きたい」


そう思っただけ*


すると、身体を酷使しちゃうんやけどね〜・・・。



あー、私きっと早く死んでしまう。
だってtake it easyが不得意すぎる・・・








おぉ〜** 

September 06 [Wed], 2006, 13:41
結構前から、
【ピーターパン症候群】
(よーするに、大人になりたくない社会に出たくない…)
ってコミュに入っていました。

進路については悩みに悩んで悩み続けてきました。

「うんOK答えがでた☆」と、何回自分をだましてきたか。。




いっぱい葛藤もあったんやけど。

8月を通して、考えて考えて、
今度こそ、ピーターパン症候群から抜けました!!!!!!
(が、子供の頃の純粋な思いは大切にしたいのでコミュは
入りっぱ。)

働きたぃ!!!
社会に出たい!!!!
自分の本当に一生していきたいことが、
どんな人生送りたいかが、ちょっとずつ見えてきたから
(てか、今までやりたいこと多すぎたんだって。逆に。)

就活終えた人はきっと味わってるんでしょうね。
あぁーこれだー的な☆

※あ、「あれ?留が・・・?」って思った方々。
また会ったときにでも話します
ただ、とりあえず日記の内容、五百旗頭先生にはまだ言わないでね。
ゼミの人たちよ。




ちなみに、ここまでたどり着けたのは、
刺身ちゃんと、さとやんのおかげ

持つべきものは、情熱的な色白の友達と、情熱的な顔の濃い友達だと痛感。
ありがとう。

他にもいろんな人に「仕事感」とか聞かせてもらったお陰
たくさんの人々にいい刺激をもらっています
ありがとう。もっと聞かせて

そんなわけでとっても嬉しいです♪
お酒のみたい気分です♪♪
早くお仕事について色々調べたい!!

違うのかも。 

August 28 [Mon], 2006, 19:52
うーん。
うーん。
うーん。


うん。


私、留学やめるかも。
あきらめるんじゃなくて、今じゃなくていいかも。

早く社会にでたいもん。
で、今は研究よりも働きたい。

研究しても、何が社会に役立つのか、見えない。
働いて社会を知らないと、きっとずっとわかんないと思う。

現実をちゃんとみて、そしてまだ研究意欲が残っていたら、
自分でちゃんとためたお金で、留学したい。


最近、ずっとずっとこういうこと考えていて、考えるほど一層そう思うようになった。
研究が、無駄になってるなんて全然思わない。
自分がしたいことやってるし。
一度きりの人生を存分に楽しんでると思うし。
ただ、ちゃんと自分で稼ぎたいし、ちゃんと自分の目で社会をみたい。
早くみたい。
働きたい。



でもなぁ。
色んな先生方に後押しされてる私・・・・
みなさん研究者だから・・・

そして、後押しされると応えたくなってしまう美香。
応えてしまうのは、自分自身にまだ迷いがある証拠。

自分の人生。

留学をするタイミングも、
今後どうするかも、
ちゃんと自分で考えて後悔のないようにしなければ。

江戸絵画 

August 27 [Sun], 2006, 1:41
プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展

行ってまいりました美術館すき
でも、今回のは本当に衝撃。
日本人なのに、知らなさ杉田って反省した!!


特にね、「日本美術を鑑賞する際、光の果たす役割は非常に重要である」

そう語られてて、その部屋に飾られていた屏風に当てられたライトは暗くなったり、明るくなったりって時間によってわざと当て方を変えられてるん。

暗くすると、金色(こんじき)がなぜか内から輝くようにまぶしく光り、その他の絵(花とか)が薄暗くなって、まるで夕焼けの中の風景みたいに。とっても優美。

明るくすると、花などの絵がふぁーって浮き出て、華やかに。

どっちがいいとかじゃなくって、二つを比べると本当に明らかに違うもので、そんな見せ方があるということに感動。
http://www.jakuchu.jp/special/index.html
↑これの、「展示例を見てみる」で見れるよ

うげぇーーー(ノ´Д`)ノ イヤーン 

August 09 [Wed], 2006, 10:40
あぁぁーーー


めちゃダメダメちゃんやぁ。。。



あの面接は、多分だめだったな。

この敗北感、久々やわー↓



でも、これを糧に、次回はがんばろっと。


さ、あとはペーパー仕上げてハァ、、( *´・д・`)=3

ルーブルいって(u_u*) ・・・・・・


関西にかえるじょ

must do 

August 08 [Tue], 2006, 23:28
てか!

明日帰るまでにこれだけはしなきゃ。。

@山田先生のレポート

A大芝先生のレポート

B面接

Cルーブル美術館展

でね、@はもーすぐおわるとして。
A・・・大体終わったように見せかけて、実はまだfootnotesもつけてません。
やばいし
でも、約束もあるし絶対に明日には帰らなきゃいけないよーー

計画的に(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 。 

August 08 [Tue], 2006, 11:26
やばい!計画性のないお金の使い方をしてしまいました。
帰省するのに、お金がにゃい。
お父さん、お母さん、帰ったらそっこーおねだりニャんニャんです。
それ以前に、オサム(18)にニャんニャんしてお金貸してもらわなきゃいけないかも。
ほんと、彼は私と同じ建物に住んでるのかわいそう。。

先日も、風邪の美香のために色々買ってきてくれたり。
チャリのパンク直してくれたり。
えぇ子だゎぁぁーー


さて、今日は時間あんまないけど、ある撮影にいってきました
プロのカメラマンに。
ほんと、あぁいうところで笑顔つくれへん。。
ある会社の広告の撮影なんやけどね
なんか逆にもーしわけないです。
特上うなぎと謝礼につられていってしまった。オバカしゃん


琵琶湖の花火大会延期♪ラッキー!
さて、明日大事な面接一個やって、帰省するぞー

可愛い5女たちに会えるのでとても楽しみです
ガールズトークしまくってきます

こ、この声が続く限り・・・・
気管支炎、おそるべし。
(でもね、女性の声にもどりましたよ)

happy august!!!! 

August 01 [Tue], 2006, 16:47
8月!


テーマは、

 HAPPY AUGUST 


勉強もちゃんとするよ!
でも、いっぱい遊ぶよ
忙しく、楽しくするっ

勉強も、遊びも、どっちも含めて、「楽しい」って思えるよう


語りきれないくらい、いろんなことを達成する!
そんな、大学4年間を終えて、「わかってるから」こそ可能な「学生らしい」夏をすごします

意味わかるかな?

ここ最近のこと♪ 

July 25 [Tue], 2006, 20:54
先日、お誘いがあってホテルオークラで朝ごはん食べた


リッチなほてるだにゃー

とか思ってたら、あのバイキング、朝なのに3000円くらい
するのか。。


えぇー・・・
フルーツばっか食べちゃったよ。
なんかシェフが作ってたの食べたらよかった・・・。
でも、朝ご飯そんなにいらんかったし↓

おごりでよかった..


さてさて先日国連大学で、AU(アフリカ連合)委員長の講演会があっていって来ました

びびるよね、いきなりフランス語ですし。
英語きっと喋れるけど、あれはわざとだにゃ。
アフリカ独自の文化を大切にしたいってすっごい
訴えてはったし。
で、すっごい勢いやった。
(動画ちょっと撮ったけど、ここにはのっけれないのかぁ)
叫んでた。
Africa must unite!!!!!!!! (を、フランス語で)
って。

ものすごい理想と気合と、アフリカに対する思い入れを 感じられて、
あぁ統合がないところに、それを作り出していくような機構の委員長になる人は、
このくらいじゃなきゃなーってしみじみ。

少なくともアジアにはいませんね。。


国連大学いったから、ついでに渋谷でカフェ
青山にある、アジアン系のカフェ**
ちょっとからかったけどおいしかった゚・*:.。゚.。.:*・゜


幼馴染との一日 

July 23 [Sun], 2006, 2:35
今日は、小学校からの男友達2人と遊んで呑んだ
ラウンド1で、バドミントンしたり、ゲームしたり、ゴルフ対決したり
思いっきりセクハラな下ネタも構わずいってくるこの二人。
(ここに「なが〜いお付き合い」の、セクハラ魔王の彼が加われば完成です。)

ま、男女意識しなくていい気の許せる仲ってことで
めちゃ笑ったからいいやいいのか!

そんな、相変わらずなところもあって、楽しかった一方で、
前会った時と、決定的に変わってたのは、
「社会人」になってたってこと。

ありゃ大人や。

ビックリ。まだお仕事初めて長くないのに。


「大人(まだまだこれからかもしれんけど)の男性」の色気すら感じました


とりあえず割り勘が、5000・5000・242円(コレが美香)ってのが、申し訳なかったです。
早く美香も稼ぎたいよぅ


男の子は、経験つむほどかっこよくなるね
あと、最近スーツに萌える自分にきづいた。
電車とかで、20代男性のスーツを見るとドキドキしてしまう


小学校から知ってる人が、こうやって社会に出て働いているなんて、
不思議な感じがしてしまいました


あとね、そのうちの一人が美香が大好きやった人やったんやけど、
飲み屋で順番待ちしてるとき、メニューみてて、

みか「あぁ!おなす美味しそう
S「なすー?」
みか「あ、Sはなす嫌いやもんね」
S「何で知ってるん???」
みか「昔、Sが好きやったから」



美香きもい!!!!!!!
でも、まだ覚えてたなんて、ビックリ

でもねでもねー。Sは照れて私のことをけなしたりしたりせず、
「よくまだ覚えててくれたなぁ^^すごいなぁ」って

また好きになる、とかは無いけど、あんなに昔の恋を
お互い否定することもなく、思い出として語れたことに
心がぽわぁってなりました。


そんな、淡い恋心もふと思い出した夜でしたっ
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みか
» おぉ〜** (2006年10月10日)
アイコン画像えりこ
» おぉ〜** (2006年09月11日)
アイコン画像みかり
» 2 sad things..... (2006年07月21日)
アイコン画像じゅんこ
» 2 sad things..... (2006年07月21日)
アイコン画像みか
» わぁ〜ぃ☆ (2006年04月23日)
アイコン画像はるな
» わぁ〜ぃ☆ (2006年04月22日)
アイコン画像はるな
» 卒業者名簿発表 (2006年03月11日)
アイコン画像みか
» 充実日和☆ (2006年02月25日)
アイコン画像Haruna
» 充実日和☆ (2006年02月24日)
アイコン画像hitomi
» プーシキン (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira-kira-rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる