(無題)

July 08 [Mon], 2013, 14:15


わぁぁい!!
めでたく。甥っ子が誕生しました☆★☆★

7月1日産まれ

可愛いわぁ〜★☆★


姪っ子は、4月1日産まれ

どちらも1日産まれで、合わしたみたい〓
なんか良いね




祝いのバーベキュー(笑)
美味しかった〜〓

パパも、久々のお休みで、娘との時間満喫☆

楽しい週末だったぜ



(無題)

July 06 [Sat], 2013, 10:20


携帯をスマホに替えて、ブログが面倒にもなり。

更には、娘も成長し、写真もさほど、撮らせてくれなくなり。


でも。毎日元気に過ごしております。


入学し、もうすぐ夏休み。

楽しい夏休みになぁれ★☆



まだ夏休みネタ須磨水族館

October 15 [Mon], 2012, 0:32
スマスイに初めて行きました
 
あんなに毎月須磨に通っているのに、初めてです
 
 
 
たっくさんの魚にワイワイキャイキャイ
 
イルカショーでは、始めは「わははは」と喜んで観賞してましたが、会場がめちゃくちゃ暑くて、最後の方は見てられないぐらい、娘がぐったりし、ダッシュでおじいちゃんが会場から連れ出し、涼しい所に避難してくれ回復
 
 
とまぁ、
 
めちゃくちゃ暑い日に行ったわけです。
 
 
でも、グル〜っと全部見て満足満足でした。
 
 
あれだけ見て、イルカも見て、でも娘はやっぱり、
 
「ニモ!ニモニモ!ニモ!」と
 
かくれくまのみ
を見たのが一番良かったみたいです。
(確か、伊勢の時もそうでした)
 
お昼を食べ、コストコへ
 
娘…
 
リムリムと一緒に乗っちゃいました
もう大きいのに
 
 
でもねプリンセスグッズを見つけた途端、脱走しました
 
 
っほんと、プリンセス…こんなに好きになるとは
この夏休みは、リムリムと沢山遊べた夏休みでした
 
だんだんお姉ちゃんになるリムリムに、
だんだんお姉ちゃんになる娘に。
 
成長いっぱいの夏休みでした
 
 
 

ファミリーコンサート

September 19 [Wed], 2012, 23:57
夏休み。
 
最後の方に、娘が待ちに待った  大イベントへ行きました
 
 
行き先は
 
 
大阪城ホール
 
 
 
むへへへ
 
 
彼女の憧れの  歌のお姉さん三谷たくみさんを見に
 
ファミリーコンサートへ
 
 
 
さらに娘さんの本気の希望で、
 
大大大好きなヒィちゃんと二人で(爆笑)
 
そりゃあもう、最高の1日でしょうよ
 
おかげさまで、私は、リムリムとおじいちゃんおばあちゃんと会場の周りのビルの中で涼みながらク〜ルクルしてましたよ
 
 
久々の大阪城。
あれ?昔から壁黒色だったっけ?
そうだったっけ…?
 
とまぁ、そんなこんなしていたら、
幸せそうな顔して、会場から出てきましたよ。
 
「いっぱい歌ったぁ
 
ってね
 
帰りに、変わり果てた梅田に寄って、じいちゃんばぁちゃんに晩御飯をご馳走になり
あまりにも変わり過ぎた梅田についていけず…。
 
伊勢丹か?大丸か?の最上階の展望台で子供達とまったり。
 
年齢を重ねたからか…いや、田舎者になってしまったな…私。
 
 
でも!
 
 
これはこれで、めちゃくちゃ楽しかったのです!
 
 
娘のファミリーコンサートの話を聞くと、こっちまで幸せになる
 
チケットゲットしてくれたヒィちゃんに感謝
 

夏祭りにプールに

September 05 [Wed], 2012, 23:49
夏休みの楽しみと言えば、
おじいちゃん家の庭でプールです。
 
 
 
りむりむと合流してからは、更にはしゃいで楽しそうでした。
その楽しそうな画像がないのは、何故か、りむりむが、パンツ一丁で、水着を着ていなかったためです。
 
 
今年のプールは滑り台付きデラックス
 
トイザらスで、半額ゲットでした
 
 
夏休みの楽しみのもう1つは、
夜のお祭り
 
今年は、2カ所。
大きめのお寺夏祭りと、小さなお寺の夏祭り。
 
大きなお寺の方は、大きなかき氷や、大きなキティの風船や、ベビーカステラや、
 
ザ!祭!の雰囲気。
 
結構、夜にテンションが上がる娘。
 
従兄弟と行ったんですが、小さな男の子達と同じぐらいはしゃいでました。
 
 
 
小さなお寺の方は、
毎年恒例の、パパが綿菓子屋さんになるお祭り。
 
パパのその姿に、イチイチうけてる娘でした。
 
大きなお祭りとの差で、良い点と言えば、
夜店のゲームや、飲み物、食べ物が、全て無料な点
 
子供は、親の顔色や、お小遣の残高を気にせず、思う存分楽しめます。
 
 
そこでは、幼稚園のお友達に会いました。
 
娘は、パパの綿菓子屋さんまで、お友達を連れていってました。
私は、、娘が友達に、パパが綿菓子屋をしてるのを自慢でもしたいのだろうか…と、
はじめ、ちょっと娘の行動に引きましたが。
 
 
違いました。
 
 
「見て見て!うけるやろ!」と
 
パパをこ馬鹿にするために、友達を連れていってたのです。
 
さすがです。
 
くすくす笑われてました。
 
パパは やっぱり馬鹿だから、笑われて喜んでました。
 
夏休みで他には。
ちょこちょこと過ごしてました。
 
 
 
 
 
 
ちょこちょこが、まだ続きます。

プラネタリウム

September 03 [Mon], 2012, 14:20
夏休み中。
幼稚園の同じクラスのみんなで集まる事になり、
プラネタリウムに行きました。
 
うちのクラスは、他のママさん達が言うには、保護者、子供、ともに仲が良いみたいです
 
いつも任せっきりなので、知らなかったです
まあ、私達親子を快く迎えてくれる時点で、良いクラスに当たったと言う事なんでしょうね
 
 
プラネタリウムは、名探偵コナンがプラス上映で、夏休みバージョンでした
 
賢いお友達にかこまれ、あの星はなんじゃかんじゃと教えてもらい、
親子で、口をポカーンとあけながら、満天の星空に魅入りました。
 
プラネタリウムの外も色んな体験コーナーが充実していて、1日中遊びました。
 
そうそう。県立なんで、子供は無料。大人も200円と良心的です。
 
リアルに、
地震体験もしていました。
 
本気(マジです
 
他にも、フラッシュが光ると自分の影が残像で残るスペース(ディズニーシーのアリエルのとこにあるやつ)で、
子供達はキャーキャー
大人もキャーキャー
 
テコの原理を学ぶ所や、
 
とにかく色々充実してます。
 
 
夏休みの思い出。
一つ増えました
P R
最新コメント
アイコン画像NAVY
» 夏祭りにプールに (2012年09月08日)
アイコン画像NAVY
» シェフミッキー (2012年08月25日)
アイコン画像NAVY
» 夏休み突入 (2012年08月25日)
アイコン画像まるやまあい
» 来ました (2012年07月14日)
アイコン画像まるやまあい
» 七夕祭 (2012年07月10日)
アイコン画像NAVY
» キャラ弁で嬉しかったのは (2012年05月14日)
アイコン画像NAVY
» アンパンマン (2012年05月14日)
アイコン画像NAVY
» 画伯 (2012年04月08日)
アイコン画像まるやまあい
» ここんとこ。 (2012年03月11日)
アイコン画像まるやまあい
» トリックアート?? (2012年03月08日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる