復活!!! 

May 17 [Wed], 2006, 10:26
昨日は朝起きたらめっちゃ風邪
寒いし、頭も腰も全身がぴりぴり痛くて、食欲もなくて、もぅ死ぬかと思ったよ。

けど、昨日一日何もしないで寝ていたからか今朝はもぅばっちり元気

精神的なものもあるのかもね。

現金な子なんです、ワタシ。


さて、おなかも足もぷよぷよでさすがにヤバイ!と感じ、腹・背筋再開!!

最近の定番曲♪Fallin' Fallin'
最初8拍聞いてから始めると、ちょうど50回でキリがよくなる

昔は絶対腹筋より背筋のほうがラクだと思ってたのに
最近は背筋が苦しくてなりません…
背中に変なお肉がついたからでしょうか


でも美味しいものは食べたいのでしっかり運動で健康的にダイエッツ

筋肉つきそww

ワガママ 

May 13 [Sat], 2006, 1:41
女の子には2つのタイプがいる。らしい。

物質面で守ってもらいたいシンデレラタイプ
精神面をガードして欲しいキャリアウーマンタイプ

でね、こういうのって聞こえとしてはなんとなく後者のほうがいいような気がするじゃない?
前者だと男は財布?みたいなカンジでね。
で、私も後者なんだけど
後者のほうが人間性としてどうしようもないなぁと思うんです。

いざというとき自分で踏ん張って立てないってことを正当化しているような感じがして
最近ではこのカテゴライズすら嫌いになりつつある。



私はよくハートのガードをして欲しいなんて思ってたりしてたんだけど
それって本当にただの甘えで
「私のハートをガードしてくれる男なんて現われないのかなぁ」なんて
そりゃ現われるわけありませんよ。

いつでも私のことを気にかけて
寂しいときにはすぐに連絡してくれて
でも普段は個人行動させて欲しいw(ほら、キャリアウーマンだし)

なんてそんな人いたら嬉しいけど
それってただの下僕だよね。


それを望んでで得られないからって拗ねたり
駄々こねたり


相手を尊重しなくては、とは心がけているのだけれど
なかなかうまくはいきません。


本当に子供なんです。





でもね、でもね

友達の家で飲んでるとかだったら
ひとこと
「おやすみ」
って電話かけてくれても罰あたらないんじゃない?って思うんだけど。



何か火種ができてもしばらくは会えないって状況にいる場合
火種となりそうなものはできるだけ作らないっていうのが賢明じゃないかしら?
と思うのですが。



今気付いたけど、なんて反省のない内容だろうww


でも、真剣にそれって単なる私のワガママなのかどうか気になります。

自分の時間。 

April 28 [Fri], 2006, 2:44
就職先を決めるってことで今一番悩んでるのは
自分の時間をどれだけ優先させるか。

最近国家の品格を(ホントは平積みされる系の本は読まない主義なんだけど)読んだり、
日経の文化系の記事よんだりしてて、
やっぱ日本の歴史であったり常識とされる経済書であったり宗教・政治に関わる本であったりを
読まないことって恥ずかしいなって思ったのね。

でも、そういうことって社会人になると(というか今いきたい会社に入ると)なかなか勉強する暇ないなって思うのです。

日々勉強したり、本読んだりその他自分の時間って絶対必要なはずなのに
それできないってどうなの??て思ったり。


でも、何年かを必死で働いて
その後余裕を作る生活に切り替えて勉強…というのもありなのかなぁと思ったり。


もちろん今が一番時間あって、勉強しようとも思うけど
やっぱ遊ばなきゃいかんからね
でも、いろんな人の話聴こうって思った。



とりあえず実家に帰ろうということだけはかなり明確に決めました。
やっぱ家族のこと気にしてたら負担は倍だからね。

仕事とか自分のしたいことで精一杯だよ。


そんなんいって希望通らなかったらまじ恨むしかないんだけど

恐ろしい…。 

April 24 [Mon], 2006, 0:59
なんか物騒なニュースが多くて怖いね。

誘拐や通り魔とかはもちろん怖いんだけど
そういうのじゃなくて

熱した油をかけるとか
コンクリート詰めにするとか…


ちょっと普通じゃそういうこと考えないと思うけど。
特に”こらしめようと思って”って…


そういう興味半分みたいなカンジで
常識的に有り得ないことをするというのが怖い。



さっきテレビでやってた映画で
お腹の上にねずみをのせて、バケツで蓋してバーナーで熱するって場面があったんだけど
(ねずみは周りの壁が熱くなるから、お腹を食い破って中に逃げ込もうとする)
そういうのってホントどうかと思う。


悪趣味だし絶対悪影響だよ。



みんながみんなちゃんと周りに親とかついてて
こういう残酷なことをしちゃだめだとか
自分がされたときのことを想像してごらんとか
いってくれる環境とは限らないのに。



テレビの普通の放送枠で流すものならもう少し配慮してもいいんじゃないかなって思う。






少年犯罪、少年犯罪なんてよくいわれるけど
むしろ成人して中高年になった人が起こす犯罪で「この人モラルが欠如してる」
て思うときの方がよっぽど怖いし異常だと思う。



モラルのないオトナが
モラルのない社会と、モラルのない子どもを生んでのかなと思うと
ほんとに怖いです。


自分もオトナの一員なので
気をつけないと。

就活とは。。 

April 23 [Sun], 2006, 13:38
就活友達が物産に内定したというので、昨日お祝いして来ました。

2年越しの大恋愛だったと聴いていたので
ホントよかったなぁ〜ってカンジです。

(なぜか)四ツ谷で飲み
そのあとお台場までドライブ

メンバーの半分は初対面だったんだけどまじいいひとたちで
しかも私は最年少だったんですょ。
だからいろいろ就活やら人生についてやら
タメになるお話を聞かせてもらえました


で、やっぱり心配されてるんですよ笑。

心配ってゆったらおかしいけど
さっさと決めちゃえみたいなこと言われたりしてね。



でもYとも話してたんだけど、就活って生き方なのさ。

で、私は割と私らしい就職活動してるかな〜なんて思う。

もうちょっといろいろ受けたほうがよかったかなとか
もうちょっと必死にやってもよかったなって思うけど

そうやってると私の場合かえって
飽きてきたときに「もぉこのへんでいいでしょ」なんていい加減になっちゃいそうだし
よかったんじゃないかな。

まぁまだだらだら続けるつもりですが笑。


なんだかこんな調子であっという間に一年終わっちゃいそう。。



頑張るべ

戦国の乙女 

April 17 [Mon], 2006, 21:42
功名が辻観てました。
毎回録画してあるんですよ。あ、どうでもいい?

武家に嫁いだ女性ってホント過酷だなぁって思います。
浮気公認ってことだもんね。しかも一つ屋根の下…
よき妻はお子ができなければ、旦那に側室を薦めなきゃっぽいし。。。


戦乱の世に生まれなくてホントによかった

それでも山内一豊は素敵


「わしにとっておなごは千代だけじゃ」

戦国時代にゆわれたらかなり胸キュンだろぉね


それで裏切られたときの失意たるや


ぜひとも一豊さまには頑張って欲しいです。
そしてパンダちゃんにも

晴れの日曜日。 

April 09 [Sun], 2006, 16:40
朝起きてお外がきれいに晴れてた
嬉しい

今日は何にもない日なのだ
と、思ったけど久々に何にもないと何していいかわからない…

そして結局webテストとかしてみた

意外に疲れるwebテスト。
パソコンとお友達の生活がこれから先も続いてくのかと思うと
ちょっと嫌です。
アナログ人間なので。
電磁波に殺される

そこで昨日作ったお野菜たっぷりトマトスープを飲んで(食べて?)みたら
ちょっと元気回復
それからお水飲んでipod片手にお外に飛び出す
踊る

すっきりです

今は久々にsecret garden聴いて癒され中
割と2年ぶりくらいに聴いたんだけど、やっぱいいね〜
めちゃくちゃ高校時代を思い出すから結構切なくはあるんだけど
たまにはこういう透明なものも聴きたくなる。

↑なんか2枚くらい行方不明なんだよね
買ぃにいこ

恒例。 

April 05 [Wed], 2006, 23:37
この前堂本兄弟で倖田來未が
「肌に緊張感を与える(露出を多くする)とからだつきが引き締まる」

っていってたのを聞いてから
ゆったりパジャマを着るのがためらわれる日々。

風邪ひいてるにもかかわらず。

ショートパンツで寝ようとする

が、やっぱり断念。
そんなことで風邪ひどくするくらいなら
さっさとなおして皇居はしろ・・

今は夜になると完全に声でない。

私確か去年かおととしも風邪ひいて声出なかった気がする。
でガラガラ声をマイクに通した気がする。
あ、おととしだね。

今年は咳もとまらない…

健康診断のレントゲン検査の問診表?
「いいえ」にチェックしながらかなりどきどき

これは2週間以上咳が続くのはまずいってこと??

うーん、なんでこんなに咳でるんだろ?
空気が乾燥してるのか??


のど用のスプレーをかなり摂取してる。
カラダに悪そう…

4月だぁ。 

April 02 [Sun], 2006, 23:40
昨日朝イチで筆記受けて会場でてきたら
外の喫煙所に男の子達がたまってて
いかにも我慢してましたってかんじですぱすぱってるのね。

なんてフレッシュ感の足りない人たちだ、と思いつつ。

別に煙草否定派でもなんでもないけど。

そんなこんなでふぅ、と思いつつ駅に向かって歩いていたら
前を歩いてる女の子の手元から煙が…

え!?まさか

と思ったけど、まさかの歩き煙草。。

しかも
灰はそこら辺にさりげなくぽんぽん落としていってるの。

せめて携帯灰皿使いなさい〜〜
 
それは…女の子として
というか人としてどうかと思うのよ。

とちょっとげんなり。


まぁやっぱself-blandingってのは大切なわけで
自分の価値を下げないこと、
限定しないことが乙女にとっては重要かと。

何に価値を置くかというのは人によって違うけど
それなりに常識は必要だと思う。

やっぱ、大学生が地べたでご飯食べたりとか
社会人が電車でメイクしてたりとか
そういうのは恥ずかしいでしょ。

ま、高校生くらいまでならいろいろ許せるところもあるけど
いつまでも子どもではいられないので。

はい。

ココロはいつまでも若く
でもその歳相応の常識と良識は身につけて成長していきたいなと思います。



早いものでもう4年生。
大学生活楽しかったなぁともぅ締めくくりモードですが

のこり1年悔いのないように。

しっかりやります。

それが今まで私たちによくしてくれた先輩方へのお礼だと思うので。
そして
おんなじ学年のみんなと、可愛がってくれる後輩達(笑)と
思い出たっぷりの一年になればいいなと。

弁解しとくと最近ほんとにばたばたしてたり風邪ひいたりしてて

もぅしばらくしたら
またかまってかまってとさわぎだすことでしょう。

だから見捨てないでね

夢手帳。 

March 26 [Sun], 2006, 0:26
我が家には”7つの習慣”という本がある、”第8の習慣”という本もある。
結局はナポレオン・ヒルの後継者って感じなんだろうけど。

私には熊谷正寿監修の”一冊の手帳で夢は必ずかなう”の方が合っているらしく

最近まじめに精読してます

なんで真剣に就活しようと思い始めたのかが自分の中でもなかなかのミステリーで。
これ読み始めて、結構自分のことわかるようになったかも。

多分私の将来かなえたい夢でもっとも大きい部分を占めているのは
家庭なんだと思う。


N山家のふるい教えにより”女の子は家庭をもって、子どもをきちんと育てて一人前”
ということばがDNAに染み付いていて
私自身、別にそんなのどっちでもいいでしょと思いつつ
やはり子育てが自己実現のベースにある気がする。

・二人以上子どもが欲しい
・子どもがしたいと言うことは基本的に何でも経験させてあげたい
・子どもが小学校にあがるまでは家にいたい
・子育てが終わったら仕事に復帰したい


というのは、私の人生設計の中で絶対に外せなくて
これがすべてではないけれど、賛否とかもあるかもだけど
この4つはきっと一生自分の中で変わらない部分なんだろうなって思う。


まぁまずは結婚できてからいいなさいって感じだけどね


ただそんな風に考え始めると、
就活最初からやり直したいなぁとか思ったり。


よくないよくない


これから最善を尽くすことだけ考えなきゃね






関係ないけど志村動物園?か何かの番組で
パンダの赤ちゃん観た


噛みったぃ噛みったぃ〜



ベッキーがお昼寝しない赤ちゃんパンダにご本読んであげようとしたら
すーごぃ興味津津ですりすり寄ってきて
一緒に読んでる気になってめっちゃ身を乗り出して本を見つめてるのね

んで、しばらくしたら眠たくなってくるらしく
目をごしごしして寝ちゃうのね

まぢあののそのそ具合とか
ふかふか具合とか
甘えんぼ具合とか反則だと思う

あぁぁぁぁパンダ
昔からの人気は伊達じゃないですね

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まえ
» ワガママ (2006年05月25日)
アイコン画像なおこ
» ワガママ (2006年05月22日)
アイコン画像さゆか
» 復活!!! (2006年05月19日)
アイコン画像ゆみ
» ワガママ (2006年05月16日)
アイコン画像ぽんだ
» ワガママ (2006年05月15日)
アイコン画像にしゆみ
» 自分の時間。 (2006年04月30日)
アイコン画像けーだい
» 自分の時間。 (2006年04月30日)
アイコン画像ゆみ
» 戦国の乙女 (2006年04月23日)
アイコン画像けーだい
» 戦国の乙女 (2006年04月22日)
アイコン画像なおみ
» 戦国の乙女 (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira-killer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる