あぁ〜やっぱり・・・ 

2006年06月26日(月) 21時47分
本来なら今日は、給料日のはずだったけど案の定、支給されませんでした
うすうす予感はしてたけど、やっぱり実際に遅れるとちょとヘコむ
一応、上司から『月末の手形落としてからじゃないと支給できひん』って言われ・・・
まだ入社して半年も経たないから、確信があるわけじゃないけど、間違いなくいずれは倒産する会社
もう二度とハローワーク行って就活なんてしたくないと思ってたのになぁ

飲み会 

2006年06月23日(金) 23時07分
今日は会社の同僚と、会でした
先輩が予約してくれていたお店は、少し狭い店でみんなが同じテーブルには座れなかったのですが、味も良くてボリュームもあって大満足でした
けれど、話題は沈んぢゃう内容ばかりで・・・
私は経理・総務だから、ほとんど現場に出る事はないので気付かなかったのですが、なんとうちの会社業者さんの間では、9月か10月にはヤバいんちゃうなんて言われてるらしい
ショック〜
そりゃ今月はほとんど支払いも出来てないし、先月末の手形はジャンプしてもらった業者さんもいるけど・・・
前に勤めていた会社もちょうど今頃、倒産しちゃったんだよね
ほんと、気が滅入っちゃう

生命の重さ 

2006年06月21日(水) 23時51分
昨日、何気なくテレビをみていたら、「障害のある犬が増加している」っていう内容の番組がやっていて、少し関心をもって見ていたのですが、最近のペット事情に驚き、深い悲しみを覚えました。
その内容とは、珍しい柄や毛並みの犬が高価格で取引されるために、何代もにわたって、近親交配を繰り返して、無理矢理珍しい柄や毛並みを作り出すというもの
その結果、耳が聞こえなかったり、目が見えなかったり、脳に障害があるため同じ場所をグルグルと回り続ける犬が生まれてしまうと。

父の日に 

2006年06月18日(日) 21時02分
今日は父の日、母と一緒に買いに行ったは、スニーカー
今履いているものが古びてきたので、前から新しい物が欲しいと言ってたので
包みを開けた父はとても喜んで、『早速履くわ』と紐を通してました
普段、なかなかゆっくり話したりすることはないので、毎年いい機会になります
また来年も、こうして穏やかに迎えられるといいなぁ

愛しいモノ1 

2006年06月12日(月) 19時26分
小さい頃から私の毛質はクセ毛で、この時期は必ずストパしてますが、しっとりツヤっとした髪を保つのは結構大変
少しでも理想に近づけるように、櫛はつげ櫛を使っています
冬のガンガン暖房が入った部屋でも静電気がたつことなく、しっとりまとまるし、ツヤも出る
濡れた髪には使えなかったり、月に一度は椿油で手入れが必要だから、なかなか手のかかるコなんだけど(笑)
それだけ手入れすると愛着も湧き、プラスチックのものと比べて断然、大切に扱ってます
髪がキレイになれば、ちゃんと櫛を手入れしたくなる→手入れした櫛を見れば、髪を梳かしたくなるっていう良いサイクルが出来上がってます
自分が女らしくなった気もして、ほんと愛してます

そっくりさん!? 

2006年06月05日(月) 20時57分
先日、珍しく勤務時間内に彼から
なんでも、仕事中に私のそっくりさんを見つけたそうで、
わざわざ、写メしてくれました





ちょっとぉ
そりゃ〜確かに顔は丸い、ほっぺもぷっくりしてるよ
でも『アンパンマン』はないでしょお
顔を合わせば、丸い丸い丸い丸い。。..としょっちゅう言われ、一緒に服を見て『これどう?』と聞けば、
『やっぱりブルーは似合うなぁさっすが未来の世界からきた人は違うな
と、ドラえもん扱い・・・
ん、もうっ
悔しいけど、久しぶりに『やられたぁ』って感じ(笑)

愛車も検診 

2006年06月04日(日) 19時47分
私は金曜日に検診をうけましたが、今日は私の愛車も新車の半年点検でした
天気のいい日は、自転車で出勤してるので最近ほとんど乗ってません実は今日乗るのも一週間振りでした
短大生の時からの友人から購入したため、気軽にいろんな事をお願いできるのが何よりうれしい今日は点検のついでに洗車を頼みました
約30分で点検・洗車無事完了し、引き渡してもらいましたが、半年で走行距離が1000キロ
『全然乗ってないなぁ』って一言いただきました
デートでは、ほとんど彼の車だし、たまに私の車でもあまり遠くには行かないから、ほんと全然乗ってませんこないだ給油したのは何と、2ヶ月ぶりでした
今度おねだりして、どこか遠くへドライブデートしたいなと思います

いとこの結婚 

2006年06月03日(土) 23時52分
今日は仕事が終わってから、お祝いをもって母と親戚の家へ行きました
車で40分ほどで行ける母の実家、小さい頃から母の兄ちゃん一家とは仲良しで、両家族で夏の旅行に行ったり、カニを食べに行ったりしょっちゅう一緒に遊んでました
いつまでも年下のチビスケだと思ってたのに、いつの間にかしっかり大人になってお嫁さんもらうまでになっちゃったんだなぁ
これで、両家のいとこの中で結婚してないのは、私だけになってしまいました
チビスケの姉(私と同じ歳)は7年前に結婚し、双子のママとして頑張ってる。私の妹も4年前?に結婚し、9ヶ月の愛娘を育てるのに一生懸命
なんだか一人、取り残されていくような気がしてならない、今日この頃

健康診断 

2006年06月02日(金) 21時39分
今日は会社から健康診断を受けさせてもらいました
受診項目は、身体測定・血圧・採血・心電図・検尿・問診と一般的なものでしたが、なんせ先日『膀胱炎』をやってるので、検尿はヒヤヒヤ
約30分ほどで全て終了し、病院を出ようとしたら看護士さんに呼びとめられました。
『○○さ〜ん、今生理中ですか?』とそう、まだ膀胱炎が完全に治っていないのか、少量の潜血があったらしいのです
事情を説明すると、『原因がはっきりしてるならいいんです』と言われましたが、ショックでした
痛みもなくなったため、ちょっと油断してたのが悪かったのかなぁ・・・
来週以降に検査結果を取りにきて下さいって事でした
明日からまた水分たくさん摂らないと

テカテカ 

2006年05月31日(水) 22時29分
ここ最近、いい天気が続いていて、だんだん化粧くずれやテカリが気になってきました
Tゾーンはテカるのに、頬や口元は乾燥するという典型的な混合肌のため、この時期は何かと厄介です
特にこれから梅雨の時期で湿度の高い日が続くと、化粧直しする時に想像しているよりもテカってたりしてびっくりします
SPF値があって、保湿対策バッチリ、脂浮きも防ぐっていう完璧な化粧下地探してるけど、なかなか・・・見つからない
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 生命の重さ (2006年06月24日)
アイコン画像ゆきだるま→ミルコさん
» 母の日に (2006年05月17日)
アイコン画像イリーナ
» 真夜中のドライブ (2006年05月16日)
アイコン画像ミルコ
» 母の日に (2006年05月16日)
アイコン画像イリーナ
» 雨降って地固まった (2006年05月10日)
アイコン画像イリーナ
» 仲直り? (2006年05月08日)
アイコン画像イリーナ
» 明日から (2006年05月03日)
アイコン画像イリーナ
» 彼氏って (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kira-daruma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる