初★記事

May 21 [Mon], 2012, 9:54
おはようございます♪
初めての記事で緊張です(>_<)

なんせ誰にも話していない
あたしのキャバのお仕事のことを
これからこのブログでは
しっかり書くつもりなので
なんだかどきどきします...
ブログを通してではありますが
よろしくお願いします★

愚痴が多いかもしれないです。
でも色々考えてることとかも書いていきます。
どうぞお付き合いくださいっ!



***

昨日はなんと1ヶ月ぶりの出勤。
先月は就活でほとんど県外にいたり
今月は飲食店のバイトが人手不足だったりで
ぜんぜん出勤できなかったのです(;_;)
だけど休んでる間も、お客さんとは
頻繁にメールのやりとりしてました◎

入れませんと連絡は入れていたものの
1ヶ月も休んだので店長に叱られちゃいました。
それはあたしが悪いんですけどね><

でもでも
就活はどこ受けてんの?
どんな感じなの?って聞かれて
正直に答えたんです。
最近、大手の企業を受けて
エントリーシートがとおって
1次面接、2次面接、筆記試験
まではすすんだんですが
そのあとで落ちちゃったのを。

かなりの大手で倍率ももの凄かったので
これはあたしにとっては誇りでした。
次にどこを受けるにしても
ためになるだろうなって。

だけど店長はひとこと

「バカ、おめー受かるわけねえじゃん」

そして「よく受けようと思ったな」

えwwwひどくない?w



お店では控えめなキャラで
通してきたので、そこであたしは
「あはは、そうですよね」と
笑ってみせましたが

本当のあたしだったら
そこから喧嘩勃発してましたね...
危うく言い返しそうでした、ふーーー危ない。

週1〜2出勤のあたしの
何を知ってるんだよ、と思います。

大学内外で3年間、多くの経験をしたし
いろいろな企画に携わったり立ち上げたり
自分自身を語る材料はいくらでもあります。

そんなあたしを知らない人に
そんなこと言われても真に受けません。
・・・と言いたいところですが
やっぱりショックでした。
本命の企業だったので。

はあ。

あんな心ない一言
よく言えるなあ。

***

昨日は3人のお客さんと連絡先を交換しました。
いつも思うんですが、お客さんが
ほんとうに良い人ばっかりなんです(;_;)
メールで就活とかバイトの応援してくださって
元気づけられて、すごく感謝してます。
正直、お店を辞めたら実名で普通に
外で会って話したいって思うかたばかりです。

キャバのバイトは、この先
そんなに長くは続けないと思うので
新規のお客さんよりも
今出逢えてるお客さんを
大事にしたいなって感じです。

***



キャバクラの出勤は今月あと2回だけ。
今日は大学のあと飲食店のバイトが24時まであります。
明日も今日と同じです。
今週水曜〜日曜までは毎日予定があって
バイトいれてません(´Д`)

今月は18回もバイトあったなあ...
典型的、苦学生です(泣)

最近思うんです。
自分の子どもができたら
絶対にこんな思いをしなくて済むように
子どもを産む前も産んでからも
しっかり貯金しとこうって。

あたしの親が払ってくれない!とか
そういうわけじゃないんです。
両親は「お金ないときは言いなよ」
って言ってくれます。
だけど、自分で稼いで自分で生活するっていうのを
大学を出る前に身につけておきたいんです。

苦しいけど、今日もがんばります。



初めなのに長々とすみません。
読んでくださってる方は
いらっしゃるんでしょーか?

では、昨日のワインのせいで
ふわっふわしますが、
2時あがり3時帰宅5時就寝8時起床で
疲れとれた感じがしませんが、



大学いってきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結華
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kira---fuwa/index1_0.rdf