そこのあなたですよ 

2010年10月11日(月) 17時56分
某ローカル局TVに

『コメンテーター』として出演している

いわゆる心療内科医サマ

そんな時間があるのだったら

きちんと診察しようよ・・・

あなたはオイシャサマ以外にも

いろいろと事業展開されて

実業家ごとく、さぞかし多忙でしょうが

いったい何してるの?何がしたいの??

ギャラ目当て?地位?名声?

情けないですよ・・・ホント・・・

今日のひとこと 

2010年10月06日(水) 18時30分

できるけれど、したくない。
したいけれど、できない。



では、また書きます

仏頂面はこりごり 

2010年02月02日(火) 17時06分
自分が気を遣いすぎる性格なのはわかってる

小心者なのに大胆なところがあるのも知っている

自分という役者を演じている自分をとてつもなく・・・嫌になる

存在意義が最近わからなくなり、うまく脳バランスがとれない

調和していないわけではなく、融合していない感じに近い


悩みは悩みとして、まだきちんと整理できているうちは大丈夫と
自分に言い聞かせてみる

仕事・・・事に仕える、言いえて妙だ
さっき、自分にとっての波長のあう人と会話できた
今日はなんとか生きていけそうだ

笑顔は大切 

また書きます




片目が 

2009年08月26日(水) 16時33分
乱視になりました。

目だけは良かったので

ちょっとショック、少々ざんねんです

飲んでるクスリの副作用かと考えたり

あれこれ、原因をさぐってみたものの

とにかくなったものは、しょうがない

眼科のセンセーいわく、メガネかコンタクト、もしくは

レーシックしか治療方法がないとのこと。。。

そして今はまだ症状が軽いので

経過観察的な感じでいきましょうと。。。

『自然治癒』という淡い期待もむなしく撃沈

しばらくは、このまま裸眼でいこうと思います。

最終的には手術を選ぶだろうけれども

やっぱり怖いです。。。

ビビリなところは相変わらず変わってないなぁ

また書きます



雨の日は 

2008年10月05日(日) 17時32分
きらいではありません。

ただ、かならず頭痛がしますので迷わずくすり飲みますが。。。

抗不安薬とは間隔をあけないと
当たり前ですが、ねむたくて落ちてしまいます。

そうなると確実にうたた寝のつもりが、熟睡してしまい
僕の場合目覚めるとまた頭痛に襲われるという悪循環が。。。

ほとほと困ります。

今日もボチボチ生きてます。

また書きます

精神科医はいらない 

2008年09月30日(火) 15時22分
という本を読み終えました。

的を得ている事柄が多く、とても参考になりました。
いわゆる共感できる内容、悲しくも情けない現実、悔しさ、歯痒い想い、、、

「現場」の事実という現在進行形

当事者にしかわからない真実がそこにはありました。

できましたら、
精神科医という名の現役お医者さま
お忙しいとは思いますが一読されますよう切に願う次第です。

また書きます

ボチボチ生きてます 

2008年09月24日(水) 12時24分
またかなり、更新できず久々の日記です。
今は・・・
@院内で主治医が突然変更
A独断で減薬中
で、なんとかボチボチやってます。

主治医変更は転院を考え、違うところを受診しましたが
個人的に方針などが合わず、今までどおりの病院です。

減薬は以前より症状も落ち着いてるので
副作用も考えて、少しずつ減らしてます。無理せずの範囲で。

タバコはやめれそうにありません。。。
僕の数少ない楽しみですので。。。

また書きます

ひさしぶりの日記 

2007年12月18日(火) 13時03分
相変わらず、通院しております。

ある本に
何事も前向きに、ポジティブに、という考え方・生き方
だけではあまりよくない。
不安要素、マイナス思考を忘れず・恐れず
むしろそこを原点に・・・

とありました。

なかなか的を得ていると思います。

自分に合っているとも思いました。

しかしがら、
僕の回りはとにかく明るく、前向き思考だけの人ばかりです。。。

また書きます。


きつい 

2006年01月25日(水) 11時29分
きつい
つらい
どうなるんだろう
どうすれば

32条が。。。 

2005年11月08日(火) 12時43分
ひさしぶりなのですが、
いつものごとく体調は良かったり悪かったりです

それよりもです。。。

で先生より『ちょっとね、報告があるんだけど』の一言

何ナニ?先生怪訝そうだし、顔色悪いし、うつ伏せ気味だし
もう、こっちはその表情から察するにいやーな予感

ひと呼吸おいて、
通院公費負担制度がおそらく廃止になるようです

ガビーン!!ずばり予感的中

先日の選挙で自○党の議席・過半数越えをきっかけに
改正のひとつとしてこの制度が見直される方向らしい

僕「もう、決定なんですか?
  いつからですか?どーしてですか?」と連呼
先生『今すぐではないけど、
    決まれば多分来年の一月ごろでしょう』

先生はしきりに、
ごめんね、
いち医師として反対を訴えていたんだけど、
力及ばずで本当にごめんね・・・ 
を僕に誠意をもって謝罪?していたけど
僕はただただ、うつむいたまま『そーですか・・・』
もう完全ノックアウト(もうちょっとでブラックアウト)

申請認可され、今までなんとかやってこれましたが
今後のことを考えると正直、かなりキツイです。

今の生活・経済面からして助かっていましたから

これはもう、改正でなく改悪です

僕はそう思うし、先生もそう言ってました

いつも苦しむのは社会的弱者

あきれる?かなしい?つらい?いえいえ。

ただ、ムショーに腹が立つ

怒ってます

キレてます

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
コメントありがとう
アイコン画像ひな さん
» 仏頂面はこりごり (2010年10月06日)
アイコン画像ひな
» 仏頂面はこりごり (2010年10月05日)
アイコン画像きっぽ→ひなさんへ
» 雨の日は (2009年08月26日)
アイコン画像ひな
» 雨の日は (2009年08月25日)
アイコン画像きっぽ→ひなさんへ
» ひさしぶりの日記 (2008年04月24日)
アイコン画像ひな
» ひさしぶりの日記 (2008年04月19日)
アイコン画像ひな さん
» ひさしぶりの日記 (2007年12月21日)
アイコン画像ひな
» ひさしぶりの日記 (2007年12月20日)
アイコン画像きっぽ→ひなさんへ
» 32条が。。。 (2005年11月09日)
アイコン画像ひな
» 32条が。。。 (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kippo1218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる