絶品炊き込みごはん

June 17 [Wed], 2015, 18:34
旬を満喫できる絶品炊き込みごはん。じゃがいもは皮をむき乱切りにし水にさらす。水分がついたままラップにくるんでレンジで2分半〜3分加熱する。フとライパンにオイルを熱し1のじゃがいもをいれ表面がカリッとなるように炒め、石づきをカットしてほぐしたしめじを加える。小松菜はシャキシャキ感が少し残っている方が美味しいので、短めに加熱して、様子を見ながら延長したらよいかと思います。お好みで、食べるときにごま油や一味を少々かけると、いいアクセントになりますよ♪鮭をこんがり焼き、骨と皮を取る。
生のまま炊飯器に入れてもokです。その場合は炊飯後に骨と皮を取り除く。炊き込みご飯を茶碗に盛り、万能ねぎをお好みで振り掛ける。100人の方に作って頂いたお陰で、2度目の話題入りをさせて頂きました!有り難うございました。新玉ねぎは1cmの輪切りにしてから半分にカットする
フライパンにごま油を加えて、中火にかけ、なすとしめじを加えてしんなりするまで炒める。なすとしめじのマリネは作り置きしておくと便利。たくさん作って、冷蔵庫に保存しておくと、お弁当のおかずやおつまみにも使えます。スープは袋の表示より少な目の水で溶くのがポイント。しめじの根本を切り、大きいものは手で縦半分に裂くサラダ油大さじ1で、刻んだベーコンを軽く炒めます。(この後火を通し続けるので、カリカリまで炒める必要はありません)。
強火で炒めあわせ塩・胡椒・マヨネーズを加えて火を弱める。調味料が馴染んだら火を止めパセリを加える。セリーヌコピー 蒸し焼きにすることにより、ぶなしめじがふっくらします。ぶなしめじ&ベーコンからも味がよくでます。じゃがいもを細く切り、耐熱容器に入れ水をひたひたに入れる。レンジ500W3分チン。絹さやは焦げやすいので、蒸し焼きの直前に入れるとよいです。薄味好きの人は、最後の塩は省いてください。
これに、車山に、八島ヶ原湿原、霧ケ峰を加えて、全行程が終了しました。 その後は、諏訪に帰って、帰り支度です。普段からあんまりくじ運の良くない私はビックリでしたが、とりあえず星野リゾートの温泉に泊まれる★ということで、急きょ信州へのドライブ旅行を計画しました! 久しぶりの長距離ドライブなので旦那さんはうきうき☆ 梅雨なのでお天気が心配されましたが、初日は気持ちがいいほどに晴れて、都内からビーナスラインを抜けて浅間温泉まで、ドライブを楽しんできました♪ 「界 松本」では、素敵なおもてなしと、温泉付きのお部屋でお食事もおいしく、久しぶりにのんびりと過ごすことができて大満足でした! 写真は霧ヶ峰高原からの眺め。初秋の長野県を車と電車で巡りました。 縞枯れ山の周辺の山歩きのあと、諏訪湖の周辺に移動して諏訪大社や諏訪湖の観光をしました。 やっぱり標高が高いので涼しくて快適です。 諏訪湖の近くの天然温泉付きの宿に宿泊してのんびり料理などを楽しみました。
翌日からは美ヶ原に行ってハイキングを堪能しました。 お花がたくさん咲いていてしかも雲海も見えて最高でした。 ロッジに宿泊して翌日には霧ヶ峰を散策、お蕎麦をいただいて楽しみました。ちょうど梅雨明け宣言と重なり、ピーカン晴れの日曜日となりました。 今年の海の日連休は、〜新車で2年ぶりの長野蓼科方面へドライブ♪宿泊はお気に入りのドーミーイン♪満開のニッコウキスゲに会えるかな♪〜が当初の計画。 しかし、、新車は納車が遅れ、宿は予算の折り合いがつかず、、(ビジホで予算の折り合いがつかないって、、どんだけー^^;)ニッコウキスゲは満開らしかったけれど、ものすごい人で立ち止まることは許されず、、 というわけで車はさや犬のポンコツ軽乗用車、お宿は、卒業した学校の提携施設を利用し、1人4000円の破格値宿。で、ニッコウキスゲの群集をあっさり越え、美ヶ原方面まで足を伸ばしました。スーパーコピーミュウミュウバッグ 宿泊は食事が美味しいことで最近人気上昇中、と聞いた上諏訪温泉の「RAKO華乃井ホテル」に決定。
さて2日目。天気はよし。今日は標高1800mの霧ヶ峰高原を目指します。あとは渋滞にはまらないように遅めの帰宅を心がけました。 八島湿原〜車山肩〜白樺湖〜蓼科大滝をまわって茅野のおぎのやで軽い夕食。 諏訪湖の日没をみたあと夜に東京に帰ってきました。 やはり夏の高原は爽やかで気持ちがいいですね。寒い日が続いています。休日はウチに籠ることが多くなってしまっていたので、気分転換に外出することに。
当初は前日の天気予報の晴れを信じて、駒ヶ根か高山に向かう予定でした。 しかし、当日の天気は何処も雪に様変わり。全く天気予報はあてにならん… ところが、私の地元は12時頃から晴れ間が見えてきました。 そこで、晴れてきた午後1時頃からですが、ドライブに出かけました。諏訪へ日帰りで旅をしてきた。 まずは金券ショップであずさ回数券を購入した。茅野と上諏訪までの分だ。茅野には大学3年生の弟が住んでいる。弟のもとに訪れたとき、白樺湖や車山高原は行ってみたいと思っていた。小松菜を常備しているので、レンジでチンして食べることが一番多いです。以前はポン酢にごま油をかけていましたが、賞味期限の迫っている練りゴマを混ぜてみたところ、コクが出て美味しかったので☆みじん切りにして製氷皿に分けたら完成。豆腐の水気が切れたらすり鉢に入れてすり潰し、調味料を加えて和える。ほうれん草はさっと塩茹でして冷水にとり、水気をしぼって食べやすい長さに切る。夏は塩気の多いものを欲しがります。具材に塩気がついていると、同じ量入れても、美味しく感じます。ソテーしたベーコンとしめじに、あらかじめラーメンスープで味付けました。
最初の頃は笠の部分だけがいいみたいですが私は全部使いました←。フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンとしめじを炒めます。ラーメンスープ半量で味付けます。フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンとしめじを炒めます。ラーメンスープ半量で味付けます。3分程蒸し焼きにし、一旦火を止め同量のお水(分量外)で溶いた水とき片栗粉を回し入れ、強火にしてとろみをつけて出来上がり!生姜は面倒ですがみじん切りにしてたっぷり入れると風味が出ます。塩麹は入れすぎるとしょっぱいので、お水の分量や鶏ガラスープのもとと合わせて調整してください。豚挽き肉の色が変わったら、チンゲン菜としめじを入れ、チンゲン菜がしんなりするまで炒める。
チンゲン菜の食べ方がマンネリしていたので、冷蔵庫の有り合わせで作りました。ご飯にかけてあんかけどんぶりにしても美味しいです。それでちょいちょい混ぜながら見てるとだんだん白くなってそれっぽい見た目になってくるから半熟ぐらいであげてね。偽物ブランド 卵を鍋に入れるときはほんとにゆっくりいれてね!じゃないと形とか崩れちゃうから。それをとりあえず放置して塩を適量振ったお湯でパスタを茹でまふ。茹でてる間にもう一枚の大葉を微塵切りにしといてね。
あと常に渦を作っとかないと同じように形が定まらないから気をつけてねー!沸騰したら弱火にしよう。気泡が出なくなってきたら思いっきり渦ができるくらいまぜて レードルかなんかに卵を割っていれます。ナスの上にもご飯を乗せて、しめじのクリームソースをかけて、チーズを乗せて、オーブン190℃でこんがり焼きます。ポン酢を加え、全体をさっと炒めたら火を止め、お皿に移して出来上がり☆