45才、頑張るぞ―! 

2007年08月27日(月) 10時40分
45才・・・、10月には46歳になるのでした。歳を重ねるのは嫌なことではありません。年齢にふさわしい自分になりたくてジレンマにおとしいれられることもありますが・・・。だいたいが、前向き言うか、いい加減な性格なので、中身がともわなくても、あすなろ精神で歳を重ねるのを愉しみたいと思ってます。が、が、なのです! 体力と申しますか、元気がないのです。なんか、体に力がはいらない!薬嫌いの私が最近いろいろなものに手をだしてみてはいるのですが、今、TVでCMやっているやずやの千年ケフィアが欲しい!です。なんか、これは体によさそう!!なによりも天然がうれしい!お試しが届くのが楽しみです。




娘の帰国 

2007年08月27日(月) 9時49分
娘が一ヶ月のホームステイから帰って来ました。ステイ先のアメリカでの写真を見て、何とかコミュニケーションをとっているらしいいことはわかっていました。後は、無事に帰って来てくれさえすれば、もう何も望まない―、一ヶ月もの間、アメリカで生活できたのだから、帰って来たら彼女のすること、考えることは認めてやろう―。 なーんて思って迎えに行き、そうか、そうか、よく頑張って帰って来た―、と帰国二日目を過ごしながら、はて? と思ったのです。この子が生まれてくる時もそんなふうに思ったのに、無事に生まれて来さえすれば、多くは望まない・・・と、それが、望む!望む!・・・ 三日目はまだまだやさしいママ。四日目、やっぱり! 普段の我が家が戻ってきました。「片付けなさいー!」「もー!!」  はっはっは、これが我が家、これが私、娘のために言わねば!!
 

庭に蜂がやって来た 

2007年08月09日(木) 23時58分
 我が家の庭に穴蜂(?)がやって来た。見つけた初日、蜂用の殺虫剤を買って来て、日没後、穴の中に噴射して穴をふさぐ。翌朝、窓から見ると、蜂たちは何事もなかったようにせっせせっせと穴を掘っている。 今度は蜂たちの留守をねらって除草剤を撒いた。帰ってきた蜂は穴にはいれずしばらく旋回。「これで、我が庭はあきらめてくれるだろう・・・」と、思いきや、少しすると、又穴に入ったり出たり・・・ 日没後、今度は水攻め!! ホースの水で穴をふさぎ、土をたっぷりかけた。
翌朝、窓越しに目をやると、これがまた、何事もなかったように穴を掘っている。穴が増え、ひとつひとつの穴も大きくなったような気がする・・・。

暑中お見舞い申し上げます 

2007年08月07日(火) 22時42分
 暑〜い毎日、車に乗るのがおっくうになるけど、乗らないわけにはいかない。
我が家の駐車場は、朝から夕方まで日当たりバツグンのスペースにあって、屋根なし。
子供の送迎に仕事に買い物に・・・と、ガソリン値上がりしても乗らなきゃならない車。
中でも、子供の習い事の送迎というものは、車を停めて、冷気が太陽熱にさらされてグングン
高温になった頃お迎えタイムとなる・・・
 と、まあ、こんな暮らしをしてます私、本日、ブログデビュー
 どうぞ、よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kipo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1961年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
夫 (O型)、娘 中2 (O型)、娘 小6 (O型)の4人家族
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる