記憶力がアップする方法〜1日7分あるゲームをするだけ!!〜

September 13 [Tue], 2011, 23:53
記憶力がアップすれば
勉強も仕事も
上手くいくのに・・・


私はそう悩んだ事があります。

皆さんはどうでしょうか?


正直言って、
記憶力には全く自信が
ありませんでした。


学生時代は、
勉強してもなかなか覚えられず、
覚えてもすぐに忘れてしまう。

社会人になって、
人の名前がなかなか覚えられず
苦労しました。



ある時、

”あるゲームを1日7分するだけで
覚えられる量を数十倍に上げる
方法がある”

と言うフレーズを見つけました。


それは
任天堂DS「右脳を鍛える」で
有名な川村明宏氏の

「川村明宏のジニアス記憶術」
でした。



「川村明宏のジニアス記憶術」の詳細はこちら



色んなトレーニング法が沢山あり、
とても楽しく出来るので
1日7分だけでなく、
もっとしたくなりました。


このトレーニングを始めて
まだ1ヶ月程度ですが、

記憶力テストをやってみると、
トレーニングを始める前と比べて
正解率が上がりました。

しっかり脳を使ってるって
感じがします。



苦労して脳を動かすのではなく、
楽しくゲームをするだけで
脳を活発にする事ができるんです。


ゲームが面白いので
全く苦ではなく、
今では遊び感覚で
毎日ゲームをする事が
日課になってます。


これで記憶力がアップできるなんて、
なんとも嬉しい方法です!



誰にでも簡単にできるトレーニングですし、
内容もとても充実しているので
この
「川村明宏のジニアス記憶術」
オススメです。


これから私の脳は
どうなっていくんだろう・・・

この先が楽しみです!!


「川村明宏のジニアス記憶術」の詳細はこちら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuko
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる