光速 

2008年05月29日(木) 21時58分
 なんかもう1週間が早くて早くてたまりません!
 まるで、走れ! 光速の帝国華撃団(団員一人だけど)♪
 という感じに時間が過ぎていきます
 あああ〜。
 『檄!帝国華撃団』のサビがエンドレスで頭の中を流れてる
 来週、女子限定アニソンカラオケ大会をやるのです。
 アニソンを歌う女子とのカラオケなんて人生初なのでわくわくです
 彼とは『哀・戦士』をはもりながら熱唱する仲ですが


 今日は午後中ずっとTAのバイトでした。
 バイトなのに漢検の勉強がすすむという


 昨日は教習と大学のPC室に行って、
 久しぶりにGEOでDVDを借りました。
 そしてふっと、
 趣味は読書だと堂々と思ってたけど、
 よく考えたら大学3年くらいから、
 好きな作家の本は繰り返し読んでも新刊を貪欲に読んだりしてなくて、
 むしろ映画やDVDを見る方が圧倒的に多くないか?
 と気づきました。

 『ロスト・ハイウェイ』もすごかった。
 リンチ監督がますます輝いています(わたしの中で)


 おとといは大学と専修室TAのバイトと、
 そのあとでCちゃんとからいと評判の某カレー屋へ。
 2週連続でカレーを食べるわたしたち
 Cちゃんの話はやっぱりおもしろい!
 旅の似合うこです。


 週末と来週の予定も満載ですが、楽しみです

インターンシップ・フォーラム 

2008年05月27日(火) 10時12分
 週末は遠距離恋愛中の彼のところへでかけていたのですが、
 帰ってきてばたばたとインターンの説明会に行ってきました


 ビッグサイト広い!
 バイクの後ろに乗せてもらって、
 まわりをブーンと通ったことなら何回かあったけど、
 中に入ったのは初めて。

 今まで興味のなかった業界でも、
 企業の方のお話を聞いて興味を持ったり。
 人事担当者の雰囲気が、企業によって全然違ったり。

 某企業は、一度も社名を聞いたことがないような会社だったのですが、
 人事の方も社員さんもすごく感じがよくて、一生懸命で、
 この会社のインターンは絶対行ってみたい!っていう気持ちになりました

 逆に、けっこう本命の大手企業のプレゼンが、
 ちょっとひとりよがりな説明の仕方だなあと感じることもあったり…
 個人的な感情ですが

 あと、福利厚生って大事だなあとか!


 いろいろ考えさせられました〜。

 今週末もインターンのイベントが目白押しです

防衛軍 

2008年05月22日(木) 21時50分


 午後のバイトが終わってから、
 いったん帰ってから夜ごはんにオムライスを食べて、
 ふたたび大学の図書館へ本を返しに行きました。
 今日が返却期限の本が4冊くらいあったので。

 そして、マツキヨで、 
 @コスメで評判のよかったニベアの日焼けどめを買いました。

 去年はなんと、日焼けどめを塗りも買いもしませんでした。
 マンションの部屋にひきこもって院試の勉強をしていたからです。
 本気のひきこもりでした

 このリップクリームはもう3本目のリピートです
 ちがうのも試してみましたが、やっぱりこれがいちばん
 唇を乾燥からしっかり守ってくれます!

しんせい 

2008年05月22日(木) 11時17分
 夏季集中講座で取れる資格の申請をすることにしました。
 夏はインターンとかいろいろやってみたいことがあるけど、
 もしインターンが通らなかったら時間がもったいないので、いちおう
 でもほんとはインターンの方がやってみたいです。
 インターン通るといいなあ〜。


 しかし、ちょっとした問題も発生しました。
 院生は担当の先生の印鑑やサインがいちいちいるのです。
 ちっちゃいこどもじゃないんだから!
 正直、かなりめんどうです

 それに気づいたのは今朝のことで、
 慌てて先生に会いに行きました。
 アポなしで

 結果、来週あらためてもらいに行くことになりました…。


 いきなり行ったわたしが悪いのはわかっていますが、
 サインくらい30秒でできるのでは…という、
 悲痛な心の叫びはヒミツです
 これから気をつけます。

 事務所に、遅延届を提出しなければいけません…。

おやすみ♪ 

2008年05月21日(水) 22時59分


 今日はいちんちゆっくりしました

 というか、夕方から教習に行く予定だったのに、
 偏頭痛が治らなかったので、
 いろいろお休みにしちゃいました


 ずっとガマンしてた大好きな映画も2本立て!
 『ブルー・ベルベッド』と『舞妓Haaaan!』です。
 リンチ監督はわたしにとって神だし、
 クドカンもすきなので、安心して借りてきました。

 『ブルー・ベルベッド』すごく好きでした!
 完全にリンチ・ワールドにやられました
 カイル・マクラクランがかっこよすぎです。

 殺人事件をめぐる謎ときに異常に興味を示すカイルは、
 女の子から、
 「あなたって探偵? それとも変質者?」
 って聞かれるのですが。
 かなり後者な気がするし


 そして、映画のあとでおやつタイムもしちゃいました
 ぷち贅沢気分です。安い贅沢です

 これから部屋の片づけと、漢検の勉強をしなければいけません。
 今日、願書を郵送しました
 受かるといいなー。

終了♪ 

2008年05月21日(水) 10時49分
 なんとかゼミ発表が終わりました。

 優しい友達や先輩方は、
 そこまでひどくなかったよって言ってくださったけど、
 先生からの評価は…orz

 次の発表者のSさんがすばらしすぎて、
 よけいにみじめったらしい感じでした。

 次回は挽回してやります!
 いろいろギリギリすぎだったし。


 昨日の夜は、Cちゃんとごはんでした。
 初スープカレーで、ぷち打ち上げ気分です

 Cちゃんはかなり濃いキャラのすてきな人で、
 昨日も仏像や漫画についてあつく語りました
 こんど、「薬師(如来)と7人の愉快な仲間たち」をみに、
 千葉のお寺に行きます。

 あ。
 仲間は、6人だったかもしれません

 楽しかったです

原稿完成! 

2008年05月19日(月) 8時27分
 なんとか原稿が仕上がったー

 でもこれから大学で、
 画像をスキャンをしまくらなければいけません…。

 そしてPC室にこもって、
 パワポとレジュメをつくらなければいけません。


 まだまだ休めないっ
 自業自得だけどー。

1000 

2008年05月18日(日) 22時48分
 あと1000字書いたら字数的には任務修了です。
 さびしすぎる勝手にカウントダウン、みたいになってるケド。

 でも、
 メインの論旨の応用と結論を1000字でまとめようっていうのは
 かなりの無茶振りです。
 アグレッシヴすぎです

 そもそも、書くペース遅すぎだろう、と。
 サザエさん見てる場合じゃないだろう、と。


 そして夕方に、
 久しぶりに親友(キミのことさ!)とゆっくり話せて、
 会う約束もしちゃったりして、
 かなり満足度高いです
 会えるのが楽しみすぎです。

ひといき 

2008年05月18日(日) 15時15分


 残り2000字を祝して、おやつ休憩にしました。

 このまえセールで買ったかぼちゃぷりんは、
 かぼちゃ好きな誰かさんに食べさせたくなるような濃厚さでした

 ちょっと甘すぎるけど、おいしかったです。
 なにしろ、ていねいづくりだから


 そして、
 かぼちゃ好きな誰かさんと音信不通なのでさびしいです

2700 

2008年05月18日(日) 13時28分
 今、週明けのゼミ発表の原稿を必死で書いています。
 かなりやばいです。
 あと2700字、今夜中に書かなければいけません。

 問題なのは、2700字という字数が多いことじゃなく…
 イヤ、それもやばいけど、
 2700字でちゃんと言いたいことがまとめられるのか!?ということです。


 ゼミの先輩方からいろいろアドバイスをいただいてたのに、
 どうしてこうギリギリな感じなのか…
 自分で自分を叱ってあげたい

 でも叱るまえにひたすら調べつつさくさく書かないと!


 発表が終わったら夜に、
 院で友達になったすごくおもしろいすてきキャラのコとごはんにいきます
 それを楽しみにがんばります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あむ
読者になる
文系の大学院生。

学生生活もあと2年。
悔いのないように、
こつこつがんばります♪
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント