o

November 23 [Wed], 2011, 19:36

何から話せばいいやら・・・だが、最近ツイッターのなりきりは「完なり」と「半なり」って言葉だけじゃ住み分け出来なくなってきてると思ったんだよな、おじさんは。


今「半なり」って言ってるヒーロー達はさ、「中身の生活をシュテルンビルトにあるっぽくぼかす」ってのを基準にしてると思うんだけどよ、最近その枠を超えて口調とアイコンだけで喋っても「半なり」って言ってる子達も居る様に見える。
中身が口調とアイコンだけ使って喋るならそれは「なりきり」じゃないと思うんだよな。だって喋ってんのは「キャラクター」じゃなくて「中身」なわけだろ?
けど、それでもなりきりって言っちまえばフォロワーさんはつくし、一般の子も懐く。そりゃそうだよな、皆は俺達ヒーローが好きでフォローしてくれてんだ。けど、中身がだだ漏れなら一般の子は仲良くなった時、「どうせなら中身の人とも友達になってみたい」とか思っちまうと思う。
思ってもそれ言っちまったら勿論一般さんが行き過ぎだぞ?ちなみに、俺含め俺の知ってる「完なり」のヒーロー達は中身聞かれたりした事は一度も無い。中身が見え隠れするから「聞いても大丈夫そう」って思われちまうのかもな。けど、だからって何でも言っていいわけじゃない。


半なりのヒーローにはより友達感覚で話せるのかもしれないけど、だからって何でも言っていいわけじゃないんだぜ?・・・と、今回は一般の子にも注意しとくな。で、ここで今来れないうちのバニーが悲しんでる事も代弁しとく。なりきりだから心があるのはもう皆分かってると思うけど、だからって心を出し過ぎるのは危ない。別に一般さんにへこへこしたりしろって言ってるんじゃねえんだ、けど、俺達はキャラの名前借りて勝手に遊んでるわけだろ?
だったら、少なくともフォローしてくれてる一般の「TIGER&BUNNY」のファンが俺達のせいでキャラを嫌いになる様な事はするな。完なりだろうと半なりだろうとその一線を守れないなら身内だけの遊びまでにしとけ。これは俺達夫婦共通の意見だから少し強めに言わせてもらう。
一般さんにへこへこしろとは言わない、機嫌取れとも言わない、酷い事言われて我慢しろとも言わない。嫌ならこっちからブロックするって手もあるはずだ。それをしないで一般さんにヒーローなら言わない様な悪態ついて傷つけんならそれはただの「ごっこ遊び」だと俺は思う。
ヒーローたる者市民を怖がらせたり落ち込ませたりすんのは違くねえか?一般さんは俺達キャラが、作品が好きでフォローしてくれてるわけだし、誰でも好きな人に嫌われたりすんのは嫌だろ?俺達の存在がマイナスに働かない事を祈るばかりだおじさんは。

こういう注意されんのが嫌な子は「遊びなんだから自由に」って考えなんだろうなぁ・・・。でも本来俺達は存在自体がタブーって事念頭に置いて、自由の意味もっかい考えてみて欲しいな。










「好きなキャラと話せて、仲良くなれて嬉しい」がエスカレートして一部の一般さんの意識が緩んでいるのも確かだとは思います。

しかし、一般さんも私達と同じ様にそのキャラクターが好きでフォローしてくださっています。

好きな人に嫌われたり暴言を吐かれるのは誰でも怖いし嫌だと思いますし、それがキャラクターなら尚更です。その恐怖が原因でキャラクター自体を嫌いになってしまう方も居るかも。私達「なりきり」が原因でキャラを嫌いになられてしまう、それは一番悲しいことだと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kioku_tiger_bunny
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
アイコン画像o
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kioku_tb/index1_0.rdf