母の料理 

December 21 [Thu], 2006, 18:06
母の料理のレパートリーが増えたのは私たち姉妹が高校になってからだった。
きっと母なりに色々工夫して料理してたのだと思う。
いつもいつも迷惑かけてごめんね
いつも愚痴ばかり言ってごめんね
母の料理が世界で一番美味しいよ
もう少しだけ貴女の子供でいさせてください。

伝えないよ 

December 10 [Sun], 2006, 11:15
失ってからその大切さに気づく

一度離れてまたくっついて繰り返す

本当に大事なことに気づいた

物静かでいつも笑ってて不器用で無神経で頼まれたらはっきり嫌だとは言えないし

はっきりしないしエロいしマニアックだしセンスないしかっこ悪いし

嫌なところ挙げたらキリがない

だけど好きなんだ

大切なんだ

どんなときでも私を見捨てないで居てくれた

だからもうアンタを悲しませることはしないよ

幸せな夢を見た日 

March 26 [Sun], 2006, 20:12
目覚めなきゃよかった
とても幸せな夢だった
でも起きた私は幸せじゃなかった
頭痛で苛々したまま会社に行った
退屈つまんない帰りたい
努力報われず
思い届かず

今日も私は相変わらずわけのわからない変な子で
時折赤い人が私の視界に現れた

恋がしたい
上辺だけ誰かを愛することはできるけど
上辺だけしかできない
今日見た夢の中の私は
その人をとても愛していた
だからきっと幸せで
起きたらぼろぼろ涙が零れた
その相手は顔の見えない相手だったけど
私は夢の中でその人のことが大好きだった
とても幸せな夢だった

今はスゴク不安定なのです
安定するまでどうか私に話しかけないで
私の前に現れないで
アンタの自己満足で私を利用しようなんて思わないで
苦しいのです
もう愛せないのです
ドキドキするような恋愛感情はとっくに消え去ったのです
アンタと話してるとそれが苦しい
期待が重い
どうしてわかってくれないの?と苛々する
コトバ一つトゲトゲしてその日の気分は最悪
赤い人が何かしゃべってる
でも私には聞こえない
助けて助けなんていらない
どっちかわからない
でもきっと自分しかわかってくれない
アンタなんて私の話を聞いて頭おかしいと思ったくせに
信じたくない

忘れてしまった約束 

March 22 [Wed], 2006, 22:00
一年ぶりの友人と電話したときのこと。
一年前にした約束覚えてる?と言われて私は答えられなかった
覚えてなかった
言われてうっすらと記憶が蘇った
忘れちゃいけない約束だった
忘れてよかった約束なのかもしれない
でもどうして忘れたのか自分に失望した

その友人は本当にいいヤツで私にとってすごく大切
その約束が必要にならないようにと願う
でももし約束が必要になったら
私は必ず友人の力になる

でもどうか
どうかその友人の幸せが続きますように
彼の畏れが現実になりませんように

ご馳走様でした。 

January 21 [Sat], 2006, 23:19
中華食べてきました。
中ノ島の某ホテルの中華料理店でした。
美味しかった〜
Kさんご馳走さまです!!


夜の大阪は苦手です
色んなことを思い出します
死んだ祖父のこと、小さなころの自分の夢
諦めてたのにもがきたくなった

もがくのも楽しいかもね
明日からがんばろうっと



明日は中華 

January 21 [Sat], 2006, 0:51
得意先の人と電話中、中華料理の話になった
話をしてると話の流れが一緒に食べにいく話になっていた
「じゃあ明日行きましょう」
「え?」
「だから明日」
唐突だね。早いよ!!
私が困っているのに気づけヨ!!
結局断れず明日中華食べに行くことになりました。
何度か会社で会ったことあるけど、プライベートまで仕事の知り合いに合うのやだなぁ・・・

とりあえず、できるだけ楽しんできます。それ一番

真夜中のケンカ 

January 04 [Wed], 2006, 20:16
電話である人とケンカした
嫌だと言っていることを平気で言う
やめてと言ってもまた言う
そんなとこが嫌いだった
どうして人が嫌だと言っているのに言うんだろう
私はアンタの人形じゃない!!

悲しかった
苦しかった
愛せない
愛そうとした
でも愛せなかった
いくら相手が私のことを好きでも
私は今以上に彼を好きになれない
愛そうとしただけに苦しかった

それだけ。
明日はたくさん笑え

毎日1通メールを 

January 02 [Mon], 2006, 19:25
PCのメールで毎日ある人に音楽MIDIを一つつけてメールを送ってる。

どうかどうか愛せますように

どうかどうか信用できますように

肺炎 

December 31 [Sat], 2005, 0:07
肺炎でした。
今も肺炎です
家で安静にするようお医者様に言われました。
せっかくの冬休みなのに!!
でも初詣行ったらほんとに呼吸困難なりそうなので今年は家でのんびりです。

ちょっと幸せ

疲れる・・・ 

December 29 [Thu], 2005, 20:34
電話がかかってくるのです。ある人から
好きだというのは何回も言われてるから知ってる
でもそれに応えようとすればするほど、私の態度は冷たくなる

痛々しくて辛い。
キモチが痛い
電話を無視される辛さは私自身よく知ってる。
だから電話には出る
でも

相手の好意に応えることはできない。
しようとしたけどどうしてもできなかった
痛くて痛くてなんとかしてあげたい
でも私にはどうすることもできない
愛せない
愛したいのに愛せない。

私は男を愛せないんだ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱぴ子
読者になる
Yapme!一覧
読者になる