MDRTメンバー

December 20 [Mon], 2010, 23:25
次の首相にふさわしい人物はナショナリズムの崩壊というか、国家の崩壊というか首相がいるのにもう次期首相の話。普通なら考えられない事態ではないか国民が信頼できる首相も政党もなし、中国に媚びたバカ共がマニフェストで国民を騙し、政権を握り、自分が一番かわいい精神で国民もへったくれもない拝金主義政党政党も政治家もバカだが、マニフェストやマスコミの情報を鵜呑みにするようなバカな国民が一番悪い。なぜ本やインターネットなど、自分で調べようとしないのか。無知は罪です。本当に。デフレスパイラルの中で一番重要視しなければならない国民の雇用とカネの流通ニート、フリーター、無職が溢れているのに、自己責任の4文字で終わらせ、マンガアニメ規制やら子ども手当、朝鮮学校無償化などにカネを使うそして新至上主義や年功序列などの古臭い考えが根強く残っていて、若者はゆとり甘えと年齢のいった老害どもが可能性のある若者を蹴落とす。今の4050ぐらいのバブル世代の方々は高でも大企業に就職できたのに、自分たちは学歴フィルターをもうけ、ふんぞり返る。これもデフレが原因だが、それを解決するのは国会や政治家などトップに立ち、国を動かしているの方々ではないのか自分は19歳だが、もう日本に居たくない。早くカネを稼いで日本から脱出しなければ、いずれ中国やナチスドイツのような国になりかねない。

目を開けるのも億劫

December 16 [Thu], 2010, 11:56
時、時、時、時半、時、時半分、時分、時、時分の目覚ましでようやく起きた朱色です。時から始まる授業に寝過ごすところでした。うん、今眠くないけど体の調子がおかしい。でも大丈夫いものことだ。せめてテンションだけでもあげていこうと髪の毛をぴょんぴょんさせ、駅までの道のり歌ってました。通報されてなきゃいいけど父親に料理を作り続けて5日間。もう疲れたよ。バイトだろうと授業だろうと晩御飯を作り続ける。今日辺り惣菜にします。大丈夫、昨日安売りの茶碗蒸しとスープの元父親の好物買っておいたから多分何とかなる。ふぅ明日の英語はあたるし、明後日はチャイ語の試験だしとりあえず今日帰ってもをけないようにしよう。か教科書終わったけど授業どうするんだろ映画とか緩いのがいいなぁ若しくは自習。閉ざされたた彼女のドアを壊れるほど何度もックした。

家賃滞納1か月で・・・。

December 07 [Tue], 2010, 18:47
直ちに明け渡し請求できる場合として、1か月以上の家賃滞納やペット飼育などとともに入居者、同居人及び関係者で精神障害者、またはそれに類似する行為が発生し、他の入居者または関係者に対して財産的、精神的迷惑をかけた時という条項があったこれは東建さん、余計な事書いちゃったね、という感じでしょうか。しかし個人的にひっかかったのは、1か月以上の家賃滞納も即、明け渡し請求の対象にしている、という事。自分で家賃を払った事が無い名古屋の時は会社負担のでよくわかんないけど、そういうもの1か月でだめなのか。以前、駐車場代を三カ月、滞納した事があったな。まあ地元で顔なじみの大家さんだったから、何も言ってこなかったし、こっちもそのうちに、って思ってて、以後、2か月分づ3か月間払ったっけ。それはいい時代の話なのかなぁ。東建コーポ、契約書に精神障害者排除条項謝罪読売新聞月日

昨日

December 04 [Sat], 2010, 14:23
通院していた産婦人科のハグの会母と子の座談会的なもの参加してきたよ穂高は初参加沢山の親子が集まってて穂高はいろんなところからする声にキョロキョロしてた万葉は恥ずかしがって最初は固まってた同い年の子がいるのに遊べずこれが保育園に行ってる子との差なのかしらと母は少し心配ずっと家にこもってたから凄く楽しかったわ友達の妹ちゃん親子とも会えたしそして同じ日に生まれた女の子の親子さんとも再会しかしうちの穂高がでかすぎで同じ日に生まれたとは思えない体重計ったら穂高カ月にしてなんとg服は着たままだったけど、おむ替えてすぐに計ったから誤差はgくらいかなそりゃ肩から背中からコリまくるわなそして同じ日に生まれた女の子はgだって可愛かったよ顔もだけど、やっぱり小さくて可愛らしかったまぁ、最近穂高はこうやって笑って癒してくれるからそれはそれで可愛いんだけどね昨日疲れて穂高が夜泣きするかと思いきや万葉が何故か夜泣きなんでと思い抱っこしたらすぐに寝たからよかったけど

宇宙戦艦ヤマトが太陽圏を脱出

November 29 [Mon], 2010, 12:15
おはよう雨が上がり少しづ青空が見えて来ました。最高気温17℃。お洗濯日和。今月もあと5日、街はクリスマス一色お歳暮はもう済ませられましたかピサの斜塔、学生が占拠教育予算削減に抗議伊、新会社を設立サイマルラジオ本格実用化全国には何時になるかなア大会男も金メダルなでしこに続いた小沢氏系1年生新集団北辰会結成事実上の派閥支持率は急降下砲撃を神風と喜ぶ民主の愚ペンの日年日本ペンクラブが創立されたペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するための国際的な文学者の団体である。ペンは、文字を書く道具としてのペンをあらわすとともに、は詩人と劇作家を、は随筆評論家と編集者を、は小説家をそれぞれ表すいい風呂の日いいふろの語呂合せいいチームの日いいチームの語呂合せ年白河天皇が歳の堀河天皇に譲位。以後年間上皇として院政を行う年平清盛が都を福原から平安に戻す年古文孝経を印刷、日本初の木製活字本年南満洲鉄道会社満鉄設立年モンゴル人民共和国が正式に成立宣言年伊豆島北部でMの地震北伊豆地震全壊戸死者人年日本ペンクラブ発足、初代会長に島崎藤村年ハル米国務長官が日本の野村駐米大使に合衆国及び日本国間の基礎概略ハルートを手交。日本側の提案を拒否し中国からの撤退を求める年択捉島単冠湾の聯合艦隊機動部隊がハワイへ向け出港年横綱双葉山が引退年アメリカで世界初のポラロイドカメラ発表年日本野球連盟が分裂解散し太平洋野球連盟パシフィックリーグを結成。月日にセントラル野球連盟セントラルリーグが結成されリーグ制に年世界一の水道貯水池である小河内ダム完成年西ドイツの小児科学会でサリドマイドと畸形児誕生の因果関係を指摘年新宿西口広場完成年全国スモンの会の結成集会開催。日本初の薬害被害者の全国集会年田中角栄首相が辞意を表明年スト権ストで公社現業参加、国鉄全線日間運休年成田空港の二期工事に着工年小錦初優勝。外国人力士の優勝は高見山以来年ぶり人目年在日韓国人に付いて指紋押捺の義務を除外する年小惑星探査機はやぶさが小惑星イトカワに着地し岩石の採取を行う年宇宙戦艦ヤマトが太陽圏を脱出誕生日年ティナターナー年カルーセル麻紀年下条アトム年市川右近年名良橋晃年代目市川亀治郎忌日年武則天則天武后歳年小村寿太郎歳年トミードーシー歳年吉葉山潤之輔歳年小坂善太郎歳年小林千登勢歳年島田正吾歳BEATLES年アビイロード第スタジオでセカンドシングルプリーズプリーズミーアスクミーホワイトとティップオブマイタング未発表レコーディングNHK総合20002045キッチンが走る筑波山ろくフルーツの楽園でスイーツ革命筑波山ろくのフルーツの楽園八郷盆地。世界的パティシエ、辻口博啓が、富有柿やフクレミカンなど地元自慢の旬のフルーツに出会い、新感覚の創作スイーツに挑戦。22002245世界ふれあい街歩き西塘中国江南地方の水郷西塘は、古くから物資の集散地として栄えてきた。明や清の時代の建物、個性的な橋や回廊がそのまま残る、知られざる水の街を、のんびりと歩く。教育テレビ22002225美の壺横浜スペシャル後編23002515劇場への招待BS1180022502010広州アジア大会上男子やり投げ、女子5000m、男子400mリレー決勝ほか905レスリング女子55キロ級、女子63キロ級、女子72キロ級ほかBS220002045アインシュタインの眼ラーメン驚異の美味世界スープと麺と具。たったこれだけの組み合わせで、人々の舌を唸らせるラーメン。職人はどのようにして奥深い味を作りだしているのか、うまさの法則に迫る。22002300熱中スタジアムタワー前編自作飛行機熱中人世界のタワーと題してエッフェル塔からドバイのブルジュハリファまで世界のタワーの魅力を語りくす。24452737ミッドナイトステージ館越路吹雪物語2008年5月日生劇場にて収録された越路吹雪物語のーカット版。華やかなショービジネスの世界で共に笑い、涙し、支えあった越路吹雪、岩谷時子の絆。出演池畑慎之介、高畑淳子、草刈正雄、長谷川稀世、他BS20002130ハイビジョン特集人生をタンゴに刻んで世界選手権に挑むダンサーたち男と女の愛の物語を踊るアルゼンチンタンゴ。発祥の地ブエスアイレスで世界選手権が開かれた。スターを目指し情熱をかけて挑むダンサーたちの姿を追う。21302155私が初めて創くったドラマ藤川道場物語作牧野雅光出演的場浩司八十田勇一上田耕一竹中里美他NHK第一20052130いとしのオールディーズ料理研究家行正り香NHKFM23002400ワールドロックナウD渋谷陽一仙台発ラジオ深夜便1時台追悼井上ひさし朗読でづる青春仙台青葉繁れるあくる朝の蝉2時台今宵こよいストリートジャズをジャズ奏者みちのくの競演今年20周年定禅寺ストリートジャズフェスティバルから3時台深夜便のどいアンカーを囲むどい若林区ふれあいコンサート4時台大いなるマンネリもいいじゃない歌手さとう宗幸テレビ朝日系列13201355徹子の部屋世界で大人気ピア王子の素顔ユンディリさんテレビ東京系列19002054街角ミステリーなんだろう33連発日常や日本各地の街角に転がっている身近なフシギを推理しながら、なるほどと納得できる答えと出会える謎解きバラエティWOWOW16401854宝塚への招待カラマーゾフの兄弟年雪組水夏希、白羽ゆり、彩吹真央NACK521002250Kトラ青春歌年鑑デラックスから196064バージョンを特集

零とかの話

November 26 [Fri], 2010, 16:36
いやね。零ってホラーゲームの女幽霊ってさ。声エロいよねまぁそれは置いといて。零を含むホラーゲームって何が怖いのって話。このゲームは個人的に幽霊自体はあまり怖くないんですよね。というのも幽霊を撃退出来る武器があるからなんです。敵を倒せるということはでモンスターを剣で倒してるのと変わらないのよね後ろからおそわれて吃驚させられる怖さはあります但しの人形とかクロクロスのステイジーとかは怖いけどねんであのゲーム何が怖いかって。雰囲気です。例え現実で何も出ないことが解っててもあんなところ行きたくないです。押し入れのアイテム取ろうとしたら急に手を捕まれたりとかは別に相手が生きてる人間でも吃驚するので嫌です。更には儀式ですね。そりゃ化けて出るよストーリーが進むほど幽霊に同情するわ結局のところ幽霊の怖ネコ タチさってこちらの物理攻撃がきかず相手が一方的に攻撃出来るからなんじゃないかと。逆にクロックタワーは武器がないところが怖いです。いや本当に。隠れるシザーマンに見かる死確定ですから。写真撮って消えてくれる幽霊よかよっぽどたちが悪いです。あれは怖いけどこれは怖くないとか怖さの質が違うからしょうがないよね。とまぁ俺なりに幽霊が何故怖いかを考えてみた。ストーリー関係なしでどれだけ怖いゲームを作れるか。零みたいな雰囲気で武器なしで。隠れるしかないゲームがとか。床がギシッてなってゆっくりこっち向いたりマイクとか付して隠れてる最中に咳払いでもしたらとか外してプレイ可能

今日は仰天不思議SP→黄金豚

November 25 [Thu], 2010, 14:56
が初放送記念ライブ開催でスリラーがで復活見る。見れば見ろこれはみるっきゃないでしょう。ただこの時間って皆外出してんじゃでも外出も出来ない人達にはうってけの番組かもしれないね。昨日はジョイフルホンダにペット見に行った。ワンちゃんや猫ちゃんがいっぱい触れた。おまけに手乗りインコも載せ放題だった。得意じゃない息子達も数羽肩や腕に載せて喜んでたよ。で、目的のカエル用のケース買いそびれた。では視聴率です。月ニュースクローズアップ現代鶴瓶の家族に乾杯首都圏ニュースニュースウオッチプロフェッショナル仕事の流儀不可思議探偵団世界まる見えテレビ特捜部人生が変わる分間の深イイ話しゃべくり関口宏の東京フレンドパークU水戸黄門地球学校ネプリーグヘイヘイヘイ流れ星ロッケフェスティバルお試しかっさま豪華コラボ時間第部お試しかっさま豪華コラボ時間第部報道ステーション雑学王たまごっちフェアリーテイル月曜プレミア映画トイストーリーモリのアサガオスマスマは向井で16じゃ低いと思う。お試しかっは凄いねぇ月ゴーがなかった分が流れ星にいったか。来週は大韓航空爆破事件ドラマなんだね。火ニュース歌謡チャリティーコンサートニュースニュースウオッチドラマセカンドバージン火曜サプライズ踊るさんま御殿億千万人のエピソードバラエティーコレってアリですか魔女たちの時紳助社長渡部陽一が宮古島緊急上新プロデュース連発で現場は戦場です解禁秘ストーリー知られざる真実リンカーンカスペ逃走中激動明治の大事変フリーター、家を買う。ギルティ悪魔と契約した女ニッポンインポッシブルスティッチずっと最高のトモダチデジモンクロスウォーズよゐこ無人島円生活謎の巨大船が眠る島木村拓哉登場報道ステーションぷっすま女神のキセキ開運なんでも鑑定団ガイアの夜明け逃走中は独占どころか数字割れてるね。キムタクのよゐこの無人島面白かったよ。やっぱフジじゃないは味があるね。フリーターは徐々に脱落してるね。この時期に下がるのも珍しいと思う。まぁ所詮は温いドラマです。フリーターと鬱病という言葉で釣っただけのドラマなんですから。社会派ドラマといっても現実とかなりずれてるような。あと、数字が取れるように無難に作られたドラマははっきりいって嫌いですのほうが原作のないオリジナルだし実際脚本とか大変だと思う。視聴者に挑戦しながらも自分達のドラマを作る姿勢は評価されていいと思います。それから佐藤健も前田敦子もこのドラマでいい仕事してると思います。微妙な心の動きとか台詞の言い方同性愛にもそれが表れていると思うから。は今後月子の正体がわかります。黒幕も多分わかるでしょうあの人だと思うでもヘイタにも秘密があるそうなので期待しています。

月夜☆&くりかえし〜♪

November 24 [Wed], 2010, 15:08
以前日記に書きましたが、夫と二人で行こうと決め百合ているロンちゃんとのお散歩はどうしても暗い夜道になってしまいます最近、ぐっと気温が下がったせいで月が綺麗に見えるんです。昨日も奇麗に月が見えました満月かと思ったら、違ったみたいです忘れてしまえないことが今のハピアクは多すぎる私の記憶の中には高い魚遠いレベルいの日にかあなたがくれた赤い薔薇が秘密にありましたそして私はメッセを出しハピミクのもとへ贈って見るわ餌をあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげて水槽をまわってまわってあげる今日もあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげて途中でログインすべて消えた年昭和年、円弘志の夢想花です。本当に彼はこの曲しかヒットしていない本物の一発屋ですが、最近はバラエティーで見掛けることが多くなりました。森昌子の越冬ツバメは彼の作曲だそうです。知らなかったライターとしては才能があるっていうことですよね。この木なんの木限定の木名前はシュガーメイプルの木ですからメイプルの香りの花が咲くでしょうこの木なんの木オレンジの木見たこともない木ですから見たこともない花よ咲いてくれこの木なんの木アカシアの木なんとも不思議な金ですから何とも不思議な金のままでしょうこの木なんの木限定の木みんなが贈り合う木ですからみんなが集める木になるでしょう皆さんご存じ、日立グループのCMです。年から放映されており、現在で9代目のCMになるそうです。この木は、5代目の木なんですね初代もこの木でしたハワイのオアフ島にあります。日曜の時に終わる番組のエンディングで流れていますよねー。代目まで同じ方が歌っていますが、どういうわけか代目から代目のCMになると曲の音階が度下がっています。再録音してそうなったんでしょうか。真相はわかりませんが、興味のある方は観てみて下さい。

岸和田市牛滝山へ紅葉狩り

November 23 [Tue], 2010, 18:14
岸和田市の牛滝山へ紅葉狩りへ行ってきたよ。完全に深紅に染まったもみじもいいけど、緑から黄色、赤色に変わりかけな感じも捨てがたい。紅葉を肴にビールを補給。子どもたちがどんどん山を登っていくので必死にいていって、いい感じに酔いが回った。どこまで行くねんって心の中で突っ込んだ刹那に息子さんが濡れた落ち葉に足を滑らせ、転倒半べそ登山終了。おんぶして下山したんやけど、ほろ酔い状態でかなりスリリングだった。下山後、牛滝温泉いよやかの郷で温泉にかる。ここは美人の湯で有名みたい。嫁様が温泉に入ってなかなか出てけえへんので、待ってる間にビール。嫁様が温泉から出てきてどう美人になったと聞いてきたので華麗にスルーしておきました。

あんた、それを無効化できるのかい?

November 22 [Mon], 2010, 12:46
欧州リウマチ学会治療リコメンデーション、日本導入のシナリオはこうなる資料提供日経メディカル別冊関節リウマチの早期診断、早期治療の重要性が指摘される中、欧州リウマチ学会が薬物治療の指針となるリコメンデーションを正式に発表した。膨大なエビデンスに基づいて作成された本リコメンデーションは、が発表した新分類基準とともに、今後、世界のリウマチ医療の基本的指針に成り得ると考えられる。ただし、使用が推奨されている薬剤は欧州で承認されたものであり、日本での導入には、薬剤をはじめ、画像診断機器の普及などの医療事情を勘案し、独自のものを構築する必要がある。日本リウマチ学会で新分類基準などの導入を進めている慶應義塾大学医学部リウマチ内科教授の竹内勤氏に、本リコメンデーションの意義と今後登場する日本版治療ガイドラインの姿にいて聞いた。欧州リウマチ学会では、年頃から関節リウマチのマネジメントにいて検討を進め、その議論を基に治療リコメンデーションを作成した。年月にコペンハーゲンで開催されたで概要が報告された後、年月にの論文誌に掲載された。以前は、こうした国際的基準に位置付けられるリコメンデーションやガイドラインなどは、米国リウマチ学会が主導してきたが、の力が増してきた形だ。は年に薬物治療に関する最新のリコメンデーションを発表しているが、今回の治療リコメンデーションは、のものに比べ、薬剤選択よりも治療方針の選択を細かく規定しているのが特徴だ。本リコメンデーションは項目で構成されており、治療戦略、特に抗リウマチ薬の治療をい開始するか、どのような抗リウマチ薬治療を展開するべきか、治療目標は何か、といった治療戦略上の項目をトップに挙げている。その骨子は、と診断されたら可及的速やかに抗リウマチ薬を投与する。すべての患者さんにおいて可及的速やかに臨床的寛解に導くことを目標とする、そのため積極的な薬物療法強化治療を行うべき。特に予後不良因子がある患者には、より強化した治療法を選択するというものだ。その上で、メトトレキサート、生物学的製剤などの各々の薬剤にいて、どのような状態の時に投与すべきかを示している。このうち、番目のと診断されたら速やかに抗リウマチ薬を使う、という項目にいては、年月にで発表され、年月号のに掲載されたの新分類基準とセットになっている。年にが定めた旧分類基準では、早期、特に発症カ月までの患者のしかと診断できないとされ、早期治療の重要性が示された現在では適切な基準とはいえなくなったためだ。また番目にいては、オーストリアウイーン大学の氏らが推進している目標を設定した治療の動きと呼応している。抗リウマチ薬にいてはをゴールドスタンダードとし、生物学的製剤は抗リウマチ薬では効果不十分のときに用いる。すなわち、の考え方に基づき、臨床的寛解など、想定した治療目標に達していなければ、主に予後不良因子のある人たちに生物学的製剤の使用を考慮し、予後不良因子のない場合は、他の抗リウマチ薬の使用を考えるというものだ。生物学的製剤は、最初に阻害薬を考える。剤目の阻害薬が効果不十分だった場合、別の阻害薬か、リツキシマブ、アバタセプト、トシリズマブを用いるとしている。ただし、本リコメンデーションに提示されている具体的な薬剤は、欧州の承認状況に基づいている。に加盟している欧州各国は今後、この方針に基づいて治療をしていくことになるだろう。日本版診療ガイドラインはこうなるでは、この治療リコメンデーションなどに対応する日本版の診療ガイドラインはどうすべきだろうか。現行の年版診療ガイドラインは、厚生労働省研究班が主導する形で作成した。しかし、やが今回の新分類基準や治療リコメンデーション、などで強いメッセージを発したのと同様、次のガイドラインにいては、日本リウマチ学会が主導すべきではないか。既に生物学的製剤や増量にいては、ガイドラインを出しているので、それらを含めた総合的な治療戦略を示すのがよいと思われる。改訂の機会があった年に刊行できず、既に年経過してしまった。その一方で、の高用量成人用量増量が近く承認される見通しで、場合によっては剤目の抗リウマチ薬としても使えるようになる可能性もあるので、それを反映したガイドライン改訂ができる意義は大きい。新たな生物学的製剤としてアバタセプトも登場するが、同剤の市販後調査が終了するのは年以降なので、高用量投与が承認された時点で大改訂を行い、アバタセプトの市販後調査が終了した時点で小規模な改訂をするという考え方もある。分類新基準や治療リコメンデーションを導入し、早期に他の疾患を鑑別して、積極的治療をすることで関節破壊を抑えられることが日本でも実証できれば、関節リウマチに対する人工関節置換術は減り、介護保険の支払いも減少、悪化も防ぐことができる事が期待され、社会的経済的な意義は大きい。一方、早期診断早期治療が強く叫ばれることで、病気が進んだ人は見捨てられるのではないかという不安が大きいので、進行期の患者に対する治療戦略も必要だ。こうした患者には低疾患活動性を目標とした治療を行い、無理のない範囲で強化治療を施し、をこれ以上悪化させないようにする必要がある。治療リコメンデーションやのリコメンデーションではこうした配慮にいても言及しており、極めて重要だ。談日経メディカル別冊
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ