引っ越しするぞー

June 07 [Fri], 2013, 17:36
最近になって引っ越したい病が再発してきてしまいました。
いろいろと鬱憤がたまったり心機一転する必要があるときに、私は引っ越しという手段を選ぶんですが、
毎回こういう風にいきなり気分で決まるんで困りモンです。

まずは不動産やで希望物件をリサーチします。
大体同じ区内の事が多いかな。
決まったらもう早速引っ越しに向けて準備し始めます。
まずは業者えらびですよね。
見積もりしてもらわないと始まりませんし。そういうときには3月下旬引っ越しのコツが参考になるよ!
3月下旬と言ったら引っ越しシーズンまっただ中ですからね。そんな中での引っ越しのコツなんてかなり重要度高い事間違いなしです(笑)

業者もけっこうふっかけてくるので、間違っても言い値で契約決めないように!
ゴリ押ししてきてもその場では決めない事!
比較検討してこその値引きが期待できるんです!

その前にとりあえず不要品を処分したりして荷物の量を減らしておく事ですね。
これでかなり見積もりに差が出てきますよ!
いらない物はフリーマーケットやオークションなんかでやすく売っちゃいましょう!
おかねになるし、片付くし一石二鳥です。
この際、ダンシャリしちゃう覚悟でどんどん捨てると気持ちいいですよ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きお
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kio0525/index1_0.rdf