銀行口座の管理を効率良くするにはどうすればよいのか。

October 30 [Tue], 2012, 16:10
最近ではオンラインバンキングなども普及してきて、
口座の残高の把握や振込手続きなどは
以前に比べてはるかに効率良く出来るようになりました。
しかも窓口に行く時間なども気にせずに済みますから、
自宅に居ながらにして便利に使える良い時代になったと思います。
しかし安全のためとはいえ、時に面倒に感じるのが
セキュリティ対策に使われている仕組みです。
特に複数の口座を行ったり来たりして資金繰りをしている場合、
口座を確認したり振込手続きを行う度に
認証を必要とされることにはたまに閉口します。
便利さと安全性のトレードオフは仕方ないと思っていますが
もう少しどうにかならないかと期待しています。
複数の口座を一元管理出来るような
仕組みがあれば人気が出るサービスになると思うのですが。
もしそうした仕組みが出来た時には
消費者金融やクレジットカードなどの口座も
一緒に管理出来たらいいと思います。
複数の口座のIDを登録しておいて
家計簿的に使えるサービスはすでにあるようですが、
それではセキュリティ面で不安が残るので、
もう少し安心して信頼出来つつ、
便利に一括管理出来るようなものが登場すれば
ぜひ利用するのにと思います。
都合が良すぎて実現不可能かも知れませんが、
時代とともに思わぬ技術が生み出されたりしますので、
あきらめずに期待し続けたいと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayaka
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kinyoouyo/index1_0.rdf