続きその2 

February 23 [Thu], 2006, 1:01
全部読んでくれてる人もしいたらありがとう

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する
他の言い方がわからん
 
●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない
でーたらぼっちが恋しい

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある
ご愛嬌

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた
でもパパも運転荒いしな。。。

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という  
YES, I DO
  
●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
それはないかな?

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる
えっ!?三越で買ったような。。。
ちゃんと松坂屋だったかなどきどき

●自動車教習所のことを「車校」という
えー!?名古屋弁なの!?
言われてみればこっちではみんな教習所って言ってる。。。
衝撃

●次にこのバトンを回したい人は?
名古屋を熱く語りたい人どーぞ

やっぱあたしはまだまだ半名古屋人だなぁ。。。反省o
あっでも「メガネのパリミキ」は名古屋じゃ「メガネのミキ」だから!!!
ね!?名古屋の皆様!?笑
てか名古屋出身じゃない人全然わかんない内容を長々とごめんなさいm(__)m
でもちょっと懐かしの故郷を振り返れて楽しかった
↑完全に自己満笑

続きその1 

February 23 [Thu], 2006, 0:59
ヤプログ文字制限ありすぎ。。。

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない
いやいや菊里高校にもお嬢様いますからー(*`д´)ノ
公立だって負けないぞ!!

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた
はい、私です帰国したばかりのあたしが机をつる行為とつると言う表現の両方の日本カルチャーに衝撃を受けた瞬間!
実は名古屋カルチャーだったけどo
その後は逆に机をつる以外の言い方がわからなくなりさらに困惑

●ごはんは茶碗に「つける」ものである
えっ!?他に何て言うのΣ(゜□゜;)?
おかわりするとか!?一杯目は!?

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という
名古屋弁とわかっていながら今日もさおに言っちゃったo   

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った
確かリトルワールドとか明治村だったような。。。

●阪神は巨人ほど嫌いではない
間違いないo

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある
プリッツとベビースターの味噌煮込みうどん味ならo
ちなみに不評

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える
やばい知らない!!

やまのマネっこ 

February 23 [Thu], 2006, 0:05
せっかく更新する気になったのに、ネタがないと思ってたら、長年の親友・やまがかなりイケてるバトンやってたのでマネしてやっちゃいます
その名も名古屋バトン

私も名古屋人サラブレッドだけど(笑)昔アメリカ今東京だから少々エセ名古屋人ですが熱く語ろうと思いまっす

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている
いつも気づいたら着替えてる。。
 
●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている
よく言うよねoでも友梨コーヒー頼まないから知らん

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる
やまと同じく「でら」だねoパパはたまに「どえりゃー」って言うo

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない
うち入れないや笑 でも大根の煮物にはついてくるかも

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある
東京で言ったらウケるかな(゜∀゜)!?
いや、やめとこ笑
  
●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない
ばりばり名古屋ナンバー地域民だから知らない

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
さらに名古屋と愛知を別物だと思ってる人に驚愕o
「名古屋って県じゃないの!?」

ある意味嬉しいけどそりゃねーよ

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない
東京来てみんな「めい大」てゆってるから「さすが名大(名古屋大学)、東京でも有名」と思ってたら違った
  
●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている
はいはい、「つけて味噌かけて味噌」ね
CMも歌える

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う
もう可愛くないよね。。。
大人になっちゃって‥(;_;)

お久しぶりです 

February 22 [Wed], 2006, 2:24
ひー気づいたら日記を2ヶ月以上放置してましたぁ

何か猛烈に更新するのがめんどくさかったようです笑

この2ヶ月で、クリスマスと冬休み終わったし、年は明けたし、また一人暮らしになったし、学校始まって(あんま行ってないけど)恐怖のテストがあったし、春休みだし、就活が始まったし(てかやっと自分が動き出した‥しかもすごい最近)、えーっと後は。。。まぁとにかく色んなことがあったとさ(゜∀゜)

あっみなさんに報告は、色彩検定無事合格したよんわーい


今日セミナーに行ったら、ファッション系だったからか、(外見が)面白い人がいっぱいいてある意味すごい面白いセミナーでした
男の子はみーんなツンツンねじねじとした頭に派手ネクタイ、(おされめがね率推定40l強)、女の子はキレイな子はキレイだけど

「それはねーよΣ(゜□゜;)」

てゆー髪色とか顔(おっと失礼、メイクってことです)の子がぎょうさんおられました。

そして自分をアピールするためか、私服姿もちらほら。
これまた強烈だなぁオイoってゆー私服姿がo

セミナーにジーパン+水玉スパッツ!?
セミナーに、しかもアパレル業界のセミナーに「パジャマ‥はたまた部屋着‥?」
スーツにこんな色のタイツ〜〜〜!?


アパレルって強烈。。。

前のセミナーでも見かけた「パジャマ‥はたまた部屋着?」の彼。。。(そのときもパジャマ、しかも一人だけ私服だったからめちゃ印象)
やっぱ彼もアパレルに興味あるんだ。。。


摩訶不思議


明日のガイダンスもこんな楽しい人たちにいっぱい会えるといいな
パジャマの彼も来るかな〜

welcome back! 

December 13 [Tue], 2005, 13:01
お姉ちゃんがついに帰ってきましたぁ!!!

はい、昨日東京に帰ってきたのです
三鷹に変化はあまりなかったようですが
完全にゆりワールドと化してしまった家におねえちゃんは少々戸惑っていましたo
とにかく汚いっ!!と言って猛スピードで大掃除を始めましたo

まぁ自分のものをいじられるのにあまり抵抗のないゆりとしては家を片付けてくれて万々歳です

でもお姉ちゃんは年末に名古屋に帰ったらそのまま就活終わるまでずっと名古屋なのでゆりの一人暮らしはすぐまたやってきますo

さっそく、「末端冷え性で寒い寒い言ってるくせに薄着すぎ!!家で靴下履きなさい!!だから余計冷え性が治らないのよ!」
「ちゃんと飲み物冷蔵庫入れなさい!!腐るでしょ!!」
「ちゃんと朝ごはんは食べていきなさい!!」


とまぁさっそくお姉ちゃんパワー炸裂ですo



昨日はお姉ちゃん帰ってきたなぁ〜と痛烈に実感した1日なのでしたo

んでもっても1コバトン 

December 10 [Sat], 2005, 0:19
幸せモード全開のじゅりから来たのだ

■初恋はいつですか?
小3か小4かな?
でもその頃のエピソードは実は覚えてない。。。
 
■今まで付き合った人数は?
3人

■好きな人とデートで行きたいところは?
お買い物
相手のを一緒に選ぶのが好きっ 

■好きな人と観たい映画はありますか?
コメディー
一緒にしんみりより一緒に爆笑したい

■好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?
会えるためなら何でもするよって言われたときはとろけるかと思った

その直後に「あっそうでもないかも」って付け加えてたのは聞かなかったことにしてる
 
■好きな人はいますか?その人の好きなところは?
います
面白いとこへん顔はなかなか最強です

■こんな人は無理!っていうのはありますか?
根暗な人、マイナス思考な人、自分に自信ない人o
自己中な人、嘘つく人、すぐ怒る人‥

注文つけすぎ笑

■浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
許せません

■同棲してみたいですか?
結婚するまではいいやo

■愛情を感じる行動は何ですか?
友梨のために飛んできてくれること!
ヒュンって!ε=┏(゜□゜)┛
ヨシヨシしてくれること

■愛と恋の違いは?
恋は自分が幸せになりたい
愛は相手を幸せにしてあげたい

???わかりましぇん┓(´д`)┏

■一番長く続いた恋愛は?
高校のとき結局どれくらい付き合ってたんだろ?

■お付き合いしたい有名人、芸能人は?
スピードワゴンの小沢さん!
甘〜いことばを囁いてもらうの

えっ!?B専Σ( ̄□ ̄;)!?

■究極の選択です。
一生人を愛することしかできなくなるのと
一生人から愛されることしかできないとではどっちを選びますか?

愛する
絶対そっちの方が性にあってるo

■バトンをまわす人5人。
麻子

自己確認バトン 

December 09 [Fri], 2005, 23:35
fromさおちゃん

■Q1:あなたは賑やかな人と大人しいひとどっちですか?
微妙だな〜。。。よくしゃべるけど賑やかではないかなぁ?

■Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
●甘ったれ(一生治らないと思う‥)
●お子ちゃま(一人じゃ何もできないし独占欲強いしみんなに可愛がられたいし‥どうしようもない奴です笑)
●ドライ(らしい。。。あんま自覚ないo)
●プラス思考↑(何とかなる精神)
●気にしぃ(ずぶといくせに、他人に対しては小心者でいつも機嫌を伺ってます‥自己主張できません)

■Q3:好きな友達のタイプは?
あたしと語らうのが好きな子笑
どんなタイプでも友達はみんな大好き

■Q4:嫌いな友達のタイプは?
さおと同じく嫌いなタイプは友達じゃないですo
四六時中根暗じゃなければ何でもいいです

■Q5:立ち直りは早い方ですか?
失恋以外は俊足です
叱られても失敗しても負けない

でも恋愛だけはダメです‥
恋愛に関して言うと性格に相応しい5つの単語が
ねちっこい、嫉妬深い、独占欲強い、浮き沈み激しい、甘ったれ
に早変わりです
あっ甘ったれは変わんないや

■Q6:恋人にしたいタイプは?
自分と価値観が似てる人

■Q7:恋人と一番の親友どっちとる?
これもさおと同じくどっちも
まず1番の親友が選べません‥

■Q8:バトンを回す5人を選んでください
はるちゃん

夜更かし 

December 06 [Tue], 2005, 6:11
ちょっと久々にパソコン開いたぞー
今日はさおちゃんと新宿でランチ&カラオケ&買い物してさらに横浜に移動してスロットバカ勝ちしてるムックに二人して夜ごはんおごってもらいましたー
さおと遊ぶの久々で楽しかったぁでももっと買い物したいね!!
まともに買ってないし笑

夜は一瑳ってゆー居酒屋さんに行ったんだけど、めちゃおいしかったストロベリーのお酒もおいしかった(もちろん友梨は薄めてもらったけどo)

で帰りにDVD借りてきて2本とも一気に見ちゃって今朝の6時‥
確実に3限行けないな‥ごめんね、とど&はる

今日はずーーーーーーっと借りたかったのにいっつも貸し出し中だったステップフォード・ワイフをついに借りることができたのだ話も結構面白かったし、ニコールキッドマンが超可愛い&きれいかった〜うっとりo

友梨は最近色んな諸事情により体調が思わしくなくて、現在塩分を控えてるため、今日も友梨が大好きな「映画見ながらポテチ」を泣く泣く我慢しました‥
でも食いしん坊な友梨は何もつままずに映画見ることができない人なので(笑)テーブルにまな板とナイフ置いて、スーパーで買ってきたラフランスとスウィーティーと柿とみかんをちょっとずつ切っては食べてました
果物に目覚めてしまいました

にしても食いすぎだろ。。。


あぁ昨日、今日と買い物したから、買い物欲がふつふつと沸いてきてしまったぁ
だって昨日と今日で買ったものスカート1枚にタイツと靴下だし‥

買い足りない

ショートパンツも欲しいし、細身ジーンズも欲しいし、インナーも欲しいし、セーターも欲しいし、かばんも欲しいし、コートも欲しいし。。。物欲は尽きません
あっあとPSPも欲しい笑

結婚バトンo 

November 29 [Tue], 2005, 23:19
【1:結婚したい?】
めっちゃしたい

【2:何歳くらいで結婚したい?】
25〜27歳かな

【3:結婚相手に求めるものは?】
自分含め家族を1番に考えてくれることo
あったかさ

欲張りなこと言うとごはん作ってくれる人‥

【4:子供は何人欲しい?】
2人お兄ちゃんに妹か、姉妹がいいな
双子もいいかも〜
 
【5:相手の浮気が発覚したらどうする?】
考えたくもないけど、浮気で家庭崩壊は嫌だから許しちゃうと思うo
でも2回目はありえないな

【6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
お互いを信じあうことo
コミュニケーションを大事にすることo
そして相手を大〜好きであること

【7:結婚したら仕事やめる?相手に辞めて欲しい?】
家でできる仕事じゃない限り自分はやめるo
だから相手もやめちゃったら困るかな〜

【8:結婚生活に求めるものは?】
ほんわかさ
いつも「あぁ幸せだなぁ」って感じてたいな

【9:新婚旅行はどこに行きたい?】
体調崩さないとこ!
旅先でお腹痛くなったり壊したりしやすいタイプなんで‥
せっかくの新婚旅行台無しになるのは嫌だ

【10:もし憧れの芸能人と結婚するのであれば、誰と結婚する?】
ジョニーデップ
子ども想いの素敵なパパだから

【11:結婚指輪はどこで買って欲しい?】
何でもいいo
でも渡され方とか感動的なのがいいな
夢見すぎ!?笑

【12:結婚式は地味婚?派手婚?】
派手婚!名古屋ですから!!
ってのは冗談で笑
でも地味婚は寂しいなo
せっかく一生に一度の自分主役の(笑)大イベントなのに!
やっぱ盛大にお祝いしたい
これ無意識に名古屋魂なのかな‥笑

【13:相手との年齢差は?】
+5歳−2歳くらいまでかな!?
年上が良いけどゆり精神年齢低いからな。。。

【14:回す人は?】
珠里!やま!よろしく

NANA 

November 29 [Tue], 2005, 3:12
あやとかづきがやってたNANA占いo
読んで終わろうと思ったら結果が素敵だったのでやっぱりマネっこしちゃいます

てか最近占いはやってんのかな‥あたしだけ

友梨さんはノブ です!

● ノブさんのあなたは、一言で言うと、のんびり屋さん。多少の問題が起こっても、気にすることのない楽天家タイプです。そんなあなたに周りの人たちも気を許し、のほほんとした存在感になごんだ空気を感じているはず。が、裏を返せばめんどくさがり屋。頼りがいがないと思わることも…。やればできるというアピールをもっとすれば、人の見る目もきっと変わってくるはず。がんばって!

● 友梨さんの自慢は、実はEカップってことです!



わーい大好きなNANAの中でも1番好きなノブだぁ
しかもこの結果当たってる‥
特に一言で言うと、のんびり屋さん。多少の問題が起こっても、気にすることのない楽天家タイプです。ってとこo

はいはいさおやえりかによ〜く言われますo

裏を返せばめんどくさがり屋。
頼りがいがないと思わることも…。


はいはいはい間違いないo

そしてそして
友梨さんの自慢は、実はEカップってことです

はいはいはいは‥

って嫌味かぁーーー(ノ ̄□ ̄)ノ┻┻)`3゜)・;!!!

http://u-maker.com/17624.html
やってみてね

ちなみにムックを調べてみたらレイラちゃんだった!何かうらやましい‥笑
でも結果に嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。って書いてあって激しく納得した友梨なのでしたo笑
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 続きその2 (2006年02月27日)
アイコン画像じゅり
» 続きその2 (2006年02月24日)
アイコン画像やま
» 続きその2 (2006年02月24日)
アイコン画像ゆり
» 続きその2 (2006年02月24日)
アイコン画像やま
» 続きその2 (2006年02月23日)
アイコン画像さおり
» 続きその2 (2006年02月23日)
アイコン画像イケち
» 続きその2 (2006年02月23日)
アイコン画像友梨
» お久しぶりです (2006年02月23日)
アイコン画像やま
» お久しぶりです (2006年02月22日)
アイコン画像麻子
» お久しぶりです (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinuyuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる