ラスト暴走 

2007年07月01日(日) 14時36分
マコ
甘えてばかりで ごめんネ
チコはとってもしあわせなの
はかないいのちと しった日に
意地悪いって 泣いたとき
ザーメ●をふいて くれた マコ

マコ
わがままいって ごめんネ
チコはほんとにうれしかっ
(テルさん始末書だ、コレ)
たとえアソコは 臭くても
ふたりでゆめみた 信濃路を
(なんでだよ)
せおって歩くと いった マコ

マコ
げんきになれずに ごめんネ
チコはもっとイきたかったの
たとえこの身は 召されても
二人の愛は 永遠に咲く
チ コの裏を舐めて マ コ
(今年の年越しで歌おう、コレ)

愛と死をみつめて/青山和子
(アレンジ:桑田佳祐)


ああ、休日が終わってゆく。
親父の書斎をあさりまくって埃臭いバケイションだった。サイコーだった。むしろサイコだった。短すぎんだろクソ。

日本人はやはりエロスの神だ。芸術において。巧いどーのじゃなくて、視点がね。モヂリアニのアレも何とも言えぬ色気があるし、ダリのソレも異質に欲望が丸出しだったり、モリニエのコレも変質的なエロスが出てると思うが。

浮世絵は歴史的エロ本だ。だいたいストレートなのを除いても、うなじやらチラリズムやら、いちいちやることが深い。

どーでもいいが。

月も変わったしぴったりと明日からはジュゲムでいきます。リンク集ポチッとしてくれたら移転先ブログ追加されてます。別に来ても来なくても良いけどよろしく。読者に優しいブログ目指しますオス。

もともとブログ始めたのは、文章書く能力を高めたくってですね。いつも趣味に脱線して目的がちっとも。やるっすオス。

なるべく毎日更新したいが無理だし、偶数日に更新できればいいな、無理だし。

ヤプログちゃんはもうすぐ消しちゃいますオス。ばいばいヤプログ。進化してろボケ。ほうけ。ほうけい。

カフカは天才である 

2007年06月27日(水) 13時27分
気がかりな夢を見たので、きっと今自分は巨大な毒虫に変わっているのだろう。

それでもただ日常は過ぎてゆくだけなのだ。グレゴールが仕事のことを心配したのなら、自分は学校のことを心配する。

ところが見たところまだ自分は変身していない。目が覚めると毒虫に変わっていないことが奇蹟ならば、目を覚ますと人間ではないことも奇蹟。

奇蹟という言葉は好きではない。できれば使いたくない。使うとすれば、事が起こった後に使いたい。

10年後、腐ったリンゴを背中にめり込ませて這いずる毒虫を見る可能性はどれほどか。それが自分の兄である可能性は、もしやそれが自分である可能性はどれほどか。

とりあえずおしっこがしたい。たぶんブログは移転するかな。画像のサイズが気に食わない。

移転しようかな 

2007年06月17日(日) 3時14分
最近肌荒れアレだから早く寝たかったんだけども、アイガットメールよ。見たかったのよ。おかげで3時。

一回見てんだけどさ、ね。いいね。トムハンクスだしね。でもね??深夜だし、字幕でやってくれっかなーってウキッウキッと猿的に気持ちも盛り上がってた訳だけど、違った。チッ、舌打ち570万回。

そう、最近肌荒れアレなのよ。わかる??夏だからよお。胃が弱ってんだぬぁー。しかし食欲めっきりでマチコ。

今日の朝は気がもうめっきりだった。昨日か。昨日の、しかも昼だな。起きたの12時だしな。

イヤー、アイガットメールよかった。でも字幕がよかった。夜更かしすると結構腹減るんだよなー。朝起きたらまた食べるのめんどくなんだよなー。

書くこと無いなー。ほら、後半文章どーでもいってかんじー。あ、いいひと。読んだ。最近。テスト終わった次の日2日間かけて。アレ読むと心洗われるね。いいひと。の。は重要だからね。付けてね。あーややこし。

いいひと。のドラマはなんかアレみたいだね。北野さんが北野さんじゃないらしいね。高橋しんさんはドラマ化のせいで連載切ったってことなんでしょか。そーゆう約束してたって。なんかショック。いろんな意味で。

でもやっぱドラマ見てみたい。いや、やっぱイヤかな。イヤ、イヤ。そーいやちせもちせじゃ無くなってるらしいし、高橋しん作品は実写化(??)ダメみたいだね。

何の話だよ。深夜は頭が弱くなるー。はよ寝な。グゥ(のび太風味)。

さやかみず 

2007年06月13日(水) 23時43分
BSシネマ劇場に2日間トップリ。昨日はティファニーで朝食を、今日はスプラッシュ。オードリーのかわいいこと細いこと。トムハンクスの若いこと細いことかっこいいこと。

毎日映画見てたい。邦画はジミーだけどゆるさが結構好きだね。洋画はぜってえ字幕でみたい。トムハンクス結構特徴あるしゃべりだね。



車通りの少ない横断歩道、わざわざ青を待つ必要もないだろう。今日の朝も通常通り信号無視をする。

なんでほんの少しの間さえ待てないのか。青になるまで、たった数秒、数分。そんなに自分は気が短いということか。

ほんの少しを待つ余裕さえ無いという訳では決して無いはずだ。別に遅刻しそうだった訳ではない。青になるまで、ほんの数分待つだけ、それができない。

それとも心に余裕が無いというのだろうか。心に余裕を持てないとはみっともない。そんな自覚はないが、というか、余裕も持てないほどのストレスや緊張を最近感じた覚えはないが。ではなぜ待てない。

青になるまでの時間を大事にしよう。あの山田将司も信号機の青に変わるまでの時間を詞にしてしまったのだ。赤から青までのほんの一瞬を、一つの曲、歌にしてしまった。

次からは、青を待とう。

その帰り道、赤信号を自転車で思いっきし突っ切った。



ひとつ屋根の下2が再放送されてたのか。しまったなー。いーよいーよどーせマサジと酒井法子が結婚すんだろ??あん中ではちぃ兄ちゃんと小雪か。

あとぅーいね。夏かあ。雨降れ。すっかり夏バテ中。サマーシックだね、ファッキンファッキューファッカップ。

天才絵描きの 

2007年06月10日(日) 1時13分
さて、桑田さんはレコーディング真っ最中だそうで。映画主題歌でもあるシングルがどーのと。ラジオでポロッと言っちゃってました。スタッフが焦ってました。「え??まだ言っちゃいけないんですか??」って桑田さん、お決まりのパターン。

面白すぎるしエロすぎるし、良いこと言うし生歌聴けるし、優しい夜遊びはやめらんないね。

なんか書こうと思ってたんだけど忘れてまった。まいいや。ばいちゃ。

かにさん 

2007年06月07日(木) 22時43分
おやすみ。

明日はWな難関だが、寝る。一応3:30に起きるつもりだ。なぜ一応がつくか、計算した結果だ。

このテスト期間、勉強はしないと宣言したとはいえ0点はマズいんで、多少はしようと思っていた。

だがしなかった。

なぜか。

朝に賭けていたからだ。

早起きして、朝勉強しようと決めた。この3日間決め続けた。無駄だった。

明日の朝3:30に起きれる確率を割り出してみる。厳密な計算のもとで約73%は不可能というデータがえられた。

おやすみ。

もう、寝過ごして良いや。得意技だろ、ノー勉。もいいよ。

やりたくないことやると肌荒れる。すんげえ荒れてるんすけど今。痛いほど。

ヘルシングを買った。やっとである。買うと決めて約3年。やっとである。この画風でエロマンガ描いてたなんて想像できんね。上手いけど。ただ、好み分かれる画風みたいだね。自分はコレ好き。

アガルタも買った。やっとである。ますます意味不明になってきた。フュージンスキとか。意味分からん。誰か解説してちょーよ。この人も絵上手いね。恐ろしく上手すぎて逆に意味わかんなくなってる。ゴッチャリ。コレを綾峰の法則と呼ぶ(ゲットバッカーズ作者の)。

エクセル・サーガがまだ買えてない。置いてないんだもん店に。悔し。

幽遊白書とるろうに剣心買うと決めた。兄貴が持ってよーと関係ねえ。自分のを買うんだ。ギャグマンガ日和も。でも完全版はぜってえ買わねえ。烈火の炎は悩んでる。銀魂も悩んでる。

ソイが美味い。刺身の王様だね。キングだね。ソイより美味い刺身はない。握りとなるとシメサバか上位にくるが。刺身なら断然ソイ。

日本史の教科書よりはるかに政治経済の教科書読む方がおもしろい。日本史の教科書は素直じゃなくて腹立つ。

寝よ。

3回目。おやすみ。

かまぱこ 

2007年06月04日(月) 0時03分
母の札幌からのお土産。お菓子の帝王グミ10袋。地味に嬉しい。かなり嬉しい。

なんだか、顔の肉も少し減った気がする。自分にしかわからない程度の変化だが。

数学宿題は思ってた以上にラクショーだったし。こんな簡単な問題テストに出るんか。夢のようなことが起きるんだよね??田中先生。

田中先生といえば、はたして自分はもう一度田中先生なのか。中川先生こんにちはなのか。どっちも人間的に好きだけど、教え方は田中先生のがいいんだよねー。怒ったとき恐そうだけど。イヤ知らないけど。

やっぱテスト期間みたいに暇じゃないけど暇なときとか切羽詰まった時ばっか無駄に日記更新とかしてまうんだなー。テスト勉強はまぢでさっぱりだし。

っしゃあ、風が向いてきたぜえ。これからは追い風人生じゃ。末期の酒を飲もうぞおおお。

酒といえば、最近酒を飲んでいない。ビールがぶ飲みてー...。地味にビール一番好きかも知んねえ。

座頭市はいった。

座頭市終わった。

寝よっかー。

いいね座頭市。血いとびすぎだけど。まあそれが逆に鮮やかで派手やかで映像的にいいけど。スカッと...おっと。

血い止まんねえ。なんだこれ。サビオ嫌いなんだよクソ。サビオとサビヨで迷うよな。サビオだよなあ??

じんやばあちゃんから5000円もらった。貯金すっかどーすっかなー。あんま使いたくないんだよなー。こないだ一万おろしちゃったから貯金しとこか。

ねむれなー。いねー。めがなー。ぜかさえ。ちゃってさー。23時にゃ寝るって決めてんのによお。

ぐんない。

どえずって読むんすか 

2007年06月03日(日) 1時55分
数学宿題やろかと「ウシャッ」と机に向かったけどね、一問もやってない。ラクショーでぃやんこんなんへへっ。

今日は、朝起きて昼寝して、夜寝る(のび太の日記引用)。母が札幌いっちまって羨ましいこと限りなし。別に行けたのに。どーせ勉強なんて...あそうそう。

テスト勉強はしないときめた。やりたくないこと無理矢理やると体に悪いからね。お肌にも。お肌といえば、昨日流血したにも関わらずお肌そんなに荒れてない。前回の流血ではヒドかったのに。

やっぱ洗顔料があってなかったんかね。安もんしか使わんからね。でもばあちゃんのが良い洗顔料を使ってるってなんだかな。あ、今自分ばあちゃんの洗顔料盗み使ってんのさ。したら調子よしでね。

J-CD見まーす。なんか無心に音楽の話するからこの先読まない方がいいでーす。


しゃっ、THE BACK HORN 6位だぜ。
なんかもう有名どころだね。このアルバムはすごいね。コレ好きだけど、もう初期THE BACK HORNとは別もんだよな。
メンバーが明るくなったんかな。敗者の刑聴いたときにゃアレ??戻った??って思ったがね。ほら、イキルサイノウを匂わせる...。

浅井さんかっけえね。昨日のMJにでてたね。ブランキー買いたいんだがね。ぎゅうーんてやってたギター。かっけえね。
そいえばラビット関根のムスメさん英語スゲエね。ペーラッペラッ。なんで自分melodyのMD無いんだ??兄に借りてなかったっけ??

おっ、なっかしいー。ジャンダルだジャンダル。ブラックジャックだ。なんかいま流行ってんね学校で。Janne Da Arcはやっぱアレだね。curseがかっけえね。最近出してる曲はきらい。ラブイズヒアもあんま好きくないけど少年の瞳は結構すき。やれば出来る子聞きあきたセリフやってるのについていけないね。

あー。差し歯目頭切開エラを削り脂肪吸引。あいわんとふりーだむイエイもう何もうまくーうぃっかーない!!
でもジャンちゃん聴きすぎて飽きちゃったね。ただyouは天才だね。すごすぎだね。黄身がいない夜を越えてやがてたどり着いたODENは〜。
結構覚えてんなー自分。なんせ一回公式サイトに会員登録したかんね。

クワっちょが一位とんなくて誰がとるんだっての。断定の助動詞。男達の挽歌が好きなんだよね。ぅえっ!?2位...。オリコン一位なのに。

タカチャ髪長いね。自分あの人の第一印象いき臭そうだからね。夢でも希望でもーなっくってーえ、ほっぺピンクでね。ルーキーズTVで見たんだっけか最初。sakusaku出てたっけ??違ったっけ??どでもいや。

なんかもうYUKIのPVはいつもかわいいね。JUDY AND MARY派だけど。

吉井さん新曲しっくりこんね。スルメソング??いっぱい噛んでみようかね。

なんか全然音楽の話じゃねえな。まいや。音のとらえかたはそれぞれ自由だからそんなに語りたいモンじゃないね。アタシの美学に反するね。

てーかTV見ながらだと頭停止してっかんね。なんも身のあること考えられんくなるかんね。しょがないしょがない。


やたらと「ね」の多いいつもの調子の内容だが、共感は一切求めとらんからね。「ね」がつくと優しく見えるよね。この人優しい人なんだなー。

あ!!明日...ってか今日??座頭市??見なきゃなんねえ。ヤンチャなタケシ映画けっこ好きだからね。ヤッサン的な。浅野忠信も出てるし。

最近飲み物アイスコーヒーしか飲まねえ。夏バテ中のごとく。コーヒーって肌に悪いんだと。やめないけど。今更やめれっかよ小学生から飲んでんのに。

長くなった予想以上に。倒置法。

最後に魅惑の呪文を唱えておきます。







リアディゾン

あーまめーあーーまめー 

2007年06月01日(金) 0時09分
ダリ展に行きたい。行きたすぎてまゆげつながってぃまったらあ。てぃらっ。

あ、菜の花会どうしよう。誰か一緒に行かんかねー。せっかくのチケットがね、無駄にはしたく無しね。テストちけえからなー。親父と行くのはぜってムリ。

早くDVDプレイヤー買ってくれよー。録画も出きるヤツ、買ってくれよー。今時DVDない家珍しいんだぜ??レンタル屋とかも、ビデオなんてほっとんどね、ね??

札幌行きたかったぜー。かたすぎんぞあたまー。いーじゃねーかテストなぞどぅーでもよさげよ。ラクショーって。

今ある感情を吐露いたしたしだい。

人生の汚点 

2007年05月29日(火) 9時07分
数学の授業
うけたいいいい...

田中先生いいいい...

ところで昨日の昼から
何も食べてないなあ

腹が減ってるような
痛いような
気持ち悪いような...

こんなに吐くこと
後にも先にもねえな

アレかな...

シャケかな...

クソババア...

フクシュウしてやる...

「初めての食中り」









完(イロイロと)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinumomen02
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像夜色
» ラスト暴走 (2007年07月01日)
アイコン画像らんらん
» カフカは天才である (2007年06月27日)
アイコン画像夜カラー
» カフカは天才である (2007年06月27日)
アイコン画像ヨルイロ
» かにさん (2007年06月08日)
アイコン画像らっこ
» かまぱこ (2007年06月05日)
アイコン画像夜色
» かまぱこ (2007年06月05日)
アイコン画像夜色
» 人生の汚点 (2007年05月30日)
アイコン画像ヨルイロ
» おしっこしたい (2007年05月21日)
アイコン画像夜カラー
» 文句多いのは眠気のイライラ (2007年05月20日)
アイコン画像らんどぅー
» 確認してない (2007年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる