笑って〜許して〜 

May 10 [Wed], 2006, 16:58
お久しぶりです。

ありえないぐらい更新してませんでしたね。。

現在、私は無事に卒業して地元の病院で働いております。


物覚えが悪いので、患者さんにも職員さんにも迷惑を掛けっぱなしです。

未だにオムツ交換できないし。


ただ、浣腸した患者さんのお腹のマッサージを頼まれて

モニモニ・・とマッサージをしていたら『上手い!』褒められました。


勤めてから初めて褒めまれた。ワーイワーイ(笑)

笑いの治癒力 

December 10 [Sat], 2005, 23:52
今日は病院に行った帰りに思い立って図書館へ行きました。

私は「この本借りよう」と思って行くことが少ないので、図書館などに行ったら

軽く1時間、2時間はいます。

今日もいつもと同じように「何か面白そうな本はないかな〜?」と探していたら

「笑いの治癒力」と言う興味深い本に出会うことができました!

パッチ・アダムスの本も拝見しているのですが、その本よりも科学的(?)な感じです。

ちょっと眠くなりそうな・・(笑)

でも、頑張って読みきろうと思います


何だかいつもに増して内容薄いような気がしますけど、この辺でおわります(笑)

PS:コメントありがとう御座いました〜

目指せ就職 

December 05 [Mon], 2005, 22:14
今日、ホームルームで担任から就職未内定者に対し、コメントがありました。

一人ずつ廊下に呼び出されるので、ドキドキと言うか。。

ぶっちゃけ気が重い!

何を言われるんだろう・・と待ち時間に手に汗があふれてきましたよ。

ここでも小心者を発揮してるわけですね。うん。。

結局、「就職活動してますか?」「してますよ」って話で終わりました。

特に怒られたわけでもないので、日記に書くほどの事ではなかった良かったです。

最近の求人内容はほぼ、介護職になってしまったので・・・

どうしたら良いものか

また、近々、県が運営してる就職あっせんセンター(?)に行きたいと思います。

確か、今月いっぱいで登録が解除になっちゃうんだよなぁ。。


それと、昨日の日記にコメントありがとう御座いました!
癒されました〜(笑)

肉まんで学ぶ 

December 04 [Sun], 2005, 12:32
お久しぶりです。

せっかくブログを借りたのに全く活用されておらず、ビックリしました

就職はいまだに決まっていません。

悲しい事実です。もしかしたら福祉の仕事、合ってないのでは?と

内心ドキドキしてます。。


そういえば、最近、ビックリしたことがもう一つ。

お昼にコンビニで肉まんを頼んだのですが、

いざ食べようとしたら「冷たい!」

この上なく冷たい!そして固い!

いやぁ・・初めての経験ですよ。あったまっていない肉まん。

そこで、もう一度コンビニに戻って、あったかい肉まんと交換してもらえば

良かったのですが面倒臭いし、お店も混んでいるので、そのまま食すことにしました。




やっぱり、おいしくはないですよね。正直。

友達も「ちゃんと言ってきた方が良いよ」と言ってくれたのですが

小心者でして(*´∀`*)ハハハ

そこで友達が、「カップ麺の上であっためたら?」

と、ナイスなアイデアをくれました。

私は早速、カップ麺の蓋の上に肉まんを乗せてみました。

これが意外にあったまりました。(外は)

中身は・・・・・・ノーコメントで。

皮も気のせいかパサパサしておりまして、ぇぇ。。





やっぱり、言うべきことは、きちんと言わないといけないな・・と思いました。

相手のためにも、自分のためにも。


あぁ。なんか良いこと言ったかも

にんにくパワー 

November 03 [Thu], 2005, 18:32
最近、常に眠たかったりします。

そんな私ですが、昨日夜に「しそ巻きにんにく」

と言うものを食べました。

生のにんにくをしそで巻いたヤツです。そのまんまですね!


甘くて、シャキシャキしてて美味しかったので4粒も食べました。

なので、今朝は目覚めスッキリの元気ムラムラ モリモリです。

関係ないのですが、焼肉に「おろしにんにく」は最強だと思う(*´∀`*)ジュル

初、猫背 

October 23 [Sun], 2005, 13:35
今日からブログを書くことにしました!

まず、私が何者かと言いますと、福祉専門学校に通う学生だったりします。

来年の春、卒業するわけで、現在は就職活動中・・

ゆっくりお正月が迎えられるように頑張りたいと思います(ノ_・。)

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinugoshitoufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる