2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぬょ子
HAPPY NEW YEAR! (2006年01月04日)
アイコン画像
HAPPY NEW YEAR! (2006年01月03日)
アイコン画像ぬょ子
Winter is coming (2005年12月01日)
アイコン画像
Winter is coming (2005年12月01日)
アイコン画像ぬょ子
先端・・・ (2005年11月26日)
アイコン画像
先端・・・ (2005年11月26日)
アイコン画像ぬょ子
合唱・合奏コンクール (2005年11月16日)
アイコン画像
合唱・合奏コンクール (2005年11月15日)
アイコン画像ぬょ子
カラオケ (2005年11月12日)
アイコン画像
カラオケ (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinu612
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

重かった / 2006年01月13日(金)
ふう・・・。

明日入試で教室使うからって
教室に置いてるもの全部持って帰らなきゃいけなくて

裁縫箱に防災頭巾、トンカチ(美術)に体操服に資料集・・・

全てパンパンに詰め込んで帰ってきた。
先生!何も今日冬休みの宿題をどっさり返すことないでしょ・・・
そんなこんなで今までで一番荷物重かったかもしれない。
帰り、歩きながらフラフラしてた。
まぁうちよりすごい人いっぱいいたけどねv
やっと電車に乗って、
車内で立ってたらあまりの重さにコケかけた。
横の人にぶつかっちゃって・・・すみません。
自転車で坂のぼってたら
またまたフラフラして危うく転倒するところだった。
雨まで降ってきて泣きそうになった。おまけに生理痛。
今日にまとめて持って帰るのがアホなんだけどね;
でも昨日もけっこう持って帰ったんだよ。
学校始まってから3日しかないのに無理だろ!先生!(ぉぃ)

ていうか明日入試かー。
明日受ける子たちはどんな気持ちでいるんだろう。
自分はどうだったかな、忘れた。
とりあえず頑張れ!テスト始まったら大丈夫。

帰りは友達と入試の話で盛り上がってた。
もう落ちたと思って泣いてたって、いっしょいっしょ。
1日目の数学難しかったやんな!って、話が合って嬉しい。
全然わけわかんなくて頭真っ白になって
迎えに来てたお母さんの顔見たとたん気がゆるんでどっと涙が出たんだ
友達も、自分とまったく同じこと言ってた。
やっぱり難しい問題は誰にとっても難しいんだよだから気にするなって
もうすぐ入試の弟にアドバイスしてやったら

ま〜ぁお前の年の1日目の数学は余裕やったけどな!

・・・ふ〜ん絶対言うと思ったけどな!笑


そういえば昨日、
お母さんと夕飯食べながら新聞のクロスワードやってた。
ん?
お母さんと夕飯食べてたんじゃなくて
お母さんと一緒に、夕飯食べながらやってたのー
日本語ってややこしい。
結構苦戦したものの最後には全部解けました、クロスワードって楽しい。
ま、ほとんどお母さんが解いたけどね(゜∀゜)(。∀゜)

今日のMステ2時間スペシャルは諦めて勉強しよ・・・。
実力テストって範囲広いのに問題少ないんだな。
狭く深くより広く浅くの方がいいかもしれないけどさ、
前の範囲すっかり抜けてるよ。
 
   
Posted at 18:58/ この記事のURL
コメント(0)
弟 / 2006年01月11日(水)
授業ちょっとしんどかったー( -∀-)
帰り思いっきり寝た。

そうそう、弟の歯が抜けてた。
夜の間にとれたって。
裏側見てギョッとしてた。
歯抜けるとか懐かしいなぁ〜
もう全部生え替わったしなぁ。多分。
親不知も。

ていうかこの前弟とケンカした。
無視できない・・・結局自分も同レベル( ;∀;)
そんでうちのペン折られた。
ハイテック高いのに。。
で、もう腹立ったから、
弟の大事にしてるミッキーのしっぽでも切ってやろうかと思ったけど
さすがにやらなかった・・・(笑)
でも気がすまなかったから弟の筆箱から消しゴムを抜き取っておいた。
消しゴムないと結構困るよね(・∀・)
でも塾行く前に気づいてちゃんと持っていったらしい。

敗北・・・。


明日は7時間だー。しんど。
そろそろ実力テストの勉強もしないと。
 
   
Posted at 19:05/ この記事のURL
コメント(0)
始業式 / 2006年01月10日(火)
新学期だー。
何か何か、かなり久しぶりな気がしました。
宿題が無事に全部出せて安心して気抜けました・・・。
昨日の夜に、やっと全部終わったぁ・・・さて寝ようと思って
カバン整理してたら

『古典復習プリント』

ん?

1/10 朝 担当の先生に必ず提出すること』

・・・ん?ん?
えええ・・・ちょっと待って・・・宿題一覧表にこんなの書いてなかったって
あ、補習のときに追加で配られたんだ。うそ・・・
かなり焦りました。3枚もあったし。
「お兄漢文分かる・・・?」
「1問だけやったろっか」
「お願い」
やっと終わらせて布団に入ったはいいけど
眠れない。目が冴えて。
横で弟もうなってました。「寝れない・・・。」
「今何時?」「12時半」「うっそー・・・」
その後どっちが先に寝たか覚えてないけど何とか眠れました。

そして学校に着くと校庭で始業式。(足の先の感覚なかった)
教室に戻ってから大量の宿題を提出して大掃除して
あとはHR、担任の冬休みの話を30分。
自由時間っぽいのもあったから友達とずっとしゃべってた。
昨日も電話してんけどね(・ω・`)
かかってきて、しゃべり続けてたら35分!
新記録だよ。こんな長電話したことない。せいぜい10分くらいだし。
楽しかった♪
明日からはさっそく授業始まるなぁ。
3学期は休みが多いから嬉しい。
中学入試に高校入試に中学の卒業式、高校の卒業式、創立記念日・・・
実力テストや学年末テストもあるからあっという間に終わっちゃいそう。
そんで只今クラスで担任にどっきり大作戦計画中ー。
もう中2も終わるからねー。
最後に何か、先生をびっくりさせようっていう・・・。

まぁ、明日からも頑張る。
 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(0)
花まつり / 2006年01月08日(日)
やっと仏教の宿題できた
もうこれがずっと気がかりで(・ω・`)

花まつりに関係のある言葉を連想して内容を選び構成を考える」
例・・・立像 湖 ヒマラヤ(極楽=涼しい) 花 鳳凰 天上天下唯我独尊 

とりあえずイメージして描けということらしい
もうわけわかんなかったよ
描いたもののピンとこない orz
まぁ一応できたから よし



昨日からずっと気分が悪い
朝起きたときから頭痛がしてだるかった 風邪かな
昨日は食欲なくて昼ご飯みかんしか食べなかった
ていうか今、風邪なんてひいたら大変だよ
弟は1週間後に入試 
お兄は2週間後にセンターなのに移したら大事だ
それにしても早いね
あと少しで決まっちゃうのか
本当 みんなみんな受かりますように  がんばれ

あと残りの宿題は数学が少しと英語が少しと家庭科と・・・読書感想文
何でこんなのばっか残してるんだか
そうだ明日は定期買いに行かないと
なんかもう 早く学校行きたいなぁ
早起きできるか不安だけど
 
   
Posted at 16:49/ この記事のURL
コメント(0)
新撰組 / 2006年01月03日(火)



数学難しすぎるよ。
解けるわけないよノート真っ赤だよもう。
数学って解けてるときは面白いけど
分からないときは全く面白くないね当たり前。
右は弟の落書き。ふふん
消すのもったいないから残しとこ。

・・・ブログペットが水色になってる。

******************************************

新選組
総集編続編「土方歳三 最期の一日」

テレビつけたらついつい見入ってしまって・・・(・∀・)
でもこの時期に新選組って、ちょっと義経がかわいそうな気も(笑)

やっぱり三谷さんのかく脚本は面白い!
悲しいし でも笑える。
山南さんと源さんが死ぬシーンは何回見てもグッとくる;
そして続編は土方さんめっちゃかっこ良かった☆
なんであそこで死ぬんだよー!
ひじかたさぁあーん・・・
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(0)
HAPPY NEW YEAR! / 2006年01月01日(日)


2006年ですね!
早いなぁ〜。
0:00の瞬間バッチリ見ました(・∀・)♪
紅白も一応見てたけどあんまり面白くなかったかなぁ・・・。
ていうかうちの好きな、
BUMPにYUIにミスチルにレミオロメンにスピッツに・・・
みんな出なかったってどういうことですかーー(´д`)

さてと。今日は朝からカラフルな年賀状がいっぱい届きましたー☆
今年は何枚だろう。



う〜ん新年かぁ・・・。しみじみ。
 
   
Posted at 13:29/ この記事のURL
コメント(2)
切 / 2005年12月29日(木)
髪切りました(´・ω・`*) 

・・・あ゙ー。
担当の人決めてないんでしょっちゅう微妙に髪型変わるんですが
好きじゃない人に当たった・・・。
前も1回当たったことあるけどあの人の切り方いや・・・。
微妙な長さやし。
うー(´`)
もっかい伸びて早く切りたい。


今少ーーし筋トレやってますw
運動不足なような気がするので・・・@
お風呂上がりに

 腹筋30回
 腕立て20回
 足上げ(?)2分

これだけでへたばってます・・・( -∀-) (しょぼい)
 
   
Posted at 18:45/ この記事のURL
コメント(0)
買い物 / 2005年12月28日(水)
昨日の友達が110円置いていってくれてた。
夏に貸したんです。ジュース代。
貸した本人がすっかり忘れてんのに
「ずーっと気になっててん・・・遅くなってゴメン」ってわざわざー。
そういうとこが好きやなぁ。
もちろん他にも好きなとこなんていっぱいあるけど。

昨日の朝は友達が来るから
今までずっと「今度今度・・・」って
ダラダラのばしてた部屋の片づけをやっとやりました(`・ω・´)!
やらざるを得ない、mustじゃなくてhave toって感じ・・・w
もう汚さない!・・・とか毎回決意するんですけどね( -∀-)アチャー



ぬいぐるみ多い・・・。
真ん中が初代ウサコw
いつからいるんだろう?
だーーいぶ昔からおるわ。

今日は昼から買い物行きましたー♪
お母さんと(´・ω・`*)ノ
たぶんお母さんと2人で真面目に買い物なんて行ったことない。

せっかく来たからって色々買いました☆
今年のスケジュール帳ー
書かないと宿題とか絶対忘れるんで必要不可欠です◎



あと時計も買いました(・∀・)♪
盤がうっすら紫?ピンク?でお気に入り**

楽しかったけど帰りはちょっと自転車はパンクするわ
髪の毛切りに行こうと思ったら
せっかく行ったのに込んでて入れなかったわで
ちょっと悲惨・・w
年末やから込んでたんかなー。明日に予約しといた。

さて勉強するか!
久しぶりに部屋でやろーっと♪
今まではずっと居間で・・・(笑)
 
   
Posted at 20:58/ この記事のURL
コメント(0)
友達と A / 2005年12月27日(火)
今日は友達が家に来ましたー(・∀・)**
1時頃に駅まで迎えに行って、話しながら家まで歩きました。
「この前V6の握手会行ってな、准一思ったよりめっちゃ細かった!
 握手したら5時間並んだのふっとんだし!」
「ご、5時間!?すげー・・・(笑)誰と行ったん?」
「お母さん(笑)ってかここドラマに出てきそうやな〜」
話してたら家までつきました。
んで手紙渡したら目の前で読むから焦りました(笑)
目の前で読まれたらめっちゃ恥ずかしー。
しかもコレ。



ラブレタ━(゚∀゚)━(笑)
いや、内容はフツーです。ってか女やし(笑)

んで、まぁ2時間くらい音楽聴きながらしゃべったりして、
お母さんが焼いたパウンドケーキ食べて
卓球しました◎



久しぶりにいい汗かきました☆
最初は真剣にやってたけどだんだんふざけてきて
福原愛の真似して「サー!」とか言ってた(笑)
それから歌いながらやろうってことになって
「何歌う?」
「き〜よし〜この夜〜♪」
「ノリ悪っ(笑)」
「き〜よし〜」
「ズンドコき・よ・し!」
「違っ(笑)やっぱ、しりとりやりながら!」
「りんご」「ごりら」「らっぱー」「ぱ・・・(爆)」「おい!(笑)」
って感じで卓球で予想以上に盛り上がって、お母さんに
「楽しそうやね〜^^;」って言われましたw

4時間なんてあっという間でまた駅まで送っていきました。
「あれっ!時計ない!目覚ましでいっか。」
って目覚まし持って行ったら途中で鳴りだしてまた爆笑w
しゃべりながらノロノロ歩いてたもんやから
「あああ!電車来る!」
「うそっ?!走れ!」
「待ってーブーツ脱げるーー」
「早くー!」
駅の階段駆け上がって慌しく見送りましたw
改札で
「愛してるよー!w」って言われて
「ミートゥー!」とか言ってたからかなり怪しかった(笑)

あー楽しかったあ。
次は春休みに泊まりにくる♪
うおー。この子と遊ぶといっつも日記長くなるわ。
 
   
Posted at 17:50/ この記事のURL
コメント(0)
友達と / 2005年12月26日(月)
この前友達から電話あったとき留守だったから
電話してみたら
少し時間あるから話そうっていうから
行ってきた。(ややこしい)
いつも友達のマンションの下の噴水の近くでしゃべる。
夏から会ってなかったしけっこう久しぶりなような気がした。
話すことはけっこうありそうなもんやのにあんまり思いつかなくて
聞いてた方が多かった。
ドラマの話とかケツメイシのライヴ行ったとか
吹奏楽の部活で副キャプテンになったとか
今度コンクールでソロ演奏あるから緊張するとか
地獄の冬季講習しんどいとか成績がどうとか
修学旅行でもうすぐ沖縄行くから楽しみとか
まぁそんなこと言ってた。
受験の話もしてた。
塾と学校の宿題と部活で冬休み大変って。
40分くらいしゃべって今から塾行ってくるわって言われて別れた。
なんか自分よりはるかに大変そうやなーと思って
うーん。頑張らんなぁー。
何かに熱中したいなぁ・・・冬休みあんまり充実してないっぽい。
次いつ会えるかなー。
年明けみんなで遊ぼうって言ってたけどどうなんかなー。

明日は別の友達が家に来ます◎
また何時間もしゃべるかな。
 
   
Posted at 16:51/ この記事のURL
コメント(0)
P R





ABOUT

 気ままに更新

 ぬょ子(14)の素な毎日ですっ






ブログペット
日記更新したら

成長するらしいです(・∀・) 

メロメロパーク







  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.