2014年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きんとと
遅ればせながら (2008年01月01日)
アイコン画像久零
遅ればせながら (2007年11月26日)
アイコン画像きんとと
やっちゃった… (2007年03月09日)
アイコン画像nekoL
やっちゃった… (2007年02月28日)
アイコン画像きんとと
エ……? (2007年02月15日)
アイコン画像nekoL
エ……? (2007年02月08日)
アイコン画像nekoL
エ……? (2007年02月08日)
アイコン画像きんとと
あけまして。 (2007年01月31日)
アイコン画像ねこなので夜行性
あけまして。 (2007年01月29日)
アイコン画像きんとと
秋ですね… (2006年09月10日)
久々に / 2014年09月01日(月)
描き出したら楽しくなっちゃったので、
一気に色鉛筆で塗るところまで仕上げてみた。
ガールフレンド(仮)の椎名心実です。

最近は落書きしても線をまとめることすら
していなかったので、本当に久し振りだなぁ
という感じ。
ペン入れする気力はなかったけど、
やっぱり仕上げるのは楽しいね!

マシュマロみたいに柔らかそうな女の子を
目指して描いてみたけれど、
案外胸が柔らかく見えるかが鍵になってる気がする。
胸難しい。

あと、写真で撮ってから見たら
色鉛筆というより透明水彩みたいに
見えたのも面白い。(そうでもないか? )

なにはともあれ、久々に色鉛筆握って
とても楽しゅうございました。
また暇見てやろう。

スキャナー買うか迷っているきんととでした。

 
   
Posted at 23:53/ この記事のURL
コメント(0)
もう社会人かぁ… / 2014年02月16日(日)
ふと懐かしくなって立ち寄ってみたら、前回の更新から既に3年近く経ってました。
前回更新したのがまだ学生時代。それが今や社会人になって3年が経とうとしてる。
あっという間すぎて、これまで私は何をやってきたんだろうとか思ったり。

でも、そう言っている割には随分充実した時間を過ごしてます。
お絵描き大好き、メカ素敵〜とか言っている間に、それっぽい業界の会社に入ることができて、
興味の赴くままに動いていられる環境に身を置くことができて、なんだかんだ幸せです。
ただ、その中で感じるのは自分の知識・経験不足。
うまくいかなくてイラつく日もあるけれど、何とかするしかない。
何とかできるだけの技術と自信が欲しいなぁと思う今日この頃。

今動いていることが、どんなことにつながっていくかは分からないけれど、
昔の自分が今の自分につながっていることは間違いない。
ブログを読み直して、そんなことを再認識したり。
そういえば、ブログを読み返してたら、大学受験の面接やだ〜でも就活はきっともっと大変だ〜なんて書いてる記事があった。今はそれすらも通り越してるんだと思うと、なんか笑えた。就活は大変だった、というよりも、自分の興味をはっきりさせるよいきっかけだったと感じてます。自分が興味のある分野のおじ様方のお話を聞けたり、工場見学バンバンできたり、どちらかといえば面白い経験をさせてもらった印象のほうが強かったです。まぁ、それも終わって気楽に振り返ってるからこそ言える話だったりもするわけですが。でも、その経験があるからこそ、興味のある分野と長きに渡って向き合った方々とお話ししたり、仕事ができたりする機会があるんだとも思います。これからもそうでありたいな。
まずは直近の資格試験に向けてがんばろー。
 
   
Posted at 00:50 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
ほっ… / 2011年05月18日(水)
なんで今日も徹夜なのか。
と思いつつも、今の気持ちを書き留めておきたいのでメモ。

第一志望にしていた企業から内々定をいただきました。
選考が始まる前、第二志望にしていた企業からの合格を
どうしても断らなくてはならない場面になったときは
この先、このことを後悔するんじゃないかとすごく怖かった。
ひとまず何とかなって、ほっとしているところです。

ほっとして嬉しい反面、残りの学生生活ももう少ししかないことにも気付いた。
あと8ヶ月もしたら修論執筆に発表が待ってる。
学生やってる間にやりたいことはまだある。

内々定のお知らせをもらって、残りの学生生活頑張りきろうと気持ちが改まった。
がんばろう。
 
   
Posted at 04:11 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
久々に日記眺めた。 / 2011年02月20日(日)
ども。お久しぶりです。
きんとと@就活+研究進まないです orz
エントリーシートやら履歴書やらを書きながら自分と向き合っていると
いい加減自己崩壊を起こしそうになります。もうヤだ〜 (T_T)
そんな今も、エントリーシートを書きつつ現実逃避中です(笑)

『過去10年間の自分史を、1年ごとに1行ずつでまとめてください』
という質問を見て
「2005年…って私何してた?!ってか2002年って高校にも入ってないし! ;;゜_゜)」
なんて思いながら必死になって自分のことを思い出そうとして
「そうだ。ブログがあるじゃん☆」
と思い至り、現在に至ります。

ブログ…2005年の3月以前の記事は全部消しちゃってたんですね私。
今にして思うと、ずいぶんもったいないことしたなぁ。
消した当時は
「どうせたいしたこと書いてないし。いいや〜」
って思ったんですよね。
でも6年も7年も経つと、そんなたいしたことがないことや当たり前だったことも
ほとんど思い出せなくなってる。
記事を読んでみて、
「今の時点で振り返ってみた自分のイメージと、当時の自分が感じていたことは
案外違うもんだなぁ」
なんて思いながら読んでいました。

今更ながら、過去の自分がさらした内容が恥ずかしかったりもしますが、
これはこれで自分の財産だったりもするので、これからもよほどのことがない限りは
ここの記事は残しておくと思います。

会社。行きたいところで決まるといいなぁ。

そういえば、ここで記事を書き始めた頃も、ちょうど大学受験で不安で不安で仕方のない時期だった。
毎日ひたすら不安な感じは、何となく大学受験を控えた時期に似てるなぁ
と思って記事を読み始めたけど、結局当時の私はジャンプ狂だったことがよくわかりました(笑)
今じゃジャンプの漫画、ほとんど判らないもんなぁ…
でも、赤マルジャンプで掲載されていた人の作品がアニメ化された話を聞くと、妙に嬉しい。
ぬらりひょんは確か赤マルで掲載されていた気がする。卓球少年の読み切りに出てきた女の子が可愛かった。(でも違う作者さんだったか…?)
田村隆平さんは何度か読み切りが掲載されてた。『ニライカナイより』は好きだったなぁ。
藍本松さんも独特なタッチが印象的だったなぁ。
今度実家に帰ったら赤マル読み直そうかな。

ま。

現実逃避はこれくらいにして。
月曜日には提出できるように頑張ります〜 ノシ
 
   
Posted at 01:44 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
しゃちょう / 2010年10月16日(土)

久しぶりにイラストっぽいモノを書いてちょっと満足。
ちなみに真ん中にいるのは、六本木ヒルズのしゃちょうです。
実は研究室の自分の机にしゃちょうパペットがいたりして。
今日もしゃちょうに癒されつつ頑張ります。

情報処理試験? …おいしいの? ;;´・ω・`)
 
   
Posted at 00:09/ この記事のURL
コメント(0)
?(@v@* / 2010年09月05日(日)
北海道にしかないとウワサのソフトカツゲンを横浜で発見!
しかもりんご味まで…!

そんな訳で、今横浜に住んでます。
9/13(月)まで某社でインターン。

こんなに楽しくて良いんだろうかってくらい楽しくやってます。
上司にも仕事にも恵まれました。
ついでに、気持ちを入れ替えたい時期でもあったので
見えてくるものは色々あります。
シゲキたっぷり。
これからじっくり感想をまとめていきたいと思います。
 
   
Posted at 22:12/ この記事のURL
コメント(0)
只今卒論執筆中 / 2010年02月04日(木)

気付いたらペン先がマタムネの輪郭を描いてた…
ども。卒論執筆中でも現実逃避が止まりません。
今日の14:00に先生に見せる約束をしておきながら、
現在の進度はせいぜい50%…orz
因みに書き始めたのは一昨日。
正直、道具を使いこなせないまま執筆しなきゃいけない状態になったのが辛い。

とりあえずできるところまで頑張ろう ;´v`)
 
   
Posted at 08:28/ この記事のURL
コメント(0)
花びら餅 / 2010年01月06日(水)

あけましておめでとうございます。
ということで花びら餅を作ってみました。
昨年のバレンタイン位の時期に、何故か突然食べたくなってレシピを調べたら、
『お正月に食べるもの』
とあってすごくがっかりした記憶が。orz

味噌餡の味噌が強すぎたけど、
美味しく出来て満足。*´ω`)
 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
コメント(0)
台風一過 / 2009年10月09日(金)

空気が気持ちいい。
 
   
Posted at 10:08/ この記事のURL
コメント(0)
らくがきがりがり / 2009年09月06日(日)
昨日自室で落書きして遊んでたら
ミーティングに遅刻しました…orz
落書きは計画的に☆(ぇ

今じゃ描いてもせいぜい月に1枚。
しかも下書きだけで満足しちゃうけど、
中学・高校のがんばってた時期は
ほぼ日でお絵かき掲示板に書き込みしてたのが
何となく懐かしい。

先月末に中高時代の友人の留学お見送り会がありました。
幹事さまの粋なはからいもあって、
メッセージカードに久々にイラストを描いてみました。
色鉛筆引っ張り出したのは多分年度末に色紙を書いて以来だし、
資料に漫画やらパンフやら引っ張り出して並べて
線画から色を塗るところまで一気に仕上げたことは
大学に入ってからはなかったはず。
高校を出てから随分遠ざかっていた趣味の世界にしばらくぶりに触れて、
さらにその分野で繋がっていた友人たちに久々に会えて、
ちょっと時間が巻き戻った気がした一夜でした。

そうそう。
この会で再会した友人に言われた一言。
『ブログ…昔は週に一回のぞきに行けば何かしら更新されてたのに
 最近更新しなくなっちゃったね』
このブログの存在を知っている大学の友人から
『更新速度がT樫並w』
との指摘を受けたばかりだったのもあってか
昔そんなに更新してたっけ? と思ったのですが、
さっき過去の記事を見てちょっとびっくり。
実は結構な頻度で更新してたんですね。
中身も「そんなこともあったなぁ…」なんて時代を感じるものばかり。
でも……文面のテンションが軽く腐だ…なんて思ったのはナイショです。:^^
ま、感想は伏せておきます。笑。

たまには昔の趣味を思い出すのも良いですね。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:39/ この記事のURL
コメント(0)
  |  
 
Global Media Online INC.