食事制限より 代謝をあげて効率よくカロリーを消費・・・ 

June 16 [Thu], 2016, 13:28
良く考えてみれば 運動が不足していたみたいで 多分筋肉量が
足りないって事かな・・・

通勤などの日常生活も運動に加えたとしても 足りないんでしょうね。

ダイエットって言うのは 一過性のものでは無く一生続くので 三食食べた方が
良いみたいです。

そうすれば ストレスも少なく長続きするんじゃないかなぁ!

なので 今の食生活は

朝は野菜ジュースとかフルーツジュースにする。

朝は たくさん食べても太らないって言うのは違うんじゃないかって
思ってます。

なぜなら 午前四時から正午の間って言うは 体内にある老廃物を排泄する
時間帯だから 消化が必要なものを体内に取り込むって事は老廃物の排泄が
滞る可能性が高いって思ったからです。

それに 朝のジュースって たくさんのメリットがありますね(^○^)

1.余分な水分を体外に排泄
2.基礎代謝アップ
3.むくみ解消
4.腸内キレイで便秘改善
5.自律神経正常化など

ダイエット効果も高いんじゃないでしょうか?


私の場合は 無理せずに市販のもので間に合わせています。

子どもが大きくなって手が離れて来たら 生のジュースにしたいなぁって
思ってます。


そして 昼は控えめに食べるようにしました。

実際 お昼のお弁当をお腹いっぱい食べずに 7〜8割くらい食べて
残すようにしています。

夜の食事は 最初にたくさん野菜類を食べて お腹を膨らませてから普通の
食事をするようにしています。

サラダがお腹に溜まるので メインを食べる前に食事量が減っている
感じですね。

その他 カロリーの少ないものを先に食べるようにして調整しながらの
食事ですね。

もちろん 白米も食べるようにしています。

私のダイエットのポイントはって言うと

いままでの なにも食べない絶食とか炭水化物抜きダイエットなどの
極端な食事制限はしないようにすることです。


やはり 極端に食事量を減らした時って 身体が少しの栄養を吸収しよう
吸収しようって体が要求するからですね。

なので 体重の増減に一喜一憂して ダイエットが終わった時に 
普段の食事量に戻すと 必要以上に栄養を吸収する身体になって
しまってリバウンドするみたいです。

と言うことで 筋トレをしてリバウンドしないようにしてます。

筋肉をつければ 実質代謝があがり 運動をすることでカロリー消費が
高まるからですね。

そんなことで まずジムへ行って筋トレで理想の体型を作ろうって思いました。

いま 『25日間最速ダイエット』で まず体を引き締め それとともに筋肉量を
増やそうと頑張っています。

ここで 筋トレの基礎を習って 自宅でもスタイルをキープできるように
したいですね。

ただ 無理はしないつもりです。

もちろん 筋肉増加により体重が少し増えるかもしれませんが 
私が重要視したのは 見た目に引き締まって見えたほうが
良いですからね。

それに 短期間に減量しないで 少しずつ体重を減らすってことですヽ(^o^)丿

リバウンドしないために 一番ですからね!

少しづつ頑張れる 私の試している筋トレについて興味がある方は 
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