末端冷え症で眠れない原因とは?

January 04 [Sun], 2015, 16:42
眠りたいのに眠れない。。。
つま先が冷えてちっとも温まらない。。

末端冷え症で眠れないということはありませんか?

私も布団に入っても足が冷たくて
いつまでも布団で足と足をスリスリしていました。

そういえば子供の頃に姉が
私のフトンに入ってきて冷たい足をくっつけてきて
「子供はあったかいね〜」なんていっていました。

子供の時は暖かかった足がなぜ大人になったらこんなに冷えるの?

湯たんぽを使った時は準備がめんどくさい。
電気毛布を使ったときは体がダルくなったのでやめました。


末端冷え症は内臓の冷えが原因だそうです。

ということは、身体の内側から温めないといけないということです。

身体を温めるものとして思い浮かぶのはショウガですよね。


金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムのサプリメントはいいですよ。

金時ショウガは身体を温めるジンゲロール、ショウガオールのバランスがよく
ガラノラクトンも含有しているので身体の中からポカポカになります。

ガラノラクトンとは
 国産の生姜にだけみられる特徴のようで、あのさわやかな香りの成分です。
 血行促進、炎症効果や胸やけを抑える働きもあるらしいと「朝ズバッ!」で紹介されたようです。

ヒハツは東南アジアに分布するコショウ科の植物で体を温める作用が中国やインドで冷え対策として昔から用いられていたようです。

クラチャイダムは黒ウコンとも呼ばれているブラックジンジャーです。
ポリメトキシフラボノイドやアルギニンも豊富に含んでいて血のめぐりを良くする作用があります。

ポリメトキシフラボノイドとは
 脂質代謝改善、血圧上昇抑制、血糖値上昇抑制のほかにも発がん抑制などもあるといわれる
 スゴイ成分です。

アルギニンとは
 体内で育成されるアミノ酸で加齢と共に生産量が少なくなるものです。
 アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進し体脂肪量の減少、筋肉の増加
 活力の増加、美肌、育毛などにも効果があるようです。

身体を温めるためにショウガを取りたいと思ったときに
ヒハツやブラックジンジャーの効能もついでに取れたら面倒がなくていいと思いませんか?

それに金時ショウガ、ヒハツ、クラチャイダムは血の巡りがよくなる成分が多いし
代謝を上げる作用も期待できます。

なので、カラダを中からポカポカに温めてついでに代謝が上がればダイエット効果も期待できます。

欲張りな私は、この一石二鳥に飛びついちゃいました(笑)

まだ飲み始めたばかりなので、ダイエット効果は分かりませんが
末端冷え症は良くなっている感じです。

寝る時に以前より足先が暖かくなったみたいです。

末端冷え性で眠れない方、ついでに体重も減らしたい方にいいと思います(笑)

詳しくはこちらのサイトを確認してみてください。
 ▼ ▼
金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム